15-945

試供品ストック奥

945 :名無しの心子知らず:2007/04/12(木) 09:51:33 ID:izG23/x4
一晩経ってもムカムカがおさまらないのでカキコ。
昨日お茶に来た友人達のうち誰かに洗面所の隅に置いてあった
基礎化粧品の試供品持ってかれた。
それもコスメデコルテとかエスティローダーとか高めのメーカーのものばかり。
実家にちょっと1~2泊なんてときにいつも重宝してるのに!!
カウンターで買うとき、
買ったものと同じ試供品もらったりしてストック貯めてるのに・・。

ああ~、小さいもの(っつか、タダ)だけどムカムカするよ!!
そしてあの人か?なんて疑ってる自分が悲しいよ。
まさか自分の身にこんなことが起ころうとは・・orz

 
946 :名無しの心子知らず:2007/04/12(木) 10:08:07 ID:AJZXd6eo
「試供品だからもらってもいいや」って思考だったのかな。
だったら「たくさんあるからもらっていいや」「バレなきゃもらっていいや」って
どんどんスライドして行きそうな気がするね。
友達に話しても「勘違いじゃないの?」で終わりそうな物だし、難しい。
自己防衛しかないのか。

 
949 :名無しの心子知らず:2007/04/12(木) 10:28:46 ID:mkrpV8Lh
>>945
たとえ無料の物でも、他人様の物だからね。
その他人様の物を盗む人の気が知れないよ。ムカムカして当然。

しかも、誰が盗んだかわからないし、これからも付き合っていく訳だから、
心中お察しするよ。

 
950 :名無しの心子知らず:2007/04/12(木) 10:41:58 ID:ciiHOOuA
>>945
うちも同じようなことがあったんで次に同じメンバー呼ぶ時に中身を
マーガリン・ラードetcと入れ替えたダミーを置いてみた
案の定無くなったけど多少スッとした

 
951 :名無しの心子知らず:2007/04/12(木) 10:46:50 ID:gda1YuVR
容疑者が複数いて、しかも怪しい人物が見当付かないって怖いよなぁ。
しかも友人付き合いしている人の中にいるなんて、鬱になるよ。
今度から大事なものは隠しつつ、試供品は蓋付きのカゴの中にでも
「この間あなたが黙って持っていったのも知ってます」と書いた紙と一緒に入れておく…とか。
>>950のダミー作戦の方が笑えていいかな?
つか、それすら持っていった泥棒ワロスww気付かなかったんだろうか?

>>950
その後は盗られなくなった?

964 :945:2007/04/12(木) 11:08:25 ID:65kuP60s
慰めてくれた皆さんありがとうございます。
私もネタですって言いたい・・。
あーほんと鬱。明日も同じメンツが児童館に揃うよ・・。

続きます→試供品ストック奥2


次のお話→ネタです


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年01月28日 16:18