- 751 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
22:53:57 ID:8Ue0j3rA
- >>750
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
思わず「必死だな」って言葉思い出した。
- 752 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
22:58:00 ID:JBIzRDnW
- >749
子どもが持ってる以外に鞄に入れてたって書いてあるよ。
子どもに持たせてるのはフェイクなんだろうね。最低。
- 753 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:00:27 ID:PMItbTyX
- >>749
>ベビーカーの押す部分に鞄をかけてて、ふと見たら小物とか鞄に入れてた。
って書いてあるよ。
- 754 :749:2005/12/01(木)
23:03:26 ID:qS4JJhHh
- >>752 >>753
ご指摘サンクス。私が読み間違ってました。>>745ごめんね。
- 755 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:07:27 ID:Zk2G83l4
- >>744
ネズミーランドって魔法の国、夢の国だから盗ってもつかまらない、
盗まれてもそれ以上に儲かってるから捕まえないって聞いて信じていた。
そうでもないんだね
- 756 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:17:03 ID:EDQlSXmS
- >>A
.。::+。゚:゜゚。・::。. .。::・。゚:゜゚。*::。.
.。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+: Λ_Λ 。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウァ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━(:彡ミ゛ヽ;)゚ー、━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
。+゜:*゜:・゜。:+゜ / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::* / :::/;;: ヽ ヽ ::l . *::+:・゜。+::*:
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+::* ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ゚̄ ゜゚ ・*+:。。.。。゚ ゜゚ ・*+:。。.。。
・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚
・*+:。。.。。:+*
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・
゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚
゜
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚
・
- 757 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:25:47 ID:RBB2/2vg
- ばれて追い詰められてる分、自己保身の為 周りを固めようとは
するでしょうね。人間の本能です。
良心の呵責や反省してる人は自分を責めるものだけど、そういう人では
ないみたいね。
ご主人にだけはきちんと事の成り行きを話していざという時は力になって
もらいましょう。
- 758 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:28:45 ID:XBZt9tBd
- 嘘つきは泥棒の始まり、とはよく言ったもんだと思う師走の夜。
- 759 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:28:50 ID:35Kq4uVD
- 子供ってもベビーカーに乗ってて商品の陳列棚には手なんて届かないし、ママが子供に持たせてたからね。
寒いから子供に毛布?みたいなのかけてたけど、めくったら中にもまだあったのかな…
けど注意できなかった私ってチキンだなぁ。
- 760 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:29:03 ID:j/0tUkNE
- \ | /
_┌┬┬┬┐_
――┴┴┴┴┴―、 __________
// ∧// ∧ ∧||. \ /
__[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__ < 盗っ人はタイーホ!!
lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪警視庁■■|| \__________
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
- 761 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:35:38 ID:veHKoBTA
- 念書をもらいに行く時はご主人と一緒に、Aのダンナがいる時に行ったほうがいい。
Aのダンナだって自分の妻が犯した罪を知るべきだし、自分のダンナがいる
時のほうがAも念書にサインするんじゃない?
- 762 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:50:21 ID:qS4JJhHh
- >>759
>寒いから子供に毛布?みたいなのかけてたけど、めくったら中にもまだあったのかな…
子どもと思っていたのも実は首から上だけの人形で、
毛布の下は胴体もなく、盗んだ商品がギッシリだったりして。
- 763 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:52:59 ID:PHFApPZY
- だんなも同類ってことは?
「盗ったってどこに証拠があるんだー」ぐらい切れられても
恐いので必ずダンナさんと一緒にね。
もう二度と被害にあいませんように。
がんばってください。
- 764 :名無しの心子知らず:2005/12/01(木)
23:59:03 ID:udZ8qMlb
- いや、ほんとにチャンとダンナにいって、念書とるなり
相手ダンナにもきちんと話をつけとく方がいいよ。
他にも被害者がいるだろうし、Aは罪悪感なしでやってるから
周囲にばれなければ再犯くりかえすよ。
ふと、怖いと思ったのは‥
534がだれにもいわないままFO。でもある日、道を一人であるいていたら
後ろから誰かに突き飛ばされて前から来た車に‥
火サスじゃないけど、まともじゃない相手の弱みを握ってるわけだから
逆に自衛しないとだめだよ。
- 765 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:00:35 ID:lQmxopi9
- 534さんの場合はAが自白のようなことをしてるからいいかもしれないけど、
私が同級生のママにお金を抜かれて、他の数人の被害者と警察に相談に行ったときは
現行犯でを盗んでるところを押さえないと、警察に来てもらっても何もできないと言われました。
話を聞いてくれた警官は「その疑われてる人はプロ級だね」と言ってたけど。
- 766 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:03:16 ID:qS4JJhHh
- 私的にとった念書ってどれほどの効力があるの?
Aさんみたいな人だと「脅されて書いた」なんて言いかねないような気もする。
私だったら、これ以上の直接の関わりは避けるかな。
Aに「誰にも言わないで。これまで通りにつきあって」と言われたら
「うん、もうしないでね。水に流すから。」とAの前ではニコニコ言っておく。
Aにはそういっておいて、警察には被害届を出し、Aを知っている
まわりのママともにも、起こった出来事をちゃっかり話しておく。
- 767 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:04:25 ID:p/0knXnX
- そこで録音ですよ
- 768 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:08:02 ID:udZ8qMlb
- 証拠ねえ。財布からお金を盗んだときに財布に指紋でもついてないのかな。
普通他人に触らせたりしないから、証拠にはならないかな。
Aにはあの財布はあれからあのまま使わずにおいてあるとかいって。
- 769 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:10:36 ID:XbZPBXyN
- >>763
充分ありえる。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
534さんとダンナさんの所にAを呼び出して、3人の会話を録音するのも1つのテかと。
- 770 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:12:00 ID:HywGDhqD
- >>766
お金は全額返してもらったから被害届けは無理かと。
何かの為に返ってきたお金は保存がいいかもね。指紋ついてるだろうし。
- 771 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:15:29 ID:m5yNiWbj
- >>770
お金を返して貰ったところで、窃盗は窃盗よん。
万引きした商品を捕まった後に全額支払ったり全部返したりしても
万引きにはかわりないでしょ。
でも確かに現行犯を抑えたところで通報か、自白の証拠がないと
被害届は難しいかもね。
- 772 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:19:47 ID:XbZPBXyN
- >>766
>Aさんみたいな人だと「脅されて書いた」なんて言いかねないような気もする。
激しく同感。だから、Aに悟られない様に会話を録音するのがよいかと。
念書はどうかわからないけど、録音テープは法的な証拠にはならないって聞いた事ある。
でも534さんや、お子さんを守るには有効な方法だよね。
- 773 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:22:59 ID:m5yNiWbj
- 「相手が余りにもDQNだと制裁するのも(仕返しや相手の「窮鼠猫を噛む」状態が)恐ろしくて
つい生ぬるい対応になってしまう」というジレンマってあるよね。
中途半端に良心が残っている相手だと、かえって安心して厳しい制裁を与えやすかったりして。
…と興奮してこのスレにレスしまくる私。
- 774 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:24:54 ID:/yof+dI0
- >>765
その通りで引越し代50万が入ったバッグをマンションのドアの前に
まぬけな私は置き忘れてしまって、それが朝の5時、9時に気づいて
見に行った時はなし。オートロックのマンソンだが朝の7~8時は新聞配達の為
開放されるので、その旨も含めて交番行ったけど現行犯じゃないと
ダメと相手にされず・・・・。同じ階の住民は5軒で聞きに行ったけど知らない
だけだった。(まあ、そういう言うわな)1日寝込んで結局借金
して引っ越して大変だった。嫌な思いで・・・・
- 775 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:32:07 ID:7g/9J6IA
- >>534さん、>>720さんの言うとおりだよ。
後のために周囲を固めたほうがいい。
ほんと、窃盗常習犯の逆恨みは怖いから。
かく言う私は、小さいころ、近所の泥棒F一家に酷い目に遭わされたから。
住宅街の中で「Fさんが来るたびものがなくなる」と話題になり、本人を問い詰めたら自白。
年子で5人の子がいて、旦那は働かないから、盗みをしないと暮らせない…と面前で泣かれたよ。
しかし翌日から5人の子たちが逆恨みの復讐開始。
「おっかさんを追い詰めた」と、住宅街の子たちの悪口を言ったり、ボヤ騒ぎを起こしたりした。
結局F一家は夜逃げしていったけど、窃盗を多少でも正当化するような人には強く出ないといけないと知ったよ。
- 776 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:35:19 ID:7g/9J6IA
- リロしたら、>>773さんと内容がかぶってた。
ま、同じことを考える人がいると安心。
- 777 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:43:40 ID:jr33keyL
- >>774
自分が置き忘れたのは泥棒じゃないでしょ…
拾ったものを届ける常識<<<<<<<<<<50万を大切に扱えない非常識
家のお金を預かる責任感を少しは感じたら?
