4スレ目346-ALL

346 名前:346[sage] 投稿日:2011/01/02(日) 20:41:10 ID:???

結局誰もいなくなってしまった。
皆、海に溶けてしまった。

一体、僕は何をしていたんだ。

今までの行為はなんにもならなかったんじゃないか。

これまで僕は「僕には何も出来ない」と言う事で自分の殻に閉じ篭って保身していた。
けどそれは嘘だ。
現に今こうやって、自分のしてきた事がなんだったのか考え、なにか意味のあるものであって欲しい、と望んでいるじゃないか。
僕や周りの人にとって、本当になんにもならなかったとしたら、僕は…。

アスカにひどい事したんだ。
カヲル君も殺してしまったんだ。
ミサトさんも触れる事すらできなかったんだ。
綾波は目を見る事すらできなくなってしまった。

僕は前に進む事が出来たのか。
これからどうするつもりなんだ、僕は。
僕は再び、何をしようとしているんだろう。


結果として、今までのことは結局なんにもならなかった。
でも、それらが経験として、今の僕を形作っているのも確かだ。

結果として意味をなさないからといって、そのものに価値がないわけではない。
そう、学んだんだはずだ。

そうだ、僕自身のことなんだ。
ごまかさずに、自分にできることを考え、償いは自分でやらなければいけないんだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年01月26日 21:22
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。