アットウィキロゴ

しぐれもん小説の設定

2005.08.23 00:45

しぐれもん

題名は、「○:~~~~」って感じにします。
○の部分に、
c:キャラ
s:ストーリー
t:ツール(道具)
m:マジック(魔法)
e:エネミー(敵)
o:アザーズ(その他)
これ以外でも発展しそうなモノは増やしていくつもりです。(わかりにくいですか?)
~~~~の部分に、
○の項目の内容(普通に題名のことですね)を書きます。
もちろん俺も書きまくりますが、皆さんも、「こんなのどうだろうか?」、「こんな設定入れれる?」みたいな感じで、軽い感じで、他のと変わらない感じで(しつこいよ)、ジャンジャンバリバリ投稿して下さい!!
とりあえず、こんな感じです。
今はとりあえず、「シュウ・ライクハート」の設定での小説に関して投稿された設定を組み込むつもりです。


しぐれもん
俺の設定、バカみたいに書き込んでるけど、暇なときにでもコメントして下さい。まぁ、基本的にはスルーな感じで。(めんどくさいでしょうし)
俺のウザイほどあるからって、皆さん気にしないで投稿して下さいよ。
(なんか、俺の投稿してから投稿ペースが遅くなったような気がして……)08/24 17:22

野良(--)
いや、元々がスローペースだったんだ、気にするな(笑)
小説設定の方はツッコミが難しいんだ。けっきょく小説をごらんあれ、にほとんどのものはなるだろうし。
俺もランドール関係でちょいと書き始めた。来週あたりにゃうまくいけばお披露目できる……かなぁ。
ま、設定の方はおいおい増やしていくということで。
とりあえず錬金術関係をケリつけたいところだ、俺としては。
そんで正式設定のところ決めて、徐々に周辺国家とかの配置あたりに行こうかね。
しばらくランドールの周りから攻めていった方がいいかもしれないな。
ま、あせらずいくとしよう。
08/24 18:38

abendrot
大人は暇が無いのかもしれません(嘘つき暇人

コメントをしたいのですけど、確信が書き込まれていない設定では、どんな意見も最終的に「その辺りは小説で明かされると思いますが」という言葉になってしまうのです。でも、だからといって、ここに確信書き込まれるのは個人的に嫌。(小説を読む楽しみが無くなるので
今までは、誰かが小説化を考えて作った設定ではなかったので色々つっこめたのですが、すでに小説として話の内容を考え始めている設定は上の理由から中々つっこみどころが見つからないんです。
それと、しぐさんの投稿からペースが落ちたのではなく、しぐさんの投稿ペースの速さに刺激されて、周りの投稿ペースも速くなったんですよ。これでも。
別に連続で書き込んであっても、ウザイとかは全然思いませんし、寧ろ、早く本文の小説を見せて、とか思っています。そっちなら、思いっきり突っ込むかも(ぇ08/24 22:30

しぐれもん
小説の本文ならつっこむ?
じゃあ……ご賞味あれ!!

って感じに小説が出来たらいいのにな… 笑
まぁ、そろそろ始まるんで、その時に辛口コメント待ってます 笑
(今の内に笑っておこう。きっと、辛口コメントの嵐で酷いことになると思うし 笑)08/25 17:23
最終更新:2010年03月22日 02:26
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。