- 918 :名無しの心子知らず:2011/03/30(水)
11:29:19.79 ID:eFroe6ta
- スレチかもだけど、昨日の話。
トメさんと水を買いに行った帰り、花泥棒へのメッセージを
立てかけてるお宅を見つけた。
「接ぎ木して大切に育てたものだから返して!」
というようなことが書いてあった。
それをみたトメさん
「見せびらかすように道に置いていたんじゃないかしら
邪魔だし盗られる方が悪い!」って…。
えぇぇぇっと思って
「いや、このお宅、道に置いたりしてませんよ!
それに持って行くヤツは敷地に入り込んできますよ?」
といったけど聞く耳もたずフンガー…orz
トメさんは、良トメなんだけど植物に関することについては
泥ママ的思考なんだよね。
よそのお宅で気に入った植物を見つけると枝をちょっと折って
家に植えるんだともらってきちゃったり…。
旦那は「あれって、泥棒だよなあ(´・ω・`)
やめろって言ったんだけど聞かないんだよ…。」
と深いため息をついていた。
一回、盗まれたらやられた方の気持ちもわかるんだろうけど、
トメさんの植木は野性的な感じに植えられているのでだれも
盗らないだろう…。
- 919 :名無しの心子知らず:2011/03/30(水) 11:38:49.27
ID:Oj/cJDo+
- >>918
>>918がトメさんの植物とってあげればいいんじゃない?
それでトメさんが落ち込んだりしたら
「普通は人の所有物を盗ろうなんて思わないものだけど
このくらいならって泥棒もしちゃう人もいるみたいですよね。
持ち主がどんだけ大切に育てたかは考えないんでしょうね」
とか言ってみたら?
- 921 :名無しの心子知らず:2011/03/30(水) 11:42:51.31
ID:VguStdBy
- >>918
それはトメが犯人なんじゃ…
- 922 :名無しの心子知らず:2011/03/30(水) 11:42:55.01
ID:ILOFp7+n
- 泥棒とのお付き合いはごめんデス!
つって、あなたたち夫婦が厳しく接するかすれば?
これ、まんま泥スレの報告で見かける
「泥ママ、泥棒をする。被害者がキレて被害届を出す。
警察沙汰を知った身内が菓子折持って謝りに来る。
当の泥ママ私悪くないフンガーで呆れられる。
なんだかんだで、泥一家引っ越しor一家離散。」パターンじゃないか。
身内に泥棒飼ってるって、ちゃんと意識しないと後々大変なことになるよ。
今まで被害届を出されなかったのは運がいいのと相手様の温情だよ。
許されてるって勘違いしてるばばあ怖い。
希少保護植物が生えてるところには近寄らせないでください。
それにしても、泥歩ゎ人が謝らない心理?を
泥スレで見られるとは。
- 923 :名無しの心子知らず:2011/03/30(水) 11:48:36.87
ID:mvLpPLaX
- 泥歩ゎ人?
- 924 :名無しの心子知らず:2011/03/30(水) 11:49:03.92
ID:ILOFp7+n
- 機種変したばっかで変な文字ごめん。
泥歩ゎ人が じゃなくて、泥棒する人が、です。
貴方の姑さん、すでに泥ママかキチママスレで
何度か報告されてない?
- 932 :名無しの心子知らず:2011/03/30(水)
13:01:28.87 ID:eFroe6ta
- >>919
残念ながら同居で無理ぽ。あと全部の植物を覚えてるかどうか…?
>>921
それはない。トメさんがやるのは道にはみ出た枝とか実だから。
さすがに鉢ごとはない。
あと、盗まれたお宅みたいなおしゃれな鉢植えは増えてないしw
道にはみ出てる=持って行って良い物、って感じかな。
>>922
自分が正しいと思ってることを他人に否定されると怒って
後が大変なんだよね…。
ヨソの枝を折ってくる以外は良いトメさんなんだけど。
子供の頃、田舎の山道になってる木イチゴとかを摘んで食べた
とかいってたからそういうのの延長なのかもしれない。
-
次のお話→928
最終更新:2021年04月09日 10:33