アットウィキロゴ

セコ129-240

240 名無しの心子知らず :2008/02/03(日) 16:41:00 ID:DbVIEM/p
場繋ぎ用にmyクレクレ遭遇話。

スーパーの帰りにセコケチで有名なAさんにばったり。
「バッグを置き引きにあっちゃったの。
幸いカード類は入れてなかったんだけど、現金とsuicaの入った
パスケースを盗まれてしまって…お友達と待ち合わせてるのに困ったわ」

彼女が寸借詐欺するのは日常茶飯事だったので、鈍い振りをして
すっとぼける私。
私「警察には行ったんですか?まだなら付いていってあげますよ」
A「行ったけど、戻ってこないよって言われちゃってぇ~。
(私をチラチラ見ながら)あーあ、この寒いのに●●駅まで歩かなくちゃ
いけないなんてついてないわー」
私「(目の前のタクシー乗り場を指差し)歩くのが大変ならタクシーを
使うといいですよ」
A「(慌てたように)あ、うん、でもタクシーは高いでしょ?
私、いまお金ないし!それでね…」
私「待ち合わせの相手の方に一時的に立て替えてもらえばいいですよ」
A「あら、でも電車…」
私「お友達なら事情を話せば分かってもらえるでしょうし」
A「あーそうね、だけど電…」
私「すいません(エコバッグを示し)ナマモノを買ってるので、失礼しますね。
お気をつけて」

Aが何か言いかけたけど、背中向けてさっさと歩き出してしまったので後はシラネ。
せいぜい●●駅まで歩いてくれたまえ。
二時間くらい掛かるけどウォーキングと思って頑張れ。

彼女に賃借詐欺?された人は多いけど、500円前後だから皆
「まっいいか」と見逃してるんだよね。
でも私は嘘ついてまでクレクレする人にはビタ一文やりたくない。


245 名無しの心子知らず :2008/02/03(日) 16:48:52 ID:G1fRfd4l
>>240
乙。例え少額だとしても返すつもりのない相手に渡すお金なんてないよね。
魂胆ミエミエなんがやだよね

246 名無しの心子知らず :2008/02/03(日) 16:51:19 ID:/mzMcimu
>>240
乙。スッキリする撃退話だ。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年02月18日 20:48