企業的に価値がある資料を電車に置き忘れたら責任を追求されますが
そういう人が「まわりが拾ってくれなかったからだ!泥棒だ!」とか言うのと同じよ?
もしこれが仕事なら当然賠償するべきところでしょう。あなたが。
- 778 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:44:49 ID:2Zaop03+
- >>534
乙ですた。
Aの言うことはまともに聞かない方がいいと思う。
犯罪犯してるくせに「>こんなことでここに住めなくなったら困るから」
って自分の保身じゃん。>>534が傷ついてることはどーでもいいのかとムカついてるよ。
他の方の書いてる通り、窃盗犯って癖になってるからね。確実にまた再犯するよ。
Aがなんて言おうが早めに周りの方やAの旦那に報告すべし。
じゃないと>>534にまた違った意味での被害があるか、周りの人に被害が及びそう。
- 779 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:53:36 ID:ApW/hs9u
- >>774
>同じ階の住民は5軒で聞きに行ったけど知らない
>だけだった。(まあ、そういう言うわな)
同じ階の人が泥棒容疑者でしらばっくれてる、とでも思ってそうな言い草だね…
なんか鼻毛の先も同情できないやw
- 780 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
00:56:54 ID:M68bEZaw
- >777
置き忘れたものをとっても泥棒じゃないとお思いで?
またなんかわいて来たな。
- 781 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
01:00:27 ID:ApW/hs9u
- >>780
勝手に論点をずらさないでね。
単に774が50万を屋外に「うっかり」忘れることが出来る
ちょっとアレな人だってだけの話だから。
- 782 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
01:01:33 ID:DGnn8IB4
- こじまりかも万引き常習犯でした。
貧乏人だったからね!!!
- 783 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
01:01:36 ID:kPDXQZot
- 拾得物横領だっけ?
でもなぁ・・・このご時世じゃ外に忘れたオマイもうかつだ、って言われそうだよ。
>>779さんの言う通り、同じ階の人が盗ったっていう感じの書き方には
ちょっとモニョモニョしちゃうよ。
開放されてた時間に住人じゃない人がいた可能性も高いしね・・・。
- 784 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
01:02:03 ID:u0/GqMxn
- >>777
確かに不注意でぬけてるけど自分のお金じゃないか?
他人のお金を預かってなくしたらすっげー責められることだけど。
それと注意力散漫な人が落としていったものをがめるのは
やっぱりドロボウでしょ?
空き巣でも強盗でもないけど泥棒。
>>534さんが近所の人に根回しもなかなか実際は気が進まないよね…
Aが白状した時に余罪も聞いたとしたら、その被害者達に言う必要あるけど
近所づきあいで聞いてもいない他人のゴシップ(事実だけど)を
言う人=534が嫌がられる場合もあるからねえ。
被害者の上に孤立したらやってらんない。
- 785 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
01:35:02 ID:cwNFZNm8
- 大金を盗まれたのは同情するけど、それ以外はさっぱり同情できない人だw
勝手に同階の人を疑ってるし、それをこういうところの文章で隠しもしないんだから
>>774の訪問を受けた同階の人も、泥棒扱いされてさぞ不愉快だったろうなあ。
- 786 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
01:56:17 ID:sJM57yZ1
- >772
民事だと、相手の了承を得て録音したテープは法的にも有効。
了承を得ずに録音したテープは法的な証拠にはならないけど、
状況判断の一助にはなったはず。
ただし、テープも編集されたものは無効。デジタル機器よりも
昔ながらのカセットテープを使えればベスト。
- 787 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
08:18:35 ID:03pHakMI
- 以前横領奥に濡れ衣着せられた方の書き込みで、生温い対処はこっちが痛い目を見るから、徹底して対処した方がいいというようなアドバイスをしてたよね。
- 788 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
08:58:12 ID:SbrbVyhf
- みんな、これが逆に自分の旦那が、友達の財布から何度も1万円
盗んでたんだよ。もうやらない、って文章書いて。って言われたら
どうする?自分だったらどう考えても、離婚したい。そんな男。
このAも、離婚されるんじゃない・・・・
その後、離婚されたのはあんたのせい!とか逆恨みされないかな。
それだけが心配
- 789 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
09:10:22 ID:+wYN6x52
- 似たもの夫婦ってこともあり得るしこればっかりは本当の状況をわかってる
冷静な誰かに判断してもらうしかないでしょう。
534の側に口が堅くて信頼できる人がいてくれればいいんだけどね。
Aは他の人にも似たようなことやらかしてそうだから表ざたになったら
実は…って次から次に被害者が増えそうな気がする。
- 790 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
09:11:14 ID:ttmgvCNT
- そりゃそうなったら自業自得だわ。
- 791 :790:2005/12/02(金)
09:17:33 ID:ttmgvCNT
- おっと。>788さんへのレスです。
- 792 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
09:36:40 ID:HywGDhqD
- 向こうの旦那さんに言わないまでも534とAだけしか
知らない状況を作るのも今後の事考えると不味いと思うから
534の旦那さんも知ってるって事は伝えた方がいいような?
「誰にも言わないで」って言ったじゃないってなったら「そんなに甘くないわよ。」位
ガツンと言って向こうの言いなりにならないって意思表示しておいてもいいかと。
- 793 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
09:52:09 ID:H4gB6iBQ
- 警察に届けようと思ったのは引っ掛けではなく、本心で
ダンナと相談して決めていたって言えばいいんじゃないの?
今からではなく、既にダンナに話をしてあるからってことで。
- 794 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
09:58:00 ID:sx0TjkD0
- ご近所には言う必要はないと思うけど、Aの旦那にはこういうことがあったと
事実をちゃんと話した方がいいよ。夫婦なんだし、なぜ妻がそんなことを
してしまったのかということを2人で話し合う時間も必要なんじゃないかと
思う。「あなたの旦那さんには事実を話すから。」って言ってやりな。
でないと、Aはきっとまたやる。
- 795 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
09:59:50 ID:+FMIx/he
- 「おねしょしたの誰にも言わないでね、ママ」じゃないんだから。
あきらかに盗み、でしょ。
「どろぼうさんはおまわりさんにつかまっちゃうんだよー」って
言わないとわかんないのかな。
大人なんだからしっかり責任とらせないといかんのでは?
「みんなにバレてない。シメシメ…」って懲りないから
またやるよ。
だいたい「こどもがぐしゃぐしゃにした」とか「捨てた」とか
大人が考えたらすぐウソだって解るつじつまのあわない話
するような人なんでしょ?
