- 317
:名無しの心子知らず
:2007/12/20(木) 18:38:47 ID:fg0qd3F9
- >>221 乙!
本取り返せたのはよかったけど、残念だったね。
私も本好きだから、>>221と娘さんの気持ちはよく分かるよ。
本当にAママ許せん!
本で思い出したので、プチセコ話を。
以前仲良くしていたママ友は、うちに遊びに来ると必ずと言っていいほど
置いてある雑誌の一部を切り抜いたり、別冊の付録をこっそり
持って帰ったりしていた。
ファッション誌、育児情報誌、インテリア雑誌など、自分の興味のある
記事を見つけると、私がちょっと席を立った隙に切り抜いて帰る。
最初は気が付くと別冊がなかったり、不自然に1ページだけ抜けていたりと
あれ?と思いながらもあんまり気にしてなかった。
それがだんだんエスカレートして、特集の部分が10ページ以上ごっそり
切り取られ始めて、さすがにこれはどうよ?と思い、ママ友を家に呼ばないようにした。
後で別のママ友から聞いた話によれば、
「雑誌で気になった記事があったらすぐ切り抜いてスクラップするよ~!
どんな小さな情報でも見逃さずに活かすのが賢い主婦!」
とかなんとか言ってたらしい。
人んちの雑誌からでも情報を盗んでいくのが賢い主婦ですか。そうですか。
- 320 :名無しの心子知らず :2007/12/20(木) 18:43:00 ID:OhQmJgI/
- >人んちの雑誌からでも情報を盗んでいくのが賢い主婦ですか。そうですか。
それ情報盗みというより、器物破損と窃盗では?
最終更新:2009年11月14日 10:11