アットウィキロゴ

12-307

犬柄メット奥

307 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 19:45:58 ID:EK29EPDJ
以前子持ちの友人と買い物に行った時、駐輪場でもめてる母親達がいた。
どうやら片方がもう一人の子供用のヘルメットを盗ったとか盗らないとからしい。
(盗った方?をA、盗られた方?をBとします)
A「うちが盗んだって証拠でもあるの!?」
B「どう見たって明らかでしょ!そのヘルメットはうちの子のだ!」
という押し問答を延々くり返しているうちに人だかり。
B「それなら警察行って指紋でも取って貰おう。そうすればハッキリするでしょ」
A「今アンタが触ったからどっちの指紋もついてる。そんな事しても無駄。
第一子供用ヘルメットなんて同じようなものじゃない。
たまたま似てるだけで盗人扱いされるなんて!」
とAが泣き出し、何となくBが言いがかりをつけているような雰囲気に。

ふと「ある事」に気がついたらしい友人が二人の所へ。
友人「あの~、ちょっといいですか?」
A・B「なに!?」(二人とも半ギレ状態)
友人「ちょっと見ていて気付いたことがあるんですけど、いいですか?」
B「どうぞ」 A「・・・」
友人「あなた(A)の自転車ってこれですよね?」
(子供用補助席付のママチャリ)
A「そうだけど、それがどうかしたの!」
友人「ヘルメットはわざわざ購入されたんですか?」
A「そうよ!危ないからね!」
友人「そのヘルメットって、単体じゃ売ってないんですよね。
自転車と柄もおそろいのセットだから」
A「えっ?」
友人「私の自転車アレなんですけど、こちらの方(B)のと色違いなんですよね。
ホラ、ヘルメットも同じでしょ?
どっちも○○(某犬)柄。
自転車の方は柄が小さいから気付かれにくいんですけど」
A「・・・・・・・・・・・・」
しばらくの沈黙の後、Aが
「なによ!返せばいいんでしょ!たかがヘルメットくらいで!」
の捨て台詞+ヘルメット地面に叩きつけるように投げ捨てて退場。
Bは「頭に血が上って忘れてました。ありがとうございました」と
友人にお礼を言って帰っていきました。

解決して良かったけど、AとBの子供(どっちも1~2歳くらい?)が
ワケが解らずオロオロしていたのが見ていて可哀想だった・・・

 
308 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 19:51:52 ID:sYcwmH4C
ヘルメットを地面に叩きつけたら使えなくなっちゃうよ…。
 
311 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 20:18:46 ID:R7ZyCloG
>>307
世界一有名なビーグルかね、そのワンコ

 
312 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 20:22:51 ID:YSBCcwKT
ちょっと思ったんだけど、「返せばいいんでしょう!」とか
「払えばいいんでしょう!」と言う人に
「良く有りませんよ。」と言ったらどんな反応するんだろう。
誰かやってみてくれないかな。

 
313 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 20:32:15 ID:gwLYK+3b
>>307
友人GJだけどケーサツ呼んでから話をしに出ていったほうがよかったかもね。

 
314 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 20:49:59 ID:EK29EPDJ
>>308 幸い(?)駐輪場の地面が土だったので小さめのキズと
凹みで済んだようです。

>>311 はい、その犬です。

>>313 Aが兎に角さっさと帰ろう(逃げよう)としており
警察が来るまでもたなそうだったので
時間稼ぎも兼ねて話をしたみたいです。
でも結局、警察が到着する前に逃げられました。
戻ってきただけでも充分です、とB氏には言われましたが、
そこは後悔していたみたいです。
ちなみにその後駐輪場には
「子供用ヘルメットにも施錠してください」と大きな貼紙がされました。

 
315 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 20:53:00 ID:M8zgiy1s
>314
ヘルメットって、中にも衝撃吸収の素材使っていて、
一度ポコンと地面に落とすとそれが割れてしまって、
見た目なんともなくてもヘルメットの意味なくなるって聞いたことあるよ。

 
317 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 21:02:09 ID:3Tc9Vlyr
凹みができるくらいだったらそのヘルメット終わってると思うけど。
 
318 :名無しの心子知らず:2007/01/26(金) 21:06:22 ID:EK29EPDJ
そうなんだ・・・
結局その人ともそれっきりだったからあれから
どうしているかはわからないですorz
誰か知ってる人とかが教えてあげているといいな・・・他力ですみません。

 
327 :名無しの心子知らず:2007/01/27(土) 09:32:57 ID:Y8iapV1d
ヘルメットなんて盗んでまでほしいのか?
 
328 :名無しの心子知らず:2007/01/27(土) 10:21:24 ID:BEWJ4Lkp
ニュースとかで自転車の後ろでもヘルメットをしていないと、バイクで事故する
時と同じぐらい危険。特に子供は命にかかわるって、やってるのを見た事がある。
自分の子の為に金は惜しいが命も惜しいと考えたんじゃないか?

 

次のお話→386


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年02月25日 12:50