- 796 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
10:01:40 ID:0ktiEggp
- 話ブッタ切りスマソ。
盗人になるか微妙だけど以前働いてたスーパーでの出来事。
値引きシールを剥がして貯めて、買い物の時に商品に貼って買い物をするママさんがいました。
私はレジだったので当日の目玉商品のステーキに半額シールが貼ってあることに疑問を抱き
肉屋に確認。
店長に報告。
何日かしてママさんは捕まりました。
万引きでもないし微妙だけど、こういった人もいるんです。
子供の前でコッソリ値引きシール貼って恥ずかしくないのかと…。
- 797 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
10:05:36 ID:Le9bY0iA
- 旦那さんにAのこと話すのは当たり前、犯人が判らない(ry時から相談してたから
当然どうなったか聞かれたし全て話した、で問題ないでしょう。
あと友達から相談されたんだけどあなただったらどうする?って感じで
ある程度信頼できそうな友達に個人名出さずに話してみたらいいんじゃない。
いい解決策が見つかれば儲け物だし、万一もめたときのアリバイ作りにもなりそう。
- 798 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
10:09:19 ID:4QKeyl8J
- >796
シール張りは窃盗より罪が重い詐欺になるんじゃなかったっけ?
- 799 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
10:58:48 ID:W4QSAlLJ
- スーパーのシールって綺麗に剥がせる?796知り合いママンはテクニシャンだったのかな。
- 800 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
11:02:36 ID:qFHAGi72
- 534です。
昨日あれから主人に話しました。
これからどうすべきなのかを色々話し合いました。
「本当なら警察に被害届けを出したい。
が、子の親だし、一応お金も戻ったし
今回は出さないでおこう。
ただこのままだとオシャベリなAがあることないこと
言いふらしても困るから、
Aのご主人も交えて4人で話し合い、念書なり取ろう。
そしてこのようなことが再び起こるようなことが
あったら、そのときは被害届けを出そう」
という結論になりました。
その旨をAに言おうと電話したのですが
留守電でした。
- 801 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
11:05:41 ID:WFJhsL9f
- >>800
もう1人くらい信頼できる第三者を同行するほうが良くない?
- 802 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
11:14:17 ID:pY6in4/f
- くそー!534がご近所だったらICレコーダー貸してやんのに
長くは録れないけど携帯の録音機能とかで
決定的な所だけ証拠にのこせないかな?
- 803 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
11:27:34 ID:Wvs8W572
- このままAは534さんから逃げ続ける予感がする。
Aのご主人を巻き込むなら、電話じゃなく、Aのご主人が在宅時に
直接訪ねて行ったほうがいいと思う。
- 804 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
11:31:48 ID:QigiM6jf
- >>800
前回のAとの会話は録音してある、ということにしておいた方がいいと思う。
でないととぼけられる可能性もあると思うよ。
- 805 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
11:42:59 ID:H4gB6iBQ
- >804
同意。
今からでもICレコーダー用意してこれに録音してあるって
脅してもいいと思うけど。
あと留守電に「ちゃんと対応してもらえないなら、警察に行く」と入れておけば?
- 806 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
11:51:45 ID:sx0TjkD0
- 534の旦那さんの言うとおり4人で話して、念書とって2度とこういう
ことがないようにAの家でも話し合ってもらわないと。留守電というのは
相手は居留守?もしかしたらナンバーディズプレイで534さんの電話番号
だったから出なかったとか…。
このまま逃げられないようにね。
しっかり念書とるべし。あんまり電話しても出なかったら旦那さんと
おしかけるべし。
- 807 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:02:46 ID:+pGpM5FS
- >>804-805
でも、「録音してあるってんなら聞かせてごらんなさいよ!」
って逆ギレされてうそがバレた時に
「ほら、ごらんなさい(証拠がないなら私は無実よ)」って
開き直られると困るから
Aの旦那とAと534さんの夫婦の4人+両方の知り合い交えて
テレコを見せながら
「これにこの前の会話録音してあるって言ったらどうします?」
って言ってみるのがいいと思う
(録音してあるとは言ってないので嘘ではない)
そういう事する相手って、確実な証拠のあると思われる脅しには弱いから
そこで「この前あなたが何言ったか覚えてる?
覚えてないなら聞かせてあげましょうか?」
ってテレコ触るふりして口頭でAの言った事を繰り返して、
本人に確認させるといい (ここも嘘は言ってない、
聞かせてあげるとは言ったけど、テレコでとは言ってないから)
で、全員に証拠の自供を確認してもらった上で念書を取る・・・と
本当は、最初から実際に録音しておけばよかったんだろうけどね
- 808 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:15:40 ID:qFHAGi72
- 534です。
Aから電話がきました。
私「昨日、主人と話し合ったんだけど・・」
A「誰にも言わないでって言ったじゃん!
約束したのに言うなんてひどい!」
私「約束なんかしてないよ」
A「みんなに知られたら私困るのわかるでしょう!」
私「自分のことばかり考えないで。
私の気持ちも少しは考えてよ」
A「だからお金返したじゃない。
もう済んだことだし・・」
私「私の中では全然済んだことじゃないの。
2,3日中にあなたのご主人も交えて
一緒に話し合いましょう」
A「旦那も一緒に?ムリよ、怒られるし、こんなこと言えない」
- 809 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:19:10 ID:qFHAGi72
- 私「とにかくご主人に話して。
おとといの話は録音してあるから」
と勢いで言ってしまいました。
Aはその言葉に驚いたらしく
ご主人と話す・・と約束しました。
これからどうなるのかわかりませんが
頑張ります。
- 810 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:19:45 ID:TDZP46tC
- >808
その会話録音した?
- 811 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:21:49 ID:qFHAGi72
- >>810
はい、今日は録音しました。
おとといはしてないのに、勢いでウソをついてしまいました・・。
- 812 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:22:40 ID:+pGpM5FS
- そこまで保身を保とうとだけする人が
旦那に報告するわけないやん
絶対に自分からAの旦那に言った方がいいよ
- 813 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:28:11 ID:Wvs8W572
- >>812
禿同。絶対に旦那に言っていない。
夜、808さんの旦那さんと訪ねた方がいい。
- 814 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:34:31 ID:IQ8bt2Ff
- ほんとにAは自分の保身しか考えてないんだね。
こんな人が人の親かと思うと…
一昨日の会話を録音してないけど
したって言った事に関しては
この後吉と出るか今日と出るかわからんけど…
その前の、風呂場で財布をみつけたふりしたのだって
自白を引き出すきっかけになったんだから
きっとうまい方向へ行ってくれることを願うよ。
とりあえず話し合いの場は録音or録画(録画のほうがよろしいかも)
第三者の立会いが望ましいね。
こういうときって弁護士って頼めないのかな?(無知でスマソ)
- 815 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:35:55 ID:IQ8bt2Ff
- 今日じゃなくて凶だったorz
- 816 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:44:00 ID:H4gB6iBQ
- 今度対決するときはAの家で
「録音は自分のダンナにも聞いてもらった
証拠だから家に保管してある」と言ったらいいと思う。
「ちゃんと認めて念書を書いてくれたらテープは破棄する」ってことで
あくまでも先日の会話は録音済みで通すしかない。
- 817 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:50:19 ID:8esVYdI6
- >>816
あなた頭いいですね。
- 818 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:53:54 ID:jr33keyL
- >>784
「生活費にしよう」と家計に入れたお金は
稼いで来たのが誰であるかにかかわらず、家族みんなのお金なんじゃないっけ>民法
家庭板にもある通り、家庭は社会の一番小さな単位だから。
つまり公金と同じで、旦那さんは妻に賠償請求できます。
許してもらっても過失は過失。
被害届けを出されなくても窃盗は窃盗なのと同じ。
- 819 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
12:57:11 ID:ttmgvCNT
- ひょ~。用事が済んで来てみたら。
頭がクラクラする展開だ~
何にせよもう週末だし旦那がいないとか言い逃れも出来ないよね。
>534さんよ~ガンガレ!!
- 820 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
13:00:47 ID:Uu69/bsr
- 534ガンガレ!
ほんとガンガレ!!
