【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ76【万引】
- 1 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
19:34:57 ID:CY56Qv6F
- セコケチを逸脱している、もうそれって犯罪!なママに出会ったら報告を~
手癖が悪い人はどこにでもいるもんです
こんなことがあった!どうしようってお悩みから
実例を元に今後の被害を防止できたらいいですね。
>>950を踏んだ方は次スレ立てをお願いします。
新スレが立つまで書き込みは控えてください。
★前スレ
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ75【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249996679/
まとめ
ttp://www11.atwiki.jp/doroboumama/
いろいろな理由で、話の続きが書きにくくなってしまった方
いまさらな報告かなと思い、書くのを躊躇ってる話をお持ちの方
ぜひ続きをお聞かせください。
★その後いかがですか?in育児板★21
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1245159745/
関連スレ
★発見!せこいケチケチママ その224★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250657009/
※雑談はこちらでしてください※
【せこケチママ】雑談用スレッド7【泥ママ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1250581000/
身元特定を避ける為にフェイクは必要です。 必要ですが程々に。
- 2 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
19:42:09 ID:QaAcNIEX
- >>1 乙
- 3 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
19:42:29 ID:IkrIwwy8
- スレ立て乙
- 4 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
20:03:44 ID:WNFVSn54
- 3ゲットロボがしゃんがしゃん
- 5 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
22:03:43 ID:OqRpsHMT
- >>1オツ ζ
_,,Ω,,,_ ζ _,,旦,,_ オチャノミヤガレ
./ ・ω・ヽフ ./ ・ω・ヽ
Cl l l l
`'ー---‐´ `'ー---‐´
- 6 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
22:58:23 ID:y3hp4oLL
- 1乙これポニ
- 7 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
23:02:18 ID:DCZ5L8Q+
- 7get!!
1乙
- 8 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
23:26:38 ID:m7K2FHja
- 今だ!10ゲット・マジンガー・ゼェェェエェェエェェッタォ
- 9 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
23:37:04 ID:ViPCcJ+a
- 1乙!!
新スレでちょっとした小話程度だけど。
少し前小学1年のママ友達と喋ってた所、DSの話題になったんだ。
ソフト高いし、中古出るまで待つみたいな話してたら一人が、
「やだ!あれって無料でソフトDLできちゃうんだよ?え?知らない??」
って得意げに・・・・。知ってるのか知らないのか、ある意味泥棒よね。
- 10 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木)
23:58:59 ID:Khi8/gs6
- >9
お手軽著作権違反ができるようになって、罪の意識なくなってるんだよね
- 11 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:14:55 ID:NvYNtaMt
- >>9
どうリアクションしたの?
- 12 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:25:39 ID:hE4icnwI
- >>1スレ立て乙です
>>9 鼠園でアトラクション並び待ちでDSしてる子供、よく見るとマジコン使い多くて引いたの思いだした。
浸透しすぎて犯罪だってことを分かってない親が多いんじゃないかな。
トン切りでPS2泥られさんの繋ぎに
ビール目の前で取られた話。
うちはマンションなんだけど、1フロア1戸なので隣の部屋ってのがない。
なもんで、近所付き合いもほぼなかったんですが(エレベーターやロビーで会ったら挨拶する程度。)
私達夫婦がお盆帰省から戻った翌日に下の階のA奥さんが突然子連れで凸してきた。
正直、顔と名前もうろ覚えな相手なのに何の用事だろうとは思ったけど、
マンション住人だということは分かったのでドア開けてしまった。
ら、テンプレ通りの「ビール貰って あ げ る」を宣われ、
うわぁ本当にあげる、って言うんだ‥ と、しばし感動&ポカンとしてる間に
まだ玄関先に積んで置きっぱなしだったビールを1箱持って行かれました‥。
「おたくは夫婦二人だから(うちは小梨です)こんなにいらないでしょう」とか
「実家からいつもこんなにもらってるなら言ってくれればまた取りに来るからお歳暮の時もよろしくねー」とかも言ってた‥
ずっとこのスレ見てましたが実際に遭遇すると一連の行動がナチュラル過ぎて何もデキナカッタヨ‥
セコケチの部類かもですが了承した覚えはないので泥?なのかな。
しかし何処からお中元のビール運んでる姿を見てたのか謎すぐる。(帰宅は渋滞を避けて深夜だったのでロビーもエレベーターでも誰にも会ってない)
そして確かにうちは小梨だけど、ビール消費可能人数は夫婦+4才♀のA家族と同じだと思うんだよ‥。
旦那には報告しましたが、元々実家から貰ったもので金銭被害はない?ので、もうあげたことにしよう。で終わりました。
微妙に未解決でスミマセン。
モヤっとしたので吐き出し。
- 13 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:27:46 ID:jOKXDXG6
- 餌付けネタなら書かなくていいのに。
- 14 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:28:55 ID:RK7uUddV
- 微妙にどころか完全に未解決じゃないか
- 15 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:29:35 ID:wFzacAvi
- 餌付け乙。奴隷乙。としかいえない。
- 16 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:29:45 ID:m3a5ZkXn
- 餌付け乙
とりあえず、「下の階の夫婦が児童虐待をしている。子供に酒を飲ませているようだ」と
通報してやってくれ。
「おたくは夫婦二人だからこんなにいらないでしょう」の意味は、
「子供も酒を飲むから」と言う事でしょ?
虐待だよ、虐待。
- 17 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:30:59 ID:c/XYqTZG
- 高そうなマンソンだけどセコはどこにでもいるんだね
- 18 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:32:37 ID:vx4Dt6Jt
- __ / \ { レ' } /: : |
/二  ̄ニ=-、 { . : : :ー、 __」 r'⌒ヽ| /: : : : . {
: : : : : : : : .ヽ 〉 /ヽ、 \ヘ\ 7 く二アフ /: : : . r |
: : : : : : : : : \ r、 /´ |レ'  ̄ ̄ヽフ{ 〈{ /: : : : . {: 〈
: : : : : : : : : : :レ \l } ヾ r'´ }ヲ /: : : : ヽ __
: : : : : : : : : : : \ /^ヽ__/l ヽ r' ノ `ーァ=ー'_/ /: : :
_,、-=ー' ̄ `\
: : : : : : : : : : : : V rヘ {`ー-rー'´ / ァ―=' rへ: : :
/ 「ヽ
: rへ : : : : : : : : | { / r'^X: : : :} i /: :
| }
_/ >=' ニ ̄ ニ=-、 -、 ,| ∧,,∧ (_ァ_,ソ { /: : : : r'
レ'
/ ヽ 「ヽ_ヽ ノ^l_ノ (・ω・`;)っ∧,,∧ 〉 r‐ __ /: : : : : ヽ { }
∨ `ー'  ̄` ク (_っ ノ (;´・ω) ヽ__/ __,ス: : : : : . } __イ /
、 } ∧,,∧ (っ ∧,,∧ \  ̄7: : r'  ̄ | {
\ } ノ (( c(ω・´;) ∧,,∧ ( ;ω; ) } 厂7 } / |
} r、 ,ィ ト=-" 〉 ぅ (・ω・#) っ c∧,,∧ヽ` '´ ノ / / / /
{ 〈 トーr―-" { { 〈_,ー、c=c- c) u-u(; ・ω) `ー ‐´ (_, ノ `ー'
\ \\_,) \ \_ uーァ_ノ ノ っ゛,っ゛
\_フ ヽ_ソ し-u
- 19 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:36:39 ID:jzGBHzgd
- >>12
相手わかってるなら管理人か管理会社に連絡入れたほうが良いのでは?
泥棒か強盗か判断するのはあっちだろうけど、本来それ警察の仕事
だからKにも連絡入れたほうがいいんだろうけど・・・
いずれにしてもそうやって目を付けられた以上、今後何か問題があった
時に今回なあなあで済ませた実績を作ったら面倒なことになると思うよ。
歳暮シーズンだけじゃなく、宅配荷物を狙われるとかありえそうだし、
面倒なご近所さんに遭遇してしまって気の毒とは思うけど気をつけて。
- 20 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:38:13 ID:DYqyjksx
- >>12
せめて、管理会社なりに連絡したら?
どういう人となりなのかぐらい確認すればいいのに?
自分が住んでいる周りの状況を知りたくないのかな?
自分の家族だけでいいって感じがするけど?
私生活見張られているって感覚ないのかな
- 21 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:49:22 ID:9SQc2XWg
- 向こうが引っ越してきたばかりじゃないんなら、
それが初犯(?)とは思えない。
つか、いままでおとなしくしてて、いきなりその所業っていうには
手馴れすぎてる。
管理会社に報告するなり、他のご近所さんに話してみるなりしたら
前科がぽろぽろでそうな気がするんだけど。
- 22 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:50:11 ID:d7m5Ejht
- >>12
そんな対応して
キチを増長させるのはやめてくれ
あんたんとこで全部面倒見て他の被害者出さないでクレよ
- 23 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:51:21 ID:eDK8FVvo
- >>12
ROMEO2使いだが
ロムデータは全て自分で吸い出して
子供に屋外持ち出しはマジコンのみ許可している。
置き忘れや盗難にあったときDSは買い直せるけど、
セーブデータは二度と帰ってこないから。
- 24 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
00:59:50 ID:hE4icnwI
- やはり餌付けでしたね。すみません。
分譲なのでことなかれ主義になってしまったのもあります。
後出しですが翌日旦那が一応管理人には一言報告したそうです。
近所付き合いをしたくないわけではないんですが、
住人がロビーと自宅階しか行き来しないので滅多に会わないし
うちはまだ共働きで日中いないしで中々接点がありません。
管理人曰く、うちだけでなく他階の方も近所付き合いはほぼ皆無のようです。
不快に思われた方申し訳ありませんでした。
- 25 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:03:32 ID:u+xedbWg
- 知らない人ならチェーンつけて開けた方がいいかも
- 26 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:04:50 ID:E8C0Kz3c
- >>23
無理に正当化しようとしなくても
黙ってそう使ってればいいんじゃない?
とりあえずゲーム業界はマジコンを黒だと決めたし
「自分はコピ厨とは違う!!」って言っても白い目で見られるだけだよ。
- 27 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:09:58 ID:sjmZCGgS
- >>12
DSTT使ってるが今は違法なので外には一切持ち出し禁止にしてるよ。
マジコン使用自体はグレーだけど、DLデータの使用は違法になったんでしょ?
DLしてるよ☆知らないの~とか言ってるヤツが居たらいってやれ。
ばれたら罰金だってさって。
- 28 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:27:32 ID:PfPNzqv/
- >>24
隣家がないならこの泥住人に限らず、まずチェーン付きで
対応した方がいいんじゃないかな?
