- 751 :名無しの心子知らず:2009/10/04(日) 01:58:27
ID:NuAO3fK/
- 神社の観月祭を見に行って、その帰りの電車で不愉快な思いをした。
着物を着て、頭にはかんざしをさしていたんだけど突然、
そのかんざしが引き抜かれる感触。
振り向けば、後ろに立っていた若い母親に抱かれた四歳ばかりの子供が
私のかんざしを握って嬉しそうにしていた。
子供に諭すような口調で
「悪いんだけどそれは私のだから返してね」と声をかけると母の方がしかめっ面で
「うちの子が一体何をしたと言うの?証拠は?」と言って隣の車両に移ろうとした。
追いかけようとすると、何と私の目の前に座っていた年配の女性が
「あんた、見てなかったのかい。
そのかんざしはお坊ちゃんがそこのお姉ちゃんの頭から取ったものだよ。」
と発言してくれ、若い母親は怖じ気づいてついには渋々かんざしを返してくれた。
あの母親の態度は本当に頭に来た。
もし例の女性がいなかったら・・・と思うと本当にゾッとする出来事だった。
- 752 :名無しの心子知らず:2009/10/04(日)
02:08:53 ID:FVvuA/ww
- 盗られたままでなくてよかったね
- 753 :名無しの心子知らず:2009/10/04(日)
02:13:51 ID:jgYR/769
- 例の女性がいなくても
着物来てない母親の男児がかんざしを手に持ってる事自体おかしいし
それをつっこめよ
- 754 :名無しの心子知らず:2009/10/04(日)
02:24:36 ID:vQQ7sWDC
- >渋々かんざしを返してくれた
盗む気まんまんで怖すぎ 年配の女性グッジョブ!
-
次のお話→766
最終更新:2021年05月02日 23:08