ユグドラシル七師将

「ユグドラシル七師将」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ユグドラシル七師将 - (2013/07/05 (金) 14:20:03) の編集履歴(バックアップ)



ユグドラシル七師将

ユグドラシル各軍を統率する6人の指揮官と歴代ユグドラシル皇帝からなる執行機関。
各大将は就任時に七大属性の一つを授かり、平時は定例会議を開き各軍の状況報告を行い、
有事の際は皇帝の采配の下、それぞれが指揮する部隊を率い、皇帝の手足として動く。

アーサー・フォン・ユグドラシル
歴代皇帝のみが許される光の属性を継承し、皇帝親衛隊ラウンズを率いる。
アーサーの不在後、ラウンズは指揮官の不在から待機中。

将軍イザベル
ユグドラシル一般兵部隊ヘタイロイを指揮し、火の属性の座に就く。
第二次文明戦争においては戦地へ赴き、部隊の指揮を行った。

摂政マイスナー
ユグドラシル参謀組織バビロンと雷の属性を膝下に置く。
自身も参謀部の出身で、第二次文明戦争での作戦立案は彼が策定している。

防衛隊長ダーマイト
双剣双槍を携える切り込み隊長上がりの重要都市防衛部隊フィアナの総隊長。
風の属性をアーサーから与えられ、以降彼に忠誠を誓っている。

治安部隊長アイン
各都市の治安維持を主な任務とする居住地治安部隊アロンダイトを率いる、騎士上がりの全身甲冑姿の男。
その正体はAランク悪魔祓い狂犬アインシュナット
アーサーの護衛のため、空席となっていた水の属性を授かる。

研究院長モンモラス
土の属性に就任した、新魔術の確立や魔術礼装開発を行う魔術研究院メイガスの研究委員長。
魔術開発の為なら人命も厭わないマッドサイエンティスト。政策や戦況には無関心を貫いている。

暗部頭領ザッバーハ
黒い肌に髑髏の面を被る、諜報・暗殺などを任とする暗部ハサンの頭領と闇の属性を襲名。
皇帝に対しては一応の忠義を示しており、歴史の表舞台に姿を現すことはない。