出会い
- …そうか、それは大変だね。それならば… やはり、狼さんに相談するといいだろう。
この道をそのまま進めば、狼さんがいる。狐の紹介と言えば、すぐわかってくれるよ…
マイページ
通常
- 君と一緒に悪巧みをするんだね。
- …可愛い狐? いや、私は狡賢い狐だよ。
- 展開を生かす演技をしないとね。
- セリフは、完璧に覚えてあるよ。
- セリフを忘れたら、私に訊くといい。
日直
登校
朝
- さて、本番まで棋譜でも読んでいようかな。
- 君も暇そうだな。一局だけ付き合わないかい?
- 開演が近づいて、大分、賑やかになってきたようだな。
- 着ぐるみを着ていると、どこを見てるかわからないな。
- 見づらいだろう。よかったら、手を貸すよ?
昼
- 君の手下として、しっかりと役割を果たしてくるよ。
- 君へと誘導する伏線だ。上手くやるとしよう。
- ここで印象付けることで、後々に生きてくるんだ。
- 喋ってくれないと、本当に君なのかわからなくなるよ。
- さて、この後が狼と狐の出番だな。準備はいいかい?
夜
- 無事に着ぐるみ劇も終わったことだ。一局指そうか。
- 間近で喜んでる顔を見られるというのも、いいものだな。
- 子供の親にも好評で、主催者も喜んでいたそうだよ。
- 君とはいいコンビだったのにな。解散が惜しいくらいだ。
- 普通の舞台に出演? それこそ、笑い者になるだろう。
アルバイト
- 着ぐるみを着てバイトを? さすがにそれは、断らせて貰おうかな。
好感度レベルアップ
- 見事に子供達に嫌われたな。役者冥利に尽きると言えるんじゃないか?
好感度MAX
- …さあ、これで私の役目は最後のシーン、皆に懲らしめられるところまでないね。
しばらくは、見学させてもらうとしよう。…余裕? いや、そんな事はないよ。
ただ、一番肝心なシーンを済ませて、一人安堵しているだけだからね。
…ほら、ここで話している暇はないだろう? もうすぐ狼の住処につく。…そこからは、君の独壇場だ。いい演技を期待しておこう。
デート
約束
- ああ、[苗字]か。どうしたんだ? 私は着ぐるみの洗濯をしていただけだから、大丈夫だよ。
そういえば、演劇のチケットをもらってね。せっかくだし、観に行ってみようか。
ああ、その日の公演のチケットだから、好都合だよ。それでは、よろしく頼んだよ。
- ああ、いいぞ。着ぐるみ劇も終わったからね。気兼ねなく詰み将棋をしていたところだよ。
どこか、行きたい所はあるのかい? …動物を見に? それは… ま、それもいいか。
わかった。その日に、動物園に行くとしよう。楽しみにしておくよ。
- 構わないよ。子供達に将棋を教えようと思ってね。わかり易い説明の仕方を勉強していたんだ。
行き先は、私に任せる? なるほど…それなら、いい所があるよ。案内しよう。
大丈夫だ。ん? どこに行くのかだって? それは、当日のお楽しみだよ。期待していてくれ。
当日
- ふむ、少し時間があるようだが… どうする? 将棋でも指しながら時間を潰すかい?
それとも散歩の方がいいかな? ここは君に付き合うよ。好きな方を選ぶといい。
ボス戦
開始
- [苗字]と将棋を指せるのを楽しみにしていたんだよ。ここは譲れないな。
勝利
- これでやっと一局指せるな。それじゃあ、先手を譲ってあげよう。
敗北
- [苗字]と将棋を指すのを楽しみにしていたのだが… 残念だよ。
バトル
開始
声援
勝利
- まあ、君なら勝って当然だろうな。素質が違い過ぎるからね。
- ふむ、いい作戦と戦略だったね。私も関心しながら見せて貰ったよ。
敗北
- ふむ、実力はあるのだから、あとは工夫次第なんじゃないのかい?
- そんなに落ち込むことはないよ。君なら必ず連勝できるようになるさ。
タッチボーナス
- そうか、それは大変だ
- 狼さんに頼りなさい
- さて、これでよし
最終更新:2016年06月18日 22:10