新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
正田崇ファンサイト@ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
正田崇ファンサイト@ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
正田崇ファンサイト@ ウィキ
このページを編集する
Dies irae -楽しい大歌劇- 24話
ーーそして三日後 水銀「さあ、ゲーム再開だ」 -- 名無しさん (2012-12-28 11:55:58)
全員『おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!』 -- 案山子さん (2012-12-28 11:56:32)
元気になっていた。もうバトルものはほぼ無くしたらしい。 -- 案山子さん (2012-12-28 11:56:59)
水銀「決めたのかね息子よ」 -- 名無しさん (2012-12-28 11:57:44)
蓮「ヤバい…疲れ果てて忘れてた…」 -- 名無しさん (2012-12-28 11:59:04)
司狼「もうじゃんけんでよくね?」 -- 名無しさん (2012-12-28 11:59:42)
アルク「なんか面白そう」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:00:31)
水銀「ゲームが終わってから息子を1日自由にできると言うことだ」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:01:29)
志貴「アルクウェイド…いくなよ(ノД`)」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:02:39)
マジで泣いている… -- 名無しさん (2012-12-28 12:04:09)
アルク「大丈夫♪志貴以外には、あんまり興味ないから♪」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:09:49)
アス「私、顕現!」アスタロト、登場。青子「負けないわ!」橙子「当たり前だ!」玲愛「ダーリンは私のものよ。去りなさい、ババアども」アンナ「ちょっ!?」リザ「……後で教育をし直すわね」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:10:44)
香純&螢「私たちは違うわよ!?」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:13:16)
蓮&司狼「先輩と櫻井には論外と言ったはずだが?」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:17:17)
式「言ってたな」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:19:10)
玲愛「そんなものは認めないわ」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:21:14)
螢「私にだって権利はあるはずよ!」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:21:30)
蓮「もう少し空気読めるようになって出直してこい」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:22:47)
すっぱり切り捨てた -- 名無しさん (2012-12-28 12:23:34)
一同「同感」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:24:16)
螢&先輩「滅尽滅相!!」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:25:03)
戒「はいそこまでにしようね、螢」ザミ「よし粛清タイムだ」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:25:42)
志貴「それはひどくね?」 蓮「こんな目に遭わされてもか?」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:26:32)
螢に至っては、無双乱舞中だった。あ、ザミエルの無限モード突入した。 -- 案山子さん (2012-12-28 12:30:23)
目の前の精神的外傷ものの私刑にドン引きする眼鏡。 -- 名無しさん (2012-12-28 12:31:50)
バルティ「あの~……俺も参加するんすか?;」 水銀「これも何かの縁だ、君もゲームに参加するといい。異論は認めん。」 バルティ「もはや拒否権なし!?;」 マキナ「驚くことはない、あれはああいうものだ」 バルティ「え~……;」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:32:13)
成り行きでバルティも参加することになったらしい -- 名無しさん (2012-12-28 12:33:07)
ザミ「アストラルフィニッシュ!いくぞ、ブレンバスター!」螢「ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!???」あ、螢が頭から落ちた。――螢の処刑タイム、終了。 -- 案山子さん (2012-12-28 12:33:32)
玲愛「ひっく……もうお嫁さんにいけない」リザ「良い子ね、玲愛」おしり百叩き(本気)を喰らい、本気でなく玲愛。 -- 案山子さん (2012-12-28 12:34:18)
……… 志貴「ごめんなさい(T_T)」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:35:19)
蓮が遭わされてきた恥辱の全てを見せられ泣いていた -- 名無しさん (2012-12-28 12:36:03)
アーチャー「慣れることだな、遠野志貴よ」式「そうだ、身が持たないぞ?」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:36:25)
志貴「不憫すぎるぞ(T_T)」 蓮「解ってくれるか(T_T)」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:37:30)
水銀「女性に運が付き捲る……よかったではないか、我が息子よ。ハーレムだぞ?」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:39:30)
アーチャー&志貴(否と言えないな;)二人は元の世界を思い返していた。 -- 案山子さん (2012-12-28 12:39:58)
志貴「これはヤバいだろ?…」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:41:31)
水銀「何を言う?これぞ我が息子が恵まれている証拠ではないか」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:42:07)
蓮「い、いやな~」蒼崎姉妹は思い返していた。 ノイズ―― 夜刀『俺の女神に捧げる愛だ!他は何も見えない、聞こえない。ただ忘れないだけだ!』 -- 案山子さん (2012-12-28 12:43:06)
香純たちも思い返していて、やはり蓮は永劫の刹那だ。誰にもマネできない、真に今を愛する刹那の化身。そんな無理に背伸びをする彼だからこそ、彼女たちは目が離せないのだ。 -- 案山子さん (2012-12-28 12:44:04)
アーチャー「あそこまで悲惨な目に遭うのは何故だ?」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:45:23)
水銀「君たちに大いに関係している、所謂『主人公が持ちうる絶対なる女難』というやつだ」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:46:27)
三人「(゚Д゚;)(ノД`)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:47:20)
三人に雷落ちる -- 名無しさん (2012-12-28 12:48:02)
三人「割り切るしか…無いのか(;_;)」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:48:56)
ベイ「いわゆる『回避不可能』ってあれか?」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:49:16)
三人「言うな…(;_;)」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:50:22)
血の涙を流す三人 -- 名無しさん (2012-12-28 12:50:41)
アルク「この三人似てるね~」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:52:24)
マキナ「武器で」アンナ「刃物使うからね~」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:53:24)
黄金「んでカールよ。ゲームを始めるのであろう?ルールを言いたまえ」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:53:48)
水銀「ルールは単純。送り込んだ世界のゴールを目指せだ。ただ、人数が増えたので幾つかのチームに分けて競争してもらう」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:55:32)
蓮「チームわけどうする?」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:57:47)
水銀「見たいのは未知だ」 -- 名無しさん (2012-12-28 12:58:43)
アーチャー「まさか……?;」 -- 案山子さん (2012-12-28 12:59:25)
水銀「ランダムで決める、皆を飛ばすから同じ地点に居たら同じチームだ。最悪一人になるかも知れんが、そん時は運が無かったと諦めろ」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:00:00)
式「戦いとかもあるのか?」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:01:25)
水銀「今回は戦闘は無い予定だ。故に蓮華とヨハンも参加させる。運営も私だけで十分だ、テルミも参加するかね? -- 名無しさん (2012-12-28 13:03:14)
テルミ「当たり前だ」 -- 案山子さん (2012-12-28 13:05:17)
テルミ「俺の紳士を知らしめる時がきたな(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:06:12)
水銀「君も含めて彼らの場合マイナスの補正しか掛からんのが悲惨の原因だな……ホントによく似てる」 紳士達を見る水銀。 -- 名無しさん (2012-12-28 13:07:45)
水銀「正に逆主人公補正……何処まで行っても主人公の悪友ポジションという安定さか」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:08:28)
蓮「てことは、謎解きがメインか?」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:13:05)
水銀「そうなるな。まあ、アドバイスをするならヒントは随所に配置しているから時間をかければ必ずたどり着けるはずだ。勿論、少ないヒントでも頭を回せばゴールにいける。その辺のバランスを考えて進むといい」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:16:29)
蓮「確実にヒントを集めていくか、それとも少ないヒントで推理を頼りに行軍するか。……メンバー次第だな」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:17:45)
ベイ「俺ら…不利でね?」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:19:26)
水銀「問題ない…当たりがよればな」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:20:22)
水銀「言い忘れていたが、もうひとつのルールだ。チームのメンバーはランダムだが、必ずリーダーを一人決めてくれ」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:22:39)
シュライバー「ゲームで必要になるの?」 水銀「基本的に皆濃いしな。まとめ役はスムーズな進行に不可欠だろう」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:24:44)
水銀「まあ、今教えられる情報としてはチームを背負う大黒柱として罰ゲームの難度が桁違いに高くなるとだけ言っておこう」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:26:02)
一同「(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:28:57)
