セコ:夕飯集り婆
- 618:名無しの心子知らず:2007/09/26(水) 23:45:49 ID:0BHMyjU5
- 初めてセコケチ被害に遭っています…。
未解決なのですが投下させていただいてもよろしいでしょうか…。
- 623:sage:2007/09/26(水) 23:53:31 ID:0BHMyjU5
- 日曜日にあった出来事なんですが、
事の発端はこっちが手間隙かけて夕飯用意してるところに、窓から
顔突っ込んできて作ってた料理クレクレされたこと。
そのオバサンは、2ヶ月くらい前にうちのアパートの2階に夫婦で引っ越してきたらしい。
(ウチは1階で、ウチには引越しの挨拶はなかった)
私は婚約者と一緒に暮らしているのですが、貯金が目標額まで貯まった
お祝いにと私は日曜の昼間からキッチンで料理の準備。
長いこと節約ごはんだったので、ちょっと張り切ってはいました。
キッチンの窓が階段に面しているので窓を開けているとキッチンが丸見え。
でも、換気のために網戸にして目隠し用のレースカーテンを閉めています。
そこへ、オバサンが窓から漂う匂いに誘われてか、窓(網戸)開けて
顔突っ込んできたのです。
- 624:名無しの心子知らず:2007/09/26(水)
23:55:11 ID:paNtCcAU
- >>623
sageはメール欄に書かないと下がらないよ。
- 626:名無しの心子知らず:2007/09/26(水)
23:56:05 ID:8JLUnHAb
- >>619
嫌な奴だね。
>>623
4円
sageはメール欄に書こうね。
- 628 :◆qQCxH2epD.:2007/09/26(水)
23:58:36 ID:0BHMyjU5
- >>624さん、>>626さん ありがとうございます。
連投ですみませんが続きます。
「あら~美味しそうなにおいがするわねぇ~」
私、あっけにとられて呆然。彼はジムに行っており不在。
網戸閉めてたし、レースカーテンも閉めてた。それわざわざ開けて、
窓から顔を突っ込んでテーブルの料理を見てる。
「あら大きなエビ!こんなエビ見たことないわ~!何かのお祝い?」
「こんなに豪勢なもの食べて、●●さん(私です)のお家はお金持ちなのね~。
いいわね~。」
私、びっくりしてやっと「あの、何か御用ですか?」と返したら…。
「ううん、別に?(すごい笑顔)
うちなんかもうすぐ年金暮らしになるから貧乏生活で!
こんな豪勢なもの手が出ないもの~。
なんだか楽しそうだし、若くってズルいわぁ。」
- 629 :◆qQCxH2epD.:2007/09/26(水)
23:59:53 ID:0BHMyjU5
若くてズルいって言葉が出て、瞬時にこのスレを思い出しました。
とにかく帰っていただかなくてはとやんわり帰れと言ってみる。
「あの、申し訳ないですけど用事がないのでしたらお引取りいただけませんか?
いま忙しいので」と追い払おうとしたら
「あら!こんなにお料理見せびらかしておいて、用がないなら帰れって言うの?
ヒドい人ね~!」と始まりヒートアップ。
ひどいのはどっちだよ。
別に見せびらかしてないし、透けないレースカーテンしてたのに
わざわざ家の窓の前まで来て窓から顔突き出したアンタは一体…。
それから散々、「●●さんだけ美味しいもの食べてずるい」
「うちは貧乏だからこんな豪華なものは食べられない」
「同じアパートに住んでいるのだからお裾分けくらいしてもバチは当たらない」
「旦那も安月給で年金も安いから私はかわいそうなのだから、
そこのごちそうは分けるべきだ。●●さんだけずるい」などなどまくしたてられ…。
「あとでうちからお鍋持ってくるから!ちゃんとうちのぶん分けておいてよね!
息子も呼んで食べるから多めでね♪」と去られそうになったので、
「そちらにお裾分けできるものは何もありませんので、無理ですから!」
と言ってはおいたのですがお構いなしで
「よろしくね!今夜はごちそうだわ~♪」と去っていきました。
- 632 :◆qQCxH2epD.:2007/09/27(木)
00:07:16 ID:N1JLt7ge
- とりあえず窓はカギ&カーテン閉めて、家のすべての鍵をロックして
そのまま準備を続けました。
で、彼も帰ってきたんで事情を説明しておきました。
「もし来たら追い返すから大丈夫」と言ってくれたので、あとは何か仕掛けてくるなら
彼と一緒に対応することにしました。
そして夕方17時頃にピンポーン…玄関の穴から覗いたら、T-fal持ったオバサン…。
無視しようかと思いましたが、玄関先からドアをドンドン叩きながら
「●●さ~ん?! いるんでしょ?! 上の××だけど!」
と大声で叫んでいたので彼が我慢ならず出ました…。
- 636 :◆qQCxH2epD.:2007/09/27(木)
00:10:57 ID:N1JLt7ge
- 「あなた昼間にも来られたそうですけど、非常識じゃありませんか?