- 821 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
13:19:05 ID:+pGpM5FS
- 夜中に訪問して、A旦那を呼び出して
「例の事についてですけど・・・」と切り出し
Aがしらばっくれたら「あら?話ししてくれるって言ったのに」と切り返し
そこでもさらに何のこと?みたいな態度取ったら
今回の録音を聞かせて、証拠つきつける
でいいと思う
そこからの話し合いが大切なんだけどね
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
- 822 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
13:55:37 ID:pc6mCoUM
- とりあえず
「前回取った録音テープは、ダンナの知り合いの司法書士さんに預けた。法的に問題ないか?確認してもらってる」
と言ってみれば。
ただあんまり追い詰めすぎない方がいいとも思う。
最悪Aダンナ同席ナシでも、とりあえず話し合いを。
「念書を書いてもらえたらこれ以上の追求はしない」
と確約しとけばいいと思います。
- 823 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:02:16 ID:HztPixLQ
- ところで録音に日付の口述が無くても証拠になるんだっけ?
- 824 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:02:36 ID:eiFuUTDu
- もう嘘は重ねないほうがいいと思う。
真っ向勝負でがんばれ。
- 825 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:08:39 ID:sQGuUgVk
- そうそう、うそは重ねない方がいいよ
余計なことは言わない、かならずボロがでる
念書だけ取って他のママ友とかに
出鱈目や変な工作活動をできないようにできればいいと思う
- 826 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:09:15 ID:YdmFtNwo
- こういう嘘は脅迫になるしな
- 827 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:18:20 ID:qFHAGi72
- 534です。
そうですね、皆さんのおっしゃるとおり
もう嘘はつきたくありません。
Aが罪を認めて心から反省さえしてくれれば
大事にするつもりはありませんでした。
でもAの態度を見てると、とても反省しているようには見えず。
話し合いは一応、Aの家で今夜 と
電話で言ってあります。
それまでにAがご主人に話している・・と信じているのですが・・。
私の子は近くに住む両親に頼んで、
Aの子が寝た後、話し合いの予定です。
- 828 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:24:51 ID:F6koaHbE
- がんばれ~!
決してAの言うことやAの人間性信じちゃだめだよ。
まともな奴なら、そもそもこんなことしでかさないから。
あなたの子供や生活守るためにも。
ご主人と頑張ってください。
応援してます。
ただ、夜になると、Aが旦那に用事つくって、親子で出かけちまうってことも
アリだと思う。
盗っ人の子供の心配するより、自身の保身を考えて。
正直そう思います。
- 829 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:33:37 ID:WFJhsL9f
- 夫婦だけじゃなくてもう1人誰か付いて来て貰って!
心配だよ~
- 830 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:37:56 ID:N2gYiSfK
- がんばれー
- 831 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:45:50 ID:w+clZPQg
- 変に第三者を連れて行くよりも、2対2の方がスムーズじゃないかな
- 832 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
14:51:29 ID:WFJhsL9f
- スムーズにいく相手かなぁ・・
- 833 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
15:06:53 ID:ikBQTa1T
- 何も知らない人を連れて行っても、その人の迷惑になるだけだし、
連れて行った場合Aの事だから余計にこじれそうな気もするね。
- 834 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
15:47:01 ID:O5NJKn1W
- あなたが旦那さんに話したことについては>797で打ち合わせしておく。
録音のこと以外については極力うそをつかずにAにしゃべらせるように誘導。
とにかく冷静に、ポイントはきちんと整理してメモにでもして持っていく。
- 835 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
16:06:47 ID:N5MoueBK
- どうして被害者が加害者に気を使ったりしなきゃいけないんだろうね…
まぁ考えたくないけど、鞄の中の財布から万札のみ抜く時間があるなら、普通に携帯とか手帳とかも見られてそうだよね。
嘘がバレることも気をつけなきゃだけど、Aさん側の態度によってはあなたの旦那さんがキレちゃって
手を出したりとか怒鳴ったりとかしないようにね。
- 836 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
16:13:43 ID:VIbnQRSK
- >>796
値引きシールを再利用出来る程
上手に剥がせる器用さがあれば、
内職でもすれば良かろうに・・・
- 837 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
16:14:53 ID:VIbnQRSK
- ('A`)正直、結果だっけ知りたい。
- 838 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
16:24:14 ID:KdvRmwAs
- 纏め人さん見てるかな。
- 839 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
16:25:34 ID:KdvRmwAs
- お、こっちには纏めサイトなかったですねorz
セコケチと兄弟スレってことで入れてもらえないかな。
- 840 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
16:53:00 ID:HY18xL7m
- 534さん、あなたには非がないんだから
毅然な態度でガンガレ!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
- 841 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
17:05:33 ID:+pGpM5FS
- あとはAの旦那がまともな人である事を祈る
Aと一緒に逆ギレなんかされたら・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
- 842 :まとめ人 ◆8iqh7R2U7o
:2005/12/02(金) 17:18:43 ID:u0Ac14lA
- 今回の祭が終わったら、まとめるようにしますね。
久々の大物に、私もワクテカしてます。
- 843 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
17:23:53 ID:ZzaKgcwN
- >>840
> 534 は素直に応援したいが、
> 毅然な態度でガンガレ!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
なんなんだよ、コレは?
きんもー☆キボンなのかw
- 844 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
17:34:15 ID:v1vhegp3
- >>843
しかも「毅然な態度」ってのはわかってて使ってるんだよね?きっと。
- 845 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
17:38:32 ID:ZzaKgcwN
- >>844
もうね、バカ過ぎて、アフォ過ぎて…w
- 846 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
17:52:11 ID:yUElUrLj
- >>842さん、いつもありがとうございまつ。
マターリとお待ちしています(´ー`)
- 847 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
18:14:40 ID:Uu69/bsr
- 長くてすまそ。
私の知り合いママで消費者金融や闇金で借金作りまくり、友人知人にも借りまくって、
家の車も勝手に担保に入れて金借りて、しまいには身内(義父母)の通帳を盗みだした人がいた。
結局彼女は離婚後に自己破産してどこかへ引越してったそうだが
友人ママ(彼女に5万貸してた)に、彼女はしれっと
『私破産するんだ~。(だからあなたのお金も返せない)』
と言い、せめて借金の理由を聞かせてと言うと
『ここだけの話ね、パチンコにハマっちゃって』
と返ってきたそう。
Aもそうじゃないかと思ってしまった。
- 848 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
19:37:35 ID:mGtjypj4
- ところで、この手のスレで「自分の旦那から言ってもらう。」とか
「双方夫婦で話し合う」で解決ってカキコを見かけるけれど、
みなさん良い旦那様をお持ちで、ホントうらやましい。
うちの旦那は私の友人付き合いに関心がなく、私の話をあまり
覚えてないし(相槌打ってちゃんと聞いてくれるのだけど、
後日同じ人物の話をしても、一致しない。その分口出しもしないけど。)
私が被害者の立場だったとして、一緒に戦ってくれるとは思えない。
加害者の立場だったら、みっともない場に同席してくれるとはもっと思えないな。
- 849 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
19:48:40 ID:TcZKLTow
- >>848
うちの旦那もだ・・・
よく言えば干渉しない。
悪く言えば私に興味がない・・・
- 850 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
20:23:07 ID:pMi8f4ct
- 私もいざ被害者になったら、たぶん旦那に言うだろうけど
「そこまでやる必要あるか?」とか言われそう・・・
でも協力して!って言ったら協力はしてくれるとは思う。
逆の立場だったら、チョト怖いな~(旦那の揉め事に奥さん同席)
- 851 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
21:04:05 ID:UM+AVH9R
- >>850
うちの旦那は相手の態度が悪ければ徹底的に叩くと思う。
- 852 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
21:06:01 ID:p/0knXnX
- >851
ドSなご主人ですね('∀`)
- 853 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
21:28:46 ID:MNeO97qb
- Aは持ち家なのか借家なのか社宅なのか知りたい
- 854 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
22:55:40 ID:bhkmVBtc
- っていうか、534さんが問い詰めたその日にお金持ってきてんでしょ?
ってコトは、Aはメチャお金に困ってるワケではないのでは?