水銀「死ぬことはない、精神的に死ぬだけだ(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:29:54)
水銀「リーダーを決めないと言うならばそれもいいが、その場合は全メンバーがリーダーと同じ難度の罰ゲームになるのであしからず」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:30:49)
主人公三人「嫌だああああああ(゚Д゚;)!!!!!!!!!!!! -- 名無しさん (2012-12-28 13:34:25)
明らかに難度がけた違いに高いのは、黄金だろうどう考えても;まあ主人公も半分同じだが; -- 案山子さん (2012-12-28 13:35:14)
しかも主人公三人の脳内で女装させられたり、奴隷みたくされたりする光景が駆け巡っていた… -- 名無しさん (2012-12-28 13:36:44)
三人「絶対カアアアアアアツ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:38:03)
水銀「そう怯えるな。例えばだ、君ら三人が同じチームだったら甚大な被害をこうむるのはリーダー一人だ。リーダーが尋常じゃない分、他のメンバーはとても軽い」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:38:32)
三人「ギラッ」三人が離れ、互いににらみ合う。 -- 案山子さん (2012-12-28 13:38:59)
凛「アーチャー……いいえ、エミヤ君♪」赤い悪魔が超絶カワイイ笑みを浮かべていた。どうやら、なにかシュチュエーションを思い浮かべたらしい。 -- 案山子さん (2012-12-28 13:39:18)
三人「(゚Д゚;)(ノД`)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:40:26)
アーチャー「な、何だ遠坂?」 思わず、昔の呼び名に戻る。喋り方や雰囲気もだ。 -- 名無しさん (2012-12-28 13:41:02)
凛「ん?なにが♪」笑みは変わらずだった。 -- 案山子さん (2012-12-28 13:41:25)
セイバー「……なるほど。シ・ロ・ウ♪」セイバーも何か思い浮かべたらしい。可愛らしい笑みを浮かべていた。 -- 案山子さん (2012-12-28 13:41:58)
志貴「怖いよう(;_;)」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:42:31)
アルク「なるほど~♪シキ~♪」こちらもだった。なんか……ヤバイぐらいカワイイ。ああ、ヤバイ(・・・)ぐらいに。 -- 案山子さん (2012-12-28 13:42:45)
志貴「助けて(ノД`)!!!!!!!!!!!! -- 名無しさん (2012-12-28 13:43:32)
蓮の後ろに隠れる -- 名無しさん (2012-12-28 13:44:10)
玲愛「藤井君を拷問……いいえ、そのまま婚姻届けを出してそのうえでわたし好みの旦那様へジョブチェンジ。悪くない♪」 -- 案山子さん (2012-12-28 13:44:34)
ボソボソ呟く玲愛。目が血走っていた。 -- 案山子さん (2012-12-28 13:44:51)
蓮「先輩は論外(゚Д゚;)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:45:38)
玲愛は砕け散った -- 名無しさん (2012-12-28 13:46:01)
神父「藤井君なんてことを――ああ、テレジア。大丈夫ですよ私ならオールオーケーですか――」玲愛「黙れ強姦神父」 -- 案山子さん (2012-12-28 13:47:07)
毒電波「黙れ、変態強姦神父」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:48:38)
連呼する 神父は灰になった -- 名無しさん (2012-12-28 13:49:07)
アルク「二人纏めて」 二人「ヒィイイイ(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:49:26)
二人は必死で後ずさる -- 名無しさん (2012-12-28 13:55:30)
後ろに笑顔の大魔神が… -- 名無しさん (2012-12-28 13:57:14)
蓮「お前も苦労してるんだな(T_T)」 志貴「同士よ(T_T)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 13:59:19)
イザーク「おいカール・クラフト。今いる全員の名を上げろ。流石にわからん」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:01:06)
水銀「うむ……まあ我らは全員いるとして、あとはアーチャーと黒髪の少女、小次郎にランサーに言峰だな。まずは」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:02:06)
式「んで、次に俺と橙子とその妹と荒耶だろ?」テルミ「あと俺だな」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:02:46)
バルディ「んで、オレっちと蓮華ちゃんッスね」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:03:09)
セイバー「私もいますよ!」イスカンダル「余もいるぞ」ライル「俺とナハトもな」ジューダス「俺様もな」サタナイル「私もだ」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:03:54)
遠野「んで、オレとアルクェイドか」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:04:48)
ランサー「総勢何人いるんだよ?;」綺礼「軍勢規模だからな。数の暴力というやつだ」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:09:30)
ソロモン「私も忘れないでくれよ」 クローバー「同じくだ」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:10:11)
ナハト「休息中は人間姿だった魔神達はどうすんだ?」 香純「皆、私と一緒に居てくれるってさ」 ジョーカー『俺もお嬢ちゃんと一緒だな』 香純の指輪とカードが光る。 -- 名無しさん (2012-12-28 14:11:37)
黄金「収集……つくのか?」ライダー「私もいます」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:11:56)
蓮「親父……どう分けるんだよ?これ」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:12:14)
水銀「なるべく関わりの浅く混合チームにする」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:13:35)
ベイ「……全員かなり濃厚だが?;」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:14:13)
キャスター(狐)「私も忘れないで下さいよ~」 ヨハン「お姉さんも出るんですか?」 キャスター(狐)「モチのロンです♪」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:14:50)
シュライバー「つーか、さっきランダムっていったじゃん」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:15:10)
水銀「ランダムでそうする(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:16:05)
ザミ「だが、ランダムでも限界があるな」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:16:53)
水銀「まあ分けよう――あみだクジでいいかね?」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:17:29)
全員こけた… -- 名無しさん (2012-12-28 14:18:34)
蓮(すげえ仕込んでそうだが……;)「世界に飛ばしてその時のメンバーって話はどうなった?」 疑いのまなざしを向ける。 -- 名無しさん (2012-12-28 14:19:15)
水銀「それもよいのだが……まあ、今のは冗談だ。気にするな」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:20:01)
水銀フルボッコタイム、突入。黄金「つまらんことを言うな。カールよ」 -- 案山子さん (2012-12-28 14:20:25)
水銀「この面子では冗談を言うのも命がけかね」 言葉の割に余裕綽々の水銀。レリウスの干渉も消えて本領発揮である。 -- 名無しさん (2012-12-28 14:22:53)
水銀「水銀クオリティーの神髄を見せよう(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:23:39)
アルク「誰とかな~♪」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:24:32)
水銀「ポチッと」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:25:26)
藤姉《士郎おおおおお(;_;)どら焼き(ノД`)お茶(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!》 -- 名無しさん (2012-12-28 14:27:57)
アーチャー「(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:28:44)
ライル「誰?」 蓮「赤い人の……保護者だったか?」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:29:27)
アーチャーは急に念仏を唱え始めた -- 名無しさん (2012-12-28 14:37:49)
式「あんた、あいつダメなのか?」 アーチャー「聴かないでくれ(;_;)」 -- 名無しさん (2012-12-28 14:39:35)
玲愛「ガタガタガタガタガタガタガタガタ(゚Д゚;)」竹刀が飛んできたことを思い出したようだ。 -- 案山子さん (2012-12-28 14:43:39)
二人にとっての災厄が空間引き裂いて現れた… -- 名無しさん (2012-12-28 14:56:59)
ナハト(台風みたいな奴だったな……前見た時は) ソロモン(彼女からも陽の力を感じる。魔神達とも相性が良さそうだ) -- 名無しさん (2012-12-28 15:02:09)
藤姉「士郎、お腹好いた(^O^)」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:08:28)
アーチャー「もう百人分は出来て――」藤姉「おかわり(^O^)」凛「もう喰い終わってるわよ!?藤村先生!?」 -- 案山子さん (2012-12-28 15:26:48)
アーチャー「チクショオオオオオオオオオ(ノД`)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:29:46)
アーチャー「手伝ってくれ(゚Д゚;)!!!!!!!!!!!!」 志貴&戒「解った!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:30:50)
セイバー「シロウ!私たちにも!!」追加、二百人分。決定。 -- 案山子さん (2012-12-28 15:33:21)
水銀「仕方ない。今はメシにしよう。腹が減っては戦ができんというしな」黄金「ではそうするか。テーブルなどはどうする?」 -- 案山子さん (2012-12-28 15:33:59)
蓮「カレーパンですが、食べて繋いで下さい」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:35:51)
と思ったら、既になかった。 -- 案山子さん (2012-12-28 15:36:42)
???「とてもうまい、職人の名を教えてください(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:38:29)
なんかもう一人増えていた… -- 名無しさん (2012-12-28 15:38:48)
志貴「シエル先輩(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:40:52)
シエル「後輩ならキリキリ吐きなさい(゚Д゚)このカレーパンを造った職人の名を(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:42:09)
志貴「何で居るんですか(゚Д゚;)!!!!!?????」 水銀「呼んじゃった(^_-)」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:43:55)
綺礼「ほう?聖堂教会の廻し者かね?」シエル「あなたは!邪道言峰綺礼!聖杯戦争に出てから一向に連絡がなかったカレーの大冒涜者!」 -- 案山子さん (2012-12-28 15:44:23)
綺礼「愚かな、あれが神秘にして究極の魔法(カレー)。あれが理解できぬとは、お子様だなカレーの未熟者め」 -- 案山子さん (2012-12-28 15:45:10)
