アットウィキロゴ

[姫様らしさ]篠宮りさ(SSR)

出会い
  • …ふぅ、大体こんな感じかしら。お疲れ様。これなら、お姫様でもくつろげるでしょ。
    …ただの体験なのにこだわりすぎ? あら、だからこそ、忠実な再現が必要なものよ?
マイページ
通常
  • …どう、お姫様の部屋らしくなったでしょ?
  • それで、お姫様の仕事ってなんなのかしら…
  • [名前]君も、こっちで一緒に寛がない?
  • 体験だからこそ、忠実な再現が必要なのよ。
  • よし、完了。これでようやく落ち着けるわ。
日直

登校
朝
  • じゃ、さっそく体験しましょうか。江戸時代の暮らしを。
  • …それにしても、お姫様の衣装って着るのも一苦労よね。
  • 着付けが終わったけど、どうかしら…どこか変じゃない?
  • 立派な姫に見える? ふふ、くるしゅうない…なんてね。
  • 頭が重くてフラつきそうね…髪飾りもこんなにつけるの?
昼
  • 模様替えも済んで、ようやく一段落ね。ええ、ご苦労様。
  • 体験なのにこだわりすぎ? あら、そんなことないわよ。
  • 体験だからこそ、当時の暮らしを忠実に再現しないとね。
  • ほら、遠慮しなくていいのよ? [名前]君も寛いで。
  • ところでお姫様の仕事ってなにかしら…ねえ、知ってる?
夜
  • 江戸文化か…和風の家具も素敵よね、探してみようかな。
  • う~ん…ずっと着物だったから、肩が凝っちゃったわ。
  • 今度は[名前]君も、お殿様の衣装なんてどうかしら?
  • 次は生徒会のみんなも一緒に? きっと会長は大喜びね…
  • へえ、綺麗じゃない…夜はお城もライトアップするのね。
アルバイト
  • バイト代が出たら、インテリアを見に行かない? 今度は和風の家具が欲しくって。
好感度レベルアップ
  • ふぅ…[名前]君のお陰で、作業もはかどったわ。どう、こっちで一緒に寛がない?
好感度MAX
  • …忠実に言うと、お姫様は模様替えはしない? そうかしら? …まあ自分ではしないか。
    たしかに姫らしからぬことをしたせいか、思ったより疲れたわね。着物も慣れないし。
    …そんな訳で、家臣の[名前]君、お茶とお菓子の用意をお願い。
    今日はお姫様なんだし、全部家臣に任せて、自分は何もしなくていい…生徒会室でも、お茶は出して貰える? …そうだったわね。
デート
約束
  • あ、[名前]君? 待ってね、テレビの音を絞るから…ええ、ちょっと時代劇を見てて。
    江戸の暮らしについて、もう少し調べたい? そうね、そういうのも悪くないと思うわ。
    ええっと、大丈夫そうね…生徒会の仕事もないから、その日なら一日空いてるわよ。
  • もしもし? ああ、[名前]君…姫様に火急の用件がって…まだそのノリつづいてたのね。
    和風のインテリアもあるといいわよね。色々探しに行きたいから、付き合ってくれる?
    いいわね、その日ならちょうど空いてるし…じゃあ楽しみにしておくから、よろしくお願いね。
  • 構わないわよ、ちょうど部屋で寛いでたところだから…それで、今日はどんな用件かしら?
    ああ、部屋の模様替えをしたいの? 任せておいて、いつでも相談に乗るから。
    ええ、それじゃその日で…なにか準備しておくことは…ああ、それはお任せでいいのね?
当日
  • あら、どうか平にご容赦をって…遅刻を反省はしてるみたいね。…うん、よろしい。
    じゃあ今日は私の好きな場所に付き合って貰うわね。それで今回は不問としましょうか。
ボス戦
開始
勝利
  • ふぅ、なんとかなったわね。着物でも動けるものなのね、案外。
敗北
バトル
開始
  • 手早く済ませて寛ぎましょう。
声援
  • 勝ったら褒美を取らせましょう
勝利
  • うん? 姫様のために頑張りました、か…ふふ、それで褒美はなにを所望なのかしら?
  • へえ、まさに天下無双って感じよね…[名前]君って、こんなに強かったんだ。
敗北
  • 姫様ご容赦をって、そう言われても困るわよ…結果はともかく、この内容じゃねぇ…
  • ほら、一度の負けで落ち込まないの。ここで挫けたら、天下一なんて夢のまた夢よ?
タッチボーナス
  • 大体こんな感じね
  • ふぅ、お疲れ様
  • これでくつろげるかしら

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年12月22日 00:23