アットウィキロゴ

魔法の基礎概論 説明

2005.08.03 01:08

野良(--)

概論なんていうとかたっくるしいが。
共有世界で使ってみたい、あるいは自分が使っている、
魔法の在り方を投稿するスレッドです。

例えば、呪文が必要だ、杖が必要だ、触媒が必要だ、とか、
力の源は、術者の精神力、精霊の力、神や悪魔だ、とか、
もちろん、ここにあげていないものでもかまいません。
この説明を読めば小説で描写できるな、というぐらいがベストですな。
これがなかなか難しい。まぁここまではいかなくても、
とりあえず読んで「なるほど、そういうものね」と頷き合えればいいかなと。
ぼちぼちチャットとかも考えているので、話のネタにする感じでよろしく~。





 しぐれもん
早速書きます!!08/03 01:14
最終更新:2009年08月13日 15:48
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。