アットウィキロゴ

18-201-300

201 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/16(火) 22:07:17 ID:Y5LQVi/C
>>200
クラスレベル上がれば割引率も上がる

202 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/16(火) 23:35:28 ID:Ak2R7cVA
クラスレベルかw
有難う御座いました

203 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/16(火) 23:48:24 ID:VhcGRNMm
>>191
俺と同じPTだけど、まともなスキル構成してれば、ライストもペット使役も出番ないぞ。
物理は魅力デコレがAでS並の威力出るから足りる。
ライストも無くて困る所はない。
つかW同調でそんなに枠きついか?

204 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 00:43:12 ID:dVlg6rj/
>>203
それが、正直あまり良いスキル構成が出来てるパーティーとは言えないもので、
別の同調特化は同調上級全体単体三種に加えて、下級全体単体三種も揃えて枠キツキツで、
補助の鈍化や覚醒無しでペットスキルあったり…私も小心者で言われるとなかなか意見言えなくて…。皆さんいい人なのに…
愚痴っぽくてすいませんorz

205 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 01:08:51 ID:8fC6YXNE
>>204
疑問に思ってることはきちんと相手に言わないと伝わらない

選択肢は二つ
メンバーの言うことを受け入れて先に進むか
疑問点を明確にして解決策をメンバーで探るか

それも出来ないなら他のパーティに行けば?

206 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 01:59:13 ID:SAbqLwnp
>>204
まともなW同調は楽しめるPTなんだがなあ。
ウィンターやクリムゾンも実質係数8~9まで底上げ出来るし。

まともでなければ、ライストやペット使役も出番あるかもな。

一応アドバイスとして、大草原用にPTで一つ闇S2は持っとくべき。スキルレベル上げる必要はないが。

まあ>>205が一番重要なアドバイスと思うぞ。

207 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 06:33:36 ID:dVlg6rj/
おはようございます。>>205>>206
アドバイスありがとうございます。

>>選択肢は二つ
メンバーの言うことを受け入れて先に進むか
疑問点を明確にして解決策をメンバーで探るか

ですね、なんとか勇気出して、全員で話してみるよう言ってみます。

私も最初はWフォースなんかでワイワイできるかなと思いきや、相方フォース無かったりorz
闇S2ですね!メテオかダークネスグラスプ辺り提案してみます。

208 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 09:39:33 ID:f0l4Yr8M
アノーレ攻略中のPTですが、リアル事情で1名離脱しました。
メンバーの候補者はいるのですが、フラグを途中で飛ばして進んでしまっているようです。

以上を踏まえて質問です。

①こちらがノイハウス遺跡直前まで進んでいて、候補者がヴィタメール遺跡を飛ばして他PTに加入し
大草原を突破したとしても、フラグはヴィタメールで止まっていることになる。

②仮に候補者がヴィタメールを今から攻略したとしても、大草原をクリアしたフラグは立っていないので
再度大草原を攻略しなければ、こちらとフラグは合わない。

という理解でよろしいでしょうか?
お詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

209 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 14:07:53 ID:70Aim5WX
力特化が囮かブロッカー付けてP)にブロックセット…
ブロックってちょっとは使えるのかな…?力100SLv1で上昇量15ってのは低すぎるが…肉壁には必要でしょうか?

210 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 15:34:09 ID:ahR34jp4
>>209

必要ない

211 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 16:40:04 ID:70Aim5WX
>>210
わかりました

212 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 19:21:46 ID:JcOpA2cD
>>208
シナリオを飛ばした場合にフラグが進まないんだからそうなるだろうな。
経験値も入らないし無駄な行為乙、っと言っとけ

213 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 20:08:42 ID:SAbqLwnp
>>207
ペリュトンが炎冷雷無効だから、このPT構成だとメテオかクェイクがあると楽。
霊感いるか、物理が弱くなければ要らないんだが。
つか、大草原まで辿り着けるかね。まともな軍師がいるように思えないが、頑張ってくれ。

214 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/17(水) 23:56:00 ID:xa3nhQTb
壁相手にクルーシファー発動してシグナムクルーシス当たったのに鈍化しなかった…
クルーシファーって確率鈍化じゃないですよね?以前も片方しか鈍化しなかった事あるし、原因わかる方居ますか?

215 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 00:06:20 ID:ttkBnw97
確率鈍化だよマヌケ

216 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 00:29:49 ID:lllaetC8
凄まじい勘違いしてました…orz
>>215ありがとう。釣ってきます。

217 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 01:24:58 ID:S4wALfSt
どういたしまして

218 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 01:45:55 ID:sxIxAmvQ
捕縛スキルとしてインタファレンスを持っていたのですが、コル島のノエル以外で必要な場面はアノーレ島以降もありますか?

