「━━━━━━━━」
Data
【名前】『Valkyrie』
【性別】-(外見上は女性)
【年齢】-
【種族】戦闘訓練用機構
【役職】戦闘訓練用機構
【能力】疑似神性
【容姿】
腰までかかる長い金髪をした蒼眼の女性。無表情かつ無口。
鎧兜に身を包み、背中には鎧兜と同じ色をした1対の翼を持つ。
背中の翼での飛翔も可能ではあるが、あまり得意ではないのか基本的には使用しない。
Profile
特殊な人工空間内における戦闘訓練を目的として作られた『機構』。
高度に再現された神性を持つ存在であり、物理的実体を一切持たない存在であるものの
再現された人工空間内に限れば一部神格にも近い力を持つ。
この『Valkyrie』は機構であるが故にそれそのものに生死の概念は存在しないが、
戦闘訓練を目的としているため再現された個体自体は
戦闘の勝敗を判断する基準として一般の生命と同じく殺されれば死ぬ。
ちなみに、元来戦闘のみを目的とされた存在であるため、
システム的な『情報のやりとり』は行えても通常会話は一切行う事が出来ない。
Skill
擬似的に再現された、神としての力。
死の概念に対する高い耐性を持ち、直接生命に働きかける負の影響の一切を遮断する。
また、半永久の存在として人間を遙かに超える自己治癒能力を持つが、
戦闘では基本的にダメージが回復量を大きく上回るので「傷の治りが若干早い」程度の影響でしかない。
あくまで再現されたものであるためか、その神格はさほど高くなく低位の神程度といえる。
訓練用機構として、相応の熟練者相手でも訓練が成り立つ程度の戦闘力は備えている。
相手に応じて性能は上下するが、あくまで中級者以上対象のシステムなのであまりに弱くはならない。
戦闘に於いては剣術・魔術共に高い領域で併せ扱うが、
魔術に関しては操る属性は光・炎の2系統のみとなっている。
自身や他者の傷を治す力。疑似神性の一部、『神の奇跡』の一端ともいえる。
それなりの回復力を持つ上に力の消耗も極めて少ないものの、連続で使用する事は出来ない。
一度使えば早くても1時間、場合によっては1日以上空けなければ再使用は不可能。
故に、戦闘の場に於いての使用は実質的に1回が限度といったところ。
Item
魔力による外的影響を遮断する符。
決して小さくはない効果だが、大きな効果でもない、といったところ。
特別期待は出来ないが気休め以上にはなる。この機構には魔術よりも物理的攻撃の方が効きやすい。
.
最終更新:2015年03月29日 01:09