- デジイチ奥
595 :名無しの心子知らず:2011/09/18(日) 07:55:26.89
ID:C0PuTc9W
- うちは何かしらを家計から出すときは旦那にレシート提出求めてるし、
自分も可能な限りはレシート貰って管理してるけどな。
そんなに変なことかな?
これだけでは何なので。
SCの赤ちゃんコーナーで娘のオムツ替えてたら、
同じく子供のオムツ替えてたママに私のデジカメ持ち去られかけた。
でも無事に取り返せた。
ここをずっとロムってたけど、いざ自分が対面するとビックリするね。
- 596 :名無しの心子知らず:2011/09/18(日) 07:56:45.14
ID:7A7ondjK
- >>595
kwsk
- 606 :595:2011/09/18(日) 08:59:26.06
ID:C0PuTc9W
- まとめてたら時間かかった……
携帯からなので改行おかしかったらごめんなさい。
娘の誕生をきっかけに、奮発して少し小振りのデジイチを買いました。
出かけるときはそれを首から下げて出掛けています。
娘の世話をするときは邪魔になるので外すのですが、鞄にいれずオムツ替え
ベッドに置きました。
そしてオムツを替え始めたら、隣で同じくオムツ替えてたママに話しかけられました。
「かわいい~。何ヶ月ですか~?3ヶ月くらい?」
「あ。はい。3ヶ月です。」
「女の子?可愛い服ね。どこで買うの?」
「ありがとうございます。女の子です。」
みたいな感じで在り来りな会話を少し。
先にオムツ替えが終わったママ。
「じゃあ、お先に失礼しますね。お互い子育て頑張りましょうね。」
と、これまた当たり障りのない挨拶をして、
これまたナチュラルに私のデジカメを手に取って去ろうとした……
- 610 :2/3:2011/09/18(日) 09:10:23.79
ID:C0PuTc9W
- 慌てて「お間違えですよ」と声をかけたけど、スルーして立ち去ろうとするママ。
別のママが赤ちゃんのオムツ替えに入室してきたら
「なんですか?さっきからやめてください!」とさも自分が絡まれてる風に
切り替えやがった…
たまたま、巡回?の店員さんが来て
「どうされました?」と声をかけてくれたのですが、以下ママの主張。
・こどものオムツを替えてたら、この方(私)に言い掛かりをつけられた。
・私のデジカメを自分のものだと言い張ってきて怖い。
・オムツを替えてる間にいじられてSDカードも差し替えられた云々……
明らかにママの主張が怪しいのは店員さんも気付いたらしく、私にも確認。
以下私の主張。
・それは間違いなく私のカメラ。自宅には保証書もある。
・そのネックストラップもネットで買った履歴が残ってる。
・気付きにくい場所にスワロ風シールを貼ってある。
(例えばSONYのOに合わせてシールを貼る)
・ストラップとデコシールと合わせて私のブログに載せてあるけど見ます?
・ていうか、電池パックにプリクラが貼ってある。
剥がしたら私の名前と携帯番号が書いてある。確認してくれ。
さすがに言い逃れできないと思ったのか、ママ、手の平を返したように
「あら!やだわ!今日は持ってきてなかったみたい。間違えちゃって…オホホ。
ごめんなさいね。」と自分の勘違いアピール。
私の潔白もカメラが私のものであることも証明されて、カメラもカードも
無事戻ってきました。
急いでたし被害はなかったのであとは店員さんに任せて帰ってきました。
- 611 :3/3:2011/09/18(日) 09:12:41.11
ID:C0PuTc9W
- ここをロムってたときは華麗に対応してやる!
なんて思ってたけど、いざ当事者になると何もできなくなりますね…
手緩くてすみません。
ちなみにママは40歳くらいの上品そうなマダムでした。
ロムに戻ります。
- 612 :名無しの心子知らず:2011/09/18(日) 09:15:36.75
ID:iClBd7B2
- >>611
>40歳くらいの上品そうなマダム
40歳くらいの下品なババア
だったんだね。
乙でした。
-
次のお話→641
最終更新:2021年03月08日 14:01