イフリートやウンディーネ、シルフといった『精霊』に属する種族が住む世界。 この世界を統べているのは女性で、『精霊姫』と呼ばれている。冥界の王ハディスとは幼馴染らしいのだが、会う度にケンカになっているのは言うまでも無い。(大抵はハディスがわざとやられているらしいのだが…、
世界観としては、精霊達が守護する『属性』ごとに、住む場所が異なっており、精霊姫がいる城はその中央、ドーム状の結界が張られた中にある。 天界一美しい城だと言われている。
精霊界と神竜界から、精霊界へ向かうことができるようだ。
・カーバンクル エヴィリアの召喚獣。 風と無の魔力を操るのが得意。カーバンクルと言うのは正確には種族名で、本当の名前ではない。 カーバンクルは各界へと旅をする種族で、彼女と契約したものは、その旅の途中で逸れてしまったらしい。 彼とは『ディスピレート』と呼ばれる能力で話したい人の心に直接語りかけてくる。 鳴き声は「キィ」、「キ」。
・ウンディーネ 冷菜が契約した精霊。 水の守護精霊であり、人語を話せる。 冷菜が契約したウンディーネは、剣と盾を持つが、盾を持たなかったり、剣の代わりに槍や杖を持つ種族も多い。