219 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 03:13:27 ID:3iwAmhpM
鼠狩り以外に捕縛スキルは使わない
逆に使える所あれば教えてくれ

220 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 04:03:39 ID:fHW6zpGN
力特化ですが、ジャベリンって必要ですか?
どうにも中途半端で使いづらいんですけど
無理して鍛えてますが、大草原時点ではまだありがたみを感じません
北部やエル島では必須になるんでしょうか?

221 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 05:19:03 ID:sxIxAmvQ
>>219
ありがとうございます。が、鼠狩りがわからないです。なんでしょうか?

222 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 06:48:01 ID:40xlKRL8
>>221
人に聞いてるうちは必要ないよ

223 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 11:57:11 ID:HaFVXbjr
>>220
係数3、対空、S1

これが使いづらいならば、力特化を辞めた方がいい



224 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 12:07:34 ID:ttkBnw97
>>220
力とスキルレベルを上げるとかなりの威力になる。
アノーレでは防御力が300とか500とかのが出てくるから、一発の威力が高いスキルが重要になる。
その点でジャベリンはバランスのいい性能だったと言えた。
あくまで力特化のスキルとしては。

225 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 03:33:37 ID:t45X6xpx
ファシーレギオンについて聞きたいのですが、まず、正直趣味スキルっぽいですが確実鈍化や敏捷減少でなかなかな気がしますが皆さんの見解はいかがでしょうか?

また現在入手自体は困難でしょうか?


226 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 07:59:49 ID:JCSUFw4/
>>225
優秀な軍師がいれば神スキル
グロモン関係だから入手困難

227 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 08:09:54 ID:lQEVsCup
知覚特化の弓遣い向けアクセサリーって何があるでしょうか。ボス戦用ではなく、普段用で。

パメンに訊かれたんですが、自分は思い付かないので、参考意見をいただきたいです。

228 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 08:11:59 ID:VG82gJFv
>>227
普段アクセ付ける意味は…はたしてあるのだろうか?

229 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 08:28:07 ID:t45X6xpx
>>226
なるほど、レスありがとうございます。
入手困難でしたか…残念。
上手い使い方とはどのように使うのでしょうか?教えていただけませんか?

230 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 08:35:20 ID:eznZsGVJ
>>229

手に入るかどうかもわからない物の使い方を聞いてどうする?

それと自分で考えれないということはお前にはまだ早いということだ

231 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 10:05:41 ID:JCSUFw4/
>>229
それくらい自分で考えろ
普通に使っても強いが、特定の条件下で使うとかなり強力

232 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 10:08:02 ID:t45X6xpx
>>230
レアスキルという事で興味があって聞いてみたかったのですが、それじゃ理由にならないでしょうか?

233 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 10:43:15 ID:lE3OQN8y
性能分かってるんだから使い方はそれぞれだろ
いちいちテンプレないと何も出来ないの?馬鹿なの?死ぬの?

234 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 12:29:35 ID:6FhBaVxZ
C'A`)魔法の卵でレアペットが!マジおすすめ

235 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 20:58:21 ID:kH5kJ692
卵の売り出しは「その他」の項目で表示されるんでしょうか?
いくら調べても出てこないので、もしかしたら売人が居ないのかと思いまして…

236 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 22:19:02 ID:lQEVsCup
>>228
ああ、やっぱり普段はアクセサリー不要ですよね…。それよりも、スキル本か武器を勧めて
みようと思います。レスありがとうございました。

237 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/20(土) 01:19:19 ID:WpjWMu8D
最近つくづく思うんですが、アノーレクリアする事よりもまともなパメン探す方がはるかに難易度高くないですか?

238 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/20(土) 09:15:06 ID:v/2W5Y/i
>>235
その他。要請書→特殊→五十音順、の五十音順のところに収まってるよ


239 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/20(土) 10:41:15 ID:e6aIGMCd
クルードインサニティの混乱からファランクスで敏捷減少に惚れて、ついにクルードインサニティを取れたのですが、
ファランクス以外ですと、サイコ、グラビを味方に与える事が出来るみたいですが、サイコもグラビもファランクスもってなるとスキル枠がキツキツでありません。

ファランクスだけにしようかと思うのですが、サイコやグラビを味方に与えると有利になれる戦闘って数多いでしょうか?
また、クルードとの組み合わせがファランクスだけって普通でしょうか?

