アットウィキロゴ

聖櫻学園カリスマ決定戦~「試験勉強」編~

トップ

優木苗
  • あの、先輩。勉強を教えてもらえませんか?難しい問題がたくさんあって…
  • 先輩、もうすぐ試験ですね。少しでも成績が上がるように頑張ります!
  • 先輩と勉強したら、いい成績を取れそうな気がするんです。えへへ。
  • 試験勉強、先輩と一緒にしたいな~って、思ってたんです。
  • えっと、先輩の試験勉強は順調ですか?よかったら、図書室で一緒に勉強しませんか?
重藤秋穂
  • 集中できないときは、軽く目を瞑って、瞑想してみるといいよ。
  • 試験前だからって、緊張することはない。いつも通り勉強すれば、大丈夫さ。
  • 良い勉強法があるから、今度教えようか。少しは成績が上がるかもしれない。
  • わからないところがあれば、私が教えてあげるよ。いつでも気軽に相談してくれ。
  • 1人だと身が入らないなら、芽以と3人で勉強しようか。
君嶋里琉
  • うん、試験前だから、水泳部の練習は休みなんだ。
  • 家で勉強すると、弟たちがいて集中できないからさ。図書室でするつもりなんだ。
  • 普段は、弟に教えるついでに、自分の勉強もしてるよ。
  • 何か良い勉強法があったら、教えてもらえるかな?試してみるよ。
  • …一緒に勉強を?僕は別に構わないよ。逆に助かるかな。

エリア

優木苗
  • 成績が上がるように、お守りを作ってきました。よかったら、もらってください~
  • 成績が下がって部長に注意されないように、頑張ってるんです。
  • 先輩、一緒に試験勉強を頑張って、いい成績を取りましょうね~
重藤秋穂
  • 芽以も一緒に勉強をしたいと言っていてね。今度、誘って勉強しようか。
  • この調子でしっかり勉強すれば、きっといい成績が取れると思うよ。
  • あれこれ悩まずに、自分のペースで勉強すればいいさ。気負いすぎないようにね。
君嶋里琉
  • …勉強の調子?僕は大丈夫だけど、鈴河先輩は…どうだろうね。
  • 自分の成績もそうだけど、弟たちの成績の方が気になるかな。
  • 兄ちゃんたちに勉強を教えてもらうのは…期待できないかな。

勝利

重藤秋穂
  • 良い感じで来ているみたいだね。さて、どうなるかな?
  • 次は、私の番のようだね。どんな話か、楽しみにしているよ。
  • おめでとう。次は私だ。こちらも相応の態度で臨ませてもらうよ。
君嶋里琉
  • おめでとう。さてと、こういうの慣れてないけど…まあ、よろしくね。
  • 次は僕の番らしいけど、本当に僕でいいのかな。
  • おお、やったね。次は僕の番だったかな?楽しみにしてるよ。

