アットウィキロゴ

[職人折技]千代浦あやめ(SR)

出会い
  • 君、また来たの? 何度も暇な人ね。まあいいけど、どうせ言っても聞かないし。
    …絵の方はまだ。モチーフ決まらなくて、今新しく作ってみてるとこだから。
マイページ
通常
  • 紙あまってるけど、折る?ほら、どうぞ。
  • どう?少しは上達した?折り紙。
  • 人物もたまにはいいかな…モデルやって。
  • ペンギンならすぐに折れるようになるわよ。
  • 11月11日生まれよ。覚えやすいでしょ?
日直

登校
朝
  • まぁ、無理に会話しなくてもいいんじゃない?
  • ふう、歩くの面倒臭い。楽な方法ないかしら。
  • テンション低い?いつもこのくらいだと思うけど。
  • 今朝は薄いグレーかな…ああ、空の色の話。
  • はい、鶴…来る途中に折ってたみたい。無意識で。
昼
  • 付き合いいいって言われない?…だよね。
  • 自分が苦手なもの食べてる相手って、どう思う?
  • 折り紙同好会?別にそこまでこだわってないわ。
  • んー…今日は塑像をやってみようかな。
  • 〆切り近いのよね…コンクール間に合うかな…
夜
  • 人が折ったものをモチーフにするのもいいかもね…はい。
  • これを、折ってたの?ふうん、面白いね…面白い…
  • 今日って…あれ?来週〆切り?…どうしようかな。
  • 今の空は何色に見える?…ふーん、私と同じだね。
  • …乗らない…気分が乗らない…今日は帰ろっか。
アルバイト
  • 終わりの時間一緒だっけ?じゃあ、終わったら裏で待ってて。
好感度レベルアップ
  • モチーフとしては面白いかもしない…ねぇ、他にも折ってくれない?
好感度MAX
  • 別に、特別折り紙が好きなわけじゃなくて、最初は、ちょっとした思いつき。
    折鶴から始めて、結構よかったから。で、もっと複雑なのが折りたくなって…
    そんな感じで続けてるうちに、段々こんな風になってきたの。
    最近じゃ、絵よりも上手いって言われるし、留学生にはいろいろ作れって言われるし…どうしたものかしらね、まったくもう。
デート
約束
  • ん…聞き流してるかもしれないけど、それでよければどうぞ。
    一緒に出かけたい?よほど暇なのね。…それで?
    ああ、何するかはいいわ、期待しておくから。
  • 絵を描きながらでいい?それでよければ。〆切り近いの、ごめんね。
    私のスケッチについてくるなら、別に止めないわ。
    あ…そうね。退屈しないように…平気?そう…ならいいけど。
  • ちょうどよかった。息抜きしたかったの。行き詰まってて…何か面白い話?
    景色のいいところがあるの?それなら、行ってもいいかしら。
    スケッチしたいから画材を持ってくわね。一応、二人分。
当日
  • ああ、お待たせ。少し遅れちゃったわね、ごめんなさい。…大した理由じゃないわ。
    来るときに見かけた雲が、面白い形をしてて…少し様子見てたら、ね。
ボス戦
開始
勝利
  • まあ、いい感じだったわね。付き合ってくれてありがと。
敗北
バトル
開始
  • 今日は全力でいこうかな。
声援
  • やるなら、徹底的にね
勝利
  • 私のこと放っておいてバトル…ま、勝ったから許してあげるわ。
  • じゃ、ご飯でも食べに行こうか。今日はおごってあげる。
敗北
  • 戦うのはいいけど、せめて勝って欲しいかな。
  • ほら、いちいちそんなに落ち込まないの。男の子でしょ。
タッチボーナス
  • まあ、好きにしなさい

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年09月29日 14:34