アットウィキロゴ

87-208

208 :名無しの心子知らず:2009/11/18(水) 21:24:45 ID:CqjZ1xbU
学生の時スーパーのレジ打ちのバイトをしてた。
ある日ものすごく暇な時間帯で、ボーっとしてたらかわいい感じの
おばあちゃんがレジに。
半分ぐらいバーコード通したところで
「あ、買い忘れがあるんで取ってきていい?」とのこと。
後ろに並んでる人もいないし、それどころか他のレジも空いてたので即OK。
しばらく待っていると、ママ&4歳ぐらいの子が来た。
ママ「すいません、これもいいですか? (子供に)ピッてしてもらいな」
おばあちゃんと3人で買い物に来たんだなと思って、ピッてして
テープも貼って子供に渡した。
さらにしばらくしておばあちゃんが戻ってきたので、レジ再開。
会計後、袋詰めしてる姿を見ながら…あれ?あの親子がいないぞ、と気付いた。
焦ってチーフを呼び、おばあちゃんに聞いたら、今日は一人で来たし、
そもそも孫なんかいないと。
ひぃぃぃ他人!
堂々としすぎてて全く疑わなかったよ。
その後チーフによると、最近「買ってないものがレシートに載ってる」
との苦情があって、真偽がわからず困っていたらしい。

 
209 :名無しの心子知らず:2009/11/18(水) 21:28:30 ID:KDtnArzk
>>208
文章で見るとそれは店員がうかつだよ…確認しろよ…と思うけど、
実際に遭ったら自分も信じてレジ通しちゃいそうだ。

 

次のお話→227


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年05月03日 23:00