敗北

重藤秋穂
  • 誰しも上手くいかない時は必ずある。大事なのは、その後どうするか、だよ。

アピール

重藤秋穂
  • そろそろ私の番か。君にどんな魅力があるのか、期待して聞かせてもらうよ。
  • いよいよ、私が話を聞かせてもらう番だ。さて、お手並み拝見といったところかな。
  • 私の知らない君を、次の私の番で聞かせてほしいね。
アピール成功
  • 魅力がたくさん伝わってきて、とても感動したよ。
  • いろんな君を見てきたつもりだったが、今日はとても新鮮だったよ。
  • 話に引き込む構成も見事だったけど、それも素の魅力があってこそだね。
  • 話に魅了されて、私の方が乱されてしまうとはね。
  • ふふ。ああ、すまない。そんな真剣な表情をされるとは思っていなかったから、ついね。
  • 素敵な魅力をたくさん見つけたよ。こんなに胸が高鳴ったのはいつ以来だろう。
メロメロMAX
  • とても素晴らしかったと思うよ。自分でも、満足のいく結果だったんじゃないかい?
  • 隠れた魅力が、まだこんなたくさんあったなんて。私もまだまだだな。
  • 魅力は十分に伝わっていたよ。この調子で、次も素敵な話を聞かせてほしいね。
君嶋里琉
  • 僕の番みたいだね。意外な魅力とかも見つけられるといいんだけど…
  • あんまりちゃんと見れるかわからないけど、ひとまずよろしく。
  • 嫌なわけじゃないよ。慣れてないだけで、こういうの。でも、頑張ってみるよ。
アピール成功
  • 少なくとも、僕の兄ちゃんたちよりは、ずっと凛々しく見えるよ。
  • 面白い話だったよ。また今度、聞かせてくれないかな。
  • こんなに改まった姿を見せられると、少し緊張するね。
  • そんな顔、するんだね。いつもそうしてた方がいい気もするけど。
  • できることなら、弟たちにも聞かせたかったよ。
  • 僕の知らない魅力がこんなにあったなんてね。驚いたな。
メロメロMAX
  • また機会があったら、話聞かせてくれないかな?楽しみにしてるから。
  • 弟たちにもキミの話をしたくなったな。僕も楽しかったよ、ありがとう。
優木苗
  • えへへ、もう少しで私が聞く番ですね~ 先輩の素敵な所たくさん探しちゃいますね~
  • ほら、クマさん。先輩が来たよ~ はい、クマさんも一緒に、よろしくお願いします~
  • 先輩、待ってました~ どんなお話を聞けるのかワクワクです~
アピール成功
  • えへへ。先輩、とっても素敵でしたよ~ ますます先輩のこと尊敬しちゃいました!
  • 先輩の目を見て、お話を聞いてたら、ドキドキがとまりません~
  • はわわ…!せ、先輩が別人みたいに見えます~
  • クマさんも、先輩みたいにかっこよくならないとだね~ えへへ。
  • まだ知らなかった先輩の魅力、たくさん知れました~
  • 思ってたよりもずっと魅力的なお話でした。ね、クマさんもそう思うよね?
メロメロMAX
  • 楽しいお話をたくさん聞くことができて、とても幸せでした。えへへ。
  • 先輩の魅力、いっぱいい~っぱいを知ることができて嬉しかったです~

差し入れ

優木苗
登場
  • …一緒に勉強すると、頑張れるですか?えへへ、私もですよ~
  • 先輩、さっきから集中できてないみたいですけど…少しお疲れ気味ですか?
  • 先輩がリラックスして勉強できるように、クマさんを連れてきましたよ。
受け取り
  • これ、クマさんがどうぞ~って。もらってあげてください~
  • 先輩、疲れたときは、これを使ってください。はい、どうぞ~
  • そうでした。先輩がもっと頑張れるように差し入れを持ってきたんです~
重藤秋穂
登場
  • 試験勉強に疲れて、本番を万全で迎えられないなんてことにならないようにね。
  • 試験勉強は順調かい?もう私が教えなくても大丈夫そうかな。
  • 勉強も弓道も、集中力が大切だからね。さあ、集中していこう。
受け取り
  • 差し入れを持ってきたから、これで少しリフレッシュするといいよ。
  • もし、集中力が切れた時用に、これを…よければ、使ってみてくれるかい?
  • 体調を整えるのも大切だからね。差し入れを持ってきたんだ。よければ、使ってくれ。
君嶋里琉
登場
  • ある程度狙いを絞って、高得点を狙うって作戦もあるよね。
  • 得意科目は、大丈夫だと思うけど、苦手科目が少し心配かな。
  • 聞きたいところがある、って…僕、1年生なんだけど大丈夫かな。
受け取り
  • これでも使って、試験に向けてラストスパート頑張ろうか。
  • もしものときは、これ使ってよ。少しだけど、役に立つかもしれないし。
  • あ、そういえば、これは弟からもらったんだ。よかったら使って。

デイリーランキング

優木苗
登場
  • 先輩、今日の結果をチェックしに行きましょう~
結果
  • 先輩、今日も一緒に頑張りましょう、私も頑張りますね~
君嶋里琉
登場
  • お疲れ様。今日の結果が出たみたいだけど、チェックしてみる?
重藤秋穂
結果
  • やってきたことを信じて、いつも通りに頑張ればいいさ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年09月30日 03:04