2007.01.11 01:57
水上 える
光を糧として生きる動物。「モケボ」という種族。
長い耳と長い毛を持ち、体長は成獣でも20cm程度。
ウサギに似ている。毛並みの色は、クリーム色から明るい金色。
子守唄に「モケボが太陽を食べるから夜が来る おやすみなさい」と歌われる。
小さな光源さえあれば飼育できるので、一人暮らしのペットとして人気。
「ボ ボ ボ」と小さな声で鳴く。
野生種はときに大量発生し、夜なお明るい都市を襲うことがある。
野良(--)
攻撃能力はなんかないのかな。目からビームとか。
追いつめられたら蓄えた光を閃光として放ってめくらまし、とかはありそうだ。01/11 08:20
水上 える
あんまりビームとか電撃とか出ると、ポケモンっぽくなりそうだったのでセーブしました(笑
「動物」っぽくしたかったんですよね、でも何かできたほうが面白いのかなー。01/11 23:26
最終更新:2009年08月21日 22:33