- 577 :1:2009/06/01(月) 13:27:08 ID:+YQzKdjr
- せこケチが3件続けて起きたのでフェイク混ぜつつ報告。
前置き。私の友人は災害や紛争地域で医者をしている。
たまに日本に帰国したら無茶苦茶働いて、稼いだお金は
現地で使う医薬品代に消える。
ベンツどころか自転車しか持ってない。
金儲けとは無縁で、決して怪しい宗教の人間ではない。
その1。
子供の学校で許可を貰って友人への寄付を募ることができた。
幸い沢山寄付を頂けて、友人は講演もさせて貰えて良かった!と帰ろうとしたら
子供のクラスが同じAさんが
「沢山寄付集まりましたね!私ね、学校以外の人たちにも教えてあげようと思うの。
だからね、こういうのって活動費っていうの?色々手間が掛かるじゃない?
資料はあなたたちがくれてもね、掛かるのはそれだけじゃないっていうか…」
なんか要は金くれれば広報してやるってことらしい。
丁寧にお断りしたけど、すごい人脈があるのよ!だからね…
と察してクレクレが10分近く続いた。
578 :2:2009/06/01(月) 13:30:11 ID:+YQzKdjr
- その2。
子供が同じ学年のBさん。
Aさん撃退したら声をかけてきた。
「とても素晴らしい講演内容で感動しました!私の友人もボランティアで…(略
先ほどの寄付金で、こちらへの寄付としてコーヒー豆を買ってくれませんか?
ハンカチでもいいです!」
断ったら
「あんなに寄付集まったのに、ウガンダの子供たちには
何もしてくれないってことですか!」
と食ってかかられた。
コーヒー豆でまさか統○?と思ったら国名まで…
「じゃあウガンダの首都って解ります?隣国の名前言えます?」
って聞き返したら、図星だったらしく
「寄付金独り占めするんですね!」
って睨んで帰って行ったけど。
たまに話す人だったけど、統○だなんて知らなかったよ。
579 :3:2009/06/01(月) 13:31:39 ID:+YQzKdjr
- その3。
Bさんも撃退して今度こそ帰ろう!と思ったら声をかけてきた見知らぬママ。
「ウチの子調子悪いんで、診てもらえませんか?多分風邪で、薬も欲しいんですよ~」
って真っ赤な顔した低学年の子を連れていた。
友人が病院へ…と断ったら
「ボランティアしてるんですよね?なんでウチの子は診てくれないんですか!」
って怒る怒る。私からも断ろうとしたら友人が
「分かりました。ボランティアで診ます。
あなたも旦那さんも仕事も家もなくて、今日のご飯に困るほど
大変な生活なんでしょう?」
と、切り返した。
「はぁ?仕事させてあげようとしたのに!」
って逆ギレして子供連れて帰って行ったけど。
友人はせこケチには慣れてるらしいけど、身近にこんなに
せこケチがいるなんてなんかどっと疲れた。
580 :名無しの心子知らず:2009/06/01(月) 13:35:04 ID:tJ3XGwVa
- しむらー、ここ泥スレー!
581 :名無しの心子知らず:2009/06/01(月) 13:35:51 ID:thup1uhC
- ID:+YQzKdjr、ここセコちゃう泥や
582 :名無しの心子知らず:2009/06/01(月) 13:37:21 ID:ev+e/UNj
- >>577~
乙だがココは泥
583 :名無しの心子知らず:2009/06/01(月) 13:38:24 ID:gxTd76i7
- 三連ツッコミワロタ
スレ間違いでしょうが乙でした
584 :名無しの心子知らず:2009/06/01(月) 13:45:44 ID:thup1uhC
- >>577、セコに貼りつけといた。
撃退乙です。
585 :577:2009/06/01(月) 14:46:15
ID:+YQzKdjr
- 間違えてた!
すみません!恥ずかしい!鼻血ふきそう!やっちゃった!
>>584
ありがとうございます。
すみませんでした。
最終更新:2009年06月01日 15:13