やっぱ、ビョーキなのかしらん。
- 855 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
23:07:27 ID:h7zR2i/B
- 私もママ友で手クセの悪いのがいます 最初はきにかけてなかったけど 財布から金なくなってるし おまけに服まで!子供の事考えてやれよって感じ
- 856 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
23:11:19 ID:msm+pj5N
- >855
ユー 戦わなくちゃ。
- 857 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
23:11:50 ID:gHgaaQOP
- つーか、手癖が悪いとわかった時点で縁切りじゃん。
子が赤なのでまだわからないけどママ友なら切れないもんなの?
- 858 :名無しの心子知らず:2005/12/02(金)
23:32:49 ID:dQf2W5nR
- 手癖の悪い友達でもつるんでいないと寂しいママなのかも
- 859 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
00:00:38 ID:o+jp04vG
- 534さん大丈夫かしら?
- 860 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
00:51:48 ID:BjK5ndG+
- 534サン、ガン( ゚д゚)ガレ
- 861 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
00:57:32 ID:Wwo1yfIN
- >>534タン
私の幸運パワーを送るわ!!
人生幸運だらけで生き延びてきた私のパワーは最強よ!
- 862 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
01:57:16 ID:YCzwrJiM
- >>861
もう残ってないかもよw
- 863 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
04:52:00 ID:4Z/IZ0do
- >862
ヲイ!
- 864 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
10:56:14 ID:AQ7NoJpv
- _, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´) >>862
- 865 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
17:21:18 ID:8KvdSXVK
- >864に母の愛を感じたw
- 866 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
20:56:32 ID:u535zGa+
- 534たん、まだかな。ワクテカだわ。でも心配・・・。
- 867 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
21:06:44 ID:e1fLjs2N
- >866 私も534さんが気になって
今日一日落ち着かなかったわ。
- 868 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
22:27:40 ID:lgLpG5XT
- ワクテカ。。。
- 869 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
22:31:59 ID:ZK13A+cD
- わくてか
- 870 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
22:42:11 ID:AQ7NoJpv
- + +
∧_∧ +
(0゜・∀・) wktk
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
- 871 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
22:48:37 ID:a2Z2BnKJ
- 気になって何回ものぞいてしまうわ。
- 872 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
23:10:16 ID:GuXjAbvs
- 今日中は無理かも・・
- 873 :名無しの心子知らず:2005/12/03(土)
23:53:57 ID:wIjY+kL1
- >>534
- 874 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
00:40:27 ID:kWTzsYb+
- 私の幸運パワーは届かなかったのかすぃら?シクシク
激しくワクテカしながらお待ちしてますわ>>534タン
- 875 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
00:45:30 ID:gEz8iy86
- >>874いや、だから残ってなかったんだってばWWW
残ってるならぜひ私にも・・・
- 876 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
00:50:35 ID:kWTzsYb+
- >>875
アッカンベー!
- 877 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
00:51:49 ID:xsR/Qdtf
- パーン _, ,_ パーン
パーン_, ,_ ( ・д・) _, ,_パーン
( ・д・) U☆ミ (・д・ )
⊂彡☆))Д´>>875 ☆ミ⊃ パーン
, ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
( ) パーン ( )
パーン パーン
- 878 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
00:56:17 ID:kVKiexCD
- おばちゃんパワーはいかが?
- 879 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
02:03:12 ID:xY5Q7uKo
- 強烈ザマス
- 880 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
09:53:05 ID:jSX/3AFw
- >875━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
- 881 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
09:54:08 ID:jSX/3AFw
- >876の間違いだたよ。
ご免、875さん。
- 882 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
11:48:03 ID:TO/STgz9
- とりあえずみんなモチツケ
つ旦旦旦
- 883 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
11:52:57 ID:xVp2Gt5d
- お茶じゃなくてコーヒーがいいんだけどぉ
- 884 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
12:35:13 ID:/UrDshVb
- あたしもぉーお茶じゃなくて
マリアフレージュのマルコポーロがいいわぁ
この前買っていたじゃない、早く飲まないと風味が落ちるから
手伝ってあ・げ・る♪
- 885 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
12:36:35 ID:g9trL/ac
- なに・・・このくだらない流れは・・・
すげーメスくせぇ・・・
- 886 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
12:45:15 ID:SB0GO+iP
- まだかな・・
- 887 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
12:59:16 ID:kals1lFB
- マリアージュフレールだと思ってた
- 888 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
13:52:40 ID:6ozd49YD
- >>887
うん、君が正解だよw
>>874
あなたのパワーは人に挙げられないみたいだねw
このジャイアンが!!w
- 889 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
14:38:30 ID:Rt4P6viW
- >>413
所有者に責任は行かないから。
- 890 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
14:45:40 ID:YwwV/jbg
- >>534たん、どうなったかなあ、まだかなあ
- 891 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
16:41:30 ID:KfcnQEPP
- やばくね?事件に発展してね?
- 892 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
17:11:48 ID:GMwLvofr
- むこうのほうが上手で逆に恐喝・脅迫で訴えられてたりして。
- 893 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
17:19:49 ID:kVKiexCD
- そして、ここで
「あなたたちのせいで、訴えられた!!」と
切れまくる。
- 894 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
21:25:03 ID:ovFv3QTz
- ホントどうなったのかな?
心配・・・・
- 895 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
21:32:52 ID:jbRhWh+Y
- ネタだから大丈夫
- 896 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
21:38:12 ID:YH+/1Pwo
-
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´) >>895
- 897 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
22:04:46 ID:kWTzsYb+
- >>896
まゆげずれてるよw
- 898 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
22:06:39 ID:xsR/Qdtf
- _, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´) >>895
- 899 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
22:07:03 ID:YwwV/jbg
- 土日はカキコできないのかもしれないね。
平日の明日に期待して待ちましょ。
- 900 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
22:43:49 ID:xsR/Qdtf
- ニラ茶でもドゾー
∧w∧
(*゚ー゚) ∬
/ ⊃旦
@(__)
- 901 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
23:03:30 ID:un4vVbYH
-
∧w∧
(゚ー゚*)∬
つ@⊃旦 @@
(_ _) \@@@@/ お茶菓子も一緒にドゾー
^^^^^^^^
- 902 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
23:26:28 ID:gTTeQfDC
- でもさ、再光臨前までは
あんだけネタだネタだ言ってたのにゲンキンな人達ですね
- 903 :名無しの心子知らず:2005/12/04(日)
23:36:09 ID:bzwSegVQ
- ネタだろうがなんだろうが、
きっちりオチをつけてもらいたい。
ってところじゃない?
- 904 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
05:09:36 ID:lnlkdNmL
- >>902
大丈夫、ネタじゃないと信じてるお馬鹿さんは僅かだから。
ネタを楽しむのも一興。
- 905 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
07:46:32 ID:KpKtQ7iR
- + +
∧_∧ +
(0゜・∀・) wktk
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
朝からワクテカ
- 906 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
07:58:22 ID:MAPvI8UT
- 幸運パワービーーーーーム!!!!>>534
- 907 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
11:19:21 ID:A5q4CCrc
- うちは規制解除なったけど、534タンはどうかな?
- 908 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
11:28:16 ID:oRnQJk7Y
- セコケチスレでのネタが一段落してからじゃないと来れないと思うよ
- 909 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
14:15:36 ID:QEmehLBx
- え、かけもちしてるの?
- 910 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
15:08:22 ID:O4m1yTVy
- さて、あちらも落ち着いたことだし
そろそろ来るかな?
- 911 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
15:46:46 ID:uU4/pn1h
- 二兎追うものは一兎を得ず
- 912 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
16:54:46 ID:6A/zKXyL
- よく二つもネタを書けるね、よほど暇な人なのね
- 913 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
17:19:08 ID:VX2xFZzJ
- まだかな~
- 914 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
17:25:17 ID:jw4vi4qE
- セコケチスレで、まさに今泥棒ママ発生中!みなさん力を!!
- 915 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
17:26:11 ID:Y9uxharE
- ネタならネタの方がいいよ。
こんなに酷い奴があちこちにいるなんて信じたくない…
- 916 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
18:06:20 ID:wsKvsZaU
- ここはいつからヲチスレになったんだw
- 917 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
18:17:46 ID:TLSCPJEI
- 両方頑張れ~!