シエル「カレーの冒涜者には死を(゚Д゚)」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:46:25)
綺礼「面白い」互いに黒鍵を抜く。 -- 案山子さん (2012-12-28 15:47:25)
綺礼「私は真実の麻婆豆腐並びに真実のカレー、真実の珈琲を知ったのだ(゚Д゚)もはや貴様などには止められん(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:49:30)
後ろに水銀と波旬が見える -- 名無しさん (2012-12-28 15:50:43)
綺礼から発せられる気の幻覚だがくっきり見える -- 名無しさん (2012-12-28 15:52:42)
水銀「腕を上げたな、言峰よ(-_☆)」 綺礼「師匠、私は更なる高みを目指します(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-28 15:59:06)
三人「お待ちどうさま」 料理を運んできた -- 名無しさん (2012-12-28 16:02:04)
まあそんなこんなで、お食事タイム。-- 案山子さん (2012-12-28 16:02:36)
波旬「土産だ…すっかり忘れていた」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:06:58)
一瞬現れカレーとカレーパンとカレーピザを置いていった -- 名無しさん (2012-12-28 16:07:54)
シエル「(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:08:24)
ベイ「てめえシュライバー!それは俺のウインナーだぞ!!」カレーにあったウインナーを盗られたベイ。 -- 案山子さん (2012-12-28 16:08:48)
司狼「おいテルミ!それは俺のピザだぞ!」同様に盗られた司狼。 -- 案山子さん (2012-12-28 16:09:25)
シエル「これが…カレーの神秘(゚Д゚;)」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:10:41)
綺礼「この短期間で…さらに腕を上げたというのか(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:11:34)
二人は涙を流し始めた -- 名無しさん (2012-12-28 16:12:41)
アルク「そのカレーパン貰った」 シエルのカレーパンに手を伸ばすアルク -- 名無しさん (2012-12-28 16:14:12)
シエル「させません!」黒鍵が飛んだ。 -- 案山子さん (2012-12-28 16:15:53)
アルク「危な(゚Д゚;)」 避けた -- 名無しさん (2012-12-28 16:18:29)
シエル「私からカレーとつく者を奪う者は許しません」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:19:25)
シエル「それにアルクェイド!あなたは一体どういう教育を受けてきたのですか!」 -- 案山子さん (2012-12-28 16:19:54)
アルク「え~?だってじいが言うには『お前のモノは俺のもの。俺のモノは俺のモノ』って言ってたよ?」 -- 案山子さん (2012-12-28 16:20:25)
蓮「ジャイアニズム(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:21:29)
シエル「旨いカレーは全て私に捧げられるべきです(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:22:39)
アルク「文句ならゼルレッチに言ってよね?」シエル「か~!ゼルレッチは何を考えているのですか!?」凛「……師匠;」 -- 案山子さん (2012-12-28 16:23:20)
アーチャー「凛、カレーにはいくつかスパイスを混ぜてもある。それと、野菜をとりたまえ」そう言いながら、アーチャーはガーリックパンにカレーをつけて食していた。 -- 案山子さん (2012-12-28 16:24:22)
凛「あんたは私のおかんか(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:26:02)
藤姉「士郎、お代わり(^O^)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:27:43)
アーチャー「はいハーイ」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:29:00)
マキナ「……兄弟、おかわりだ」蓮(女)「多めか?少なめか?」マキナ「……多めだ」 -- 案山子さん (2012-12-28 16:32:46)
司狼「俺も多めで」ジューダス「悪いな、俺も多めだ」ハザマ「いや~すみませんね~私も多めで一つ」四人の火花が散る。 -- 案山子さん (2012-12-28 16:33:26)
綺礼「理解したか?これが真なるカレーだ(゚Д゚)」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:40:03)
シエル「貴様が威張るな(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:41:00)
アルク「そうそう、これは私が貰います」 二人のカレーパンに再び手を伸ばすアルク -- 名無しさん (2012-12-28 16:43:00)
シエル「だから」 綺礼「やらんと」 二人「言ったであろう(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 16:46:15)
アルクの手を箸で器用に止める -- 名無しさん (2012-12-28 16:47:38)
青子&式「隙あり(-_☆)」 横から攫った -- 名無しさん (2012-12-28 16:51:44)
三人「(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 17:02:52)
青子&式「ふふふ…♪」 三人「しまったあああああああああ!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 18:04:56)
マキナ&司狼&ジューダス&テルミ「…………」火花を散らして睨みあう四人。 バルティ「………」 ライル「どうしたんだ?」 バルティ「あ、いえ……」 マキナ達の様子を見ていたバルティに声をかけるライル。 -- 名無しさん (2012-12-28 18:10:19)
バルディ「懐かしいなっていうか……軍隊の頃は皆で食卓囲んでましたから。戦中何で今みたいな豪華な食事じゃ無かったっすけど」 -- 名無しさん (2012-12-28 18:12:07)
ライル「そうか……」 バルティ「ただその、なんというか……ちょっと見ない間に変わったなって思いまして」 ライル「誰が?」 バルティ「ヴィットマン大尉」 -- 名無しさん (2012-12-28 18:16:08)
バルディ「軍隊の頃は結構フランクな人だったんですけど、今は何か凄い威圧感があって……でも、今の様子を見てたらそんなに根っこは変わって無かったみたいっす」 -- 名無しさん (2012-12-28 18:18:39)
シエル「(T_T」) -- 名無しさん (2012-12-28 18:33:37)
血の涙を流している -- 名無しさん (2012-12-28 18:34:33)
見るに見かねた蓮… -- 名無しさん (2012-12-28 18:35:51)
青子「泣かないのお嬢ちゃん、ほら分けてあげるから」 シエルの顔がぱっと明るくなり。 シエル「って具なしの最後の一切れ何て嫌味か貴様ああああああ!!!!」 盛大にぶち切れさせた。振り回されるパイルバンカー。 青子「おっと」 青子は華麗に避け。 蓮「あぶねえ!!??」 近づいていた蓮も危なかった。 -- 名無しさん (2012-12-28 19:01:05)
蓮(こ、こええ。近づくの止めよ;) 匍匐前進で逃亡する蓮。 -- 名無しさん (2012-12-28 19:01:40)
シエル「あざ笑いにきたか(T_T)?」 -- 名無しさん (2012-12-28 19:03:07)
蓮を呼び止める 蓮「違うが、目の前で血の涙流されてるのはなんか嫌だろ?ほれ」 -- 名無しさん (2012-12-28 19:04:23)
持ってきたカレーパン(手付かず)を渡してやる -- 名無しさん (2012-12-28 19:05:14)
シエル「貴方は良い人ですね!!! このご恩は何らかの形で返しましょう!!!」 蓮(超現金;) -- 名無しさん (2012-12-28 19:05:50)
しかしそれを横からアルクが攫った -- 名無しさん (2012-12-28 19:07:34)
志貴「こら、アルクェイド(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-28 19:10:41)
エプロン姿の志貴がアルクに説教しにやってきた -- 名無しさん (2012-12-28 19:12:02)
アルク「な~に~?お説教は飽きたわよ?シキ」 -- 案山子さん (2012-12-28 19:12:59)
志貴「なら説教させるな(゚Д゚)」 -- 名無しさん (2012-12-28 19:15:24)
志貴「すまんな、内の宿六が」 蓮「問題ない、慣れてる」 -- 名無しさん (2012-12-28 19:16:32)
苦労人同士気が合うようだ -- 名無しさん (2012-12-28 19:18:59)
イスカンダル「うむ、このカレーパン中々に美味だ!」セイバー「そうですね。思わず腐った神格だからと偏見していましたが、この食事『だけ』は良しとしましょう」マリィ「私にとっては滅尽滅相対象だから、評価は変わらないよ」蓮「根底では右に同じ」 -- 案山子さん (2012-12-28 19:20:26)
志貴「先輩、暴れるのは不味いですよ(゚Д゚;)?」 -- 名無しさん (2012-12-28 19:23:59)
シエル「カレーを愛するものとして抑えます、あの方の優しさに免じて」 -- 名無しさん (2012-12-28 19:25:30)
苦労人×2「よかった、収まって…(゚Д゚;)」 -- 名無しさん (2012-12-28 19:28:10)
イザーク「うむ。カレーの辛さも程よいものだな」ヨハン「そうだね」黄金「だが、相手があの第六天では」水銀「旨くとも評価はカレー『のみ』上がるだけで、本人の評価は」総軍『屑以下だしな』 -- 案山子さん (2012-12-28 19:28:45)
……… 志貴「怖いよう(;_;)」 -- 名無しさん (2012-12-28 20:01:52)
アルク「シキ?大丈夫、シエル並の怖さはないわよ♪」 -- 案山子さん (2012-12-28 20:02:16)
水銀「さて、各々それなりに面識を持ったところで、そろそろ始めてもいいかね?」 -- 名無しさん (2012-12-28 20:05:36)
全員『異議なし』 -- 案山子さん (2012-12-28 20:07:04)
ソロモン「香純。魔神たちで未来を見える魔神の使用を禁止しよう。今回は楽しむのが肝要だからな」 -- 案山子さん (2012-12-28 20:10:11)
ヨハン(しかし……蓮華ちゃんいきなり年上になったから慣れない;) -- 名無しさん (2012-12-28 20:12:14)
司狼「俺は太子クオリティーを封印する」こ -- 名無しさん (2012-12-28 20:12:40)
司狼、爆弾発言 -- 名無しさん (2012-12-28 20:13:19)
一同「正気か(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 20:14:00)
ジューダス「でもよ、あれって逃げる以外に使い道あるのか? バトルは無いんだろ」 -- 名無しさん (2012-12-28 20:14:18)
司狼「だが、男に二言はねえよ」 -- 案山子さん (2012-12-28 20:14:47)
マキナ「ほう?珍しく貴様がマトモに見えるな」シュライバー「錯覚じゃない?」 -- 案山子さん (2012-12-28 20:15:10)
司狼「俺は紳士だからな(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-28 20:17:49)
水銀「始めて良いかい?」 いい加減、痺れを切らせているようだ。 -- 名無しさん (2012-12-28 20:20:08)
黄金「構わぬよ」 -- 案山子さん (2012-12-28 20:20:47)
水銀「では、行ってらっしゃい」 -- 名無しさん (2012-12-28 20:21:40)
一同「へ(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-28 20:22:12)
全員暗黒天体に吸い込まれた -- 名無しさん (2012-12-28 20:23:19)
水銀「適当なところに落とす、同じところに落ちた相手とチームになりたまえ」 ほぼ丸投げだ -- 名無しさん (2012-12-28 20:26:56)
一同『ふざけんなあああああああああああああ!!!!』 絶叫しながらすっ飛んで行く一同。 水銀「では楽しんできたまえよ。……首尾はどうだい?」 見送る水銀の後ろに全身を黒に染めた者が現れる。黒い頭巾にコート、靴下、手袋、マフラー、マスク全てが黒で埋め尽くされ徹底的に露出を避けている。 黒子「準備はすべて完了しました」 声も、くぐもった様な陰で隠れているような性別も年齢も計り知れないものである。 -- 名無しさん (2012-12-28 20:27:59)