240 名前:名も無き求道者[] 投稿日:2008/09/20(土) 11:18:20 ID:tD2qa0MO
>>237
まともじゃなきゃアノーレもクリアできない。
俺の友達はこれからリゼラってときに、相談せず急に辞めた。

241 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/20(土) 11:52:52 ID:SsNvvm8I
>>237
闇レクで必要な特化、キャラレベル、習得スキル、スキルレベルを指定して「厳選」すればまともなPTは作れるよ。
大半がアノレを甘く見てるハズレだから、安易に募集して安易に採用すると余裕で地雷を踏む。

>>239
自分達が飛行体化するとどんな恩恵を受けられるか考えろ。
わからないならお前には必要ないという事だ。
スキルを覚えていても、自分の意図でセットしなきゃ無意味だからな

242 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/20(土) 21:05:41 ID:eBsPw36+
アノーレは実際やるとスキル変更がかなりしんどいから一見して知識常識アリでも音信不通を装って消える場合があるよ

243 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/20(土) 22:06:35 ID:Uz8VOLiA
(忙しい時期以外は)最低限の変更が出来るメンバーを選ぶ
長丁場の遺跡等に突入する場合は大丈夫か確認する
更新直後には次の作戦を出す
誰かが忙しい場合は攻略休止、もしくは装備スキル固定の作戦を考える
これくらい重々承知だよね(笑)

244 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 02:16:15 ID:psk/71qR
鍛冶Lvいくつから黒字?
今は15くらい?

245 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 05:02:05 ID:jAVeIZxn
アリデコとファランクスの組み合わせですが、防御若干上昇、反撃付加が開始1T目からAスキルで発動できる、となかなか良いと思うのですが、敏捷が1でもあると味方の半数の敏捷が0に近くなったりしてしまいます。

これはアリデコから同調特化がやるのでしょうが、やはり趣味の範囲を出ない組み合わせでしょうか?

246 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 05:45:35 ID:7/WPb5VB
>>245
趣味にもならん

247 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 07:50:14 ID:QXs742B7
>>245
必要になる場面が見つからない。今エルだけど…

248 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 10:08:04 ID:t70Ydp4f
>>245
そんなの初めて聞いた
見切りしたら反撃できないし、見切りする必要も無い程度の敵なら反撃に頼るほど火力は不足しないと思うけど
馬ゴミはおとなしくフォースしとけ

249 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 12:09:20 ID:x+TFKwzk
>>245
お前馬鹿じゃね。くだらねぇ事書くな

250 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 13:30:58 ID:QXs742B7
>>245
お前が言いたいのはこの事なんだろうけど
http://mb2.whocares.jp/mbb/u/ksyuya/570/6
使う場面があるといいね

251 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 13:31:17 ID:N+r+YEDO
>>245
単体攻撃ならパワサやテラスク等で済む話で
つまり全体攻撃を全員で反撃したいんだろうが
そんな敵ほとんどいないから
アノレでは思い当たらないし
海神なら同調はそんな暇ない
全員敏捷0にして連携狙うならまだ分かるが

252 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 13:36:06 ID:SNUieWrX
>>245の人気に全米が嫉妬

253 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 15:45:22 ID:IahRHDdw
回廊に行くには月曜日じゃないと入れないみたいですが
月曜以外に行くと次更新レインジアに戻されるのですか?


254 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 18:05:55 ID:W3Qy83K+
>>253
クリムゾンニードル×3と戦闘し自動でレインジア帰還

255 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 21:15:30 ID:n9e7SHdL
囮のキャラが麻痺や石化になっても、単体攻撃は囮に行きますか?

256 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 22:13:02 ID:IuVjcW06
>>255

麻痺は行きマンモスピー

石化は石化=死だから無理じゃね
もし、試したら教えてクレクレ

257 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 22:16:11 ID:L50pT9HN
>>255
麻痺も石化も攻撃は囮へ行く

258 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/21(日) 23:26:07 ID:n9e7SHdL
>>256>>257
ありがとうございましたm(_ _)m

259 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 01:24:26 ID:bqmll8Q9
>>245
俺は結構面白そうな使い方だと思ったけど
活かす方法、閃いたかもしれん

260 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 09:46:50 ID:mgMUp16d
3つ質問させて下さい「敵の魔法反射障壁に干渉して破る技法」破○風←この真ん中の漢字が変換できません。教えて頂けませんか?
また上のような技スキルは、防御半分無視ですが武器の威力が乗らず後半あまり強くない気がする、というのは全くの間違いでしょうか?
最後に、農園やミーヴの家で称号を得られたりしますが、あの称号は自分しか見られませんよね?自己満足でしかないのでしょうか?

