アットウィキロゴ

肉や魚がない時の我が家のお料理

最近ご飯のおかずに悩んでいます。お肉がない時が結構あって、お肉が1つあるかないかでこんなにも違うとは思いませんでした。お魚でももちろん良いんですが、どちらもない時はピンチですね。こう言う時はたんぱく質を補うために納豆や卵を取りだします。ハムやソーセージなんかを買って置くのも良いかもしれませんね。後はサケフレークとか魚の缶詰。でも、魚の缶詰っておいしくないですよね。あれはアレンジ料理にした方がおいしいんでしょうか、何かと炒めたりして。どんぶりにしてねぎを入れたりするとおいしいかもしれませんね。でも甘辛いと言うか、調味料がしつこいから水煮にしたら良いのでしょうかね。
最終更新:2014年12月23日 22:22