セコ:ボタン泥奥2 前のお話→セコ:ボタン泥奥- 860 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 02:08:01 ID:snTgUEAn
- 以前、こちらに書き込んだロボットの顔盗まれた子の母です。
泥母が自爆してくれたので、スワロが戻ってきました。
ボタンは返らなかったけど1個500円とスワロに比べたら安い物だし
スワロは娘が気に入ってるものなので、携帯のストラップにして
娘の名前を刺繍した紐を付けておきます。
今度は作ったら即写真取っておきますね。
助言下さった皆さん、ありがとうございました。
- 861 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 02:11:37
ID:fsp8fMe9
- >>860
自爆kwsk
- 862 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 02:11:53
ID:owN//eDB
- お疲れ様です。
さて、自爆っぷりをkwsk。
- 865 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 02:48:53
ID:snTgUEAn
- ボタン盗まれ奥です。
kwskと言われてもスゲーgdgdですが、、、
昨日、夏休みの工作が返却されました。
娘のロボットには新しいボタンがついていて今度のは銀色で海軍のような
錨のマークが浮き彫りされたものです。
それを持って返ってきたときに、ちょうどA子ママとそのご主人に
マンションロビーで会ったそうです。
以下、娘の話から。
Aパパ「◎子(娘)ちゃん、こんにちわ。何をもってるの?」
娘「(ロボットを後ろ手に隠し)こんにちは。」
Aパパ「工作なの?上手だね、見せてくれる?」
娘「おばさんに見せないならいいよ」
Aパパ「おばさんに???どうして?」
娘「ボタン取られるもん。」
で、Aパパに娘がロボットを見せたとき、Aママがいきなり、
「このドロボウ娘!」と怒鳴って殴り掛かろうとしたとか。
娘が逃げ帰ってきたあとしばらくして、ダンナさんが来られました。
まず、所業を謝ってくださり、何があったのかの説明を求められたので
娘が夏休みにされたこと、娘さんの服に盗まれたボタンがついていたことを話すと
ひどく驚かれてました。
家に帰ったときに、娘のロボットの目のボタンと自分が嫁に作ってもらった
ジャケットのボタンが同じものだったらしいと嫁から聞いた。
あのボタンは前に子供の友達が家に来た時に盗まれた物で、
それはきっと◎子が盗ったに違いない。
前から幼稚園でも乱暴で手癖の悪い子だった。と言ってたらしいです。
すいません、ちょっとだけ続きます。
- 872 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 03:05:18
ID:snTgUEAn
- 幼稚園じゃなく保育園だ!
下が幼稚園に行ってるもんだから間違えた!
続きです。
びっくりしたのですが、そういえば以前その銀ボタンと同じものをつけた
娘の上着が保育園で無くなったことがあったのを思いだしました。
そこで、それはまったく逆だと言って、ボタンの在庫を見せました。
娘の銀ボタンの予備と、娘さんの服についているはずのボタンの予備を見せると
少しだけお借りしたいと言うので、一筆書いてもらってお貸ししたところ、
30分後にスワロを持って来られました。
奥さんが言い逃れができなくなって白状したようです。
スワロはまだハンクラを製作してなかったようで、
むき身のまま奥さんが投げつけてきたらしいです。
今回だけというので許してほしい、対価は支払うし、ボタンも取り外してくると
言われたのですが、A子ちゃんの服を取り上げるにはしのびないし、
旦那さんのジャケットもA子ちゃんの服も悔しいけどボタンによく合う
デザインだから、それは差し上げることに。
ただ、以前から良くない噂を聞いてることや、このままではA子ちゃんの
イジメに繋がることをお話しし、ご夫婦で話し合われた方がよいと言いました。
それで、ダンナさんも気の毒にパニックを起こしておられるので
今日は帰っていただきました。
後ろめたいことをしたからかどうかは分からないけど、
A奥、よく一目で前にパクッたボタンと同じと分かったなあ・・・
(私すらその上着のことを失念してた)それは感心してます。
以上です。長文すいませんでした。
- 873 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 03:11:21
ID:lZS1rlKF
- セコケチっていうか泥だけど、
奴らの嗅覚とか視覚とか何かセンサーがついてるのだろうかと思うことがある。
A奥の逆襲がまだちょっと心配だけど旦那がまともなら大丈夫なのかな。
泥棒呼ばわりされたり殴られそうになったりした娘ちゃんには謝って欲しいけど、
無理かな・・・
なんにしても良かった、乙。
- 874 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 03:14:03
ID:Kg35+dDG
- きっと、見た瞬間に自分の言ってたことを裏付けるチャーンス!!!
って、思ったんだろうねw
- 875 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 03:14:31
ID:/oGty6ft
- 保育園でも盗みを働いてたなんて、他にも被害者がたくさんいそうだね。
園に報告はしないの?「今回だけって」子供から奪ったり
ヌレギヌ着せたりしてるのに許しちゃうの?
- 877 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 03:22:00
ID:snTgUEAn
- ちなみに工作で盗られたのは、
1こ1000円くらいのくるみボタン1つ(ロボットの鼻)
1こ500円くらいのくるみボタン4つ(目と耳)
1こ5000円のスワロフスキーシャンパンカラー(口)でした。
スワロが一番悔しかったのですが、娘の手前高い物とは言えず
(高い物を盗られたと娘自身が後悔するので)返ってきて良かったです。
- 878 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 03:23:20
ID:07ar+ESP
- 他所の子供を平気で殴ろうとするくらいだから、下手に逆上させて
取り返しのつかないことになっても嫌だしなあ。
- 879 :ボタン泥ラレ :2007/09/22(土) 03:27:27
ID:snTgUEAn
- すいません、877は私です。
>>873さん、そうですね。嗅覚あるのかも。
実は、事件後旦那には非常に怒られました。
そんな高価な物を娘の工作に使わせるなって。
だって、返ってくると思ってたから・・
だから泥奥にサーチされたんですよね。反省してます。
>>874さん、娘の話では殴り掛かるのと同時にロボットを壊そうとしてたらしいです。
だからもしかしたら、証拠を消そうとしたのかな?
でも自爆は自爆ですよね,助かったです。
まさか自分の身にこんなことが起きるなんて興奮して寝れません。
明日は子供会の遠足なのに、お弁当が作れなくなっちゃうよ。
- 881 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 04:03:03
ID:8EBF2elc
- もうねその泥棒A、基地外としか…。ママとか言いたくない。
人んちの子を嘘で泥棒呼ばわりした挙句殴りかかったり、恐過ぎるよ。
医者行けって言ってやればいいのに。そのA旦那に。
- 889 :名無しの心子知らず :2007/09/22(土) 05:39:44
ID:qfmLgZ0i
- >>872
俺が泥奥の旦那ならマジで離婚考えるよ。こりゃ酷い。
泥棒だけでなく強奪した被害者(しかも子供)を犯罪者に仕立て上げるなんてな。
子供を相手に、限度を超えていると思う。トラウマになったらどうすんだ。
本人謝罪の上、厳重抗議(視界から消えろ要求)してもいいよ。
最終更新:2009年09月01日 01:07