……… 志貴「いてて…あのヤろう…」… -- 名無しさん (2012-12-29 17:22:43)
ランサー「おう、お前は…あのアルクとか言うのの食わせの主だったな」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:23:19)
橙子「お前等と組むのか」 サタナイル「そのようだな…」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:24:18)
ザミエル「よろしく頼む」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:24:49)
ランサー「ヒィイイイ(゚Д゚;)!!!!!?????」 全力で後ずさる -- 名無しさん (2012-12-29 17:25:36)
小次郎「情けないぞ、ランサーよ」 呆れたように現れた小次郎 -- 名無しさん (2012-12-29 17:26:49)
ランサー「うるせーよ(゚Д゚;)トラウマがあるんだ(゚Д゚;)!!!!!!!!!!!!」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:30:19)
イザーク「確かにあれだけやられれば…」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:31:31)
ベア「まあまあ;」 -- 案山子さん (2012-12-29 17:34:14)
ザミエル「黙らんともろとも焼くぞ(-_☆)」 二人「ヒイイ(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:37:53)
恐怖政治…発動 志貴「焼くにしても火がないぞ(゚Д゚;)?」 ザミエル「任せろ(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:40:52)
ベア「少佐だめ(゚Д゚;)!?」 -- 案山子さん (2012-12-29 17:42:21)
ランサー「助けて(ノД`)」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:44:26)
志貴「へ(゚Д゚;)?」 ザミエル「焼き加減はレアでいいか?」 完全にステーキなノリである -- 名無しさん (2012-12-29 17:45:42)
サタナイル「闘いがないとは言え皆の力を把握しておかねば、万事に対応できんな」 志貴「そうだが…落ち着きすぎでね?あんた(゚Д゚;)」 -- 名無しさん (2012-12-29 17:54:41)
エリー「気にしたら負けだよ?」 玲愛「そうそう、幸せ者をいたぶるのが趣味だから放っておきましょう」 -- 名無しさん (2012-12-29 18:01:43)
エリー「気にしたら負けだよ?」 戒「あはは(゚Д゚;)割り切ろう」 -- 名無しさん (2012-12-29 18:07:19)
↑訂正 エリー「気にしたら負けだよ?」 志貴「かなりぐだってんのね?(゚Д゚;)」 -- 名無しさん (2012-12-29 18:09:30)
志貴(人の幸せを妬んで暴力をふるうか……さもしいというか哀れというか) 玲愛の言葉をこう解釈した。 -- 名無しさん (2012-12-29 18:13:16)
サタナイル「南無三」 玲愛の肩に手をおいて告げた 玲愛「へ(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-29 18:20:01)
ザミエル「お勉強がしたいのか?」 何処から出したのか、手には数学、英語、地理、歴史、科学&生物の教科書があった… -- 名無しさん (2012-12-29 18:54:02)
彼女の笑顔、怖い… -- 名無しさん (2012-12-29 18:55:14)
志貴「あの人教師なんですか?」 ベア「違います。今の教育環境でやったら確実に体罰教師でマスコミからバッシングの嵐です」 -- 名無しさん (2012-12-29 19:07:14)
エリー「これが先輩の成績ね」 成績表を見せた -- 名無しさん (2012-12-29 19:10:34)
志貴「ああ……まあ、いいんじゃないですか別に。成績悪くても要領よく生きてる奴はいるし」 -- 名無しさん (2012-12-29 19:18:54)
サタナイル「一理あるな。学も何も無くとも生きようと思えば何とでもなる」 -- 名無しさん (2012-12-29 19:20:02)
小次郎「生憎、文字も碌に読み書きできん農民の出身でな。成績とやらが如何に重要なのかもよくわからん」 ランサー「俺の時代も学者みたいのがいないわけじゃねえけど、そういうのは少なかったしなあ」 -- 名無しさん (2012-12-29 19:21:24)
小次郎「第一、他者の劣っている点をあげつらって良い気になっているような姿は風流とはほど遠いな」 -- 名無しさん (2012-12-29 19:22:26)
ランサー「言うねえ、伊達男」 -- 名無しさん (2012-12-29 19:22:59)
エリー「じゃあ忠告ね、先輩の異名は《毒電波》だから適当に聞き流すように」 -- 名無しさん (2012-12-29 19:24:20)
イザーク「それと、ザミエルには逆らわん方がいいぞ、気に入らなければ父様以外はすべて容赦なく燃やすからな」 小声で告げるイザーク。 -- 名無しさん (2012-12-29 19:25:22)
志貴「そこまで行くのか(゚Д゚;)?」 二人「うん」 -- 名無しさん (2012-12-29 19:33:20)
ザミ「私に刃向う者これ総てハイドリヒ卿へ逆らう奸賊輩として誅戮する。いいか貴様ら!副首領の前任神だったかは知らんが、私はあたしが認めたお方しか従わん。よって、私がリーダーとさせてもらう!そこの眼鏡!貴様にこのメンツを指揮するだけの力はあるか!答えよ!」 -- 案山子さん (2012-12-29 21:53:36)
志貴「あ、それじゃお任せします」 あっさりと譲る。 -- 名無しさん (2012-12-29 21:56:29)
イザーク「即答か」 志貴「俺、人を率いるとか向いてないし。あの人の方が適任だろ」 サタナイル「私もどうでもよいよ。所詮遊戯の間だけだしな」 -- 名無しさん (2012-12-29 21:58:57)
ザミ「よし!」ベア&玲愛「…………鬼教官」ボソッ -- 案山子さん (2012-12-29 21:59:56)
ザミ「(ギロリ」 ベア&玲愛「よろしくお願いいたします、サー!!」 即座に敬礼を返す二人。 -- 名無しさん (2012-12-29 22:04:21)
黒子「リーダーは決まりましたか」 ザミ「……何だ貴様は」 突然、その場に現れた黒子を威圧する。 黒子「リーダーの方はこの腕章をつけてください、ルールですので」 驚くでもなく淡々と腕章を手渡す黒子。 -- 名無しさん (2012-12-29 22:34:30)
ザミエル「お前が監視役ということか?」 -- 名無しさん (2012-12-29 22:36:54)
黒子「はい、ここの他に外れ退場空間を設けており、総ての管理を命じられております」 -- 名無しさん (2012-12-29 22:39:33)
↑訂正 黒子「はい、ここの他に3つ、それと外れ退場空間を設けており、それら総ての管理を命じられております」。 -- 名無しさん (2012-12-29 22:41:21)
ザミエル「外れ退場空間?」 黒子「ゲームの中でなんらかの形でミスをした方が一時的に送られる場所です」 なお淡々と語る上、露出が無いので表情も見えないが、雰囲気は友好的だ。 -- 名無しさん (2012-12-29 22:42:55)
黒子「そこの管理以外では、以前のゲームでハザマさんが行っていた業務を引き継いでいます」 -- 名無しさん (2012-12-29 22:44:34)
黒子「テレジア殿は元来外れ空間に来るようになっていたのですが…こちらで訂正しておきましょうか?」 ザミエル「頼む、ついでに勉強も見てやってくれ」 黒子「了解致しました」 -- 名無しさん (2012-12-29 22:46:01)
志貴「確かに…少しはやった方が良いかもしれんな…」 -- 名無しさん (2012-12-29 22:47:22)
その言葉に先輩の毒電波が発動した… -- 名無しさん (2012-12-29 22:48:58)
他のメンツからも異議は出ない。 玲愛「待ちなさい、この……」 黒子「申し訳ありません。私は水銀さんの指令には逆らえないので」 黒子が手を素早く動かし、印を組むと玲愛が消える。 黒子「では、私は他のチームも回らなければならないので。一旦失礼いたします」 そして、黒子自身も消える。 -- 名無しさん (2012-12-29 22:49:49)
……… 蓮「どこだ…やけに広いな」 青子「ヤッホー」 -- 名無しさん (2012-12-29 22:51:42)
軽い声で蓮に挨拶する… -- 名無しさん (2012-12-29 22:53:05)
蓮「青子さん、他の連中は?」 辺りを見渡し、犬神家さながらに埋まっているジューダスを見つけた -- 名無しさん (2012-12-29 22:55:14)
蓮「なんでんなことになってんだ?」 ジューダス「荒耶とか言うのと落ちてきたんだが…あいつだけパラシュート使いやがったから、オレがこうなったんだ…助けてくれ」 -- 名無しさん (2012-12-29 23:01:04)
蓮「おう」 蓮はジューダスを引き抜いて荒耶を探して当たりを見渡す -- 名無しさん (2012-12-29 23:02:41)
ジューダス「割と近くに何人か居るが…」 蓮「それは解るが…敵では無いよな…それから空間移動してる奴が居るが…これは親父が用意した監視役か?」 -- 名無しさん (2012-12-29 23:07:49)
青子「私は一人で落ちてきたよ」 -- 名無しさん (2012-12-29 23:09:16)
辺りを警戒しながら蓮とジューダスに話しかける ジューダス「あれ…荒耶だな」 荒耶を見つけた… 蓮「誰か抱えているな?」 -- 名無しさん (2012-12-29 23:11:32)
荒耶が歩いてくる… 青子「あれ…シエルだね」 蓮「あのカレーの?」 ジューダス「なんか気を失ってるみたいだが…」 -- 名無しさん (2012-12-29 23:16:07)
ジューダス「おい、どうしたんだ?」 荒耶「このお嬢ちゃんが着地に失敗他らしく気を失っていたので運んで来たんだ」 そう答える -- 名無しさん (2012-12-29 23:18:29)
取り敢えず下ろして様子を見る… -- 名無しさん (2012-12-29 23:20:18)
蓮「他に誰か見かけたか?」 荒耶「リザとよばれている女なら今此方に向かっているぞ」 -- 名無しさん (2012-12-29 23:24:00)
青子「油断ならない《巨乳さん》ね…」 -- 名無しさん (2012-12-29 23:45:53)
リザ「この敵意は(゚Д゚;)」 青子から発せられているオーラを感じ取り戦慄していた… -- 名無しさん (2012-12-29 23:48:53)
荒耶「落ち着くが良い、蒼崎の妹よ」 嗜めようとする荒耶。暴走してさえいなければ、厳つく渋みのある面構え迫力十分である。 -- 名無しさん (2012-12-30 00:02:41)
青子「そうね…私としたことが…」 慌てて取り繕う -- 名無しさん (2012-12-30 00:05:30)
蓮「気楽に行こう…それで楽しもうぜ」 微笑んで青子の頭を撫でてやる -- 名無しさん (2012-12-30 00:07:12)
……… 橙子「あんの…糞妹がアアアアアアア(-_-#)」 静かにキレていた… -- 名無しさん (2012-12-30 00:11:31)
志貴「(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-30 00:12:38)
突然漏れ出した殺気に驚く志貴… -- 名無しさん (2012-12-30 00:13:50)
……… そんなことはつゆ知らず上機嫌の青子 -- 名無しさん (2012-12-30 00:14:50)
現在、蓮チームは気配を頼りに残りのメンバーの気配がする方向に向かっていた。 -- 名無しさん (2012-12-30 00:28:48)
蓮(リーダー……やりたくねえな) 空間転移で現れた黒子から預かったリーダーの証の腕章を持って、気分がへこむ。チームメンバーがあつまってから決めればいいと言われたが、高確率で自分が選ばれる予感がする。 -- 名無しさん (2012-12-30 00:30:34)
蓮(罰ゲームは勝てば問題無いが……纏め役か) 青子とリザのおっぱい、ではなくチームに視線を向ける。今のところは特に問題無さそうなメンバーだが、合流する人がもしも先輩やマリィだったら……確実に修羅場である。 -- 名無しさん (2012-12-30 00:32:34)
……アーチャー「さて、他の面々は何処かな」 アーチャーは鍾乳洞のような洞窟に転移させられていた。 -- 名無しさん (2012-12-30 00:34:46)
神父「その声は、アーチャー殿ですか?」 神父の声が響く -- 名無しさん (2012-12-30 00:37:45)
アーチャー「クリストフ殿か…割と近いな…」 声の方に歩き出す -- 名無しさん (2012-12-30 00:39:14)
アーチャー「クリストフ殿、他の皆は?」 神父「アーチャー殿、蓮(女)さんと女神が気を失っています」 クリストフ殿を見つけたアーチャーが声をかける -- 名無しさん (2012-12-30 00:45:30)
テルミ「王子様のキスが必要みたいだな(-_☆)」 テルミが水銀バリの登場をした -- 名無しさん (2012-12-30 00:47:00)