261 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 09:47:04 ID:KtKkMd4S
正直最低でもアノレ以降の特定のボスや美味い狩りに使えるような作戦じゃなきゃ「使える」とは言えないよ。

262 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 10:28:55 ID:4GcQ+xIb
>>260
へい、びょう
見切り
うん。


263 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 11:25:13 ID:mgMUp16d
>>262
レスありがとうございました!

破屏風。おぉ、ありがとうございます。はびょうふう、…語呂が良くない気がします。

つまり、敵が見切りを使ってる場合に補助も無いし、なら技スキルでという事ですね。
だとすると補助も多い同調にはPS同調なのにあまり用はなさそうですね…

264 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 11:34:08 ID:mvaz+YxE
>>263
はびょうぶ

265 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 11:46:52 ID:B4rH3H4P
ユニオンのトップページにアクセスしただけだと、各ユニオンのページに足跡は残りませんか?

266 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 11:59:10 ID:Huq3iSKZ
>>263

おいおい

屏風が読めないなんて…

ゲームもいいけど、漫画以外の本でも読みなよ

267 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 12:18:02 ID:dlmtE2A8
見切り?
技見切りの敵もいるから
(スレイヤーや対○がなく)低係数では防御半分無視を余り生かせないし
一番の売りは反射解除
必要か否かは自分次第
コル島の称号持ちでリネットの家に行くとその話をする事で報酬が貰えるが(追加シナリオの)農園の称号は知らない

268 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 14:43:29 ID:j1SBN2JK
コル島での隕石の相場はいくら位ですか?ご回答よろしくお願いします。

269 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 15:39:40 ID:ksgpsGV9
>>268

500ゼニー

270 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 15:51:50 ID:zJqpFcNv
>>269
真面目に答えるつもりないなら書き込むなよ

…相場くらい自分で見れってのは俺の真面目な意見だが

271 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 20:34:23 ID:IDHs+JjF
>>259
あっそ。自信あるなら教えてね
>>260
俺も反射解除に一票。ただコルでもアノでも必要なかった。PT構成・軍師さん次第
>>270
そんな子はスルーで。皆さんを見習いましょう
あっ>>259もスルー推奨だったかな

272 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 22:30:59 ID:ksgpsGV9
>>271

釣られ乙
>>245=>>259


273 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/22(月) 23:29:19 ID:E8Jpeyrn
ファランクス等で付与した反撃はスーパーミントで発動しますか?
それと、発動する場合攻撃は敵に行くのか、タゲで誘導可能か、を教えて下さい。
宜しくお願いします。

274 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 00:45:21 ID:EtonaVWa
>>273
スーパーミントは歌スキルだから反撃はでないと思われ

275 名前:273[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 00:52:50 ID:pcc5+rVN
>>274
歌だと反撃出ないんですね…残念。
回答ありがとうございました。

276 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 00:53:57 ID:b9RRJOxH
>>271
病みレク特化スレに帰れw

277 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 03:16:08 ID:OVjj8Qsm
グリードやゲイルアクセスは
9999ダメが最高と見たことあります、
計算したらslv1で215415zidで9999ダメージ、slv9で98400zidで9999ダメーシでしたが
もし、3~400000zidとか持ってても、もってる全財産から10分の1されてしまうのですか?
ギリギリ215415とかに持ち金調整しなきゃだめなの
でしょうか?

278 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 05:32:32 ID:QS5anNs7
>>277
うん引かれるよ
最大値が9999は金スキルだけじゃなくて敵が使うのも含めた全てのスキルで決まってること

279 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 06:06:09 ID:qZDrG5Tm
スキルレベルの上がり方に法則はあるのでしょうか?

280 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 07:14:48 ID:QS5anNs7
>>279
>>2の辞典

281 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 08:13:20 ID:15xRnfbL
パーティーに霊感がいないので、仲間の同調にヒーリングフィールドかヒーリングオールを覚えさせようと思うのですが、AスキルとSスキルで非常に悩むところなのですが、どう使い分けたら良いのでしょうか?
また、皆さんならどちらを取得しますか?

282 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 08:42:34 ID:bkw+0Mua
>>281

うちはヒーリングオールとヒールイメージ(覚醒用だけど)は全員覚えてる
ヒーリングフィルードは本持ち



283 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 10:37:43 ID:15xRnfbL
>>282
なんと!ヒーリングオールは全員ですか。

係数が同じだけど全員覚醒というのがなかなかかな、とフィールドを持とうとしていましたが、書物でという事はフィールドはほぼ使用機会がないようですね。
では、ヒーリングオールを取らせる事にします。
ありがとうございました!