ネタでもいい、負けないでほしい。
- 918 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
19:57:06 ID:O4m1yTVy
- ただいま突撃中w
- 919 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
20:14:39 ID:vOqgYNl+
- 突撃すんなよ、ヲチ逝け
- 920 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
20:36:32 ID:ChOXewir
- >>918
痛すぎ。何自慢げに語ってんの?(´,_ゝ`)プッ
- 921 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
21:12:39 ID:PAAucxuZ
- 534がいないときにはリアル万引き母がぐだぐだ書いてたし、
再度こっちで話しがないときは、セコケチで書いてるし、
頑張るなあ>>534
- 922 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
21:16:19 ID:WbvF2khr
- >>903
オチがつかないと落ち着かないですからなぁw
- 923 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
21:23:14 ID:6kH0zz0/
- ID一緒なの?
セコケチスレの人。
- 924 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
22:55:08 ID:I5zCuLyL
- あちこちにボロがあるよね、所詮ネタだから仕方ないけど、
どうせ時間かけるならもうちょっと考えてから書いて欲しい
連載は1本に絞るといいかも
- 925 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
23:00:06 ID:doFBbs0T
- >918
あちらの当事者が相手のお宅へ突撃中という意味では?
と、思ったが、違うのか?
そうですか。勘違いですか。
- 926 :名無しの心子知らず:2005/12/05(月)
23:55:28 ID:7ZoAaDWl
- ネタネタ言うヤツはヲチスレへ逝けよ。ウゼーっつの。
- 927 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
00:00:00 ID:DjBZXV6b
- 踊り子さんには手を触れないでください。
- 928 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
00:14:28 ID:ZdKHJRXX
- >>926
騙されやすいタイプ?
- 929 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
00:35:10 ID:tagl389R
- 興ざめだってことでしょ。
- 930 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
01:35:29 ID:xKSLWM2c
- 子供のときにさ、ウルトラマン夢中になって見てたんだけど
親が
ウルトラマンは着ぐるみで、中に人が入ってるんだぞー
ってしつこく言うんだ。
そんなことは分かってるんだけどテレビ見てんのに横からしきりにしつこく言われたらむかつくじゃん。
んで私が怒ると
ウルトラマン信じてるからそんなに起こるんだろ?あはは
って笑うんだよな。うぜー。
なんか急にそんな事思い出した。何でだろうな?うーん何でだろうな??
- 931 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
02:41:28 ID:6FV0GEpW
- 同じだからっしょ。不粋ってやつ?
- 932 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
08:02:56 ID:0SCp2cJD
- >>931
それだ!
- 933 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
08:38:28 ID:4i9lSrsO
- ネタの続きはまだですか?
まだ筆が進みませんか、そうですか
- 934 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
08:40:16 ID:ney7q9U1
- 2chに来て、ネタネタってガタガタ騒いでるほうがよっぽど無粋
- 935 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:16:54 ID:HSrJg+S0
- 534です。
発熱&アクセス規制で書き込み遅くなりました。
申し訳ありません。
- 936 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:26:08 ID:iz1A2wwe
- >935
で、ネタの続きは?
- 937 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:29:07 ID:HSrJg+S0
- 金曜日、Aのご主人がいらっしゃるかどうか
Aに確認を取って、主人とA宅に行きました。
しかし行ってみるとご主人はいらっしゃいませんでした。
私「また嘘をついたの?」
A「こんなこととても主人には言えない。
お金も返したし、もう水に流して許してほしい。」
主人「返せばいいってものでもないでしょう。
私たちはまた貴方に嘘をつかれてしまった。
キチンと謝るって誠意はないんですか?」
A「・・・」
- 938 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:32:01 ID:SggBelL/
- キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
- 939 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:35:54 ID:HSrJg+S0
- Aが押し黙ってしまったので、話が進まず・・。
するとAのご主人が帰ってきました。
ご主人は何も聞かされてなかったらしく
夜に私たち夫婦がいるのでとてもビックリした様子でした。
A自身も「何でもう帰ってくるの!」とビックリしていました。
私「お帰りになったばかりで申し訳ないが
一緒に話を聞いてください」
と言って今までの話をAのご主人に話しました。
Aのご主人はAに「どうしてこんなことしでかしたんだ!!」
と怒り出しました。
A「でも、もう返したの・・だから・・」
と言い出した瞬間、Aのご主人がAの頬を叩きました。
- 940 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:36:57 ID:T82zVUyf
- ワクワク
- 941 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:39:06 ID:hyXTDkcO
- 熱は大丈夫?無理せんでいいよ。まずは自分の身体をお愛い下さい。
- 942 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:39:40 ID:Tn19dF/i
- +
+
∧_∧ +
+ (。0´∀`)
(0゚つと ) +
+ と__)__)
- 943 :941:2005/12/06(火)
09:39:53 ID:hyXTDkcO
- ・・・・ワクテカだけど(笑)
- 944 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:40:02 ID:oLE3YzMX
- 名前欄にトリ入れてほしいじょ
- 945 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:40:32 ID:BH95D7uB
- おぉ!!
こちらも新たな展開が!!!
- 946 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:43:54 ID:HSrJg+S0
- Aは泣き出してしまいました。
私たちも唖然としていたところ、
Aご主人「本当に申し訳ないことをしてしまいました。
コイツは昔から人に素直に謝ることができないみたいで・・。
今回もお金さえ返せば・・と思っていたようです。
でもこれは窃盗・・ですよね。
本当にもうしわけありません。もう2度とこんなことが
ないように、本人に厳しく言っておきます。
ですからどうか警察とか周りの方に言わないでください」
と土下座されてしまいました。
- 947 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:47:56 ID:hvYYhfLp
- 周りの人に言わなきゃ、再犯確率が上がるだけ
結局、もみ消したいだけ
- 948 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:49:30 ID:jqM/MEdl
- 土下座はするかねぇ。
- 949 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:52:32 ID:hvYYhfLp
- せこいね、土下座
初犯じゃないんだから、夫としてこれ以上迷惑をかけたくなかったら、
他人の金品>我が家の保身 だから
警察に突き出してもいいのに
- 950 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:53:41 ID:b3yS4hQX
- 結局Aの旦那も保身に走ったって事か。
似た者夫婦だな。
- 951 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:54:02 ID:HSrJg+S0
- 私たちは慌てて土下座をやめて欲しいと言いました。
それでもAのご主人は「申し訳ない」としばらく
土下座を続けておられました。
私主人「ご主人のお気持ちはわかりました。
どうか顔を上げて下さい。
周りには言いませんから」
と言い、やっと顔を上げてもらいました。
私「ただ、これからも今までと同じようなお付き合いは
できるとは思えないんです。
そのことで周りから不思議がられるかもしれません。」
私主人「それで変なうわさ等流れたら困ると思って。」
Aご主人「分かりました。Aが自分で蒔いた種なので仕方ありません
変なウワサ等流さないようによく言っておきます」
そして私たちは帰宅しました。
家に帰ると緊張が解けて発熱してしまいました・・。
- 952 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:54:31 ID:/zhkBOGE
- 万引きした子供の親も同じこと言うよね。
警察にだけは…とか、弁償しますから…とか。
土下座されたって許しちゃだめよ。
勇気は
疑って突撃>>>>>土下座
だと思うから。
それに土下座になんの意味があるの?
心のなかでベロ出してるかもよ。
- 953 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:57:08 ID:Kpn4wgvD
- 534さん、お疲れさま~熱は大丈夫?
