18-114

荷物持ち奥2  前のお話→荷物持ち奥

114 名前:荷物持ち奥 ◆KR8vj6KNO6mailto:sage[2007/05/23(水) 01:01:51 ID:cun+ek2R]
前スレ902の荷物持ち去られたものです。
昨日今日と2日かけてやっと解決に向かいました。
まだ話し合いは済んでませんが、少し略して途中経過のご報告を。
(スレ変わってるので、荷物持ちにコテ変えました)
まずは若ママさんの家が分かった経緯ですが
駆け込んだマンションには、本人ではなくご両親が住んでおられました。
階数も合ってました。このような方(若ママ)がこちらに住んでいないか?
を尋ねると「うちの娘かな?」となりました。
若ママさんには上から小1、幼稚園と3人のお子さんがいるので
小学校ですか?幼稚園の方の用事ですか?と聞かれ
(同じ町内!子ども会一緒か!)と思ったのですかさず子ども会ですと答え
住まいを教えて頂きましたとも。
なんと若ママさんの住まい、更にうちに向かって数分のアパート!
早速友人同行で尋ねました。
昨日はお留守でしたので、今日改めて訪問。

若ママさんで間違いありませんでした。
以降、会話を簡単に
私:私の荷物を(間違って)持って行ったよね?
若:すみません、急いでいてうっかり・・・
私:赤さん一緒で大変でしたもんね。では今持って帰りますね。
若:・・・・・・

長くてすみません。続きます

 
115 名前:荷物持ち奥 ◆KR8vj6KNO6mailto:sage[2007/05/23(水) 01:03:54 ID:cun+ek2R]
続きです
若「後で主人とお詫びを兼ねてお返しに行きますから」
私「いえいえ、私もうっかりしてました。お詫びなんてとんでもない」
どうしても「後で」で引かない若ママさん。
仕方ないので家がわからなかったので、警察に届けてある。
家が分かったのにお返し願えないのであれば、警察と再度来訪します。
そう伝えたところ、泣きそうな顔で持ってきてくれました
ブランドのショップ袋ではなく、ガーメントケースもなく
ただハンガーに、しかもクリーニング屋さんの針金式のにかけて。

しかし、すぐに追いかけられなかった私にも非はあります。
若い旦那さんであれば、興味があるであろうブランドのスーツ。
ついつい中を見てる間に、お子さんが袋をいたずら・・・も考えられます。
でも、ズボンの裾が・・・なんで切ってあるの??
「本当に申し訳ない」と謝るのみの若ママさん。
私が知りたいのは、なぜ急いでたがためうっかり持ち帰った
他人のスーツの裾を切る行為に至ったかです。
うちの主人が明日は早く帰宅できるそうなので、明日夜一緒に訪問予定です。

あの日後を追い、すぐに呼び鈴を押したのに出なかったのはなぜか?の問いには
「寝グズっていた赤に手間取って、一人だったし出られなかった」そうです
なんだか本当かなぁ・・・と思ってしまう自分がいます

 
117 名前:名無しの心子知らずmailto:sage[2007/05/23(水) 01:08:51 ID:2bm9IsOl]
>>114
おつです。
明日の(今日?)報告カキコお待ちしてまする。

 
118 名前:名無しの心子知らずmailto:sage[2007/05/23(水) 01:13:34 ID:PXNIP/OO]
>>114
若ママすげー嘘吐きだねー。
ズボンの裾切ってるって裾直ししてるって事?
私ならブチ切れそうだ。冷静GJです。
荷物持ち奥は悪くない、泥棒が全面的に悪いに決まってる。
それにしても気が弱いくせに泥棒するとは、スレタイ通り手癖悪いママだね。

 
119 名前:名無しの心子知らずmailto:sage[2007/05/23(水) 01:26:12 ID:cBaZZcZ4]
荷物持ち奥 ◆KR8vj6KNO6
>私が知りたいのは、なぜ急いでたがためうっかり持ち帰った
>他人のスーツの裾を切る行為に至ったかです。

腹立つのは察するけど、やらしい言い回ししないで素直に書こうよ。
「人のモンパクって切って、どういう言い訳してみせてくれるんだ?」ってさ。

まさか探し当てるとは思ってなかったんだろうな、この泥ママ。
親のマンションへ逃げ込んだのも、『該当する人物は住んでいない』ということで
万一追いかけられてもかわすためだったんだろう。

 
121 名前:名無しの心子知らずmailto:sage[2007/05/23(水) 01:36:09 ID:xFgikrq+]
近所なんだし、スーツ代金そのまんま弁償してもらうでいいんじゃないの。
で、ありのままを若ママご主人や協力してくれた人や親御さんや警察に話すと。
嘘つき若ママの泣き落としに負けて若ママかばう嘘つくはめになるとそれはそれで
後にトラブルになりそうな気がするよねー。
(ほとぼり冷めた頃、荷物持ち奥が悪者になってる噂が近所でまわるとかさ)

 
124 名前:荷物持ち奥 ◆KR8vj6KNO6mailto:sage[2007/05/23(水) 01:43:53 ID:cun+ek2R]
>>119さん
今帰りの遅い夫に、食事をとらせ一緒に覗いてみたら
夫曰く「ぷ。119さん、おまえを良く知ってるなあ~
 おまえが電話してきた言い方そのまんまやん。友達か?」だそうで。
つい書き込む時って、緊張してしまい丁寧に書こうとしてしまいます。
実際、電話で腹立ちまかせに吐いた言葉は
「裾切りやがったよ!泥棒で決まりだね。どう言い訳すんだかあんクソガキ!」
でした。かっこつけすぎました。すみません。

 
125 名前:名無しの心子知らずmailto:sage[2007/05/23(水) 01:50:58 ID:dZy6DGnc]
ワロスw
 
135 名前:名無しの心子知らずmailto:sage[2007/05/23(水) 03:53:31 ID:/dc9V25F]
初犯じゃないのは間違いないね。
盗むやり口、逃げ方、発覚した時の言い逃れ…

ある程度やり方が固定化してきた常習犯じゃないと、いきなり訪問されたのに
明日伺うから今日は帰れとは言わんわな。

 
136 名前:名無しの心子知らずmailto:sage[2007/05/23(水) 03:56:42 ID:xngma6KW]
>>135
だろうね、盗んだその日にズボンの裾切っちゃうあたり手馴れてる感じ。
弁償させて前科つけるにイッピョウ。

 
137 名前:名無しの心子知らず[2007/05/23(水) 04:05:34 ID:zbRX9vEy]
泥奥の両親が近所にいるなら、そっちに先手打ったら?
 

次のお話→158


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年01月28日 14:59