284 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 13:56:25 ID:QS5anNs7
ヒールでいいと思うけどな
一更新で取れるし本でも取れるし
うちは覚醒鈍化すら全員常備ではない(だから西ルートしか突破できないんだよ

285 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 14:01:20 ID:PlzsrJ34
ラン島うろついてる雑魚には発言権は無い

286 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 17:06:43 ID:bkw+0Mua
>>284
めんどくさいがオールの方が係数高いからオヌヌメ

>>285
っ鏡

287 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 19:57:19 ID:OVjj8Qsm
>>278そうですか
マジトンクス
ps金使う人は、lv9まで上げてから使うのかね

288 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 21:09:04 ID:PlzsrJ34
>>286
カンクゥサ越え中ですが何か?鏡を見ても短髪ガチムチのナイスガイしか見えません

289 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 21:10:55 ID:l8awXq3k
質問です。
一度猫魔イベクリアして猫魔になった経験有りなんですが、初期クラスからすぐ猫魔になる事は可能ですか?

290 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 23:48:19 ID:aM8CxO7K
>>289
一度猫魔になったことがあるなら、
リネットの家に行って、転職希望すればいい
現在のクラスが何かは関係ないし、
猫魔本も不要

291 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 01:07:19 ID:P1jnIejd
>>282
覚醒用ならヒールイメよりブレスアーマーのが役立つんじゃない
うちも全員オールは持ってたが結局アノメインでは物理系は回復なくとも問題なかったな
>>285
>>284じゃないけど覚醒鈍化も全員が揃える必要はないだろ
カンクゥサ迄全員が持ってて助かった?
テンプレスキル揃えて満足してる病み厨ですか

292 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 04:15:53 ID:nxUeonTM
>>291
防御力の上がり方しょっぱ過ぎるだろ…
まあ平方根取るからPSは4倍違うけど威力は2倍しか変わらないんだけどさ

俺はヒルイメ愛好家
MAX約100とはいえ全体回復覚醒のAスキルだぜ?
実際何度も救われたよ

テンプレ揃えると就職に有利だけど、実地で必須とは限らないよね
ウチの敏捷はアノレ全部忍術で通した
サイコやパワサやネクスリに忙しくて魔法攻撃大会に参加しなかったってのが真相w

293 名前:284[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 06:53:39 ID:ihfayWP+
>>291

俺はテンプレ特化ではない
俺は我が道を突き進む

本当はヒールイメージはペット使役するための趣味スキル

それとイーサフォローも使えるよマジオヌヌメ(^ω^)

294 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 09:59:58 ID:9WDVr7/t
アースクェイクについてなのですが、味方を飛ばしておいて敵だけにくらわせる、というのは凄く良いと思うのですが、同調150、霊感80くらいでもスキルレベル1で575と、禁術と言われるにしては微妙な気がしますが、
味方を飛ばして敵だけにダメージを与える、強魔器を持つ以外に、大ダメージを与えるやり方はどのようなものなのでしょうか?

295 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 10:15:01 ID:6keGeDM1
>>294
反射連携

296 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 10:21:17 ID:SCxojqKX
>>294
グラビ→鈍化→反射クェイク

297 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 10:33:47 ID:5nHtCGYV
鈍化させて反射禁呪を当てる前に罠を大量に設置しとけば、全部連携して禁呪本体のダメージが凄いことになる。
壁叩きくらいにしか使い道は無いがな。同調は特に。
禁呪でも霊感のセラフは別格だから、同調はフォース使ってAでシコシコやってるのがお似合いだよ

298 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 11:17:38 ID:9WDVr7/t
>>295-297
レスありがとうございます。

反射という事は、全員を飛ばすより、全員にリフレクするという事ですね。
ただ、わからないのが自分が反射したのは敵に行くのはわかりますが、仲間の反射は禁術使用者にいきますよね?という事は、敵には合計2発しか向かわないのでしょうか?

脱線ですが、霊感がいない同魅力力のパーティーで禁術は同調が使うしかなさそうで、持っておこうかなと思った次第です。
夢ですが、クルードインサニティから味方サイコ→クェイクなんて自己解決しててメテオより良いなと思いました。でも、反射できないんですねこれ…

299 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 11:25:52 ID:MqPg1EFU
ヒーリングオールは全員掛けじゃないぞ

全員覚醒ならヘイストとかだろ

300 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 11:33:07 ID:MlEiY3Fe
オールはどう考えても回復用だろ。
全覚醒はそれぞれの好み。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年09月25日 09:43
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。