今後Aはどういう態度に出るかな。おとなしく反省してくれたらいいけど。
- 954 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
09:59:51 ID:IqJJweOU
- A旦那がどうかは知らないけど、土下座に抵抗のない人っているよ。
土下座して許してもらえば全て終わるからラクって考えの人。
Aが窃盗常習のキティなんだから、その旦那もこういう神経の持ち主だとしても
不思議ではないと思う。
普通の感覚だったら土下座って物凄い抵抗あるけどね。
A旦那の性格を知らないから真実は分からないけど。
- 955 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:00:03 ID:SggBelL/
- 乙でした。
熱出ちゃったんだ。大変でしたね。
取り合えず一段落して良かった。
あとは・・・一応根回しはしとかないとかな。
- 956 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:00:05 ID:hvYYhfLp
- 警察にだけは、周りの人には言わないで欲しいと言う時点で、
バレずに逃げ切りたい>>>>>>>>>>罪の意識 だもんね
他の家でも土下座して済ませてるのかもよ
- 957 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:00:10 ID:HSrJg+S0
- 土曜日にA夫妻が揃って私の家に来て
今度はAもとても反省した様子で謝りました。
今回だけは、許そうと思います
というか、
私の「逃げ」かもしれません。
もうこれ以上、かかわりあいたくないという気持ちが
強くて。
- 958 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:02:54 ID:hvYYhfLp
- これが知り合いでなく他人なら、間違いなく警察沙汰になるのに、
土下座さえすればスルーしてもらえるんだから、変なの
- 959 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:03:52 ID:T5LrrykZ
- 大丈夫?財布にセーターに災難でしたね…。
- 960 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:04:14 ID:c4hBF/6M
- Aご主人「分かりました。Aが自分で蒔いた種なので仕方ありません
変なウワサ等流さないようによく言っておきます」
ってのになんかモヤモヤするんだが・・・。
ウワサを流しても事実がはっきりすれば困るのはA夫婦なんだから
「絶対言わせません。」
くらい言えや!と思う。
結局Aには反省の色はみえないし。
- 961 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:06:43 ID:HSrJg+S0
- >>958
そうですね、いっそのこと他人になりたい気分です。
それなら、簡単に警察にもっていけるんでしょうけど
そうできたらどんなにいいか。
でもできない・・。説明できないですね、すいません。
- 962 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:09:09 ID:5GeML4G2
- 他にも盗まれた人たちがいるんだよね?
そのことについては触れなかったの?
「よく言って置きます」で済む話じゃないでしょう。
- 963 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:10:05 ID:hyXTDkcO
- 他人じゃなくても(知り合いでも)警察には相談という形で言ってもいいと思う。
ここでキチンととどめさしておかないと、また別の家でやるでしょう。
- 964 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:10:26 ID:lrQm9qFP
- 警察沙汰に出来ないような、あなたのほうにもまずい事情でもあるとか?
それとも、警察沙汰にしない優しさをアピールしたいとか?
いずれにしろ、再犯環境を作ってあげたわけで、ご親切なことで。
- 965 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:11:34 ID:vR0hIXx2
- 知り合いだから波風立たせたくないんです、関わりたくないんです で
逃げてればまた被害者をつくるだけだわな
それでかまわないみたいだけど
- 966 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:11:40 ID:ub50QCRV
- >>959
ヲイ!
- 967 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:15:19 ID:SggBelL/
- まぁそう責めなさんな。
人の黒いところとか、普段生活してたら見ないような姿を見て
ショックを受けて「もう関わりたくない」と思っちゃう気持ちはわかるよ。
再犯したら「同情の余地無し」で、行動を起こせばいいんじゃないかな。
今は熱も出ちゃったことだし、気持ちが弱ってるんだよ。
お体お大事に。
- 968 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:15:39 ID:HSrJg+S0
- 私たちが届けたくないネックは「お子さんがいる」ということです。
でも、みなさんのおっしゃるとおり
キチンとした方が後々いいということは、十分わかります。
- 969 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:18:20 ID:5GeML4G2
- 広島のペルー人も「お子さんがいる」らしいじゃない。
子持ち犯罪者は減免されるの?
- 970 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:20:50 ID:whtJLa9b
- 取り返しがつくことと、取り返しがつかないことは違うでしょ。
自分が受けた被害を許せるレベルも人によって違う。まあ、許したわけじゃなくて
係わり合いになりたくないだけなんだけど。
- 971 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:24:07 ID:9UHDzuRr
- 周りに話して、被害者が連携&注意喚起
警察に話して、被害届
このどちらかはするべきでしょう。
どちらも嫌だというA家は、自分たちの保身しか考えていませんね。
夫がきつく話す程度では常習犯の更生プログラムには全くなりません。
知り合いの人の金品に手を付けたら、
その後の人間関係がどうなるかくらい、大人なら理解できて当然です。
常習犯に倫理や道徳を説いたところで、どうにもなりませんから、
きちんとした報いを受けさせるより他にありません。
明るみにしようとしない夫がいるなら、環境的にも回復の見込みはないので、
なおさら警察に連絡しましょう。
- 972 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:28:56 ID:/zhkBOGE
- Mに子供が居ても泥棒は泥棒なんだけどなぁ。
自分の行動ひとつでM宅が…という534の気持ちもわかる。
でもこれを知ってる誰かがいてほしい気がする。
- 973 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:30:17 ID:9UHDzuRr
- 「お子さんのために」ということなら、まだこの程度のうちに
(といっても被害者から見れば十分なダメージですが)
きっちりさせておくべきですよ。
土下座&被害者に口止めで済ませることによって、味をしめて再犯し、
さらに大きな事件を起こしたら、それこそお子さんのためにならないですから。
今が分かれ道でしょう。
そこまで加害者のお子さんの未来を心配する余裕はないでしょうから、
放置してさらにエスカレートして、確実に犯罪者の子供になっても、
Aとその夫のせいであって、あなたのせいではないですから、
放置でもいいのかもしれません。
- 974 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:30:55 ID:HSrJg+S0
- 私たちが今キチンとしないと
今後、別の方に被害が及ぶということですね。
>>971さんのおっしゃる
夫がきつく話す程度では常習犯の更生プログラムには全くなりません。
と言う言葉がとても怖くて。
また私のような被害者が出るのはツライです。
- 975 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:33:31 ID:WIwXFVjI
- 警察に届けないと言うなら、念書ぐらいは取った方がいいと思うよ。
「今回は」変な噂を流されないけど、次、全然関係のないことでAの気に
入らない事があった時に、変な噂を流されるかもしれないし。
2枚書いて、1枚は961が、もう1枚はAが持つ。
AもAナンダも、それを見るたびに反省してくれれば、と思うし、もう1枚が
向うにあると思うと、変な噂も流せないでしょう。
念書には、「今回は警察に行かないが次回は容赦しない」「私や主人や娘
に対する根も葉もない中傷の噂を聞いた時は、AとAご主人に、
噂を流していないか確認させてもらう」ぐらいは書いておきなよ。
- 976 :975 :2005/12/06(火)
10:40:26 ID:WIwXFVjI
- × ナンダ
○ ダンナ
です。念書の書き方はググればあれこれ出てくると思います…
- 977 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:41:36 ID:oLE3YzMX
- もうこれ以上の面倒は嫌、今後うちには手を出さないだろうし
これでも懲りずに他所でなんかやって警察沙汰になろうが
大問題になろうがどうでもいい、自業自得で関係無い。
被害者のこっちがわざわざ赤の他人を更正させる義務も責任も無いし
その為の心理的負担や時間その他がもったいないしバカらしい。
とにかくもう関わりあいたくないと私だったら思うかも。
もちろん自分に火の粉がかかりそうなときは徹底的に戦いますが。
- 978 :名無しの心子知らず:2005/12/06(火)
10:43:34 ID:9UHDzuRr
- この事件およびAの盗癖について知っている誰かは必要だと、私も思います。
クローズドにしてしまう危険性は書いた通りです。
Aの夫が、妻に犯罪(の域の行為だとは夫・妻とも認識がないようですが)を
やめさせたいのであれば、自ら警察に相談するなり、
心療内科を探すなりして、認識させ、更正の道を探すことによって
身内と被害者以外で事件を知る人間をつくることですね。
当事者しか知らない閉じた関係の中で、夫が一人で、
どうやってAを立ち直らせ、再犯を防ぐことができるのでしょうか?
