- 水道奥
860 :名無しの心子知らず:2010/09/17(金) 13:16:54
ID:SSphaITd
- 解決したので投下。
我が家は共働きで子供2人。
夏休み中は子供は預かってもらったりして日中は無人だった。
8月中旬に水道代の検針があって、なぜか水道代がはね上がっていた。
家でプールもしないし、水漏れもない。
夫と話し合った結果、日中隣の畑の人が使ってるんじゃないか、と。
平日、休みがもらえたので車を近くに隠して居留守して外の
水道を見張っていた。
けど異常なし。
そのかわり、裏口にある水道の音が聞こえてきた。
一度きります。
- 861 :名無しの心子知らず:2010/09/17(金) 13:20:09
ID:SSphaITd
- つづき。
そっと覗くと裏に住む奥さん(32才)がホースをつなげてプールに
水を張っていた。
それをビデオにとり、次の日もビデオをセットして通勤した。
数日分の水泥棒のビデオを手にして夫と裏家に凸した。
裏家の旦那さんは最初
「ありえない。へんな言いがかりはやめろ」
と言っていたが前回と今回の明細を見せて差額の大きさをわからせた。
ビデオから写真に起こしたものを何枚か見せると、ただただ驚いていた。
その間、裏奥は
「誰かの陰謀だ!あなた(裏旦那)は私を信じないの?!」とかワケワカラン。
そして数日前に裏旦那さんが菓子折りと封筒を持って謝罪にきた。
誠意ある謝罪だったし、私らも大事にはしない事を約束した。
しかし、金輪際、どんなことがあろうと我が家への裏奥の
立ち入りを禁止を約束した。
「暑さでプールをしたいが水道代を考えると…」
との考えから我が家から水を盗んだそうだ。
子供をプールに入れて(結構大きめのビニールプール)、
庭に水やりしたそうだ。
そして、裏旦那さんからの提案で境界に高めの壁が出来た。
お金は裏旦那さんが支払った。
たかが数千円をケチったばかりに高額の出費になり、尚且つ
自分の夫から信用もなくすなんて…
でも疑ってしまった隣の畑の人に申し訳ない。
闇雲に疑ってはいけないって事も学びました。
長文失礼しました。
- 862 :
[―{}@{}@{}-]名無しの心子知らず:2010/09/17(金) 13:23:23
ID:UjKnRWir
- >>860
無事解決乙でした!
- 868 :名無しの心子知らず:2010/09/17(金)
13:43:53 ID:s5JiG2ds
- 水道料金が1ヶ月ごとの請求の地域だろうから、証拠もバッチリ
とれてよかったね。
うちの地域は2ヶ月ごとだから気づいたときには証拠ビデオはたぶん撮れない・・・
-
次のお話→没サンプルポーチ奥(880)
最終更新:2021年05月13日 09:40