バルディ「テルミさーん、待ってくださいっす~~~(゚Д゚;)」 バルディが奥からテルミを追ってきた -- 名無しさん (2012-12-30 00:49:20)
……蓮華「どうしよう……誰も居ない」 蓮華もアーチャー達がいる洞窟に転移していた。だが、かなり奥の方に送られていたためか、アーチャー達もまだ気付いていなかった。 蓮華「とりあえず、外に出よう」 周囲を少し探したが、誰も居ない。意を決した蓮華は外を目指す。 黒子「そっちじゃない」 と、突然現れた黒子が蓮華を呼びとめる。 -- 名無しさん (2012-12-30 00:50:26)
蓮華「え!? だ、誰?」 黒子「僕は水銀―君のおじいさんの使いで来た。こっちの道だ。君が組むチームの面々も居る。迷っても困るだろうし、送っていきます」 -- 名無しさん (2012-12-30 00:51:35)
蓮華「知らないおじさんについて行っちゃだめって言われたよ?」 黒子「じゃあ、これ」 懐中電灯を渡した -- 名無しさん (2012-12-30 00:54:37)
黒子「後はこのコンパスの矢印が示す方向に行けば、たどり着けるよ」 -- 名無しさん (2012-12-30 00:56:23)
蓮華「コンパスって、方角を示す奴でしょ?」 黒子「これは特別製でね、コンパスに記憶させた人の方向を示すんだ」 使い方を説明する黒子。 -- 名無しさん (2012-12-30 00:58:09)
黒子「例えば、テルミお兄さんを思い浮かべてごらん?」 -- 名無しさん (2012-12-30 00:59:10)
黒子の言葉に習いテルミを思い浮かべる -- 名無しさん (2012-12-30 01:00:03)
するとコンパスがテルミの居るであろう方向を差した -- 名無しさん (2012-12-30 01:02:08)
↑訂正 するとコンパスはテルミの居るであろう方向を指した… -- 名無しさん (2012-12-30 01:03:57)
蓮華「あっ、動いた」 黒子「その方向に進めば問題無く会えるよ。それと、これも渡しておく」 蓮華「これ……ホイッスル?」 黒子「吹けば、僕や水銀さんの所に音が届く。すぐに水銀さんが駆けつけるから、何かあぶない事があったら使うと良い」 当然、水銀も監視はしているが、それでも孫は心配なようだ。 -- 名無しさん (2012-12-30 01:06:19)
蓮華「ありがとう、紳士なんだね?」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:09:05)
……… 紳士達「俺たち以上に紳士が居るだと(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:10:26)
似非紳士どものレーダーに反応があったようだ -- 名無しさん (2012-12-30 01:11:51)
蓮「ジューダス、どうした?」 気を失ったシエルをおんぶしている蓮が訪ねた -- 名無しさん (2012-12-30 01:13:11)
ジューダス「俺の紳士レーダーに反応が…」 蓮「そうか…」 スルーして歩き出す -- 名無しさん (2012-12-30 01:14:38)
ジューダス「ふっ、このゲーム、ただ勝つだけじゃなく誰が最も紳士か競い合う場でもあったようだな」 無視されながらもニヒルに笑う。 -- 名無しさん (2012-12-30 01:15:55)
青子「今のところ蓮君がトップだね」 ジューダス「(゚Д゚;)!!!!!?????」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:18:50)
身内が最大の敵だったのだ…しかも相手が悪すぎる… -- 名無しさん (2012-12-30 01:19:52)
…… 黒子「ただの黒子ですよ僕は」 淡々と喋っているようで、どこか戸惑っているように見えた。 -- 名無しさん (2012-12-30 01:21:04)
黒子「ここは暗い、並んでついて行きましょう」 蓮華「それと、皆のぶんの懐中電灯ってありますか?」 黒子「ありますよ」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:25:05)
黒子が懐中電灯を取り出し首にかけた… 黒子「コンパスはどちらを?」 蓮華「こっち」 懐中電灯でテルミの居る方を照らす -- 名無しさん (2012-12-30 01:29:01)
そして二人は歩き出した -- 名無しさん (2012-12-30 01:31:20)
蓮華「おじさんはどうして、顔を隠してるの?」 黒子「き……黒子ですから。後、おじさんはやめてくれませんか。そこまで年はとっていません」 お話をしながら歩く二人。 -- 名無しさん (2012-12-30 01:36:24)
蓮華「じゃあお兄さん?」 黒子「それでおねがいします」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:39:14)
蓮華「お兄さん、今回は何も無いんだよね…」 これまでの一件でちょっと不安になっているようだ -- 名無しさん (2012-12-30 01:43:14)
黒子「……大丈夫ですよ。水銀の人は今回細心の注意を払っています。あんな事はもう起こさせないでしょう…………何より、貴方と貴方のお母さんの事は何があっても守ろうとする人です」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:46:37)
蓮華「ありがとう、お兄さん…お爺ちゃんにはあまり感謝したくないからお兄さんにね(^_^)」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:48:24)
黒子「は、はは; ありがとう;」(……泣いていいと思うよ) 普段の行いが正直どうしようもないとはいえ、さすがに水銀に同情した。 -- 名無しさん (2012-12-30 01:50:54)
話しているうちに警戒が解けたのか、蓮華は黒子の手を握っていた。黒子の方も痛くない程度に握り返してあげる。 -- 名無しさん (2012-12-30 01:54:01)
黒子「近いですね…」 蓮華「テルミお兄ちゃんたち?」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:56:21)
黒子「はい、皆揃っているようです」 -- 名無しさん (2012-12-30 01:57:28)
黒子「それでは、私の案内もここまででいいでしょう。チームの方と合流したらこの腕章をリーダーに渡してください」 ポーチから取り出した腕章を蓮華に丁寧に手渡す。 -- 名無しさん (2012-12-30 01:59:56)
アルク「おーい待ってよ~」 後ろから声がする -- 名無しさん (2012-12-30 02:03:10)
黒子「アルク様ですか」 蓮華「志貴ってお兄ちゃんと一緒にいたお姉ちゃん?」 アルク「はい、そのお姉ちゃんです(^_^)」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:04:45)
黒子「アルク様、この子を御願いいたします」 アルク「OK(^_^)」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:05:58)
黒子「それでは、れ……お嬢さんお気をつけて」 蓮華「うん、またねお兄さん」 蓮華が笑顔で答えると、顔が見えない黒子が優しげに笑ったような気がした。 -- 名無しさん (2012-12-30 02:07:03)
黒子「これをリーダーの方につけて頂くようにお伝えて下さい」 懐中電灯と一緒に蓮華に渡す -- 名無しさん (2012-12-30 02:10:33)
そして黒子は仕事に戻った -- 名無しさん (2012-12-30 02:11:15)
アルク「お嬢ちゃんお姉ちゃんに着いてきなさい(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:13:02)
めっちゃ自信満々のアルク -- 名無しさん (2012-12-30 02:13:42)
蓮華「うん♪」 その豪快さに蓮華も全面の信頼でついていく。 -- 名無しさん (2012-12-30 02:16:21)
黒子「弟妹みたいだな…」 微笑ましげに呟く -- 名無しさん (2012-12-30 02:22:05)
↑訂正 黒子「姉妹みたいだな…」 微笑ましげに呟く -- 名無しさん (2012-12-30 02:23:00)
黒子「さて……次のチームに行かないと」 二人を見送ると、すぐに空間転移でその場を後にした。 -- 名無しさん (2012-12-30 02:26:23)
……… 司狼「テルミの野郎おおおおおおお(-_-#)」 感じ取り静かにキレていた… -- 名無しさん (2012-12-30 02:28:36)
黄金「紳士を名乗りたくば、まずは落ち着くことだ」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:29:41)
ライル「しかし…ここはどこだ?」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:30:29)
黄金「随分と変わった所に飛ばされたな」 黄金達の初期位置は建物の中だった。内装はごく一般的な西洋の民家の台所…… 黄金「デカイな、家から家具まですべてが」 サイズを除いてだが。テーブルの上のコップですら黄金の倍近くある。 -- 名無しさん (2012-12-30 02:30:56)
凛「片っ端から売りさばこうかしら(-_☆)?」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:34:37)
ベイ「目が怖いぞ…嬢ちゃん」 ベイが諫める -- 名無しさん (2012-12-30 02:35:47)
凛「いや、冗談よ」 黄金「ふむ、変わった調度品だと思えば中々面白いな」 凛「え?」 軽い冗談を本気で受け取り、興味深げに物色する黄金。 -- 名無しさん (2012-12-30 02:37:10)
黄金「私のコップもこの位大きくしても良いかもしれんなあ」 笑顔で言ってのける。 凛(え、あの本気で言ってる?) ライル(本気だろうな……) 司狼(……天然か?) -- 名無しさん (2012-12-30 02:42:16)
綺礼「これならば、麻婆豆腐とカレーが夢のように食べられる(-_☆)」 コイツは狂喜乱舞していた -- 名無しさん (2012-12-30 02:43:08)
ソロモン「なるほど…魔神達との食事にもってこいだな」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:45:44)
こっちも狂喜乱舞している -- 名無しさん (2012-12-30 02:46:59)
香純「確かに、これならみんなで食べられるね(^_^)」 ソロモンと一緒に物色していた… -- 名無しさん (2012-12-30 02:48:11)
アンナ「このメンツ…ツッコみ役が少ない…」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:49:57)
頭を抱えてうなだれる… -- 名無しさん (2012-12-30 02:51:00)
黒子「大丈夫ですか?」 黒子が現れた -- 名無しさん (2012-12-30 02:52:12)
アンナ「貴方は?」 黒子「このゲームの進行役を務めさせていただいている黒子です」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:53:05)
黒子「リーダーに身につけてもらう腕章を持ってきたのですが、ご気分がすぐれないのですか?」 アンナを気遣う黒子。 -- 名無しさん (2012-12-30 02:54:56)
アンナ「大丈夫よ…あなた、あそこの似非紳士よりよっぽど紳士ね…」 -- 名無しさん (2012-12-30 02:58:48)
司狼「馬鹿な(゚Д゚;)!!!!!?????」 黒子「あはは…先蓮華ちゃんにも言われましたよ…このステージは一番広いステージです、後二人いますよチームメンバーが」 -- 名無しさん (2012-12-30 03:01:01)
司狼をスルーし、ステージの説明をする -- 名無しさん (2012-12-30 03:01:55)
黄金「一番広いのか…」黒子「はい、それぞれ覇道神の方々は一人一チームとなっております」 -- 名無しさん (2012-12-30 03:03:34)
黄金「配慮と言うやつかね?」 黒子「ランダムであり、配慮しやすい配役であるようになるだろうと、水銀殿の御言葉です」 -- 名無しさん (2012-12-30 03:07:03)
ソロモン「妥当な判断だな」 ライル「じゃあ、黄金の人がここに居るから、蓮とサタナイルは別チームか」 香純「後二人って、誰かな?」 黒子「それは皆さんで合流するまでのお楽しみということで、私からは言えません。まずはチームメンバーを集めてリーダーを決定してください、これはリーダーにつけてもらう腕章です」 黄金に腕章を手渡す。 -- 名無しさん (2012-12-30 03:08:37)
黄金「私がリーダーと決まったわけではないぞ?」 微笑みながら今居るメンバーに目をやる。 -- 名無しさん (2012-12-30 03:09:36)
全員の目は《あんた以外務まらん》と言っている -- 名無しさん (2012-12-30 03:13:43)
ライル「あんた以外は多分無理だ…この個性的すぎる面子を纏め上げるのは…」 -- 名無しさん (2012-12-30 03:18:27)
一同はそれに頷く -- 名無しさん (2012-12-30 03:20:47)
黄金「そうか…なら引き受けよう」 -- 名無しさん (2012-12-30 03:47:07)