何かあった時に、大声出しても気付かれにくいってことだよね?
気をつけてね。
- 29 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:34:59 ID:WZ9ntU1d
- 投下失礼。
数年前の小話フェイク混み。
ママさんサークル内に、奴が来ると物が無くなるとされていた泥ママがいた。
無くなった物が安価な物ばかりだったことと、追求すると翌日には腕に包帯を巻いて参上し「誰々さんに疑われて、ショックでリスカしちゃったの…」とのたまう面倒な奴だったので皆が多少自衛するだけの諦めモードだった。
(実際には切ってなんかいなくてただの嘘だったが)
しかしある日、私の友人であり同じサークルのAが隙をつかれDVDセットを泥に盗まれ、今度こそ〆る事を決意。
場所を借りて行うサークル活動時には、襖と畳がある休憩室に荷物をまとめて置くのでそこに室内が見える仕掛けを設置、私とAとで芝居をうった。
泥がまんまと引っかかったところでバーン!と襖を開け放ち、
A「火付盗賊改方であーる!」
泥、( ゜д゜)ポカーン
ママ達、( ゜д゜)ポカーン
私苦笑。
しっかりと泥を〆、警察にこそ言わなかったが泥の夫・姑にはすべてを伝えて盗品は返却、念書ゲット。
それ以来泥が何か言ってくる度に「警察ざたにしないで あ げ て る のに何を言うかこのこそ泥が。あっち行けシッシッ」で皆が通すようになり平穏が戻った。
おとなしい方と認識されていたAを焚きつけた「盗まれたDVDセット」は、鬼平犯科帳だったというオチ。
サークルは今も健在ですが他のママ達も歴史小説にハマって、読書サークルと化してきたのと、サークルの通称が「火盗改」になってしまった。
「次の火盗改いつだっけ?」と会話するママって微妙だ。
- 30 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:49:13 ID:0EEDwUa+
- >>29
「火盗改」(ひとうかい)と読むの?
舞踏会ならセレブ~
- 31 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:56:16 ID:WZ9ntU1d
- >>30
すみません説明不足でした
かとうあらため
です
鬼平犯科帳という小説に出てくる、昔の警察組織のようなものです
- 32 :820 ◆lFsiCclu5o
:2009/08/21(金) 01:57:37 ID:QczvWvqx
- 前スレ820です。
スレ立てのことすっかり失念していました。
立ててくださった方に感謝ですm(__)m
なんだか我が家のことを勘違いされてる方がいらっしゃるようなので、
軽く説明しますと
・もともとは家は両親の持ち家。つまり実家。
・父、他界。母、本人の希望でお高い老人ホームへ。
・姉夫婦が会社ごと相続。現在は義兄が社長としてがんばっておられます。
・私、会社倒産でで地元帰還。せっかくだから一緒に住もうという話に。
・外で食事~のくだりは人見知り気味な私に姉が気を使ってくれたのです。
・昔からゲーム大好きっ子で、家族全員でオンゲー。かつては母も父もやってましたw
・・・な、大変フランクでリベラルな雰囲気なおうちです。
義兄はしっかりしてますが、姉は長女なのにわりとぼーっとしてたりします。
進展があったので次に投下します。
とっても長くなります。すいません。
- 33 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:58:09 ID:UoEexMDe
- 鬼平おもしろいよね~。
- 34 :820 ◆lFsiCclu5o
:2009/08/21(金) 01:58:50 ID:QczvWvqx
- えーと、どこから話せばいいか・・・メモ帳使っても混乱なんですが。
結論からいうとやはりAママが犯人でした。
ちょっと素行のよろしくない方だったようで、
「K連絡マテ」の姉の指示は他ママさんに根回し等々の細工をするためのマテ、だったようです。
手口は何のことはない、トイレを借りたついでにコソーリ私の部屋にはいって
予備の袋?に入れて持って帰ったそうです。
パッチワークとはなにやら荷物の増減が割と激しいものらしく、袋一つ増えても誰も不思議に思わなかったとか。
うろうろしていたのはやはりAママで、紙袋にPS2を入れてわざわざ我が家の捜索を手伝いに来てくださったそうです。
夕食時に凸ってきて、「借りたものを返しにきた。」とか。もうね・・・
貸した貸さないの押し問答を姉と繰り広げた挙句、「うちの夫は警察官に顔が広いのよ!」とか玄関先で叫びだす始末。
義兄が「とにかく落ち着いてください」というと「えらそうにしないでよ!何の努力もしないで社長になって!どうせ金目当てなんでしょ!」
とか一人で茹で上がってキーキー声でフジコるAママ。
いい近所迷惑orz
騒ぎを聞いた近所のおばさんが110したらしく、しばらくしてK到着。
とたんにおとなしくなるAママ。「この人たちが私を侮辱しようと嫌がらせをした」とこっちを指差すAママ。
イラりとした私が口を開く前に姉がキレた。
「貸してねーだろ!パクったんだろうが!バレてないとでもおもってんのか!テメーのカスな脳みそでもわかんだろうがよ!
なめんのも大概にしとけ、な?私のモンで目ぇつけられたからって、妹のモンだったらいいとでも思ってんのか!
一回逝くか?おい?返事しろや!お前にいうてんねんぞ?」(原文そのまま。ICレコーダって便利ですね)
姉妹そろってキレやすいけど姉はキレさせちゃいけない。が学生時代の周囲の合言葉。
久々なんでこっちがgkbrきたよ。
とっさに義兄が姉抑えなかったら今頃Aママ、あべしーになってたかも。
紙袋はKに証拠品として渡して、Aママはそのまま任意だけど警察署へ。
義兄がとりあえず代表者として警察署に同行してます(被害届けだしたのが義兄だから)。
- 35 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
01:59:54 ID:UoEexMDe
- あ。割り込んじゃった。ごめん>32
- 36 :820 ◆lFsiCclu5o
:2009/08/21(金) 02:00:09 ID:QczvWvqx
- で、夜にA夫と名乗る方がいらっしゃいまして。
「何かの間違いだと思う。本当に貸したのではないか?」と確認を取りにきました。
姉に呼ばれてA夫の話をよくよく聞くと、今度はAママ、
「(私)さんが貸すといってくれた。部屋にあるから持って帰ってくれといっていたので持って帰った。小物類は周辺機器と勘違いした」と
家族に話したそうな・・・。
そんなことは言ってないし、そもそもAさんとは面識がないんですが?と答えると「言っていないって証明できますか?」だってよ!w
夫婦そろって脳が沸いてるのだろうか・・・
「もう警察にお任せしておりますので」と言い、さがろうとすると、「待て。証明できないのに訴えるつもりか」とかもうウザすぎorz
「妻は(姉)に恫喝されて、無理やり罪を認めさせられたと言っている。このままうやむやにはできない」
うやむやにしたいのはそっちだろうが・・・と思いながらも、姉がキレませんようにと思っていたら、姉の代わりにいつの間にか義兄登場。
「あくまで謝罪がなされないようでしたら、こちらとしても法的な手段に訴えざるを得ませんし、実際に被害届けも出ております。
これ以上の話し合いは無意味かと思われますので、おっしゃりたいことは起訴後、法廷で証言なさってください。」
さすが法学部出身は格が違った。
「若造が偉そうに!」とか「口の利き方がよくわかってないようだな!」とか言いながらA夫、本日はご帰宅されました。
あー;「PS2は最悪買い直すから、ティファニーだけ返してくれないか」と言いそびれたorz
解決していない上に端折りましたが、こんな感じです。
こんな時間になってしまいましたが、皆さんのおかげで解決に向かってます。
また進展ありましたらご報告します。
- 37 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:02:30 ID:Mxcgcg4n
- なんで火付盗賊改なんだと思ってたら、鬼平だったとは。
私もやってみたいよ。
- 38 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:03:26 ID:UoEexMDe
- うわー。キチガイ夫婦だったのか>A
心底乙です。逆ギレされて危害を加えられないよう、気をつけてね。
- 39 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:04:46 ID:sWSrnfCF
- > うちの夫は警察官に顔が広いのよ!
元ヤンか珍走か893ですかね。
820さん乙。ティファニー絶対奪還してくださいね。
- 40 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:05:47 ID:jzGBHzgd
- >>36乙でした。
てかおいおい、ティファニーパクッたままか。
夫婦揃って常習物件みたいに見える。A夫が何か知っててもおかしくないし、
Kやら法廷を持ち出しても態度を改めないで逆切れって悪質過ぎる。
盗られた物が一日でも早く戻ってくるよう願ってます。
- 41 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:08:18 ID:E8C0Kz3c
- どんなティファニーがゲームの周辺機器に見えるんだよw
- 42 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:09:15 ID:0pG/Czzp
- A夫斜め上過ぎる・・・・・
すっげぇ気持ち悪い
- 43 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:10:18 ID:2PP4JtRb
- 29さんも820さんも乙
言わなかったと証明できないけど、言ったという証明もできないわな
無茶苦茶な言い逃れだね…
31の説明だと、火付盗賊改方が小説内の空想の組織のようだw
- 44 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:10:48 ID:f87uWLfF
- あぶり出しメールが証明になるんじゃないか?
- 45 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:12:08 ID:X2hoXAKG
- 普段ぼーっとしてる人ほどキレると怖いってお約束だよね
お姉さんに漢を感じた
- 46 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:13:04 ID:0EEDwUa+
- >>41
フイタw
- 47 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:13:27 ID:xMaz20eI
- >>36
夫婦揃ってキチってのが始末に負えないね
まあきっちり刑事事件にすれば証拠品として押収されて、
区切りが付けば返還請求で帰ってくるとは思うんだけど…。
大変だろうけど頑張ってね
>>30読んで、時代劇ファンには水戸黄門レベルでも興味ない人にはそんなもんなんだなと
再認識した。
>>30を馬鹿にしてるとかそういうのじゃなくて、興味が違えばジャンル独特の読み方とかは
通じないんから気をつけようって感じで。
- 48 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:15:05 ID:f87uWLfF
- >>41
ゲームを再開する為に必要なアイテムとか?w
- 49 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:18:01 ID:rXGQ4SG6
- >>36
>「言っていないって証明できますか?」だってよ!w
じゃあ、お前(A夫)は「貸すって言われた」事を証明できるのかよww
- 50 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:22:07 ID:E8C0Kz3c
- >>48
きっとアシュラマンの王冠みたいなティファニーなんだな。
そしてPS2にその形の穴が開いてて。
>>49
「ところで私は貴方の奥さんに10万円貸しているのですが返して頂けますか?