うちにはお宅にお裾分けできるようなものはありませんので、お引取りください。」
と言っているのに
「あら、奥さんは昼間分けてくれるって約束したわよ!
今更何もないなんて言われても、旦那も息子も楽しみにしてるんだから!
●●さんちだけごちそう食べるなんてずるいわよ!」
…もうなんか、歴代セコケチのテンプレのようなババァで本当に驚いた。
「何と言われても、家はお宅に差し上げるものは何もありません。
ウチの妻(まだ妻じゃないけど)はそんなお約束はしてないと言っていますので」
と言っても●●だけズルイだの、やさしさがないだの、ふじこっていました。
玄関開けっ放しのやり取りだったので、お向かいに住んでいる大家さんが
セコケチの大声で外に出てきて
「どうしたの~?」と声をかけたら、
「いえいえ、なんでもないんですよ~。じゃあ、またあとで伺いますから」
と大慌てで帰っていった。
- 646 :◆qQCxH2epD.:2007/09/27(木)
00:17:36 ID:N1JLt7ge
- 出てきてくれた大家さんは人のいいおばあさんで、
心配して事情を話してほしいと言ってきたのでお伝えしました。
「また何か言ってきて困るようだったら相談してね」と言ってくれたのですが、
その夜から、無言電話…。そして夜に玄関ドアを蹴る音。
今朝は彼のバイクの上にゴミが置かれ、ポストには
「●●さんは約束も守れない人なんですね!
そんな人と同じアパートだなんてつらいです」とメモが入っていました。
なんかそれから家にいても落ち着けずにいます。
- 657 :◆qQCxH2epD.:2007/09/27(木)
00:27:27 ID:N1JLt7ge
- これまでのスレを拝見する限り、無言電話もバイクのゴミもセコケチだと思います。
彼はとにかくバイク汚されたことで怒髪天状態。
警察に届けるなら明日一緒に行くと言ってくれています。
今朝のゴミの件は大家さんに見てもらって、写真も撮りました。
でもセコケチがやってる証拠が掴めないので、明日交番に行って
パトロールをお願いしようかと考えています。
あまり大事にしても、田舎なのでこっちが住みにくくなるんじゃないかと
警察沙汰にしないで終われるなら終わりたいところです。
- 667 :名無しの心子知らず:2007/09/27(木)
00:40:49 ID:sFbflQuU
- 相手がママなんだし、こっちで良いんじゃない
ただ、646が未婚だから生活板のほうが賛同えられたかもね
しかし、sageもあやふやな人がいきなりトリつけたのが
気になるなwwww
- 668 :◆qQCxH2epD.:2007/09/27(木)
00:52:34 ID:N1JLt7ge
- 未解決の話で、スレも微妙に違うところへ書き込んでしまってすみません。
私はまだ未婚ですが、上の階に住む年金生活間近のセコケチママの話だったのと
セコケチスレはたまにお邪魔してロムっていて知っていたこともあり
こちらのスレに書き込んでしまいました。
>>667 sageのミスは単純な入力ミスです;
トリはさっき調べてつけました。
今まで2chのどのスレにもこんな長文投下したことがなかったので保険でした。
- 669 :◆qQCxH2epD.:2007/09/27(木)
00:54:09 ID:N1JLt7ge
- 途中で投下してしまいました;
歴代セコケチのスレも拝見させていただきながら、
事態が収束したらご報告だけさせていただきに参ります。
スレ汚しすみませんでした。
- 670 :名無しの心子知らず:2007/09/27(木)
00:54:40 ID:BHhGPL1k
- 最近は毒され杉な人増えたね。
つまらないと感じたなら読まなければいいのに。
そもそも報告する方はただでさえ嫌な思いしてるんだから
もうちょっと気をつかってあげようよ。
- 671 :名無しの心子知らず:2007/09/27(木)
00:55:17 ID:c4UBKFqm
- >>657
普通に犯罪者。
こういうのはエスカレートしていくから早いうちに手を打ったほうがいい
それと、何か起きてから警察に言っても警察は動いてくれないから
今のうちに何度かこういう被害があるんですと言っておくことが重要。
何なら大家さんに言って追い出してもらうってのもあり
約束を守らない…とかいうメモなんかは名誉毀損なんかで訴えられるから
きっちり証拠は残しておくこと。
続きはこちら→セコ:夕飯集り婆2
最終更新:2009年11月11日 09:27