……… 外れ退場空間には蛍と玲愛、ヨハンが先に来ていた… -- 名無しさん (2012-12-30 04:04:29)
↑訂正 黒子「では、私はこれで…」 黄金「我が友の気まぐれに付き合ってくれること、感謝する」 黒子「いえいえ…」 -- 名無しさん (2012-12-30 04:22:13)
一礼して去っていった… -- 名無しさん (2012-12-30 04:23:10)
………… 外れ退場部屋ではシュピーネが黒子に変わり蛍と玲愛の勉強を見てやっていた…ヨハンはシュピーネの手伝いだ -- 名無しさん (2012-12-30 13:12:21)
シュピーネ「いいですか?副首領閣下並びに首領閣下、その他諸々からあなた方に勉学の何たるか、そして勉強とは生きる上で何なのか、それらをミッチリ詰め込んでいきます。余すことなく徹底的に」 -- 案山子さん (2012-12-30 13:18:08)
特別ゲストの藤姉は教師兼見張りだ… -- 名無しさん (2012-12-30 13:21:33)
藤姉「そうよ、大事なことだからよく聞きなさいよ~逃げようとしたら百叩きね?模造刀で(^_^)」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:22:59)
彼女は教員だ…それに剣道有段者でもある…そして怒らせるとすごく怖い… -- 名無しさん (2012-12-30 13:24:32)
二人「ヒイイイイイイ(゚Д゚;)ガタガタガタガタ(ノД`)」 めっちゃ怖がって泣いている -- 名無しさん (2012-12-30 13:25:42)
ヨハン(……現代の勉強って怖い;) ヨハンも忠実に従いつつ、ビビっていた。 -- 名無しさん (2012-12-30 13:27:06)
藤姉「少年、えーと名前…何?」 ヨハン「ヨハンです」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:29:03)
藤姉「基本おびえなくて良いよ~、基本こんな事しないから」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:30:40)
ヨハン「は、はあ」(……例外はあるんですね) -- 名無しさん (2012-12-30 13:31:48)
藤姉「解らないところあったら聞いてね?」 ヨハンにも教える気だ ヨハン「お願いします」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:34:53)
内容は彼の年齢や彼が暮らしていた時代のモノである。 ヨハン(勉強は良いけど……やっぱり僕もゲームやってみたかったな) 心に少し未練もあったが、すぐに切り替える。 -- 名無しさん (2012-12-30 13:37:19)
シュピーネ「では、始めます」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:39:56)
こっそり、忍び足で逃げようとする玲愛。 -- 案山子さん (2012-12-30 13:41:51)
黒子「すいません、ルールですのでここにいてください」 玲愛「!?」 何時の間にか黒子に戻される。 -- 名無しさん (2012-12-30 13:42:49)
藤姉「(-_☆)」 百叩き開始 -- 名無しさん (2012-12-30 13:43:55)
玲愛「助けてパパ~(棒読み)」 -- 案山子さん (2012-12-30 13:45:45)
……神父「む!?今のはテレジアのレスキューコールでは!?」 -- 案山子さん (2012-12-30 13:46:21)
アーチャー「そんなの聞こえたか?」 洞窟の出口を探していたチームが止まる。 -- 名無しさん (2012-12-30 13:47:11)
テルミ「放っておくこともまた愛だぜ?」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:48:16)
無駄に渋く決めたテルミ -- 名無しさん (2012-12-30 13:49:00)
アーチャー「そうだな…甘やかすことばかりが愛ではないな…」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:50:17)
神父「否!私の愛はテレジアを救済することで発生するのです!」 -- 案山子さん (2012-12-30 13:52:09)
蓮(女)「救済って言っても……何処に居るかもわからないじゃないか」 ごもっともな突っ込みを入れる。 蓮華「ここのチームは私達で全員って言ってたから、ここ以外でしょ」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:54:07)
神父「私には見えます!テレジアが苦しんでいる姿が!」目を開かせながらクリストフが天を仰いだ。 -- 案山子さん (2012-12-30 13:56:13)
アーチャー「彼女の場合、自業自得では?」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:57:45)
アルク「そうなの?」 アーチャー「おそらくな」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:58:33)
テルミ「まあ、あれだけやられるのは自業自得とはいえ哀れに思わんでもないがな」 蓮(女)「ちょっとな…;」 -- 名無しさん (2012-12-30 13:59:49)
特にザミエルとかザミエルとかザミエルとか………にやられる率が高い -- 名無しさん (2012-12-30 14:02:03)
テルミ「俺もなんか、悪寒がしてきた(゚Д゚;)」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:06:11)
蓮華「テルミお兄ちゃん、大丈夫?」 心配そうに見上げる テルミ「問題ないよ…」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:07:19)
蓮(女)「ここにザミエルはいないから、落ち着け」 アルク「紳士が廃るよ?」 テルミ「そうだな…俺の紳士が廃ったら、この中の《紳士筆頭》を名乗る資格がねぇよな…」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:15:22)
どうやら自分が蓮や黄金、ソロモン、サタナイルをぶっちぎって一番の紳士だと自負しているようだ…司狼?マッキー?ジューダス?そんなん小童だと言っているのだ… -- 名無しさん (2012-12-30 14:18:21)
……三紳士『あのヤロウがああああああああああ!!!!!!!!!!!』怒っているようだ。 -- 案山子さん (2012-12-30 14:26:42)
サタナイル「と、まあ私はいいがな」と、自己を普通に取り戻したサタナイル。彼にも感情があるようだ。随分一瞬のようだが。 -- 案山子さん (2012-12-30 14:27:23)
ザミエル「どうした?」 サタナイル「全員上手いこと別れたようだ」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:28:58)
ザミエル「なるほど、もう戦争は始まったか。ならば、奇声を上げる暇などない! キリキリと動け!!!」 チームの行軍を止めたことにリーダーは少々ご立腹だ。 -- 名無しさん (2012-12-30 14:29:58)
ベア「隊長、これは戦争ではありませんよ~」 ザミエル「競争だったな…余計に負けられん(-_☆)」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:33:28)
ランサー「他のチームはどんな面子なんだろうな、ま、あの黒子によると覇道神が一チーム一人って話だから」 エリー「確実に黄金の人がリーダーのチームあるよねえ」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:36:03)
ザミエル「ハイドリヒ卿は全力で挑まれることを望む、御方だ…故に勝ちを狙うぞ」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:38:38)
ランサー「納得」 サタナイル「爆弾投下して良いか?」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:39:40)
エリー「爆弾? 何かヤバい組み合わせのチームでもあった?」 嫌な予感がする。 -- 名無しさん (2012-12-30 14:41:29)
サタナイル「そうではない…ランサーとベアトリス、お前等にだ」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:42:28)
サタナイルの顔は真剣そのものだ…二人は察した…自分達がザミエルの一番の被害者になると… -- 名無しさん (2012-12-30 14:43:47)
ランサー&ベア「(゚Д゚;)見えたの?」 サタナイル「ああ…不用意な発言は控えた方がいい…それから、志貴君とやら、中立役を頼みたい、エリーと橙子やら、頭脳担当を頼む、小次郎殿、その辺りに気を配っておいてくれ…けが人が出たときの配慮だ」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:47:39)
ザミエル「確かに対応策を立てるのは重要だな…その辺りの進言は感謝する」 サタナイル「見えただけだ…気にするな」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:49:20)
志貴「見えたって…未来でも見えるのか?」 サタナイル「性格には未来に起きることの可能性だ…極量使わん方がよいが、今回は特別だ…何も決まってないのはまずかろう?」 -- 名無しさん (2012-12-30 14:52:48)
淡々と語る…流石本物の紳士…あの三人にマスターと呼ばせた男 -- 名無しさん (2012-12-30 14:56:39)
イザーク「私はどうする」 サタナイル「私の補佐兼中立役だ…私の言葉は聞かない可能性があるのでな」 -- 名無しさん (2012-12-30 15:02:40)
イザーク「妥当な判断ではあるが…」 サタナイル「お前は至高天の息子だ…ある程度は通るだろう、それに私も無茶は言わん」 -- 名無しさん (2012-12-30 15:04:46)
サタナイル「あくまで遊戯であり歌劇だ。楽しくやろうではないか」 無表情は変わらないが、嘘は言っていないだろう。 -- 名無しさん (2012-12-30 15:07:04)
志貴「流石に神様といえばいいのか?」 サタナイル「気にするな…私も今回の一件は終わってから水銀の蛇をフルボッコにしようと決めているのだ、半分私情が入っている」 -- 名無しさん (2012-12-30 15:11:04)
サタナイルの言葉に頷く一同 -- 名無しさん (2012-12-30 15:11:54)
橙子「私も妹を絞めねばならんしな」 怒りの業火に燃える橙子… -- 名無しさん (2012-12-30 15:19:12)
サタナイル「ふむ…どうやら刹那と同じチームのようだな、ストライフも同じか…」 -- 名無しさん (2012-12-30 15:23:23)
ジューダスの行る場所を探して一緒にいるのを見つけたようだ…」 -- 名無しさん (2012-12-30 15:24:38)
ザミエル「全員分の居場所は解るか?」 サタナイル「空間で分かれているようだ…特に強い波動を辿ればなんとかなる」 -- 名無しさん (2012-12-30 15:41:58)
《覇道神達の強すぎる波動に隠れて見えんのがいるから正確性は欠けることになる》と付け足した -- 名無しさん (2012-12-30 15:46:42)
志貴「じゃあ…アルクウェイドの所には誰が居るんだ?」 サタナイル「ふむ、女神と刹那の娘がいるな…」 志貴「迷惑とか…かけてないよな?」 サタナイル「問題ないようだぞ」 志貴「よかった…」 サタナイルの言葉に一応胸を撫で下ろした -- 名無しさん (2012-12-30 15:53:04)
サタナイル「恋人というより保護者だな」 志貴「そうですね……生まれのせいかあいつどうも常識に疎くて」 申し訳なさそうに答える。 -- 名無しさん (2012-12-30 16:05:54)
ランサー「嬢ちゃんはどこのチームだ?」 サタナイル「至高天のところだな…マキナとか言うのとベイとか言うのもいるな…心配は無いだろう」 -- 名無しさん (2012-12-30 16:08:27)
サタナイル「このエリアにはどうやらコレで総てのようだ…リーダー報告はこんなもので良いか?」 -- 名無しさん (2012-12-30 16:13:57)
ザミ「うむ、ご苦労だったな」 労いの言葉をかけると共に思案を巡らすザミエル。 ベア「今の香純ちゃんは魔神やらの加護があるわけで……層が厚いですね;」 イザーク「父様の人徳なら当然だな」 ザミ「うむ」 誇らしげなイザークとザミエル。 -- 名無しさん (2012-12-30 16:16:04)
サタナイル「刹那の所にシュライバーと言うのと戒と言うのが居るな…刹那たちとは少し離れて落ちたようだ…それから黄昏の所に狐のマキナが居るようだ それから黄金のところに征服王、と狐の陰陽師が離れた場所に居るようだ」 -- 名無しさん (2012-12-30 16:22:04)
余談とばかりに調べてくれたようだ… -- 名無しさん (2012-12-30 16:24:11)
ランサー「なるほど…結構深く調べられるんだな…」 サタナイル「主要になりそうなのを上げたにすぎん…全員は流石に調べきれない」 -- 名無しさん (2012-12-30 16:33:25)
ザミエル「では行くか…私にも至らん所があるから、その辺りはフォロー頼む」 ベア&ランサー「(゚Д゚;)!?!?」 頭を下げたザミエルに驚く…無理もないが… -- 名無しさん (2012-12-30 16:42:55)
