アットウィキロゴ

145-551

根回し泥ママ

 

551 :名無しの心子知らず:2011/06/02(木) 08:37:03.75 ID:shS47V3z
うちは朝が早いので夜間はケータイのメール着信音を消してます。

今朝ケータイを見たらママ友数人から数十通メールがきてて、
古いほうから見ていくと最初は●藤さんから

件名:相談にのってくれる?
本文:大切にしていたネックレスがなくなったんだけど、
昨日それをAさんの家で見つけてしまった。
その時は混乱して何も言えずに帰ってきちゃった。
できれば取り返したいけど、Aさんを傷つけたくはない。
きっとAさんも魔がさしただけだろうし…どうしたらいいかな?

という根回し(?)メールでした。
その後、Bさんはじめ他のママ友から心配のメールとともに

B「どんなネックレス?」
●藤「これなんだけど~※画像添付」
B「どこで見つけたの?」
●藤「テレビ台の引き出し」
B「●藤さんはどうしたいの?」
●藤「1人じゃ心細いから、皆についてきて欲しい。」

というやり取りがあり、合間に
「うちもこないだ(食糧品)がなくなったよ」「うちも(日用雑貨)が…」等の報告も。

 
552 :名無しの心子知らず:2011/06/02(木) 08:39:11.67 ID:shS47V3z
それとは別にBさんから●藤さん以外宛に

件名:●藤さんのことだけど
本文:盗まれたっていってるネックレスって土曜に着けてたやつだよね?
日曜はAさんと私一緒にいたから盗むの不可能と思うんだけど。
それに人ん家の引き出し勝手にあけるって何事?

ってメールが。
実は最近、●藤さんが来ると細々としたものが消えるって噂になってたんだよねw
証拠がないから目を離さないようにしようって話してた矢先にコレですw

●藤さんが
「もしかして食料品も日用雑貨もAさんが!?
ひどい!友達から盗むなんて最低!
悲しくてネットに晒しちゃうかも(笑)
でも、園とかではいままで通り普通にしててあげようよ。
だってA子がかわいそうだから!」
ってメールしていたので、私も悲しくなったのでネットに晒しちゃいました。
ちなみに、いくら●藤子がかわいそうでも
今日の話し合い後は今まで通り普通にしてあげることはできません。

 
555 :名無しの心子知らず:2011/06/02(木) 08:48:47.00 ID:m/GwlEay
>>552
で?結局●藤さんの自演なの?
 

次のお話→コピペ(571)


 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年03月31日 15:52