アットウィキロゴ

家族16:狩人の一家2の夫:グロム・バルテン

2008.05.25 21:36

野良(--)

名前  :グロム・バルテン
年齢  :30代
性別  :男
種族  :人間
瞳の色 :未定
髪の色 :未定
肌の色 :未定
顔型  :未定
髪型  :未定
ひげ  :無精ひげ
身長  :中肉
体型  :中背
性格  :飲んだくれ
特殊能力:未定
特殊武具:未定
強さ  :H(一般人)
仕事  :未定
出身地 :村
所在地 :村
説明:
 狩人の一家2のごく潰し。エレン・バルテンの夫。典型的なダメ人間で、見かけたときにはいつも酔っ払っている。昼間から酒場に入り浸っては追いだされていることもしばしば。大抵は家にいる。
 性格は昔から変わっておらず、子供の頃から他者の言うことを聞いたことがなく、跳びだすようにして街にでていった。
 で、数年してエレンと共に戻ってきた。別段子供がいたわけではない。トールが生まれたのは村に住むようになってから。
 エレンにあたるようなことはないが、特に大事にしているというわけでもなさそう。村人は、なぜグロムのような男にエレンのような嫁さんが、とやっかみ半分心配半分に嘆いている。
 当然のように息子のトールとは仲が悪く、毎日殴り合いのケンカになっている。
 グロムとエレンの馴れ初めは謎。誰が聞いてもグロムは怒って当り散らすだけだし、エレンは微笑み返すだけで語ろうとはしない。息子のトールですら母親がなぜ父と一緒になったのかは聞いたことがない。
 機嫌のいいときにはリュートを奏でたりする。これが抜群に上手い。ルティア・グレイソンとは通じ合うものがあるらしく、二人で組んでの演舞は名物と呼んでもよいほどのもの。ただ、二人の生活姿勢から村長には認められていない。


最終更新:2009年09月08日 23:17
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。