常習でもあるし、Aの言い訳からも相当根が深い問題のようなので、
夫がどうこうした程度で、完全に解決することはありません。
- [979] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 10:48:28
ID:9UHDzuRr
- ただ、そこまで被害者が、加害者のお子さんや、加害者自身の更正を
考えてあげなければならない、ということでもないと思います。
A個人だけでなく、A家全体がまともではない様子なので、
徹底的に関わりを持たないようにするのも一つの方法でしょう。
でも、そういった家庭なのだから、
他の方が書かれているように念書を取り、自衛対策はしたほうがいいです。
関わりをおそれて逃げたつもりでも、予想外の事態になる場合があります。
後ろ向きにではなく前向きに「逃げる」
[980] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 10:55:39
ID:GyxjXfAH
- でも念書はとるべきだよ。旦那の言い分からもこれが初犯じゃないみたいだし。
自分が窃盗をしたということを書かせる。
で、Aにはカウンセリングを受けさせる、or、警察行くのどちらかをさせる。
カウンセリング行ったら、診断書をもらって、そのコピーをよこすように言う。
噂をばらまかれたら、まずはAを疑い、その時点で警察へ行く。
このぐらいしとかないと今後の抑止力にならない。手を変えて、対処できない
事態にさせないためにも、今後万一の再度の被害を受けないためにも
そうすべきだと思うけど。
[981] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:00:02
ID:HSrJg+S0
- そういうものなのですね・・。
つい「Aのお子さんがかわいそう」ということ
ばかり考えて、結局A宅の都合のいいように
なった感はあります。
ウチの子にもなにがあるかわかりませんものね。
とても甘い対応をしてしまったこと、
いまさらながら悔やみます。
皆さんの厳しい意見、とても参考になります。
「ほかの人には言わない」と言ってしまい、
心苦しくはありますが、
やはり、他の被害を受けているであろう、
尚且つ、信頼できる友人に話してみようかと思います。
[982] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:07:47
ID:FeFgOz8D
- >>981
いくら信頼できるとはいえ、言わないと言った以上
今は言わない方がいいと思う。
どこでそれが漏れるか分からないし、
もし、その友人が被害にあっていた場合、
Aを責め立てにいくことだって考えられる。
そうなると、今度はあなたが責められる立場になるよ。
[983] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:09:29
ID:9UHDzuRr
- 念書を拒否されたら警察即行しましょう。
A家が断って窃盗の証拠を作らせないなら、
事実を正式に認めるつもりがないというということです。
それはつまり‥ですよね。
警察にも周りにも言うな、念書も書かない、をOKしたら、
犯罪者にさらに増長させてやったことになりますよ。
[984] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:13:28
ID:9UHDzuRr
- あと、ダンナバレ等で逆恨みによってAに何かされることも考えられるので、
過去にこういう経緯があったという証拠としても必要ですよ。念書
このままでは当事者しか知らないから、何か起きても誰にも分からないですから。
[985] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:14:04
ID:WIwXFVjI
- >>981
半年前の事をほじくり出すのならともかく、ここ数日に起こった事だし
こちらは被害者だし「あまりの事に考えが追いつかなかった。でも
口約束だけでは、いままでも経緯もあり信用出来ない。念書を用意
するから書いて欲しい。」ぐらいは言ってもいいと思うよ。
まぁまずはご主人と、せめて念書だけは貰う方向で相談してみては…
「他にも被害を受けたと思う口の堅い友達」と相談するかどうかも、
ご主人と考えてみたらどうかな。被害を受けたと思われる人に相談
するとなると、このまま981家とA家のだけの問題では済まない
でしょうし。取られたかどうか分からなくてモヤモヤしてた所に
そんな話聞いたら、ご友人も取られたものなら取り返したいと思う
でしょう。
[986] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:23:30
ID:GyxjXfAH
- うん、約束は約束したけど、ほんの数日前のことなんだから、
「あのときはああ言ったけど、せめて念書はいただきたい」と言っていいと思う。
それで逆ギレするようなら、反省してないってことなんだから、警察行く決心も
つきやすいだろうし。
[987] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:26:42
ID:HSrJg+S0
- 確かにそうですね。
何だか自分でもどうしていいのかわからなくて
パニックになってしまって・・。
誰かに話せば楽になれるかも・・と考えてしまいました。
念書を書かせることは金曜日の時点で
夫婦で思っていたのにいざとなると何もできず。
主人と話して、もう一度Aに連絡取って、
念書の件を伝えようと思います。
念書を拒否されたら警察即行の強気の態度でいこうと
思います。私は悪くないのだから!
自分にハッパかけて頑張ります。
ありがとうございます。
[988] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:35:02
ID:nG6p5K3T
- どうしても周りや警察に言って欲しくないなら、土下座じゃなくて念書
それくらいのことは社会人なら理解できるはず
ゴネたら遠慮なく警察沙汰にしよう
[989] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:38:33
ID:nG6p5K3T
- 赤の他人のお金を盗むのがいいってことじゃなくてさ、
顔見知りで今後のつきあいがある相手から盗むのって尋常じゃないよ
傷心の一般人が素手で太刀打ちできることじゃないよ
Aの狙いも、知り合いだからばれにくい・嘘がつける
ばれても知り合いだから謝っとけばいい、
いざとなったら土下座すればいい、てなとこでしょ
[990] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:42:11
ID:0SCp2cJD
- セコケチスレでも窃盗スレでもすごいのがここの所立て続けに現れて、
もう一度始めから読み直さないと、もうどっちがどっちだか・・・・・
どちらもすご過ぎる。
もうおばちゃんついていけないよ・・・・・・orz
[991] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:42:59
ID:Uf5xp+I7
- まともな思考の人間じゃないから、口約束は平気でやぶると思います。
平気で、自分の都合のいいように言いふらすと思う。
それが盗っ人にとって唯一の防御策だから。
念書をとるか警察を介するか。
あなたの今後の平和な生活のためにどちらかはしたほうがいいと思う。
頑張ってください!
[992] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:45:18
ID:WIwXFVjI
- もうAに言っても疲れるだけだから、Aのダンナさんの携帯番号教えて
もらって、Aのダンナさんと987のダンナさんと、念書を貰う方向で
話をして貰っては…あ、もちろん、念書はAとダンナさんの両方に
署名して貰う事。
他の皆も書いてるけど、念書を渋る、拒否するようなら警察へ!!だよ。
[993] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 11:45:40
ID:2TBOmvID
- 950さんスレ立てお願いします
[994] 950[sage] : 2005/12/06(火) 12:14:06
ID:tzwaGoJU
- すみません。何度かチャレンジしたのですが、立てられなかったので
どなたかお願いします。以下テンプレです↓
スレタイ
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ2盗目【万引】
セコケチを逸脱している、もうそれって犯罪!なママに出会ったら報告を~
手癖が悪い人はどこにでもいるもんです
こんなことがあった!どうしようってお悩みから
実例を元に今後の被害を防止できたらいいですね
950を踏んだ方は次スレ立てをお願いします。
前スレ
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ【万引】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1131668459/l50
関連スレ
★発見!せこいケチケチママ その32★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1133672010/l50
[995] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 12:18:47
ID:tzwaGoJU
- これも追加でお願いします
★発見!せこいケチケチママ その33★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1133838511/l50
- [996] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 12:39:51
ID:2TBOmvID
- 立ててきました。
エラーが出てしまい、2盗目から2に変更させていただきました。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1133839586/
[997] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 12:42:21
ID:2TBOmvID
- 子どもに邪魔され
hがhになってしまったorz
改めて 次スレ
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ2【万引】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1133839586/
[998] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 13:06:16
ID:6zmIAH/+
- では梅!
[999] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 13:07:05
ID:T5LrrykZ
- おつかれ
[1000] 名無しの心子知らず[sage] : 2005/12/06(火) 13:07:27
ID:9Cw2Z5aK
- えへ
[1001] 1001 : Over 1000 Thread
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
最終更新:2010年12月03日 04:46