出会い
- …おっとっと…なんとか、立てるな。まだ完全に忘れたわけじゃない、が…。
ちょっと手を貸してくれ、っと、…そら!あははは、油断大敵というものだぞ?
マイページ
通常
- [苗字]はほどほど滑れるのかい?
- なんとなく童心に返ってしまうな、これは。
- 転びそうだ。手を借りてもいいかな?
- 3回転ターン?将棋にそんな動きはない。
- 滑る姿勢がきれい? まさか…
日直
登校
朝
- ほう。もう起きてたのかい? 感心じゃないか。
- 二度寝するのはいいが、待ち合わせに遅れないように。
- おはよう。出かける前に、これから一局どうだい?
- 冬だからスケートというのは…短絡的すぎやしないかい?
- 運動は苦手なんだが…[苗字]のお誘いだしな。
昼
- [苗字]は、スケートは得意なのかい?
- 君が指導してくれるというのなら…まぁ、悪くはない。
- [苗字]の前で、無様な姿を見せないか不安だ…
- 転んでも…笑わないでほしいものだけどね。
- 香車のように、まっすぐ前になら滑れるかな?
夜
- たまには運動もいいものかな。…たまにならね。
- まあスケートも楽しいものだな。また一緒に行こう。
- うとうとしてラジオを聴きそびれるところだったよ。
- まだメールをしていたいんだが…瞼が重くて…
- 今日は楽しかったよ。いい夢が見られそうだ。おやすみ。
アルバイト
- どうだい[苗字]、バイトの合間にひと勝負しないか?
好感度レベルアップ
好感度MAX
- 結局、一通り感覚を思い出すだけで、一日過ぎてしまったかな。
まあ、次に来る機会があればもう少し、真っ当に滑れそうにはなったか。
で、どうだい? …とぼけなくてもいいぞ?もっとあたふたするのを期待してたんだろ?
ああ、なんならそうか…悲鳴を上げて、抱きつくくらいしたらよかったのか。ちょっと勿体無いことをしたかな?
デート
約束
- [苗字]じゃないか。どうした? 対局したくなったのかい?
まだ脚が痛いんだ。君から来てくれたまえ。
予定の方は大丈夫だ。体調の方は、さっきの通りだけどね。
- [苗字]からの電話なら大歓迎だ。気にせず話してくれ。
またスケートに行くか?今度はもっと、滑れるようになってるぞ。
構わないとも。スケートも、きっと前よりは上達しているはずだし。
- ちょうど今、暇してたところなんだ。これから一局指しに来ないかい?
次は、私の好きなところでいいだろう?ふふふ…。
それでは… いや、当日まで明かさないほうが面白いかな?
当日
- やあ… 歩が少しぎこちない?ああ、まだ筋肉痛が残っていてね。
大騒ぎするほどではないが、違和感があるのさ。今日は無理はしないからね?
ボス戦
開始
- さて、少しは勘も戻ったようだ。ちゃんと相手をしよう。
勝利
敗北
バトル
開始
声援
勝利
- [苗字]はこれにおいては、名人と呼ぶにふさわしいな。
- ではここで、勝利のターンでも決めてみようか。
敗北
- 無様に転んだものだな… 手を貸すから、早く起き上がるといい。
- [苗字]…ここは素直に"参りました"と言うべきだな。
タッチボーナス
- よっ、とっ、とっ。
- ん、まだ、なんとか…。
- はは、引っ掛かった。
最終更新:2016年04月03日 10:38