2005.08.12 02:27
しぐれもん
実際は、雲の奥まで続く高い塔。
遙か昔に、神々が作ったと言われている塔。
その天を貫く姿から「天界へ通じる道」等と言われている。
中は、魔物の巣窟と化していて、何故かお宝まである。
一番有力な説は、昔に富豪が作らせたものとある。
一番上がどうなってるかは不明。
冒険者なら、一度は挑戦する場所と、言われている。
下層には、弱い
モンスターがうろちょろしているだけだが、段々上に上がっていくと、強いモンスターが勢力争いを繰り広げている。
冒険者の生存帰還率は、五分五分。
だれもが、もっと上に行けると己の力を過信し自分の力量以上の魔物と戦い命を落とす。
野良(--)
ウィザードリーみたいなものだな。
ファンタジー的に高さの先が見えなくても問題はないだろう。
冒険者が日々挑戦するのであれば、それを見越して宿や武器防具屋が集まり、
塔の根元に街ができそうだな。
この手のダンジョンで不思議なのが、中で活動しているモンスターはなにを食っているのだろうということだ。
限定空間内でも弱肉強食とかあるはずだよなぁ。
全部が魔法的で食わなくてもよい、ってのは、ちょっとなー。それでもいいんだろうけど。
08/12 18:18
しぐれもん
弱肉強食は、かなり魔物の数減りますね~。
でも、全部魔法の力ってのもアレですし……。
主な食料は、冒険者で(酷)08/13 03:21
最終更新:2009年08月13日 15:32