ザサタナイル「今回のことで思うことがあったようだな…よかろう」 志貴「協力はした方が良いしな」 小次郎「了解した」 エリー「はいは~い」 橙子「まぁ、よかろう」 ランサー「解ったよ」 ベア「何時もこうならいいんですがね(^_^;)」 -- 名無しさん (2012-12-30 16:47:05)
ベアトリス…地雷踏んじゃった…(^_^;) -- 名無しさん (2012-12-30 16:48:24)
↑訂正 サタナイル「至高天のところのマキナとイスカンダルはすこし離れた所にいるな…刹那のところにはシュライーと戒と言われているのが離れた場所に居る、黄昏のところには狐の陰陽師が離れた場所に居るようだ」 -- 名無しさん (2012-12-30 16:55:22)
ランサー「なるほど…結構深く調べられるんだな…」 サタナイル「主要になりそうなのを上げたにすぎん…全員は流石に調べきれない」 -- 名無しさん (2012-12-30 16:56:43)
ザミエル「では行くか…私にも至らん所があるから、その辺りはフォロー頼む」 ベア&ランサー「(゚Д゚;)!?!?」 頭を下げたザミエルに驚く…無理もないが… -- 名無しさん (2012-12-30 16:57:56)
サタナイル「今回のことで思うことがあったようだ な…よかろう」 志貴「協力はした方が良いしな」 小次郎「了解した」 エリー「はいは~い」 橙子「まぁ、よかろう」 ランサー「解ったよ」 ベア「何時もこうならいいんですがね(^_^;)」 -- 名無しさん (2012-12-30 17:00:21)
イザーク「ヴァルキュリア…地雷…踏んでいるぞ(^_^;)?」 ベア「へ(゚Д゚;)?」 -- 名無しさん (2012-12-30 17:01:58)
イザークの言葉に固まった。ベアトリスそしてザミエルを見ると…いい笑顔だった… -- 名無しさん (2012-12-30 17:08:20)
ザミエル「まぁ、今回はいい」 自重して辺りを見渡す… ベア(助かった(゚Д゚;)) ほっとするベアトリス -- 名無しさん (2012-12-30 17:25:42)
ランサー「しかし、ヒントがあるっつってたけど……一面原っぱで何も見えんなあ」 改めてランサーも辺りを見渡す。 -- 名無しさん (2012-12-30 17:38:30)
サタナイル「………」 無言で辺りを探る -- 名無しさん (2012-12-30 17:41:59)
小次郎「空でも飛べればもう少し何か見えそうなのだが…」 -- 名無しさん (2012-12-30 17:45:28)
エリー「こう広いとそう思う気持ちも解るかな…」 エリーが小次郎の言葉に同意する -- 名無しさん (2012-12-30 17:46:46)
サタナイル「……あちらの方角に何かがあるぞ」 探査をしていたサタナイルが指さす。 -- 名無しさん (2012-12-30 18:14:06)
志貴「遠いのか?」 サタナイル「すこし歩くな…」 -- 名無しさん (2012-12-30 18:17:52)
ザミエル「他には何か見えるか?」 サタナイル「現状今視認できているのは此方に一つあると言う事実だけだ、下手にいくつも見つけるよりは確実に行った方がいい」 サタナイルがそう告げる -- 名無しさん (2012-12-30 18:35:53)
ザミエル「それは解っている、現状はそれしかない。副首領はほとんど信用ならんしな…」ザミエル自信もそう考えていたようだ 小次郎「サタナイル殿、形などは解るか?」 -- 名無しさん (2012-12-30 18:53:27)
サタナイル「形状からして……丸みを帯びた大岩のようなものだな」 -- 名無しさん (2012-12-30 18:54:21)
橙子「かなり古いものだろうな…こんな草原には不自然すぎるか…」 ランサー「初めの通過点と見るのが妥当だな…」 -- 名無しさん (2012-12-30 19:15:50)
サタナイル「一応飛べるが上から確認したい者は居るか?」 サタナイルが皆に問う -- 名無しさん (2012-12-30 19:19:32)
手には何故か双眼鏡がある… -- 名無しさん (2012-12-30 19:21:53)
↑訂正 手には何故か単眼鏡がある… -- 名無しさん (2012-12-30 19:29:51)
エリー「それ…一番新しいタイプの高解像度でよく見えるやつだよね」 サタナイル「最近水銀の世界に降りた際にラジカセと共に購入したのだ、形が気に入ったのでな」 -- 名無しさん (2012-12-30 19:44:28)
一同(何ちゅう俗な神様だ(゚Д゚;)…) 一同はサタナイルの茶目っ気もクソもなく淡々と語られた言葉にそう思った -- 名無しさん (2012-12-30 19:50:06)
サタナイル「なかなか使い易いぞ?良い買い物をしたと自負しているが、どうした?」 さり気に天然が入っているらしい -- 名無しさん (2012-12-30 20:02:33)
ランサー(庶民じみてる神なんてのも結構いるがなあ;) 小次郎「中々にハイカラだな。借りてもよろしいかな?」 小次郎は現代の機器に興味津津なようだ。 -- 名無しさん (2012-12-30 20:25:48)
サタナイル「使い方は…こうしてこうだ…」 単眼鏡の使い方の説明を始めた 小次郎「ふむ、なるほど…」 それを聞きながら単眼鏡のピントを合わせる小次郎 -- 名無しさん (2012-12-30 20:50:41)
橙子「神様と言うのもいろいろあるのだな…」 志貴「なんというか…本当に神様って言いたくなるな…(゚Д゚;)」 -- 名無しさん (2012-12-30 21:04:59)
小次郎「あれか…なかなか、でかい岩だな…」 上手いことピントが合って噂の大岩が見えたらしい -- 名無しさん (2012-12-30 21:06:54)
小次郎「妙な削れかたをしているが…裏側に何かあるのか?」 何かを感じたらしい小次郎がそう漏らす ランサー「行く前に全員で見て解る部分を確認しようぜ?視点が変わればもっと違う発見があるって言うじゃねえか」 ランサーが提案する -- 名無しさん (2012-12-30 21:17:08)
ザミエル「サタナイルとやら、上から確認を頼めるか?」 サタナイル「承知だ」 そう言って飛び上から様子を確認する -- 名無しさん (2012-12-30 21:20:42)
サタナイル「取り敢えず何人か寄越してくれ、他の者の見解も欲しい」 上から声をかける -- 名無しさん (2012-12-30 21:26:04)
念の為全員が観察したのち、円を組んで意見を交わす。 -- 名無しさん (2012-12-30 21:54:02)
ランサー「小次郎の言うとおりどこか不自然な感じだったな…何か仕掛けとか有るかもしれん」 先に口を開いたのはランサーだ -- 名無しさん (2012-12-30 22:11:00)
ザミエル「あの変態のことだ…その読みは正しいだろうな…岩の回りにも警戒するとして、上から見た感じはどうだ?」 サタナイルにふる -- 名無しさん (2012-12-30 22:13:38)
サタナイル「人影や敵意といった物は感じられなかったな…おそらくランサーや小次郎の言うとおり仕掛であろう…余程の邪魔が入らん限りは、罠的なものの予想もたてておこう…高度な罠から低レベルな罠まで何があるか解らんからな」 それだけ答えて罠がの予想をたてておこうと促す -- 名無しさん (2012-12-30 22:25:10)
淡々と語っているが、少し楽しそうだ… -- 名無しさん (2012-12-30 22:36:50)
志貴「定番は落とし穴だな…」 エリー「落とし穴ね」 上がった罠を紙に書き出していく -- 名無しさん (2012-12-30 22:40:10)
橙子「底なし沼とかもありそうだな…」 -- 名無しさん (2012-12-30 23:02:14)
ランサー「建物とかに入るなら、天井が落ちてくるとかもあるよな…」 -- 名無しさん (2012-12-30 23:30:18)
エリー「あの神様、魔術だかいうトリックが凄いんだよね」 ザミ「魔術の神と言っても問題ない。忌々しい事極まりないが殆ど何でもありだ」 ベア「一応、絶対に打破できない罠や仕掛けをしてはいない筈です。あの人はルールなどには厳格ですから」 -- 名無しさん (2012-12-30 23:35:17)
サタナイル「確かにあの変態は度を越したレベルで未知を求める…座で私にいった言葉が《知るか、そんな事より至高の未知を寄越せ》だったからな」 -- 名無しさん (2012-12-30 23:42:31)
知る組「めっちゃ容易に想像できる…」 知らん組「そこまで逝くのかょ…(゚Д゚;)」 言葉は違えど感想は一様に呆れていた… ザミエル「あとは行って考えるしかあるまい?各々、何が来ても対応出来るように心掛けろ、外れ空間とやらに落ちるようなことにならんようにな!現状言えることはコレだけだ」 ザミエルが占めて一同が立ち上がる -- 名無しさん (2012-12-30 23:48:55)
ザミエル「行くぞ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!」 全員「応!!!!!!!!!!!」 一同は巨大な岩のある位置へ移動を開始した -- 名無しさん (2012-12-30 23:51:08)
編集しました。 -- 案山子さん (2012-12-28 12:14:33)
組み合わせ、どうなるんだろうな~ww -- 名無しさん (2012-12-28 20:22:45)
ランダムってこんな感じでね? -- 名無しさん (2012-12-28 20:23:47)
ギルさん、誰と組まされるんだろ?ww -- 名無しさん (2012-12-28 20:25:28)
バランス遭うのか? -- 名無しさん (2012-12-28 21:15:00)
少し変えた方がいいかと;マジで -- 案山子さん (2012-12-28 21:16:16)
別に良くないですかね、元々バランス考えても収集つかない面子だし。 -- 名無しさん (2012-12-28 21:19:14)
一チーム三から六ぐらいで考えてたんだが? -- 名無しさん (2012-12-28 21:45:53)
修正をした方をオススメします。強く。 -- 案山子さん (2012-12-28 21:53:10)
それにジューダスは蓮のチームなのだが? -- 名無しさん (2012-12-28 22:06:41)
流石に混乱してます。文章を『……アーチャー「さて、他の面々は何処かな」 』からの訂正をお願いします。ゴチャゴッチャです。 -- 案山子さん (2012-12-28 22:09:36)
その辺の文章を消しときます。 -- 名無しさん (2012-12-28 22:10:55)
ありがとうございます。本当に。 -- 案山子さん (2012-12-28 22:12:16)
えーと、提案なんですけど。キャラ数多過ぎてどう考えても捌ききれないので、曙光の面々の参加をやめにするのはどうでしょうか。正直、唐突に出てきた感があるので。 -- 名無しさん (2012-12-28 22:13:20)
とりあえず水銀の言葉成り立たせるところから始めませんか?「浅い関係性でバラけさせる」方が良い -- 名無しさん (2012-12-28 22:15:53)
見たいのは未知、蓮のチームが固まりすぎている…その辺適度にしたい -- 名無しさん (2012-12-28 22:17:55)
例えば、蓮、青子、ジューダス、アルク、イザークとかどうでしょう? -- 名無しさん (2012-12-28 22:19:53)
↑訂正 例えば、青子、アンナ、蓮、ジューダス、刑士郎、アルクウェイドなどでどうでしょうか? -- 名無しさん (2012-12-28 22:21:26)
とりあえず、蓮チームの集合の 蓮「どこだ?」 から一旦消してやり直しますか? -- 名無しさん (2012-12-28 22:34:16)
頼みます -- 名無しさん (2012-12-28 22:34:59)
一応、蓮チームのメンバー集まるところ以降消しました。 -- 名無しさん (2012-12-28 22:39:44)
なんかすんません。お願いします; -- 案山子さん (2012-12-28 22:50:13)
シュライバーは蓮(女)チームだから修正していいですか? -- 名無しさん (2012-12-28 23:52:14)
メンツを考慮して修正してよろしいでしょうか? -- 案山子さん (2012-12-28 23:53:17)
別にいいんじゃないですか? -- 名無しさん (2012-12-28 23:56:03)
確かに考えた方がいいと思う -- 名無しさん (2012-12-28 23:57:27)
では、夜行様と組ませるということで、いいでしょうか? -- 案山子さん (2012-12-28 23:58:43)
シュライバーの所をアンナにしてみては? -- 名無しさん (2012-12-28 23:59:40)
ここの設定だと蓮(女)戦闘力無いし、シュライバー居ないと戦闘力に不安が -- 名無しさん (2012-12-29 00:01:01)
なるほど……ではシュライバーを外します。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:02:37)
すみませんでした。外しました。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:03:42)
青子は蓮のチームだ -- 名無しさん (2012-12-29 00:11:24)
それから黄金のチームほとんど身内だ -- 名無しさん (2012-12-29 00:17:47)