- 51 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:27:03 ID:CatLsFmD
- 馬鹿泥旦那にあぶり出しメールの返事見せてやったら。
- 52 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:27:39 ID:UoEexMDe
- >49
事実の有無は、「有る」と主張する側が立証すべきだからなぁwww
>50
借金の場合は、借用書が証拠になるもんね。
- 53 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:27:41 ID:0EEDwUa+
- >>47
30だけど、いやいやこちらこそ無知でごめん。
ぐぐればよかった。
- 54 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:34:49 ID:d7m5Ejht
- >>36
ティファニーは有力な証拠品だよ
被害届と紙袋の中身照合して足
りなければ家宅捜索になるだろうから
でてきて、それで腹くくるんじゃないかな
スました顔で言ってやれ
アキラメロン
- 55 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:39:50 ID:gnd4cWHL
- 本当に借りたんなら、最初に「一緒に探そうか?」と返してくるのはおかしいよねー
時計やティファニーまで周辺機器に思うなんて、いくらゲームに疎くてもあり得ないよねー
A夫婦揃って医者に脳みそを入れて貰った方が良い
- 56 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
02:41:52 ID:E8C0Kz3c
- >>55
「時計は周辺機器よ!だって高橋名人の言いつけを守る為には時間がわからないといけないじゃない!」
この言い訳使っていいよA嫁w
- 57 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
03:02:23 ID:yBV9GFDd
- A旦那が「この若造が!」って言ったなら、本人が権力に弱いタイプかもしれないね。
A夫婦より上の立場の人で、義兄さんにツテのある人を探して、
その人に愚痴ってみると面白いことになりそう。
いや、面白いってのは不謹慎か。
- 58 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
05:33:01 ID:AIrEmRkI
- ティファニーのことはA旦那には黙っとくのが吉
下手に話して証拠隠滅されたら困るでそ。
それに、貸すと言ってないのも証明できる(証明する義理はないが)
(私)さんが貸すと言ったって言うが、
その泥が来てた時に報告者は不在だったはず。留守の人間がどうやって「貸す」と言えるんだ?
以前に会った時に言ってたにせよ、本人不在時に部屋に入って好きに持ってっていいって
そんな許可する人いるわけないしw
「姉が貸すと言った」と言い張られたら論破するのは難しかっただろうけど…
ICレコーダー装備で適当に相手してやれば、勝手に自爆してくれそうだな。
- 59 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
06:36:56 ID:NgEesbnY
- 姉のママ友(泥ママ含)が来てる間、被害者は外食に出てたんだっけ?
その外食のレシートがもしまだ残ってたら、とっておいた方がいいかもね
使うようなことにはまずならないだろうけど
- 60 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
07:25:25 ID:KHnpLPn/
- あれ?根回しメールは証拠にならないの?
何かの間違いじゃない?とか一緒に探してあげるとか送ってきたんでしょ?
他の人のメールと一緒に警察に見せて
他の人達にも証人になってもらえば良いじゃない
- 61 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
08:39:50 ID:p1CCl3GE
- >60
だからそういうのが法廷に出たら証拠になるわけさ
- 62 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
08:50:43 ID:kx2kgDth
- >>27
偉そうに言う割にはなんもシランだろ
著作権法は親告罪だから、メーカーがどんだけ被害を受けたか
立証しないとダメなんだよ、ちろっと見ただけではどうしようもない
- 63 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
09:29:01 ID:V7xZtuRO
- >>36
A夫の会話も録音してたほうが良さそうだね・・・
- 64 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:15:25 ID:UVlDOesY
- 弁護士さんとお話する機会があったんだがとにかくなにもかも全て記録しとけ、だそうです。
それが証拠になるかどうかはプロ(弁護士)が判断するからって。
ここでよくICレコーダー!録音!と見るけど、本当に言うんだ、と少し感動したよ。
- 65 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:21:35 ID:+2WR7eiH
- >34
姉の怒りが有頂天になったんだね。
スカッとした。
あぶり出しメールのおかげで姉とAのママ友信頼度が違いすぎるから、
どんなに喚いたところでAが捕まるのは確定的に明らか。
- 66 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:24:33 ID:zAUTrJVn
- >>65
有頂天になってどうするwwww
- 67 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:24:33 ID:qIpbwNBf
- 有頂天…だと?
- 68 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:25:05 ID:I31s3WN5
- 言った 言わないとかアフォだな
「言っていないって証明できますか?」なら「言ったと証明できますか?」になるだろ
- 69 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:28:27 ID:Vrp6/q9j
- >>64
録音は絶対テープでって言ってくれてないなら
不親切な弁護士と思うよ
- 70 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:34:31 ID:0eRV2GpQ
- >>64
そうそう、ICレコーダーだけでなく、手書きでもなんでもいいから、その都度に記録。
でもって写真も使い捨てでいいから日付のはいるものとか。
なんかA旦那が粘着しそうだから、自爆してくれるまで身の安全だけは守って欲しい。
ナンバーディスプレイも必須だし、A旦那の実家とか会社とかも調べておいた方がいいかも。
てか、もう法的に処理確定ならプロの意見聞くのが一番だよね。
- 71 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:36:23 ID:RLH5SiY8
- >>36
A旦那の要求は悪魔の証明ってやつですなw
- 72 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:39:14 ID:NgEesbnY
- 話し声を潰さない音量の音楽を室内にかけておいたら
会話を編集してない証拠になったりする?
テープでないと駄目?
- 73 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:41:48 ID:h6r5DGe+
- 泥はとことんこてんぱんにやっちまってほしいw
- 74 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:42:51 ID:xz2gq/KY
- ここで怒りが有頂天を見るとはwwwwwww
ゲームがらみの泥やセコって多いね
うち夫婦でゲーム会社勤務だからよくソフトクレクレされるけど
社販すらないうえテロップに名前あってもくれないケチ会社だから
他人にあげる分なんてねーよ!
- 75 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:56:08 ID:xTkQ0cmo
- >>74
いやいや、テストプレイ及び宣伝してあげるんだから買ってクレクレ
- 76 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
10:56:48 ID:HKgDTf0o
- 証拠としての信用度を上げるなら、曲を流しながらだけれど
アナログテープ+BGM > アナログテープ > IC+BGM > IC >>>(越えられない壁)>>>何にも無し
じゃないかなと。
バックに流すのなら、TVのニュースとかもいいんじゃね?
- 77 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
11:06:22 ID:E5TlzRP8
- >>820さん乙ですた。
ティファニー無事に戻ってくるようA夫が履いている靴の紐が切れる呪いを
かけておくw
>>18皆スルーし過ぎなので言っておく・・・・カワユスw
- 78 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
11:09:12 ID:RXiaP76j
- 怒りが有頂天ってもうだめぽ
笑いすぎて腹が痛くなったので病院行ってくる
- 79 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
11:35:36 ID:zdmLNytf
- 怒髪天だってよね?
- 80 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
11:40:50 ID:K3KsdyjO
- 「俺の怒りが有頂天」はネトゲ界隈では有名な言い回し。
詳しくは「ブロントさん語録」でぐぐると出てくる。
- 81 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
11:41:47 ID:KmNPHjua
- ブロント語というものがあってだな・・・。
- 82 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
11:45:29 ID:MSruRdrz
- >>80
どんな語録かは知らないけど元々間違った日本語だし違和感を感じたり、笑ってしまう人が居ても仕方ないわなw
> ブロントさん
FF11キチだっけか
- 83 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
11:45:39 ID:aWVlyWVQ
- 廃人乙
- 84 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
11:57:42 ID:QNX6Kz+h
- >75 名前:既にその名前は使われています投稿日:03/10/30 16:38 ID:QcBxXqoc
>お前らは一級廃人のおれの足元にも及ばない貧弱一般人
>その一般人どもが一級廃人のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが有頂天になった
>この怒りはしばらくおさまる事を知らない
これかーw
すごい逸材だ。今の彼が昔の自分を恥ずかしいと思っていますように。
- 85 :こんな感じか?w:2009/08/21(金)
12:00:23 ID:f87uWLfF
- + + \\ おいおまえら!!// +
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩ ( ´∀`∩ ( ´∀`∩
+ (( (つ ノ. (つ ノ. (つ ノ )) +
) ) ). ) ) ). ) ) )
(__(__). (__(__) (__(__)
+ + \\ いい加減にしとけ!// +
+
. + /■\ /■\ /■\ +
(´∀` ) (´∀` ) (´∀` )
+ ⊂ ⊂ ノ彡 ⊂ ⊂ ノ彡 ⊂ ⊂ ノ彡 +
Y .人. Y .人 Y .人
(_)'J. (_)'J (_)'J
+ + \\ もう爆発なんだぞ!!!// +
+
. + /■\∩ /■\∩ /■\∩ +
( ´∀`)ノ ( ´∀`)ノ ( ´∀`)ノ
+ ノ つ ノ つ ノ つ +
. (⌒),、 ヽ. (⌒),、 ヽ (⌒),、 ヽ
 ̄ し''  ̄ し''  ̄ し''
|||. ||| . |||
- 86 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
12:01:13 ID:f87uWLfF
- あ、爆発の前に怒り入れ忘れたw
- 87 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
12:12:25 ID:i+4TplAF
- 汚いなさすが泥ママきたない
なんか家から携帯に電話かかってきて、
A宅の旦那から謝られたと。
母じゃ要領をえないので一旦帰ってもらったらしいけど、
なんかDVDだとかファイアーなんとかだとか言ってたと。
うちからそれを持ち出したと。
総合すると、自分の出銭のDVDを知らない間に盗まれてたらしい。
仕事から帰ったらまた疲れるのか…ウヘイ。
- 88 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
12:12:42 ID:aw4oWu9w
- ワロスwww
- 89 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
12:21:34 ID:0pG/Czzp
- 更に余罪がww
もうAママプロの泥棒だな、徹底的にヤッチマイナー
- 90 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
12:30:09 ID:kQlK+RIx
- A夫、変わり身が早いな。突っぱねるのも限界とあきらめたのか、
それとも本気で妻が無実と思い込んでたイノセントピュアヘッドだったのか。
- 91 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
12:34:47 ID:KmNPHjua
- 限定品狙いとは・・・。
やっぱり売り払うつもりだったのか。
- 92 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
12:36:14 ID:zZPRNAzb
- >>87は前スレ820とは別人だよね?
820のとこは母上がホームにいるらしいし。
87が知らないうちに泥されてたのか。
- 93 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
13:08:17 ID:xz2gq/KY
- ファイアボールか…
ゲームとかDVDってやっぱコンパクトで換金しやすいから
狙われやすいのかな…
- 94 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
13:48:04 ID:f87uWLfF
- そもそも>>87って誰?
