「9ミリの挽歌」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

9ミリの挽歌 - (2013/04/28 (日) 21:27:14) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*9ミリの挽歌 #amazon(4167527871,text) 題名 9ミリの挽歌 原題 Nine Mil (2000) 著者 ロブ・ライアン Rob Ryan 訳者 鈴木 恵 発行 文春文庫 2001.10.10 初版 価格 \848  思わぬ拾い物と言って良い作品。パルプ・ノワールとあるけれども、ぼくとしてはむしろ全編に侠気を感じさせる人情巨編と読める。敗者たちがふたたび立ち上がるクライム・ノベル。出来の悪い主人公たちが一人ずつ結集して、ろくでもない復讐劇をもくろむ。巨悪への挑戦であり、現ナマの強奪であり、今いる日常への決別でもあるが、それぞれに負った傷は重すぎる。  挑戦すべき悪党たちは、闇の掟で縛られ、裏切り、処刑する。地下室で弾ける頭蓋に、跳ね上がる泥と血。あまりにも残酷な描写の彼方に、驚くべきクライマックスが待ち受けている。  野良犬の糞よりも安っぽく見える人の命と腐った街。タクシー運転手を主人公に据えて、夜の向こうへの疾走がスタートする。復讐劇が火蓋を切る。弱き男たちが成し遂げる一世一代のシーンのために、この物語を是非とも読むべし!
*9ミリの挽歌 #amazon(4167527871,text) 題名 9ミリの挽歌 原題 Nine Mil (2000) 著者 ロブ・ライアン Rob Ryan 訳者 鈴木 恵 発行 文春文庫 2001.10.10 初版 価格 \848  思わぬ拾い物と言って良い作品。パルプ・ノワールとあるけれども、ぼくとしてはむしろ全編に侠気を感じさせる人情巨編と読める。敗者たちがふたたび立ち上がるクライム・ノベル。出来の悪い主人公たちが一人ずつ結集して、ろくでもない復讐劇をもくろむ。巨悪への挑戦であり、現ナマの強奪であり、今いる日常への決別でもあるが、それぞれに負った傷は重すぎる。  挑戦すべき悪党たちは、闇の掟で縛られ、裏切り、処刑する。地下室で弾ける頭蓋に、跳ね上がる泥と血。あまりにも残酷な描写の彼方に、驚くべきクライマックスが待ち受けている。  野良犬の糞よりも安っぽく見える人の命と腐った街。タクシー運転手を主人公に据えて、夜の向こうへの疾走がスタートする。復讐劇が火蓋を切る。弱き男たちが成し遂げる一世一代のシーンのために、この物語を是非とも読むべし! (2001.12.30)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: