- ビンテージベア奥
516 :名無しの心子知らず:2011/07/25(月) 18:32:54.52
ID:Tsbubxc3
- んだんだ。処理機は置いておいて、報告までのお茶請けにでも。
自分は妊娠前まで某国ロックバンドの熊を集めていた。
当時はレアなビンテージ物にまで手を出し集めたのはその数3ケタ。
ガラス入りのコレクションボードに並べて飾っていたが
息子が生まれてからは全て彼のオモチャ。
別に転売する気も無かったし、所詮ぬいぐるみは可愛がられてなんぼと
ママ友が子連れで来ても触らせていた。
まあちゃんと後で綺麗にはしていたけれどね。
…が、ある日3番目にお気に入りのベアがいない。
しかも同じデザインの大小で。
その日に遊びに来たのは母娘のママ友。
さりげなく持って行っていないか聞いたら、何とママ友本人が持ち出していたorz
「ピンクのハート柄なんて私息子くんは遊ばないでしょ!
いいじゃないたくさんあるんだから!」
と斜め上発言。
結局新品を買い直させたが、当時は結構高騰していたのでフジコっていたw
ちっちゃいサイズと思って1体1000円程度だと思いこんでいたらしい。
新品は大小2体揃えて1マソちょっとした筈。
でも顔が1体ずつ違うから本当は返して欲しかったなあ。
- 517 :名無しの心子知らず:2011/07/25(月) 18:55:55.69
ID:wezqc109
- >>516
1万ちょっとなら安い方なのに
6桁になる時も・・・・・鑑定団見ると
- 518 :名無しの心子知らず:2011/07/25(月)
20:06:02.14 ID:Tsbubxc3
- もう10年くらい前の話なので金額はうろ覚えかもしれんorz
ただ自分はルートがあって初期から全部定価で買っていたので
1体1800円前後だったと記憶。
高騰して買えなくなって&置き場が無くなってきて集めるのをやめた。
ビンテージ物は確かに6ケタのがあったかも知れないけど、良く憶えていない。
ちなみに泥したママ友は速攻で縁切りました。
周囲に自分の味方がいなくなって居づらくなったのか、隣の区へ引っ越ししていったよ
-
次のお話→まりちゃん奥(519)
最終更新:2011年07月26日 03:22