火盗奥なのかPS2妹なのか別人なのかわかり難い
- 95 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
13:58:10 ID:Y8xUAxGV
- ファイアーボールのDVDの箱でっかいよ
ペーパークラフト入り
うちも一昨日届きました
配送をがめたのか?
- 96 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
14:25:50 ID:hMysLrHz
- 警察に顔が広いっつーとコイツしか思い浮かばん。
ttp://blog-imgs-24.fc2.com/w/i/n/windstyle/11266.jpg
- 97 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
14:55:16 ID:i+4TplAF
- ん?自分は何も報告したことないよ。
だからPS2の人とか全く関係ないです。紛らわしくてすまん。
お詫びに帰ってバトルしたら報告します。
- 98 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:13:56 ID:bs2eEud3
- 携帯から失礼。
昨年の夏、育てていたトウモロコシが盗まれた。枝豆と一緒に。
犯人に心当たりはないし、とりあえず警察に通報。
家の前にパトカーが止まり、近所の人も集まりちょっとした騒ぎに。
家の中の物は被害にあっていないか、目撃者はいないかなど調べていると
近所に住む全く付き合いのないAママが、人目の付かない裏の方からコソコソと庭へ入ってきた。
茹であがったトウモロコシと枝豆を大きなカゴいっぱいに抱えている。
すぐに察しがつき、もう茹でたのか!食べる気満々じゃねーか!と心の中で突っ込んでいると
泥ママA「野菜持ってってしまったが警察が来て騒ぎになっていたので返しに来た」
と、盗った野菜を差し出してきた。
私はそれを受け取らず、すぐに泥ママAと現場検証をしていた警察官と一緒に警察署へ行き、被害届を提出。
その間、泥ママは「娘に食べさせくて‥道路から美味しそうな野菜が見えたからつい‥」などと言っていたが一切無視。
その後泥ママ一家が示談を持ちかけて来たがもちろん追い返した。
もし泥ママが野菜を茹でていなかったらここまで怒りはわかなかったと思う。
野菜は警察で処分してもらった。
- 99 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:16:50 ID:btQ+nk/N
- おまわりさんが美味しく頂きました、なのかな。
- 100 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:18:36 ID:1PD05KlK
- >>98 GJ!
自家菜園の野菜なんか買う方がずっと安いってぐらい金も手間もかかりまくってて
収穫を楽しみにがんがってお世話して育ててるのにね!
盗むやつは死刑でいいと思うヮ
- 101 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:18:46 ID:LmFqnSpu
- おまわりさん役得いいなあ
- 102 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:21:59 ID:Fu3392bQ
- 娘に食べさせたいなら金出して買えよ。
戦時中じゃあるまいし。
- 103 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:25:40 ID:427LMs0s
- ほたるの墓かw
しかしあのアニメ初回は、お涙もの・・・。と思うが
2回目以降観ると「そりゃ怒られるわ」と思うシーン多い。
- 104 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:33:53 ID:2ATuLrzY
- >>103
子供を持つ前はおばさん酷い!清太と節子(´・ω・) カワイソス!だったんだけど
自分で子供を持ってあの映画を見ると見方も感想も180度変わるね…。
- 105 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:33:59 ID:NlwA5g1R
- >>98
>もし泥ママが野菜を茹でていなかったらここまで怒りはわかなかったと思う。
なぜだろうと素で悩む
- 106 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:40:50 ID:o8pY93dO
- 3ヶ月くらい前の話ですがバッグをクレクレされました。最終的に泥になったのでこちらに書きます
私は結婚して岩手に嫁いだのですが、原宿で働いているお洒落な親友が、数ヶ月に1回東京で流行っている服や小物を送ってくれます。
(私は流行に疎くてお洒落な親友の選ぶ物が好きなので、こちらから頼んでお金を払ってます)
その中に可愛いバッグがあったので、そのバッグを持ってスーパーに行きました
するとサッカー台でベビーカーを押したママが来て
「あぁーっそれシェルでね!?」と私のバッグを掴んできました。
シェルってなんだ?と思いつつ「何ですか?」とジロッと見たら
「あんたそれシェルでしょ!可愛い!どこで買った?ここらには売ってないはず!」と興奮しています
「これは友達がくれたものです」と言うと「えーっ!いいないいなぁ!ねーこれちょうだいよ!また友達に貰えばいいし!」
とバッグを掴んで離してくれません。私が「急いでるので離してください」と振りきると
せこママは「なに!ケチ!あんた顔からケチが滲み出てるわ!」と叫んで
私のエコバッグ(買い物したもの)を奪って逃走しました。ベビーカーを置き去りにして。
私達の様子を見ていた近所のおばさんが「泥棒ー!」と叫んで追いかけてくれて
せこママは、スーパーの入り口でナタのような物を持った泥だらけの農家のお兄さんに捕まっていました。獲物みたいだった…
そのあとはエコバッグも無事に戻ってきて、せこママは呼ばれたおまわりさんに叱られていました。スーパーの外で見せ物みたいになってました
田舎なもんで、噂はすぐに広まり、居づらくなったのか、せこママ一家は先週仙台に引っ越したそうです
- 107 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:45:52 ID:9ZIs/FaR
- >106
ちょwこっちくんなw
- 108 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
15:47:44 ID:y0Qn8avU
- セコケチにしろ泥にしろ、『もらった』という言葉に異様に反応するね。
「もらったんだったら私にクレ(盗ってやれ)」って
頭に中で直ぐスイッチはいるみたいだね。
- 109 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:01:21 ID:dpuMK1zG
- もらった=元手かかってないから損にはならないでしょ
アンタには何も迷惑かけてないんだからクレ!ってことでしょ
98はとうもろこしと枝豆がなくなったから通報したって
農家の人なのかな?
なかなか勇気があるよね
自分だったら泣き寝入りするかも
- 110 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:01:24 ID:V0hyFeeA
- シェルって結局なんですか?
- 111 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:02:07 ID:LmFqnSpu
- ガソリンスタンドしか思いつかない
- 112 :106:2009/08/21(金)
16:03:15 ID:o8pY93dO
- せこ泥ママは
「そんな千円もしないものくれる友達なんてたかが知れてる!」とか叫んでいました。
その千円しない物をクレクレしたくせに…
ベビーカーの赤さんはぐっすり寝ていました
>>107
仙台に行ってもまたせこ泥したら怖いですね…
- 113 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:03:42 ID:QQi7yCYR
- 泥こっちクンナ!ミカサバックが狙われる…
- 114 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:06:03 ID:4GotE0Tl
- >>110
horayo
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&lr=lang_ja
- 115 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:06:15 ID:e4e1quKd
- >>104
うちの小学生の息子でもあれはおかしい!と怒ってたよ。
「アニキが働き先を必死で探せば(見つからなくても努力してるとこをおばさんに見せれば)、
白いご飯ももらえて妹が死ぬ事も無かったのに。
元々金持ちだから、働きたくなかったんだろうな!」だと。
本人、同じくらいの年齢差の妹を持ってるから、さらに憤慨してたみたいだ。
これだけではなんなので、その息子がえらい目にあった泥話。
兼業主婦だった頃、息子ひとりで留守番をしていた家に近所の上級生が来て
勝手に上がり込んで息子用のお菓子をむさぼり食い、ゲームや貯金箱を強奪していった。
(息子当時2年生、学童後私が帰宅するわずか15分ほどのできごと)
ゲームやお菓子もムカつくが、それよりも貯金箱の方が重要。
500円玉貯金で中身はほぼ30万に近かった。
学校はなあなあで当てにならないから警察に相談。
子供相手ではあるが、強盗に近いということで学校に話をしてくれた。
結果、見つかったのは3学年上の5年生2人だが、主犯はこの2人の親だった。
息子が学校で貯金箱の500円貯金がいっぱいになったらディズニーに行くんだ!と話し、
それを学童で聞いた2人が自分の母親に話して、「ならあんたたち、もらってきな!」と
そそのかしたらしい…orz情けない
ひとりはダンナさんがマトモで返ってきたが、もうひとり(主犯)はごまかそうとしたので
財産差し押さえるぞゴルア!!で、きっちりカタつけさせてもらった。
二人とも顔に性格がにじみ出るような汚い母親だったわ。
これ書いてて思い出した…貯金箱代返してもらってないよorz
- 116 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:07:23 ID:8HJsUkPY
- >獲物みたいだった…
でなんか囚われの宇宙人みたいな想像してしまったw
- 117 :106:2009/08/21(金)
16:10:10 ID:o8pY93dO
- >>110
薄いベージュっぽい布地に「cher(はぁと)」とズラーッとプリントされたバッグです
「チェア」と読むと思っていたので、せこママが「シェル」と言った時は本気でわかりませんでした
親友に聞いたら、お店で何か洋服などを買わないとこのバッグは買えないそうです。
品薄でバッグだけ買う事は出来ないので人気なんだとかなんとか。
- 118 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:12:15 ID:Ylu+iKYX
- >>115
その母親ども最悪だね。子供にはどんだけ悪い事をしたのかキッチリ見せないと
泥棒に育つよね。
- 119 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:14:33 ID:LI+Bx8Yv
- >>110
cherシェルは付録すれだとチャーって言われてるw
最近だとムック本(バッグ二個の付録つき)がヒットしたから、知らなくても持ってるひとみたことあるかもよ。
- 120 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:14:41 ID:iyotHH0B
- >>114
よくわからないので画像検索してみたら貝殻をはぎ合わせたヘンテコなブツがw
こんなの持って歩いてる人いるの?
