アットウィキロゴ

セコ164-964

*** セコケチスレ165 より ***

9名無しの心子知らず:2008/07/27(日) 23:46:57 ID:OUJFYWNW
今日、しつこく明太子クレクレされてしまいました。
これからメモにまとめるので報告させてください。


10名無しの心子知らず:2008/07/27(日) 23:48:07 ID:9fytXtcU
>>9
前スレがまだ30以上残ってるので、そちらでおながい。


129:2008/07/28(月) 00:24:09 ID:KjLV+HwH
遅くなりまして申し訳ありません。やっとメモにまとめました。
前スレの方に書き込みさせていただきます。


*** セコケチスレ164 より ***

964名無しの心子知らず:2008/07/28(月) 00:27:43 ID:KjLV+HwH
今日あったクレクレ話、報告させて下さい。

午前中主人の実家から宅配便で明太子が届きました。
毎年季節毎に、我が家とうちの実家にって送ってくれるんです。
受け取って家に入ろうとしたら、普段会釈しかしない名前も知らない
たぶんご近所のママに話しかけられた。
ママ「何?食べ物?」
私「えぇ。主人の実家から毎年戴くんです。明太子
(言葉を交わすの初めてなのに馴れ馴れしい人・・)」
ママ「明太子?うちのパパと息子くんも大好きなの」
私「おいしいですよね。それじゃ、失礼します」

ささっとお家に入ろうとしたら先程とは違う声色で、
ママ「え?それだけ?普通おすそ分けするんじゃねぇ?」
私「私の実家と分けるように言われているのでそんなに量はないんです(困)」
本当に「じゃねぇ」って言ってました。

続きます
966名無しの心子知らず:2008/07/28(月) 00:30:12 ID:KjLV+HwH
ママ「そんなにでかい箱なのに?ケチねぇ」
私「樽漬けなので入れ物が大きく見えるだけなんです。
そもそもあなたはどちら様ですか?お話するのも今日が初めてですよね?」
イラっときていたのでちょっと大きな声が出てしまいました。

ママ「樽?何それ?ちょっと開けて見せてよ!」
と、箱を強引に取られてしまいました。
私はかなりパニックになって
「何するんですかっ!」と大声で叫んで取り返そうとしました。

しばらく「よこしなさいよ!」「やめてください!」と言い合っていたら、
騒ぎを察知した主人が家から出てきました。

続きます

970名無しの心子知らず:2008/07/28(月) 00:33:02 ID:KjLV+HwH
私が状況を説明し、知らない奥さんだと主人に伝えました。
その間も奥さんは箱から手を離してくれませんでした。
主人にも「うちの家族は明太子好きなんだ!よこせ!
ご近所ならお裾分けするのが常識だ!」
と怒鳴り散らしていました。すごい執念・・

一通り状況を飲み込んだ主人が
「お互い名前も知らないような間柄なのにお裾分けを要求する
そちらの方が非常識。お引き取り下さい」
と落ち着いた口調で言いました。
奥さんは、非常識はあんたたちの方だ!とフジコフジコしてました。
そしたら主人が奥さんの手から力任せに箱を取り上げ、
ニコニコ微笑みながら
「わかりました。ちょっとお待ちください」と家に入って行きました。

私はもうポカーンとしてしまい言葉も出ませんでした。
顔は恐ろしい表情してたと思います。
続きます

977名無しの心子知らず:2008/07/28(月) 00:35:24 ID:6176bzej
どんな風貌のママなんだろう。こいつ。

979名無しの心子知らず:2008/07/28(月) 00:37:27 ID:KjLV+HwH
支援ありがとうございます!
まとめるのが下手で長くなって申し訳ないです。

主人を待ってる間、奥さんは
「旦那は話がわかるわぁ。あなたみたいなケチにはもったいない。
私がもらってやる」
みたいな事言われてワナワナ震えてしまいました。
正直、主人にもイラっとしてしまいました。

しばらくして「お待たせしました」と明るい主人の声。

私の事は無視で奥さんのところにタタッと満面の笑みで駆け寄ると
「これパンフレットです。インターネットでパッと注文できますから。
うちもこの明太子好きでよくお取り寄せするんですよ。
すごくオススメですから。じゃぁ、もう来・な・い・で・ね!」

ポカーンとしてる私の手を引いて家に戻りました。
玄関で主人はクククッて笑いをこらえていました。
私も力が抜けちゃって笑ってしまいました。

989名無しの心子知らず:2008/07/28(月) 00:41:53 ID:iYalKnQ4
旦那さんGJ!
明日以降の凸があるかもしれないので、
うっかり玄関開けたりしないようにね。

994名無しの心子知らず:2008/07/28(月) 00:46:13 ID:KjLV+HwH
これでラストです。

戻る間も
「うちはパソコンないんだ。あんたはパソコン持ってるなら金持ちだ!
あんたが買ってうちに届けろ!フジコフジコ」
と叫んでいました。

このスレはよくロムってたんですけどまさか私が体験するとは
思いませんでした。
ご近所の方とも今までトラブルもなく、平和に暮らしてましたもので。

日曜日で主人が在宅中で本当に良かったです。
思い出すとまだ少し手が震える。明太箱、力入れて引っ張り続けたから。
絶対渡したくなかったんです。
食い意地張っててすいません。

>>977
上がピンクのジャージ素材で金の糸で英字が刺繍されていました。
下はデニムのタイトスカートで裾がダメージ加工されてたと思います。
で、何故かハイソックスを履かれてたんですよね。
見た目から怪しさ満開なんで印象に残ってたんです。

996名無しの心子知らず:2008/07/28(月) 00:47:46 ID:6176bzej
>>994
それだと間違いなくDQNだよね。強盗だな、ここまでくりゃ。


続きはこちら→セコ:宅配明太子奥2


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年04月10日 07:30