2005.11.12 15:10
野良(--)
ちょっと分類を細かくしました。
それぞれのシーンにありそうな展開を考えてみてください。
前のにコメントしたのと同じでもかまいません。
もう少し細かく書いてもよいかな、というところで。
分類がよくわからない場合は、まぁ適当に判断してください。
ここでは始まりに関するネタを書いてやってください。
ドラクエ的なのとか、ベタっぽければなんでもアリ。
後の展開と絡まなくてもよいので。
野良(--)
まぁドラクエ的と書いているので。
勇者の血を引く少年が、という流れが王道かなぁ。
伝説の剣を引き抜いて、というのもよいだろう。
最初は勇者の血筋のことを知らず、冒険の途中で聞かされる、というのも
ちょっとドラマチックな展開のベタかもしれない。11/12 15:14
幽水晶
始めですから、やっぱり冒険の始まり、かな。
事件が始まるのはやっぱり最初の部分なんでしょうか。11/14 20:31
野良(--)
プロローグとはちょっと違うからなぁ。
主人公にまつわる事柄だろうな、起承転結の起だと。
そうでもないか。
ベタな、という縛りがあると、主人公はどうしてもなにか特殊な力をもっているだろうなぁ。
最初の事件でその鱗片が垣間見えるというのが妥当かね。11/16 00:55
最終更新:2009年12月19日 01:51