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/brand-one/cabinet/nobrand2/shell3_01.jpg
しかも結構高い…
- 121 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:16:16 ID:V0hyFeeA
- 114さんありがとうございます。
たしかに可愛いバッグ、でも庶民の手の出せない価格ではないのにねえ。
- 122 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:16:21 ID:VL8MhQKH
- >>115
…あなたの息子さんに、「広島は、清太みたいな子ばっかりだったから、昭和40年台後半まで
戦後の混乱が続いちゃったよ。子供ってのは、社会が崩壊して、親が死ぬと、あっさり間違いを
犯して破滅しちゃうんだよ。だけど生き残った子どもは、自分だってお母さんが死んだらあんな
風になったってわかってるから誰もその子を悪く言わないんだよ」と言っておいてくださいね。
雉も鳴かずば撃たれまい、という言葉があるけれど、お金がいくらたまった、新しいゲームや
おもちゃといった人もうらやむ高額の物を買ってもらったということは、親しい友人といえども
絶対に口外してはなりませんね。
見せびらかしたりするなんて論外。
子供はそれを自慢したがり、あっさり変な人を呼び寄せて盗まれちゃうもんだから。
- 123 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:20:42 ID:4GotE0Tl
- >>120
なんでそっちいくんだよwww
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=cher+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&aq=f&oq=&start=0
- 124 :115:2009/08/21(金)
16:22:15 ID:e4e1quKd
- >>118
いや、私根性悪いからwww
当の2人目の前にして「あんたらのやったことは強盗だ」って言ったよ。
「未成年だから捕まらないと思ってるかも知れないけど、
おばちゃんはあんたらの名前を学校で知ってる人全員に言う。
あんたらの進学する中学校にも言う。もしも引っ越しても引っ越し先を調べて
そこの学校に言う。高校でも言う。働く会社でも言う。
そうしないと、あんたらは絶対強盗を繰り返すから、あんたらに誰も近づかないように
一生あんたらは強盗だと言って回ってやる」と言ったらさすがに泣き出した。
母親達は「子供相手にひどすぎる!」と言ってたが、
そのお子様達は「貯金箱かえせだって」「ババーうるせー」とニヤニヤしながら言う子ですが。
謝りもしない態度にさらにむかついて
「あんたらのママたちも子供に強盗させたキチガイだって言いふらそうね」と言ったら黙ったわ。
その後、弁護士まで入れて30万プラス慰謝料の形で弁済させたけど、時既に遅し。
人の口に戸は立てられず、子どもたちは学校でどろぼー、ごうとう!と指差されて不登校になったらしい。
それもこっちのせいだから慰謝料払えと・・・知らんがなで放置したらどっかいったwww
- 125 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:22:40 ID:dpuMK1zG
- 文盲なので122の意味がわからん
とくに前半
誰か解説よろしく
- 126 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:23:21 ID:u+xedbWg
- >>122
大丈夫?
- 127 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:25:22 ID:aQeDhGLB
- >>124
強い母カッコヨス
- 128 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:25:23 ID:u+xedbWg
- >>124
うはw強すぎるw
これはGJあげよう
- 129 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:26:09 ID:vrdMhgEp
- 清太が悪い子だったんじゃなくて戦争が悪いんだよ。
戦争が悪いってみんな知ってるから、清太を責めないんだよ。
ということでいいのかな。
- 130 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:26:45 ID:GqydywUE
- >125-126
触るんじゃね。芋のにおいがする
- 131 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:28:39 ID:nl2LDXo5
- しかし、戦争で苦労した人すべてが清太のようになったわけじゃない。
- 132 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:29:42 ID:hMysLrHz
- >105
盗まれた反物が超ミニ浴衣にされて戻ってきたら、赦せるかね?
- 133 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:30:18 ID:f87uWLfF
- チャーかと思ったら違うものだったでござるの巻き
ttp://item.rakuten.co.jp/f-marinos/1000909020009/
- 134 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:33:17 ID:rG4iuMXH
- >>124
凄い!よく言った!
GJ!!
- 135 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:34:25 ID:Dj1Ztb03
- >>124
弁護士費用は当然相手が出したんだよね?
- 136 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:35:32 ID:+tSmLrML
- cher泥されたことある!
まだエコバッグだけ買えた頃に、全種類買っていて
気に入って使っていたんだけど
りんかのブログで紹介されて流行り始めた頃に
近所のママ友Aが「私さん、前から持ってたよね!?見せて!」というので
ママ友B、Cも一緒にうちのでお茶してる時に見せた
みんな「可愛いね!原宿行く機会があったら買い物してエコバッグ買おうかな」
なんて話して楽しかったんだけど
みんなが帰った後リビングを片づけていたら、エコバッグが1つなくなっていた
あれー!まさか!と考え、次の日ABC交えた井戸端会議をしている時に
「実は最近家の物がちょくちょく無くなる事があるような気がして…
旦那と話して、怖いから警察に届ける事になったんだ…みんなも気を付けてね!怖い世の中だから…」
と話したら、BCは「うげー!怖い!たまに窓閉め忘れたりするし…気をつけなきゃね!」
と一緒に怖がってくれたが、Aだけは「何が無くなったの?いつ?」と詳細を求めて来た
「うーん、お金が無くなったような気がするし【バッグ】とかも…気のせいかもしれないけど…」
と言うとAは「ちょっともう帰るね」といなくなった。
BCはAの様子のおかしさに気づいてはいたみたいだけど、何も言わなかった。
その日の夕方、玄関を掃こうとドアを開けると、紙袋に入ったcherのエコバッグがドアノブにかかっていた
Aがやったという証拠は無いし、戻って来たから、そのことを井戸端会議でみんなに報告して終わった
- 137 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:37:41 ID:427LMs0s
- 当時の火事場泥棒・畑泥は、判らないけど
オルガン弾きには、ひいた・・・まだ分別の解らない、せつこが弾いてたならアレだが
子供ながら、そりゃ怒られるよ。と思った。
泥話ではないけど>>115を読んで
http://news.livedoor.com/article/detail/4300488/
の親を思い出した。
40代が16歳に対し「態度が気に入らなかった」
苦笑。。。
- 138 :115:2009/08/21(金)
16:56:54 ID:e4e1quKd
- >>135
もちろんですとも。
その弁護士さん、ご自身が同じくらいの子供がいるということで
「親がちゃんと反省していないと、どんな子になるかわからない。徹底的にやろう!」と
すごく前向きになってくれたんで、かなりの金額請求がいったと思います。
>>136
乙です。
ところで、お金が無くなったのはフェイクですか?
- 139 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:56:58 ID:0JzG6P6G
- 「もらった」は「クレ」の枕詞だな。
平成の文化人が詩で使ってて、ウン百年後の国語で習うようになるな
- 140 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:57:11 ID:cyCigoj/
- あの時代を知りもしない人たちが
戦争孤児の行いを語っているって滑稽ですね
- 141 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
16:59:19 ID:iyotHH0B
- >>140
知ってるんですか?詳しく教えてください!80歳近いのに2ちゃんなんてお若いですね
- 142 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:03:28 ID:V0hyFeeA
- 一寸スレ違いだが。
蛍の墓の主人公達、「海軍将校」の家の子供だったよね。
母親まで息子をさんづけするくらいだから無駄にプライド高く育ってしまった上、
都会育ちなのでどう農村で立ち居振る舞えばいいかわからなかったんだろうね。
軍人一家にありがちな「世間知らず」というか母親が生きてて一緒に疎開してても
同様だったのかも。
兄の方がいとこ達と一緒に作業場に出かけて妹は叔母さんに頼めば随分待遇も
ちがってたはず。
主人公が不器用すぎたんだろう。対照的だと思ったアニメ作品もあったな。
「後ろの正面」だったっけ?
主人公は女の子で疎開先でとても大切にされてたけど終戦後食うに困った疎開先の
親戚が平謝りしながら主人公を他に預けるシーンがあったと思う。
明るい気のきく子で疎開先でも色々お手伝いしてたから可愛がられてたんだろうね。
- 143 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:12:44 ID:K3KsdyjO
- いやスレ違いと分かってるなら然るべきスレでどうぞどうぞ。
- 144 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:13:37 ID:vrdMhgEp
- アニメや児童文学を妻・母・嫁の立場で検証するスレ24
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242873908/
ここはなかなかよいです。
- 145 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:17:10 ID:VL8MhQKH
- >>130
済まんが、自分は芋とやらとは違うぞ。
実際、清太と同世代の男性で、ヒットマンになって三人はじいてそのうち二人を死なせて20年物相食ってたおっさんを
知ってたり、目の前で人が目玉と脳味噌ぶちまけながら射殺されるのを目撃した人を知ってたりするだけだ。
すべてが清太のようになったわけではないとも判っているが、あの時代は自分らが考えてるほど甘くない…しかるべき
保護者を見つけられない子どもが世渡りできる時代じゃないと言いたかっただけだ。
- 146 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:34:02 ID:MSruRdrz
- 野坂さんの小説に何熱くなってるんだ?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E5%9E%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%A2%93
当時の野坂さんを知ると怒る気も無くすぞw
- 147 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:35:33 ID:h6r5DGe+
- はだしのゲンを読めよ
- 148 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:36:24 ID:DdbPh7QC
- >>145
うぜえ消えろアホンダラ
- 149 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:49:38 ID:2Avu5yJH
- >>145
で?それがどうした?
ウザいからもう来るなヴァカ
- 150 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:49:59 ID:wwETlfc6
- 実体験でも無いのにまるで体験したかのようなカタリっぷり。
人の褌で相撲取ってるだけじゃん。
- 151 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:58:10 ID:ovnwZvrJ
- 他の人が同情の涙を流すお話で
主人公の非難をするアテクシカコイイ!
の溜まり場ですね
- 152 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
17:59:31 ID:kwIGRCPj
- >>147
小学校の図書室にあったわ・・
ナツカシイ
- 153 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
18:03:20 ID:8LBjk+rr
- ついでにこれなんかも見てみれば?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm374861
- 154 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
18:06:52 ID:sYsTut9a
- ■金美齢 靖国神社でのスピーチ抜粋
台湾は、今、あの中国のブラックホールに飲み込まれようとしてます。
一昨年末の国会議員の選挙での大敗、昨年の総統選挙の大敗。それによって、政権はまた国民党の手に戻りました。
国民党というのは中国人の党なんです。
中国国民党なんです。
あれだけ中国国民党の圧政の元で苦しい思いをした台湾人が、もうそれをすっかり忘れていて、一番単純なキャッチフレーズ、「生活第一」にのせられた。
「経済が大切である」と、「中国と仲良くして経済をよくしよう」というその馬英九の言葉にころっと騙された。
そして「陳水扁政権は何にもしなかったじゃないか」「陳水扁政権にお灸をすえよう」というメディアの煽動に全部のってしまってこの体たらく。
私は馬英九政権になったら、間違いなく台湾は中国に飲み込まれると思っていましたけれども、そう予言しましたけれども、こんなに速く時代が動くということは予想だにできませんでした。
実は日本で同じようなことが起ころうとしているんですよ。
「生活第一」
その通りですよ。
一人一人にとって生活はとっても大切なことです。
私にとっても生活は大切です。
しかし、国の安定なくして、国の安全なくして、国が豊かでなければ、一人一人の生活がよくなると思いますか。そこらへんがすっぽり抜けてしまった、有権者の価値観、物の考え方、まさに一昨年去年、台湾が落ち込んだあの大失敗とパラレルしています。並行しています。
多くの台湾人は悔やんでいます。
「こんなことと知ったら馬英九に一票入れるんじゃなかった」と悔やんでおります。
しかし、遅すぎます。
もう間に合いません。
台湾には救いはありません。
今しっかりしなくちゃならないのは日本です。
日本こそがこの地域の最前線になったんです。
その覚悟で、みなさん、今日の、この日の靖国参拝をかみしめてください。
亡くなった方々に対する敬意とは何ぞや。
あの人たちが守ったこの大切な国、日本をみなさんがどう守るか、ということです。
これでしか、あの方々の犠牲に報いることはありません。
ありがとうございました
- 155 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
18:43:53 ID:d3UM3ZZn
- 泥ママまだー
- 156 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
18:47:59 ID:V7xZtuRO
- >>154
コ ピ ペ 乙
選挙活動なの?
