まりさもみもみ 3KB
小ネタ 野良ゆ 現代 寒い日が続きますね
「ゆっくりしていってね!」
寒空の中、身を震わせて歩いていた私に呼びかける声。
視線を周囲に巡らせると、声の主はすぐに見つかった。
いつの間にそんな近くまで来ていたのか、声は足元からだった。
金髪に黒い帽子の、小さな小さな声の主が、一生懸命に私を見上げている。
大きさはミカンぐらいだろうか。身長差がかなりあるので、体勢はかなり辛そうだ。
しかし、声の主は満面の笑みを浮かべていた。
「まりさはまりさだよ!」
私は、そっとしゃがみ込み、片の手のひらをまりさの眼前に差し出した。
手の甲が床につくまで降ろしたので、まりさからは見下ろす位置になる。
「ゆゆ?」
まりさが満面の笑みのまま、私の顔と手のひらを交互に見つめてくる。
ほんの少しの沈黙の後、まりさは軽く跳ねると、私の手のひらに乗ってきた。
私はまりさを落とさないよう注意しつつ、ゆっくりと立ち上がり、手を持ち上げる。
「ゆ!」
まりさは少しだけ驚いたようだが、徐々に高くなってゆく己の視界に興味津々でもあるようだ。
上下左右と忙しく視線を動かし、相変わらずの笑顔のままに頬を紅潮させてゆく。
「ゆ! ゆ! ゆわーい!」
手は既に、私の胸のあたりまで上がっている。
ちょうど私とまりさの顔が向かいあうような状態だ。
「おそらをとんでるみたい!」
すっかり興奮状態になったまりさは、私の手の上で軽く跳ね始める。
一点の曇りも無い笑顔が、まさに弾けそうになっていた。
暫くの間、跳ね続けるまりさを落とさないようバランスを取る。
「ゆふ~ん……」
やがて、まりさは跳ねるのを止めて恍惚の表情を浮かべ始めた。
私は手のひらに軽く力を込め、マッサージするかのごとく揉みほぐし始める。
指に何とも言えない、柔らかい感触が伝わってくる。
「ゆゆっ!?」
まりさは少しだけ驚いたようだが、抵抗する素振りもなかった。
徐々に揉みほぐすスピードを上げてゆくと、まりさの頬がどんどん赤くなってゆく。
「ゆっゆっゆっ……」
揉みほぐすリズムに合わせて、まりさが喘ぎ始めた。
口元からは涎も垂れてきているようだ。
1~2分も経っただろうか。私は、急に手を止める。
「……ゆっ?」
我に帰ったかのように、まりさが私の顔を見つめる。
口元は笑ったままなのだが、目には疑問と不満とが入り混じったかのような、複雑な表情を浮かべている。
「やめないでね!」
私はじっとまりさを見つめたまま、しかし手は動かさなかった。
するとまりさの目に、じんわりと涙が浮かび始める。
「もっともみもみしてね!」
ついに口元からも笑みが消え、まりさの目から涙が溢れた。
その瞬間、私は大きく息を吸い込み、目をつぶった。
……ギュッ!!
気合と共に、手を全力で握り締める。
生暖かい感触が手の中に広がってゆくのを感じながら、私はゆっくりと目を開けた。
握り締めた指の間からは餡子が漏れ、地面に染みを作っていた。
「ゆ……ゆぶ……え……」
手の中から、呻き声が聞こえる。
何を言っているのかはわからないが、少なくとも喜びの声ではないようだ。
気持ち悪くなり、思わず手の中身を地面に投げ捨てる。
ほとんど餡子の塊と化した物体、つい数秒前まで『まりさ』だったものが地面に染みを作った。
「もっと……ゆっく……り」
餡子の塊から何か聞こえてきたが、無視して足を振り下ろす。
地面を蹴る音と共に染みが広がり、塊からの声は止まった。
ポケットからウェットティッシュを取り出す。
地面の染みを処理し、餡子まみれの指を綺麗にするのは結構大変だった。
しばらく立ち止まっていたせいか、身体が冷える。息が白い。
早く暖かくならないかなぁ。
トップページに戻る
このSSへの感想
※他人が不快になる発言はゆっくりできないよ!よく考えて投稿してね!
- ↓ ゴメン嘘ww
多分ただのくしゃみです。 -- 2018-01-16 19:34:30
- 問、何がしたかった?
答、暇潰し。 -- 2018-01-16 19:30:50
- もみもみかぁ~ もみじもみもみ● を思い出したw -- 2012-01-12 00:06:45
- うんいいね!ゆっくりできた!
ただ握りつぶす時に目をつぶってしまったらもったいないよw -- 2011-07-19 17:47:45
- 人間いつでも明瞭な試行を持って生きてるわけじゃない
手持無沙汰な時に何げなくやってしまう無意味な遊び
ゆっくりのいる世界での生活の一コマを切り取った文章だと思った -- 2010-11-21 04:22:05
- まりさもみもみ -- 2010-10-31 21:24:07
- もみもみしたかったんだろ -- 2010-09-09 18:03:31
- 感触を楽しみたかったのかしら? -- 2010-08-02 12:30:43
- なにがしたかったんだ? -- 2010-08-01 16:32:25
- しゅーるさんでもねらったのかしらね、むきゅう… -- 2010-07-13 09:58:42
- え、何がしたかったんだ?手をあためたかった_? -- 2010-03-26 17:56:59
最終更新:2010年01月27日 17:10