アットウィキロゴ

[音楽祭]鳴海調(HR)(ぷち)

音楽祭のお話し中
  • 今年も音楽祭の時期が来たのね。みんなで頑張って歌いましょうね。
  • 今年はピアノの伴奏で参加するの。何を弾くかはお楽しみにね♪
  • 今年は明るめの曲が多いんですよ。当日がとっても楽しみですね。
  • 毎年歌に合わせた衣装で参加する生徒もいるの。今年はどうかしら。
  • 放課後の練習だけじゃ足りないから朝練もしているの? 偉いわ♪
だらだら
  • 今年ももう、こんな時期なのね。一年が早い…あ、そんなこと言ってる場合じゃなかった。
  • 合唱部にとっては、特に大事な舞台ですからね。私も気持ちを引き締めて、全力で行かないと。
  • 今日はさすがに、いつもより忙しくて…でも、たまにはしっかり働かないとね。
  • 本当はゆっくり聞いていたいのだけれど、さすがに…少しでも仕事を手伝ってくれるの? まあ…
  • ふう、やっと一休み… あら、心配してくれるの? ありがとう、その気持ちだけでも元気が出ますよ。
合唱の練習中
  • 合唱の練習は順調? わからない事があったら何でも聞いてね。
  • 男子がふざけて練習にならない、って委員長が嘆いていたわよ?
  • 大きな声が出るようになったらメロディーを意識してみましょうね。
  • 最初の頃よりすごく良く歌えているわ。その調子、その調子よ。
  • はい、練習はここまで。喉のために休憩をしましょうね。
おにぎりのお話し中
  • おやつ用におにぎりを握ったの。もしよければ食べて行ってね。
  • 大きな声で歌うコツ? そうね…おにぎりを食べるといいかも。
  • 毎日のお弁当には、もちろんおにぎりよ。今日の具はね…
  • おにぎりの海苔はしっとり派? それともパリパリ派?
  • 合唱の話じゃなくて、おにぎりの話で盛り上がってしまったわね。
ジャズのお話し中
  • 今聞いてる曲? 伝説のピアニストと言われている人の曲なの。
  • 音楽祭が終わってひと段落したらジャズフェスに行きたいわ。
  • クラッシックの名曲をジャズで弾く時もあるの。弾いてみましょうか?
  • ジャズを取り入れたアニメの曲? へぇ、面白いわね。
  • 合唱の課題曲をジャズアレンジすると雰囲気も変わるんですよ。
就寝前
  • まだ起きていたの? こんな時間まで起きていたら、明日、起きられませんよ…なんて。寝られないなら少しお話しでもしますか?
  • そろそろ音楽祭だけれど合唱の練習は進んでる? …そう、もう仕上げの段階なのね。明日の朝練を見に行ってもかまわないかしら?
  • 今まで音楽祭の練習を自主的にしていたの? ふふっ、みんな頑張ってるのね。先生も本番がとっても楽しみですよ。
  • また私のピアノの演奏が聞きたい? そうね、音楽祭で頑張ったら聞かせてあげてもいいかしら。どの曲が聞きたいの?
  • お夕飯もおにぎりなの。毎日音楽祭の準備で忙しいから、朝のうちに作っておいたの。君もお一ついかが? 具は色々あるのよ。
就寝中
  • スヤスヤ…みんな頑張って…頑張ってね…スヤスヤ…
  • 何を弾こうかしら…ムニャ…たくさん弾きたい…スヤスヤ…
  • スヤスヤ…これはモダンジャズ…これはスウィング…スヤスヤ…
  • あら…こんなに大きい…おにぎり…スヤスヤ…
  • うん…おにぎりコロコロ…コロ…スヤスヤ…

おしゃべりアイテム

発見
  • あら? 素敵な物を見つけたわ。大事に使ってね。

おでかけ

校門前
昼
  • 気分転換をするのもいいわね。どこへ行きましょうか?
  • それで、今日はどこへ連れて行ってくれるのかしら?
  • おすすめの場所がある? それじゃ、お願いするわ。
夜
  • もうこんな時間… どこかで食事をしていきましょう。
  • 暗くなってきたわね。あんまり遠出はダメよ。
  • 暗いから誰かに見られることもないでしょ。さぁ、いくわよ。
カフェ
昼
  • ここのお店、選曲がいいのよ。趣味がとっても合うの。
  • あら、そっちもおいしそうね。一口もらってもいい?
  • カフェでおにぎりは…ないわよね。ちょっと残念。
夜
  • 時間もちょうどいいし、ここで夕飯にしちゃいましょうか。
  • お腹空いてない? 好きなもの、頼んでもいいわよ。
  • はいはい、アルコールは大人になってからね。
公園
昼
  • 公園を散歩するのも楽しいわね。のんびり歩きましょ。
  • おにぎりを握ってきたのよ。あとで食べましょうね。
  • お腹空いちゃった? 広場に行ってお昼にしましょうか。
夜
  • 夜でもけっこう明るいのね。少し、歩きましょう。
  • この時間でも人がいるのね… みんな色んな事してるわね。
  • あっちで誰かが演奏してるわね。路上ライブかしら?
図書館
昼
  • 図書館では静かにね。それで、どんな本を探しているの?
  • あら、課題をやるの? ふふ、偉いわね。頑張ってね。
  • ここは楽譜も揃っているわね。ついつい読みふけってしまうわ。
夜
  • 図書館って、夜になってもけっこう人がいるのね。
  • 読書に集中していると時間を忘れるわ… 閉館時間に気を付けないと。
  • あ…ふふ、大きなあくび。眠くなっちゃったの?
遊園地
昼
  • 遊園地なんて久しぶりですね。案内してくれる? お願いしますね。
  • 随分と人が多いのね。いつもそう? そう…人気の遊園地なのね。
  • あら? ブラスバンドの演奏かしら… 聴きに行きませんか?
夜
  • 花火…こんな演出もあるんですね。とっても素敵…
  • ご飯はどうします? ご飯を抜くのは身体に悪いんですよ?
  • これに乗ったらもう帰りましょうね? 夜も遅いんですから。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年12月30日 01:51