- 157 :1/2:2009/08/21(金)
19:00:32 ID:gSayUwi3
- 吐き出させてください。
二週間くらい前、会社でマスクの箱買い斡旋がありました。
家の子は気管支が弱くて風を引きやすいので2箱(100枚×2)、姉も欲しいというので1箱、
合計3箱を注文し、それが今日届きました。
ロッカーが少し遠いので机の下に入れておいたのですが、帰宅時に忘れてしまいました。
途中で気づいてUターンしたのですが、もどった駐車場で同僚のAさんに会いました。
「(私)さん、帰ったんじゃ・・」と、明らかに焦った感じのAさん。
よく見ると、後ろに隠すように持っているのはマスクの入った袋。
でも、Aさんは申し込みの頃には「インフルエンザなんてもう流行遅れでしょ」とマスクは
買わなかった。(だから今日届いた人(私含む)に分けてクレクレしていた)
Aさんの机は私の隣で二人用の机なので机の下の空間は共有。袋の大きさも私のと一緒くらい。
私「なんでAさんがマスクを持ってるの?」
A「(少し間が空いて)貰った」
私「誰に? それ1箱じゃないよね?」
A「誰だっていいでそ。(私)さんには関係ないじゃない」
- 158 :2/2:2009/08/21(金)
19:02:21 ID:gSayUwi3
その後、帰ろうとするAさんと引き止める私とで少しもめてしまったのですが、そこにマスクの
担当のBさんがちょうど来ました。
「どうしたの?」と聞くBさんに簡単に事情を説明。
B「(私)さんのがなくなったのかまだ確認していないんだから少し落ち着いて」
と諭され、私もそれには納得しました。
B「それにね、その袋、名前が書いてあるんだよね♪(←物凄く嬉しそうなBさん)」
知らなかったので吃驚の私(と多分Aさん)。
マスクを受け取る時には名前と数量の書いた付箋紙にサインしてBさんに渡していたので全然
気づいていませんでした。
「この辺に~♪」と濃いグレーの袋の下の方をみるBさん。そして
「あれれ~。ここに(私)さんの名前が書いてあるよ~。Aさんが持っていたのにどうしてかな~?」
と明らかに某探偵口調のBさん。
その後、上司(他の同僚が私たちがもめているのを見て呼んだ)にAさんを引渡してさっき
帰宅しました。
私がイライラしているのを感じたのか、中学生の娘が夕飯作りを代わってくれたので任せて
ここに書き込みしています。
- 159 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:04:17 ID:fvQxuROy
- >>157
Bさん超GJ!ギガGJ!
でも記名してたってことは、そういう事が結構あったんだろうなあ。
- 160 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:04:55 ID:F+6vX0Jd
- BGJ
- 161 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:07:26 ID:3j6T/Uu0
- これからマスク強奪が増えるんだろうなあ
- 162 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:08:18 ID:OZwt3ext
- 大きなコナン、GJ!
- 163 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:10:20 ID:gGYbGQx2
- マスクなんて腐るもんじゃないんだから
騒ぎが収まったあとに買っておけばよかったものを・・・・・・
- 164 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:16:41 ID:BN4pVUPG
- 朝から食べたものは
食パン2枚 チーズ1枚 ウインナー2本 紅茶
ソーメン トマト2個 麦茶 くらいです。
とにかくうんこが土石流みたいで痛みが続いてます
どうすればいいでしょうか?
- 165 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:20:17 ID:VRJ6wkGd
- >>164
まぁなんだ…その…あれだ。がんばれよ
- 166 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:21:28 ID:FqAyNB3R
- >>164
雑談スレに行けば
- 167 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:21:51 ID:WLTBlRDr
- 【雪崩】発見!胃腸~尻癖の痛いママ76【土石流】
- 168 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:26:08 ID:A4O7fcPF
- >>164
宵越しの茶は飲むな
作り置きの茶で中毒って多いんだよ、かなり重篤になるし
- 169 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:26:36 ID:Fu3392bQ
- >>157
見た目も中身も大人の名探偵乙
- 170 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:30:07 ID:68cXMLgo
- マスク品薄だよね
スーパーに行ったら、箱入りマスクがたった5箱だった
- 171 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:37:55 ID:uqQqLXy0
- >98
気持ちはちょっとわかる。丹精こめて育てたのに、自分じゃない女に茹でられる尻軽野菜!
あるいは誘拐されて変わり果てたわが子。
- 172 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:45:09 ID:IslXC3KX
- 前回のマスク品薄の時、私はコンビニ店員なんだけど店から支給されたマスクを
見知らぬ親子にクレクレされたなぁ。
- 173 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:49:53 ID:k/g/vCwj
- >>164
kwsk
- 174 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
19:53:16 ID:eNdRMvI5
- >>172
そのいかにも聞いてってレスはうざい
- 175 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
20:04:13 ID:oJyzgo9d
- mask!
- 176 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
20:19:05 ID:6+Hgq2jJ
- >>173
バカに餌やるな乞食
- 177 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
20:30:27 ID:NlwA5g1R
- >>175
意味わかんねえよ(w
- 178 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
20:59:20 ID:2Avu5yJH
- >172
某SCでマスクしてバイトしてたらクレクレ来たよ
あの時期はどこでも同じ話あったと思う
- 179 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
21:28:46 ID:FURpax6L
- そろそろコンビニもマスクが品切れ気味。泥には要注意だね。
- 180 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
21:45:32 ID:c7TzHdhS
- まとめを読むにつけ、
スレ読んでても馬鹿はどうしようもないんだなあという感想。
- 181 :田舎幼馴染 ◆R/PTG5fJ.U
:2009/08/21(金) 21:58:57 ID:yJ2TIkG5
- まとめで「田舎幼馴染」と書かれていたので、これで。
話し合いがとりあえず終了しましたが、自分の中でもまとまらないので、
また後日こちらに書き込もうとおもいます。
ちなみに、泥旦那曰く「この問題が片付いたら、離婚するつもりです」とのこと。
前々から今回とは別の件で離婚を考えていたそうです。
- 182 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
22:00:08 ID:HKgDTf0o
- >>181
乙乙
気持ちが落ち着いてからで良いよ。ノシ
- 183 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
22:09:26 ID:e9dTD67y
- >>181
離婚の逆恨みには気をつけて
- 184 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
22:43:17 ID:1PtjOGcJ
- 【民主党】切り刻まれた日本国旗【日本殲滅目的】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7960388
ニコ動アカウントお持ちの方はカウントとコメントの支援お願い致します。
youtubeはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs
よろしければ「 民主党の正体 」で検索してみてください。
さらに真実が見えてきます。
この機会に、どうかこの危険をお知りになり、拡散する側に回られる事を願います。
今回の8月30日の投票だけは必ず参加して欲しい。純日本人が大半を占めた最後の国民投票になるかもしれません。
おじいちゃんやおばあちゃんがいる方にはぜひ見て欲しい。
- 185 :87:2009/08/21(金)
22:54:38 ID:E8C0Kz3c
- 今いいかな?誰か待ってるとは思わないけど、報告したい。
- 186 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
22:57:19 ID:lh+QesfA
- どぞー
- 187 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
22:57:22 ID:TH6hI51n
- 適度にフェイク入りでお待ちしてます。
- 188 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
22:57:37 ID:7PJHwnrK
- じゃあ勝手にすればいいじゃん。状況まで分かってるくせにウザ過ぎ
- 189 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
22:58:29 ID:Q1Bolaoq
- どぞ
- 190 :87 1/3:2009/08/21(金)
23:01:26 ID:E8C0Kz3c
- まとめて見ると、事件その物はびっくりするほどスピード解決。今朝~昼前にかけてで9割終わってました。
残り1割がまあ…アレなんですが。
報告の前にまず、紛らわしい書き込みをした事を謝罪します。
あのタイミングでA宅だ旦那だって書かれたらそりゃ前スレの誰かの続きかと思うよね。申し訳ありませんでした。
後、奥ってまとめにありましたが、自分は毒です。
毒なのに育児板見て…と思われるかもしれませんが、とりあえず報告だけさせてください。
少々長いですが容赦頂ければと思います。
まず、話は今朝に遡ります。
このスレに書き込みをしまくった後、
勢いで尼から届いた出銭のファイアボールのDVDを開封し、
デッキに入れて再生するも10分くらいで寝落ち。
起きたら遅刻寸前だったので、
家族に乱暴に扱われたら困るとデッキからディスクを取り出し
ケースに収納、スリーブを被せるところまではして、
デッキの横に立てかけておいた。
そこに、別用で母を訪ねて来たA嫁。
自称ディズニー厨の彼女は、年1回はTDLに娘(小2)と行くらしく、
しょっちゅう自慢話を聞かされる。
ただし、ファイアボールは全く知らない。
母はAに渡す物があったらしく、居間に上げてお茶を出してからそれを取りに部屋へ行った。
そこでA嫁の目にファイアボールのDVDが留まる。
「何かしら…ディズニーのマークがあるけど…ファイア…?シラナイワ!見たい!娘と見たい!!」
…で、野生の本能だけでカバンに突っ込んだらしい。
その後はそそくさと荷物を受け取り、家に帰って娘とファイアボールを鑑賞。
襖一枚向こうでは、A旦那が出張?か何か帰りの疲れで爆睡。
ここで話を解決に導いたのが、
A旦那が隠れファイアボールファンだった事。
- 191 :87 2/3:2009/08/21(金)
23:02:08 ID:E8C0Kz3c
- ここからはA旦那から聞いた話。
A旦那は家を発つ際、日程がちょうどDVDの配送と重なってる為、
過去にAが自分宛ての荷物を勝手に開けた挙句、ほぼ価値0の状態にした事があったので、
「いいか、俺宛ての荷物に絶対に触るな」
と言ったそう。
しかし、爆睡中に隣の部屋からテーマ曲が流れてくる。瞬間起床し、
ファイアボールを知らないAがなぜかファイアボール観てる
↓
俺の荷物勝手に開けてDVD観たのか!
