【大事な大事な届けもの】

■クエスト発生者
Count Jooliin(-261.94, -56.92, 427.64 フェイ・コートにいる)
ケレティンファクションがそれなりに必要。
「ごきげんよう、本日はここコート・オブ・フェイにどのようなご用件でお越しですかな?」
「なるほど! 残念ながら私は女王陛下の奉仕のため忙しいゆえ、そのような時間がありませんな、はて、あなたが遠方からの冒険者であれば、手伝っていただける仕事もあるかと思いますが。ご興味ありますかな?」
「その意気です! この追加された写本をフェイダークの我らがロイヤル・メッセンジャーまで届けて欲しいのです。この写本は遅れて届いたもので、早急に配達されなければなりません。ご心配なく、いつもの様に、表紙に配達の要領を記してありますので、その後の処理は彼が行います」
「ああ、そうですな。すっかり忘れてましたが、よく考えれば重要なことですな。非常に忙しいのですよ、ご理解あれ。Kalmath Gusingaは、ここからブラウニーの村パンダパナまでの主要道路をたどって行けば見つかるでしょう」
「注意しておきますが、ブラウニーたちにはあまり近づかないように。彼らは、まだブラウニーでない者を完全に使用(信用のマチガイと思われる)していないのです。近づきすぎると攻撃されるかもしれません。今の時点では、道から逸れずにメッセンジャーに目を凝らすのが得策でしょう。彼は時々すばやく動くのが好きなので、居眠りをしないように」


■内容
レッサー・フェイダークでKalmath Gusinga(グレーター・フェイダークと林間部の馬の駅間あたりの道に沿って移動している)と話す。
「どうも! 失礼だが、配達が遅れていて他にも山ほど配達物があるんでね!」
「そうか? ああ、悪かった。ここ最近増えた訪問者のおかげで忙しくって。その追加写本を拝見して、どこに行くべきが調べよう」
「ふむむ、非常に興味深い。すぐに持っていかなくては。グレーター・フェイダークでオークに襲われたおかげで、すでに遅刻なんだ」


戻って報告。
「やあ! 戻ってきたね。メッセンジャーに追加の手紙を届けたかい? 早く届けることが重要なんだ!」
「それは素晴らしい、信じておりましたよ! あなた方よそ者が信用に足ることは、心のどこかで知っていたのです! Anniisi Illariはあなたの同類を信用していないようですが、私にはわかるのです」


■報酬
9ゴールド27シルバー1カッパー
ファクション:+100 ケレティン



名前:
コメント:
最終更新:2008年05月19日 14:06