アットウィキロゴ

セコ120-809

セコ:犬ケーキママ

809名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 20:28:41 ID:pF1Wcxw/
嫌だ、そんな光景w
自分、年始に新幹線を使う予定だから、気をつけないと。

つい先程のセコケチ投下

本日、彼氏のためにケーキを焼きたいと、かわいらしい理由で従妹が来た
何故私の家でかというと、当日まで黙っていて、彼氏をびっくりさせたいとのこと
(従妹宅に彼氏がよく来るため、ばれないようにうちでやることにした)

危なっかしいところも多々あったが、ケーキ完成。
かなりの上出来に仕上り、味見のために小分けして焼いたケーキ
(プレゼント分は冷暗所で熟成させる)を食べようと自分と従妹、そして
私の彼氏の3人でニコニコしてたら、

ガチャリ(勝手口のドアが開いた音)
セコ「あら~、いい匂い(ハート)ケーキでも焼いてたの?良いわねぇ。クリスマスだし~」

知らない子供連れの女性が立っていた。

私「(誰だっけ、この人?)はぁ。まぁ、クリスマスですから…」
セコ子「すごーい!いいなぁ!!ママ、セコ子にも作って!」
物凄く目をキラキラさせるセコ子
セコ「ホント、凄いわぁ~。
ねぇ、こんなにあるんだから、そのおっきいの、貰ってあげるわ」

823 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 20:54:34 ID:pF1Wcxw/
続きます

プレゼント用のケーキをさしながら、ニコニコするセコ。
私、従妹、彼氏、勝手口の横でハーブの手入れをしていた母、
そしてセコ子の目が丸くなり、
私「すみません、それ、プレゼント用なんで、無理です」
セコ「きゃぁ(ハート)ならちょうど良いじゃない! クリスマスプレゼントとして貰うわ~」

とりあえず、丁重に
・ケーキはあげない
・レシピをあげるので、自分で作れ
・見ず知らずの人にやる気はない
・浅ましいから、恥をかく前に帰れ
ということを、分かりやすく説明するが、
「何それ!?こんなにあるんだから、ずるい!!」とテンプレ通りの発言。
(因みに、私も昨日ケーキを焼いていたので、ケーキ自体は大量にあった)

セコ「こんな小さい子供がいるのに、プレゼントも渡せないなんて、非常識ね!」
私「見ず知らずに人間にプレゼントと称してものをたかることは、常識なんですか?」
セコ「当然でしょ!?いいから早く包みなさいよ!!年下のくせに、生意気よ!
うちは○○さん(この辺り一体の地主)の親戚なんだから、後で後悔しても遅いわよ!?」

当然と言い切ったセコに一種の尊敬を覚えながらも、力ずくで、セコを追い払い
(セコ子はずっと俯いて、セコのスキを見てはずっとペコリと頭を下げていた)
ふと見ると、勝手口脇の棚に置いていた、私の作ったケーキが無い。

825 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 20:57:28 ID:ySZSHYf3
>勝手口脇の棚に置いていた、私の作ったケーキ
どこに置こうが勝手だけど、すごいとこにケーキ置くんだなあw

830 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:15:06 ID:pF1Wcxw/
ごめんなさい携帯からなんで、遅いです。

慌て、外に出ると、何かを食べながら歩いているセコと、
それを必死に止めるセコ子が見えた。

が、数秒後、漫画のごとくケーキを吹き出すセコ。
暫く咳き込んでいたが、私を見た途端、物凄い勢いで駆寄り、
どうしてくれるんだと叫び出す。

私(念の為携帯で録音)「どうしたんですか?」
セコ「何よこのケーキ!!なんでこんなもの食わすのよ!」
私「あら?私、ケーキなんて、差し上げてませんよね?
もしかして、勝手に取ったんですか?」
セコ「そんなことどうでもいいのよ!」
私「よくないですよ。勝手に人の家からものを取るなんて、泥棒じゃないですか」

その後、泥棒と言われたことにぎぁぎぁ叫ぶセコをセコ子が引っ張って行きました。

その後確認したら、無くなっていたのは、犬用ケーキでした。(今はここ)

後からセコが来そうな気がしますが、とりあえず、ケーキを食べたいと思います

832 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:18:47 ID:L1lSOr/G
ごめん、犬用ってどんなの?
砂糖入れてないだけ?
それだけで噴出すほどのものかなと。

勿論泥棒セコ一回警察入れたほうがいいって。
強盗だよ。

834 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:18:52 ID:vHdHwL+3
>>830
○○さん(この辺り一体の地主)にあなたの親戚の方があなたの名前を使って
たかりをしていると言ってやれ。

838 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:25:27 ID:pF1Wcxw/
補足です

従妹が作ったのは、ブランデーたっぷりのパウンドケーキです。
作りたても美味しいけど、2~3日置いても美味しい。

家はド田舎なので、塀が無く、勝手口が丸見えの状態。
親戚なんか、本当にズカズカ勝手口からあがります
住民ものほほんとしていて、外出の際も鍵を掛けない人もいるような地域です。

ケーキを勝手口脇に置いていたのは、そこが一番の冷暗所だったからです

因みに、○○さんは私のおばあちゃんです。
セコがどうくるかが少し楽しみ。

839 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:28:30 ID:fVMMEcTJ
知らない子連れ女が勝手口いきなりあけて、
「あら~、いい匂い(ハート)ケーキでも焼いてたの?良いわねぇ。クリスマスだし~」
なんて突然言ったら、まず怖くなって逃げないか?
どう考えてもキ○○イだし。
普通に会話してるのがすごい。

840 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:32:23 ID:PzR+BF45
都会にくらべるとプライバシーの少ない(またはほぼない)田舎ってことだろ。

841 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:37:28 ID:pF1Wcxw/
びっくりしすぎて、逆に会話しちゃったんです。
後は、勝手口横で作業していた母の知り合いかと思ったり、思わなかったり…orz

今回作った犬用ケーキは、お砂糖を全くいれず、むしろ犬用缶詰が主材料でした。
それを成形のため軽く蒸しただけなので、味は多分、生肉に近いかと…w
(頑張ったで、見た目だけは人間用と変わらない状態。
だからこそ、一つだけ勝手口脇に離して置いてました)

846 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:58:03 ID:hwhk3DMd
>>841
乙でした。
見た目はケーキ、口に入れたら生肉味とはスゴイ!
盗んで食べたセコケチ、ザマーミロだね。


847 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 21:59:30 ID:pF1Wcxw/
すみません、「頑張ったので、」だ…
因みに、福岡です

先程、祖母に確認の電話をしたら、一応親戚みたいでしたorz
祖母の腹違いの妹の息子(父の従兄)の娘の旦那の姉だそうです
(ややこしくてすみません)

最近、近くに越して来ていたらしく、何かと祖母の名前を出しているらしく、
迷惑しているのだとか。
正月には本家宅に挨拶に来るそうなので、迎えてあげたいと思います。
(本家の諸事情で自分は挨拶をされる側として扱われている)

セコ子には、きちんとしたケーキをあげたいと思います。

850 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 22:04:12 ID:NOI8111Y
年明けの報告wktk

851 :名無しの心子知らず:2007/12/22(土) 22:21:06 ID:sBppv7+t
>>847
>祖母の腹違いの妹の息子(父の従兄)の娘の旦那の姉だそうです
>(ややこしくてすみません)

天璋院さまのご祐筆の妹のお嫁に行った先のおっかさんの甥の娘と
同じくらい他人じゃねーか。

続きはこちら→セコ:犬ケーキママ2


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年11月21日 14:50