と考え(結果的には勘違いでしたが)、
「お前勝手に荷物を開けるなって言っただろう!!」
と怒ったところ、何事かと目を丸くしたAが、
「荷物…?何寝ぼけてるの?あなたのは届いた奴そこに置いてあるけど」
と部屋の隅を指さす。で、A旦那が開けてみると確かにDVD(っていうかデカい箱)が入ってる。
そこで楽天家のA旦那、
「なんだー、お前もファイアボール気に入ったのか、DVDまで予約して。
そうだ、家に2個あるんなら、片方は大事に取っておいて、
サンチョパと猿作ろう!俺のだけじゃ勿体無くて作れなかったのにラッキーだな。
で、ペーパークラフトとプラモデルはどこに置いたんだ?」
とマシンガン炸裂。今度は目を点にしたAが
「え…何…?ペーパークラフト?何言ってんの?」
と言ってしまったのでゲームオーバー。
その商品は限定生産で流通量が少ない事、
商品はバカでかい箱にペーパークラフトとキット、DVDのセットが入って売られている事を説明し、
どこから手に入れてきたのかを問い詰めると、家の名を挙げ、持ち出したと。
- 192 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:03:32 ID:BCtoUVhn
- ④
- 193 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:04:44 ID:yIzCmCB7
- しえん
- 194 :87 3/3:2009/08/21(金)
23:05:12 ID:E8C0Kz3c
- で、昼前に家にA旦那がやってきて、お宅のDVDをうちの嫁が盗んで…と母に謝罪。
母としてはDVD?何?って感じで、「恐らく息子のだろう」と昼休憩の時間を見計らい、自分の携帯に電話。
「ファイアーなんとかっていうDVDを勝手に持ってったから、仕事終わったら連絡してほしいって」
という話をされ、先ほどA宅を訪ねて来た。
ドアを開けるなりA旦那が、地面にめり込む勢いで土下座。
後ろで自分を睨みつけてくるA。
A旦那が事の成り行きを語り終わったので
「事情は判りました。まあ、とりあえずDVD返して下さい」と告げると、A旦那がAに「おい、出せ」と命令。
そこでプルプル震えながら下唇噛んでたAの(逆恨みな)怒りが有頂天に。
「何よッ、こンなものーッ!話もさっぱり意味わかんないしディズニーはこんなの作らないわよッ!
海賊版よ、海賊版!違法だわー!!!」
と叫ぶと、DVDケースを投げつけて来た。
咄嗟に避けると、開けっ放しのドアから飛んでいったDVDは向かいの家の塀に当たって大クラッシュ。
飛び出した中身はデータ面を下にし、間違いなく二度と再生できない勢いでアスファルトを滑走。
Aはワッ!と泣き出してへたり込む。疲れてる頭にギャンギャン泣き叫ぶAの声がストレスをマッハにし、
「あの、弁償してくれますよね?」とイライラしながらA旦那に言うと、一度奥に引っ込み、
自分のデカ箱を持ち出して来て、「申し訳ありませんでした。これをどうぞ持っていって下さい」と
項垂れつつ言われたが、盗られた(壊された)のはDVDだけだったので中からDVDだけ抜き出して持って帰ってきた。
帰る際、背中から聞こえた「申し訳ありませんでした…」の声は心底疲れはてた感じだった。
で、今はDVDを前にして、あまりの後味の悪さに視聴する気が萎えている所です。
完全論破でシメ上げてやる!と思いながら突撃しましたが、
A旦那があまりにもカワイソスで…
以上です。頭真っ白で忘れてたので、明日は念書とかについてA旦那と話合おうかと思います。
最後に、もう一度紛らわしい書き込みをした事をお詫びします。
- 195 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:07:15 ID:Y8xUAxGV
- 乙でした…A旦那はこれで冬盤を買う理由が出来たな
- 196 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:09:48 ID:zAUTrJVn
- 結婚前に気付けなかったのが敗因とは言え、
A旦那が哀れ過ぎる・・・
- 197 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:10:29 ID:9SQc2XWg
- 盗賊が海賊版よばわりとはこれいかに。
つか、海賊版の意味もわかってないだろww
乙でした。
A旦那が事情のわかってる(わかりすぎてるかw)人でよかったね。
- 198 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:10:38 ID:0swIvSx/
- 乙
というか数時間前なら尼のカートで一時的に復活してたとアニメスレに書いてあったから
情報をあげれたのに…
- 199 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:11:15 ID:yIzCmCB7
- なんつうか…自分も別のジャンルでオタだから大切にしてきた物が
そんな扱いを受けた後の複雑な気持ちは判るよ。
DVDと>87には罪はないから週末ゆっくり鑑賞しれ。激乙
- 200 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:12:22 ID:zN5DKdi2
- 毎回思うが泥奥を知らずに嫁に貰った旦那クソカワイソス(´・ω・`)
- 201 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:12:34 ID:GNYXirGg
- こんな女と結婚しちゃならないガイドライン
★大基準(1つでも該当すれば結婚不適)
●母子家庭育ち●未婚の母●×1●借金歴・自己破産歴あり
●風俗・水商売・AV・援助交際・不倫・浮気・中絶経験あり
●家事が下手orやらない(専業主婦[志望者含む])
●宗教熱心●メンヘル●デキ婚狙い
★中基準(2つ以上該当すれば結婚不適)
●男からDV・ストーキングに遭った経験あり(1人につき1つ)
●浪費家(買い物・ギャンブル他)●人の善意を悪意に受け取る
●男遍歴が多い(5人+、短期、途切れないなど)●喫煙する●ひとり酒をする
●専業主婦希望or当然視●就労未経験●一人暮らし未経験
●親族・姻族の誰かと極端に仲が良い/悪い(1人につき1つ)
★小基準(2つ該当すれば中基準1つ分の扱いとする)
●わがまま・我が強い●病気がちの家系●愚痴・中傷が多い
●車の運転が下手orできない(除く大都市)●貯金が出来ない(年収10%未満)
●家事が下手orやらない(兼業主婦[志望者含む])●家族が大基準該当(1人につき1つ)
●他人の話やTVに騙されやすい/影響されやすい
●出会ってすぐ不幸話/家族に愛された話をする
★緩和基準(1つにつき小基準1つ分緩和扱いとする。但し大基準は緩和不可)
●料理上手●やりくり上手or十分な収入がある●床上手or処女●友人が多い
●愛想が良い●夫を支えようという姿勢がある●子供に伝えられる技術がある
●2ch・大手小町・Yahoo!掲示板・SNS・ご近所さんを探せ・出会い系サイトを利用しない
- 202 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:13:44 ID:2PP4JtRb
- まあ、従来の鼠ファンはファイアボール見てもバッタモンと思うかもね
それにしても乙でした
- 203 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:17:58 ID:E8C0Kz3c
- A旦那に同情してる自分は甘い!と言われるだろうな…って思ってたけど、
同調してくれる人が多くてホッとした。
>>199
そうだよなぁ、DVDは悪くないもんな。
ゆっくり楽しんで、スクリーンセーバーも設定しよう。
ホントに皆ありがとう。報告してよかった。
- 204 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:31:48 ID:XTQhMNqB
- ファイアボールファンの一人として>>87とA旦那には乙としか言いようが…
というか瞬殺されて買えなかった身なので、駄目にしたAには怒りが。
- 205 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:34:14 ID:d+MzD0Y8
- >>195
確かに。87の温情のおかげでレアな付録は手元に残り、
DVDは冬バージョンでドロッセルフィギュアと共に手に入れればいい
問題は泥嫁だけだな
- 206 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:34:21 ID:KmNPHjua
- 心を静めるためにペーパークラフト作ろうぜ!
- 207 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:37:00 ID:NgEesbnY
- >>203
乙でした。
泥ママはディズニーだから魔がさしただけっぽいですか?
今まで貴方のお母様から何か盗んでたりしてないか気になります。
- 208 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:38:10 ID:6QLBaAeu
- これはA旦那は返品したほうがいいだろうな、自分の為に。Aをw
- 209 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:39:52 ID:ZtNiU5ru
- >87とAってどういう関係?
- 210 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:40:16 ID:QZLVwXRQ
- そして>>87とケコーンするわけですね
って、アッー!
- 211 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:45:41 ID:aQeDhGLB
- >>209
母親の知り合いってだけじゃないの?
- 212 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金)
23:47:29 ID:E8C0Kz3c
- >>207
それは問題なさそう。TDL自慢と出銭知識披露がウザイという話は割と聞くけど、
手癖がどうのこうのっていうのは(自分が毒男で主婦ネットワーク使えないからかもしれないけど)聞いた事ないし、
母にも投稿の前にかいつまんで説明したけど「まさかねえ」って言ってた。
多分、知らない出銭作品のDVDってだけで発作を起こしただけなんじゃないかなぁ。
反省0の様子を見てると素養はありそうだけど。
まあ、余罪なんかはA旦那に聞けば実情もわかるんじゃないかなと。
さっき勝手に明日って書いちゃったけど、一度連絡取ってA旦那との話し合いの場を設けるつもりなので、
その時に聞いておこうと思ってます。
>>209
全くの無関係。近所の家の奥さんで、母と面識があるらしいけど、
自分は今日まで苗字すら薄ぼんやりと覚えているかどうかレベルだった。
だから電話でAさんの旦那さんが…って言われても、誰?って感じで。
- 213 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
00:33:01 ID:pg0VbLm4
- ナチュラルに盗ってるからなぁ……正直な感想としては、Aは叩けば埃が出てきそうだよ。
それにしても、マジA旦那カワイソス。
嫁の泥と基地行動の発覚と、ゲットした限定品の消失……。
このままAに反省の色が現れなかったら、実家への返品もありそうだ。
>>87さん、とにかく乙でした。
- 214 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
00:39:04 ID:ZjfDsLwu
- ディズニーなんて、レアアイテム盛り沢山じゃないか。
常習だったら凄いことになってそうだな。
- 215 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
00:49:42 ID:sPM8xIFu
- >>194
ファイアーボール面白いよねぇ。
限定版をそんな事するとは俺のストレスがマッハで死ぬ。
- 216 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
00:52:01 ID:sPM8xIFu
- 住んでいる所が出銭の近くなので、アレくれ
コレくれ、泊まらせてくれ連れてけと、ウゼー事この上ない。
まだ、盗まれた被害はないけど。
自称出銭好きって、常識のない人が多いね。
- 217 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
00:59:36 ID:/pTwwzBi
- >>216
鼠近辺だけに限った話しじゃないぞ
うちは結婚して今の某有名観光地から5kmの所に住んでるが
結婚したての頃はよく泊めろと電話かかってきたよ
- 218 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:23:21 ID:aldglshb
- >>212
罪を憎んで人を憎まずって言葉の通り、魔が差した犯行ってことがあっても
その後の行いは、どう贔屓目に見ても反省が無いから、
犯行自体、魔が差したからでなく、そういう人だからって思うよね。
- 219 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:23:37 ID:K8KYACeg
- プチで解決済ですが。
私はクリスタルパズルが好きで、完成したものをリビングに飾っている。
遊びに来た子が珍しげにいじって壊すのも想定内なので別に気にしていないし
(また組み立てる楽しみができるしw)一瞬真っ青になるけれどパズルと知って
興味を持ってくれるママさんができるのが嬉しかったり。
で、次男の誕生日パーティーをした際にそのうち1個を盗まれたorz
来ていたのはABCD親子。「間違ってカバンに入ったりしてない?」と聞いたけど全員「NO」だった。
が、後日アッサリ判明。AB親子が遊びに来た際にA君が「E君(次男)のママってパズル上手なんだね!
うちのママもEママ(私)に1個もらったって言って作ってるけど全然できないんだよ!」と。
私とBさんポカーン。Aさん「ちょっ・・・!バカ!」と叱り、私と目が合うと(;゚Д゚)な顔。
その後「ごめんなさい」と言って持ってきたパズルは無理にピースを突っ込んだのを無理矢理外そうとしたのか
欠けてましたorz
新品弁償してもらったけど、千円くらいなんだから買えよと小一時間。
子同士は仲良いし、素直に謝ってきたし今回だけの気の迷いと信じたいが今後の付き合いの仕方に悩むところ。
- 220 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:29:38 ID:I+2Vr0sD
- >>219
クリスタルパズル、知らなかったのでぐぐってきた。
面白そうだな。
とりあえずAを自宅にあげるのはこれからなしな方向で。
- 221 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:30:21 ID:I4GdcQcW
- 縁切り推奨。
息子が(今は)素直そうな子だとしても、今後、英才教育の
成果が出ないとも限らない。
- 222 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:30:37 ID:vy2RFkny
- >>219
Bさんから他の人には伝わってるんだよね?
きっぱり縁切り出来なかったのなら、事情知ってる人同席の上で
「悪いけどこれからは信用しきれないし、何かあったら真っ先に疑うことになると思う。
次にやったら今回の件を知ってる人とA旦那に事情を伝えた上で警察沙汰、縁切りは覚悟して」
とでも宣言しておけば?
- 223 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:38:32 ID:cUNOpgOs
- ヤフオクのマスクで首くくるやつどうしたかな
- 224 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:43:58 ID:I4GdcQcW
- >223
kouta_7000のこと?
- 225 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:46:10 ID:cUNOpgOs
- >>194
A旦那がかわいそうすぎる
あたしがグラマー巨乳で不妊体質の病気なしの女なら、抱いて慰めてあげたいくらい。
一度も触ってない自分の大切なおもちゃを差し出す潔さ。サムライは日本人の中に生きてるんだな。
抱いてほしいなあ。
本当にはハゲでヒゲでデブの中年ゲイだけど。他界した姉夫婦の子どもをパパパパ夫婦で育ててるけど。
- 226 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:48:38 ID:enqq7p5s
- >>225
なんかキモい
- 227 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:49:44 ID:X1NCAnmo
- A旦那もそこまで呪われるほどのことはしてないだろ…
- 228 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
01:53:53 ID:8lztZflx
- なんかワロス
- 229 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
02:00:28 ID:SDuOdxAn
- >>219
一応CD親には連絡しておいた方がいいかも。
メールされた相手からすれば、泥と疑われてると思ってるかもしれないし
ある程度根回しはしておかないと、いつのまにか被害者と加害者が逆転して
話が広がるかもしれない。あとAから同じような被害にあってるかもしれないし。
- 230 :219:2009/08/22(土)
02:00:51 ID:K8KYACeg
- Aの言い分としては
・面白そうだからやってみたいとは思っていた
・次男君の誕生パーティーの時にバッグに落ちたらしくそのまま持ち帰ってしまった
・私からのメールで「返さなくちゃ!」と思ったけどバッグの中でバラバラになっていたので
組み立ててから返そうと思ったがうまくできず、焦っていたらトイレに起きてきたA男に見つかり
咄嗟に「もらった」と言ってしまった
・更に焦りが生じて壊してしまった
とか。どこまで本当かはわからないけれどね。
言い分がすべて真実としても結果として泥棒と同じだということ、私からの連絡の際に
嘘をついたことは事実だからそこはしっかり覚えておいて、と念押しした。
Bは「今回だけは事実は私とEの心の中に留めておく。ただ、もしCD含む他の人に
似たような被害が出た場合は自分が真っ先に疑われるという事は覚悟しておいたほうがいい」
と言って一応終了っぽい感じにはなったんだけどね。
このスレに出てくる逆ギレとかしてきたら徹底的にヤッチマエーな気分になるんだけど
ここまで素直に謝られてくると悩んじゃうよね・・・orz
- 231 :219:2009/08/22(土)
02:03:03 ID:K8KYACeg
- CD親には「見つかりましたー。Aさんが良く見たらバッグに入ってたって持ってきたよ~」とは言っておいた。
それを二人がどう受け取るかは知らない。
- 232 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
02:04:57 ID:SDuOdxAn
- きっちり解決済なのに、余計なレスしてごめんよ
- 233 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
02:08:29 ID:ee1lWYyb
- >>219
出来心で万引きするヤツなんていねぇよ
確信犯だろ全員
そんなこと身内でするヤツ野に放つんじゃねぇよ
きっちり教育して放せ
- 234 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
02:14:24 ID:4yTGgBZk
- 亀田がファイアボール、知らなかったんで調べてみた
20秒でハマったwこういう淡々とした展開好きだわw
>>231
乙です
Aの言い訳、十中八九嘘だと思う
これからはAの一挙一動に注意払いながらFO、もし何かあればすぐさまCOだな
- 235 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
03:07:34 ID:SKRd/k6g
- >>230
縁切りが一番いいけど子供の付き合いもあるだろうし、
外で挨拶や話はする、子供同士も遊ばせる、でも家の中に入れないって方針でいいと思うよ。
しおらしく謝るのも泥棒の手口のひとつ
- 236 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
06:48:25 ID:JGy7NToe
- >>234亀田もいい友達を持ったもんだな
- 237 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
07:20:14 ID:vsuaHexR
- >>236
ワロタw
- 238 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
09:03:45 ID:W3SdK/IP
- >>230
素直に謝ったっていうけど、もしA息子がパズルの事言わなければ
そのままバックレるつもりだったんでしょ。言い訳も嘘くさいし。
もし言ってる事が本当だったとして普通の人なら新しいのを買って
返すもんでしょ、値段だって安いんだし。
大体返す気があれば「間違って入ってない?」のメールが来た時点で
「ごめん、入ってた」で済む話だもんね。
やっぱFOしたほうがいいと思う。
- 239 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
09:17:43 ID:LjLRp659
- >>230
そんな言い訳に騙されてあげるのはちょっとお人好しすぎると思う。
連絡の際にウソをつき子供には貰ったと言ってあった、これは単なる泥棒でしかないよ。
付き合う間に他の人の物が被害にあったりしたら「なんで言ってくれなかったの!」と
逆恨みされる事になりかねんと私は思うのでCO推奨だな~。
- 240 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
09:37:39 ID:HuqFApH0
- >>234
出銭がパクり体質なのは昔っからだけど、アメちゃんの萌えはいまいち理解できない部分があるorz
- 241 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
09:50:31 ID:DERjckD8
- 出銭で思い出すのは、セコケチママで読んだ話。
子供が幼稚園で、出銭の近くに引っ越すと言ったら、セコケチママが
湧いてきて「休みに行くから泊めろ」と勝手に旅行計画立ててお花畑。
だがしかし、引っ越し先はアナハイム出銭の近く。
真実を知らされぬままセコケチママとは縁切り、その後は書いてなかったけど
「日本じゃないなんて聞いてない!」と、わめく姿は想像できる。
- 242 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
09:53:30 ID:DPqHqxYZ
- アナハイム奥はどうしたんかね。
その後に報告とかあると嬉しいけれどな
- 243 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
09:56:39 ID:DERjckD8
- >>241
訂正。
「真実を知らされぬまま」じゃなくて「知らせぬまま」でした。
- 244 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
10:00:04 ID:8+kUBVNw
- >>241
「タダで泊まれる海外の宿&タダガイドげっとだぜー」の方向に進化して
いないといいけどね。
「海外在住」って聞いただけで、タダ宿スイッチ入る人いるからなぁ。
- 245 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
10:05:57 ID:secEAyri
- >>244
姉一家が在米なんだけど、義兄の従妹の同級生とかが泊まりに来るそうだよw
そういう縁もゆかりもない人たちに限って、送迎、案内、上げ膳据え膳を求めるんだそうだ。
東京出身の姉(というか自分もか)の知人にはそこまでずうずうしいのはいなくて
地方都市出身の義兄関係には凄く多いと言っていた。断れない時点で姉自身がエネミなんだが。
- 246 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
10:20:10 ID:s1JeWHGR
- >>245
縁が遠すぎる
どうやって情報を得て連絡をしてくるのか
誰か仲介してないか
「アタシの知り合いに米在住の人がいるよ~
紹介してあげるから泊めてもらいなよ」
みたいな
- 247 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
10:35:25 ID:Ky+kzZps
- 盗癖は病気だから、開き直れる性格の人だけがなるもんでもないと思う。
219のA奥は小心者の盗癖患者(?)なんじゃないかな。
仲間内で何かあればあんたを疑うよって通告してあるし、
「あんたの盗癖はわかってる」って態度を見せてれば仲間内での犯行は今後もない…
と期待したいところ。
- 248 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
10:47:25 ID:secEAyri
- >>246
仲介者は義兄の親ですよw
うちのムチュコタンはあっめ~りか住まいなのよ凄いでしょフンガー
って親戚の集まった時に言う→従妹が聞く→同級生に話す。
後日同級生から従妹に言う→安請け合いする→義兄親を通じてオファー
オファーの時点で先方にはOKだと返事をしているので断れない
つか、私なら断る案件だけどね。姉は「婚家の言うことは100%受け入れる」
のが良い嫁だと信じている(&実行して倒れる)人なので受け入れるのですよ。
だから同情はしないw
- 249 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
10:58:35 ID:kOdrCQWX
- >>248 こういっちゃなんだが、
あなたの姉さんバカだね…
- 250 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土)
11:03:25 ID:8+kUBVNw
- >>248
でも愚痴るんだよねw(だから248が知ってる)
愚痴聞いてやってるのも逆の意味で優しいよねw 倒れるための布団だけ敷いてやってる、
みたいな。
最終更新:2009年08月29日 22:59