さて提案です。このグダグダ感を消したいので、皆さまのご助力をお願いします。もう長いから終わりにしない?とか言いたいのは分かりますけど、せっかくここまで来たので何卒。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:20:07)
↑それは良いですけど。具体的にどうしますか。チームのメンバーを決めるか、修正入れて何人か退場させるか。 -- 名無しさん (2012-12-29 00:22:05)
やはりメンバーをここで決めましょう。自分が増やしてあれですが、今から退場させるとなると黄金さまの内側に入れるとかがまあ無難かと。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:23:27)
↑メンバーねえ。正直いきなり出した曙光組は入れる必要性感じないし、サーヴァント達の肉体はレリウスの人形設定だから、レリウス居なくなって帰ったとかでもいいんじゃないですか? -- 名無しさん (2012-12-29 00:25:21)
このままいこう…この方がなんかしっくりくる -- 名無しさん (2012-12-29 00:26:50)
ありがとうございます。では、ここでメンバーを決めたいと思います。無茶ばかりすみません。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:29:25)
増えればごたるそれはしゃーない、割り切るしかないよ -- 名無しさん (2012-12-29 00:31:11)
↑2それは良いとして、まずチーム数を決めませんか。一チームの人数でもいいですけど。個人的にはいちいち視点が変わると面倒だから2チームが一番わかりやすいんですけど。 -- 名無しさん (2012-12-29 00:31:33)
限界は三、四ですね。六つは厳しいので。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:32:20)
まずチーム分けとして、女性が多いためこれを分割しないと。黄金はイザークと玲愛とヨハンとは血縁にもあたってしまうため、離さないといけません。そういう趣旨ですし。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:36:09)
蓮ねらいのもばらした方がいい…馬鹿話で終わる -- 名無しさん (2012-12-29 00:38:47)
では切り離しましょう。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:39:18)
アーチャーと凛の関係はあるので、そこも切り離してザミエルと橙子の組み合わせはありですね。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:40:24)
姉妹もばらそう… -- 名無しさん (2012-12-29 00:41:58)
ではそうですね、志貴の最初の組はありですね。ベアとザミエルは上下関係がありますが、まあ多めに見ましょう。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:43:29)
妥協点だな -- 名無しさん (2012-12-29 00:44:33)
蓮華は蓮とマリィからは離さないとだめだよね -- 名無しさん (2012-12-29 00:45:03)
ライルとジューダスは離す、ナハトとベルは宿ってもらうってのは? -- 名無しさん (2012-12-29 00:46:38)
それに賛成として一票を。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:47:15)
ありがとう -- 名無しさん (2012-12-29 00:48:35)
アイツ等別個に考えるのは、ちときつい -- 名無しさん (2012-12-29 00:50:04)
それに、問題があるとすればサーヴァント同士ですね。絶対にぶつかりますね。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:50:31)
確かに一チームに最大二人だな -- 名無しさん (2012-12-29 00:53:24)
ただ、因縁とかも含めてアーチャーとランサーは離します。キャスター同士も右に同じです。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:53:51)
セイバーと黒セイバー分ける意味ありますかね? 本質的に同一人物だし結合とかできないかな? -- 名無しさん (2012-12-29 00:54:47)
あれもある意味因縁だし、離そう -- 名無しさん (2012-12-29 00:55:46)
それと神格連中だ、ちょうど求道と覇道がある分けない手はない -- 名無しさん (2012-12-29 00:56:42)
なるほど、一理あります。 -- 案山子さん (2012-12-29 00:57:50)
一チームに二人から三人ってとこになるかな? -- 名無しさん (2012-12-29 00:58:38)
そもそも曙光の連中入れるの話の流れからして無理があるのでは? サーヴァントとか一応、レリウスが同行からいたけど、彼ら最後にいきなり出てきて人数もそこそこいるし。 -- 名無しさん (2012-12-29 00:59:53)
やはりノリで入れるのは危険でした。すんません。まあ覇吐君は……あり、ですか? -- 案山子さん (2012-12-29 01:02:17)
↑無いでしょう。ぶっちゃけボコるために出したようで意味不明だし。 -- 名無しさん (2012-12-29 01:03:55)
入れちまった以上、どうするかなんだが… -- 名無しさん (2012-12-29 01:06:02)
↑まだ、このページだけだし修正しようと思えばできますよ。何ならやっておきますが。 -- 名無しさん (2012-12-29 01:06:56)
重ね重ね申し訳ありません。お願いします。 -- 案山子さん (2012-12-29 01:07:36)
とりあえず、曙光の部分だけ修正しておきます。 -- 名無しさん (2012-12-29 01:08:33)
一応、曙光が出ていた部分は直しておきました。 -- 名無しさん (2012-12-29 01:15:35)
ありがとうございます。本当に。 -- 案山子さん (2012-12-29 01:23:00)
まず、志貴組は「志貴・ランサー・橙子・ザミエル・ベアトリス」で確定ですかね? -- 案山子さん (2012-12-29 01:23:59)
出来ればですがサタナイルを入れたい -- 名無しさん (2012-12-29 01:28:46)
↑2 そのメンバーは確定として、人数多いのであと一人、二人は追加した方がいいと思います。 -- 名無しさん (2012-12-29 01:29:30)
なるほど、まあサタナイルならまあ……妥当?ですね。 -- 案山子さん (2012-12-29 01:30:54)
香純とソロモンって一緒にした方がいいですかね? 師弟関係みたいな感じですが -- 名無しさん (2012-12-29 01:36:19)
二人一緒の方がいいな…関わりはまだ浅いし -- 名無しさん (2012-12-29 01:44:16)
蓮と青子の合わせはいいと思う、先輩は離しておくべきだと思うかな? -- 名無しさん (2012-12-29 01:45:00)
無論で! -- 案山子さん (2012-12-29 01:45:39)
志貴だからシエルも無理……では、綺礼はどうでしょう?青子も別ですし、凛もいない。 -- 案山子さん (2012-12-29 01:46:09)
確かに、そうすべきだな綺礼はなんだかんだで万能だし、あわせやすい -- 名無しさん (2012-12-29 01:48:09)
凛とベイは結構うまくいくと思う -- 名無しさん (2012-12-29 01:49:22)
小次郎と天の合わせとかどうだろう? -- 名無しさん (2012-12-29 01:50:41)
では凛にはベイを付けたままということで。 -- 案山子さん (2012-12-29 01:52:01)
アーチャーはオカン属性だし、蓮華と合わせていいかな? 他にはヘラクレスや伊達男の小次郎も紳士的(本来の意味で)に対応するから問題は無いだろう。 -- 名無しさん (2012-12-29 01:53:05)
問題は式だけど…第二天の合わせでいくかな? -- 名無しさん (2012-12-29 01:54:36)
イスカンダルとシュピーネは鉄板だからな…どこの覇道神で合わせるか -- 名無しさん (2012-12-29 01:56:28)
ぶっちゃけるとアルクは蓮、もしくは第二天のあたりかと? -- 名無しさん (2012-12-29 01:58:24)
無頼のライル&ナハトは黄金と合わせておきたい。性質正反対だし -- 名無しさん (2012-12-29 02:02:03)
それ賛成 -- 名無しさん (2012-12-29 02:04:02)
テルミは第二天、マキナは天のところでどうですか? -- 名無しさん (2012-12-29 02:07:13)
第二天は武将や軍人とかに理解がありそうだから、逆にそういうのに否定的な面が強い螢や戒を合わせると意外と面白いかも。 -- 名無しさん (2012-12-29 02:20:43)
じゃあ、マキナとテルミを変えて… 天の方に兄さん、第二天の方に蛍で行くか? -- 名無しさん (2012-12-29 02:28:43)
↑賛成です。 -- 名無しさん (2012-12-29 02:33:03)
荒耶は蓮のチームでいこう -- 名無しさん (2012-12-29 02:36:58)
↑訂正 蓮のチームにアルクと荒耶どっちが良い? -- 名無しさん (2012-12-29 02:38:53)
荒耶で、女性が多いと修羅場るし。 -- 名無しさん (2012-12-29 02:40:41)
そうやな、じゃあアルクはマッキーの方に入れて、シエルをテルミのところで -- 名無しさん (2012-12-29 02:45:46)
↑訂正 じゃあアルクは第二天の方に -- 名無しさん (2012-12-29 02:47:12)
キャスター(狐)は黄金チームで良いかな? 黄金とは愛の捉え方の差で相容れないだろうけど。 -- 名無しさん (2012-12-29 02:56:28)
天と愛について語らせるのも面白そうだ -- 名無しさん (2012-12-29 03:02:49)
黄金のところにヘラクレスとシエル入れよう -- 名無しさん (2012-12-29 03:05:43)
でもこのメンツ、数えると四十以上居るし…四チームで分けるなら一チーム10人超えるぞ? -- 名無しさん (2012-12-29 03:35:05)
ここから減らすと文章構成が訳解らなくなるので、このまま行きたいです -- 名無しさん (2012-12-29 03:47:29)
途中で一瞬だけ櫻井鈴出たけど、この人も参戦? 修正は簡単にできるけど。というか、23話の現実世界戻ってからの説明を鑑みると、描写されていない連中は自分の世界に帰ったとかで簡単に修正できそうなのが何人かいますが、残しますか? キャラ数多過ぎて描写で来てない面子。 -- 名無しさん (2012-12-29 11:47:30)
↑追記。具体的には天、第二天、シエル、桜、カレン、ヘラクレス、小次郎、リル、アストです。 -- 名無しさん (2012-12-29 12:01:22)
出来ればシエルは残したい -- 名無しさん (2012-12-29 13:20:45)
カレーの下りが消えたら食卓風景が変になりそうな -- 名無しさん (2012-12-29 13:27:18)
↑シエル居なくても綺礼がいれば何とか出来そうですが -- 名無しさん (2012-12-29 13:29:30)
アルク居るし、対抗的な意味合いで -- 名無しさん (2012-12-29 13:39:18)
↑これだけキャラいるなら、別のキャラに対抗させればいいじゃないですか。それこそ未知だし -- 名無しさん (2012-12-29 13:42:19)
他のSSとかもあるので、黄金とアンナは組み合わせてもいいかと。ベイとは結構長い付き合いでもあるし、蓮と組み合わせるとまた増えてしまうので。 -- 案山子さん (2012-12-29 13:44:03)
綺礼は基本麻婆豆腐じゃん?かなり忘れそうになるけど…それに綺礼の対抗が居なくなる気がする -- 名無しさん (2012-12-29 13:48:20)
↑確かに。 -- 名無しさん (2012-12-29 13:48:58)
↑2 マキナとかツッコミできる人たくさんいるしなあ。 -- 名無しさん (2012-12-29 13:50:47)
ツッコみ役殆どが両刀使いじゃん…それに八対二ぐらいでボケだし -- 名無しさん (2012-12-29 13:55:27)
↑シエルもこれまでの見る限りボケじゃないですか -- 名無しさん (2012-12-29 13:56:14)
確かに…ツッコミが蓮とベイ、荒耶、式、志貴、あと誰になるかな -- 名無しさん (2012-12-29 13:59:45)
アーチャーとランサーも比較的ツッコミでは? 被害者型のボケと言われたら否定できませんけど。 -- 名無しさん (2012-12-29 14:00:35)
ライルも当てはまるな -- 名無しさん (2012-12-29 14:02:00)
後、ヨハンもツッコミ型かな一応。そんなに相手が堪えないからあんま意味無いけど -- 名無しさん (2012-12-29 14:03:58)
香純とはまる、蛍はツッコミずれるからはまらないよな -- 名無しさん (2012-12-29 14:07:08)
↑訂正 香純とサタナイルはハマると思う -- 名無しさん (2012-12-29 14:07:52)
↑2 螢の場合、突っ込んでも理不尽に暴力で潰されるからなあ……ぶっちゃけ弱いから対抗できないし -- 名無しさん (2012-12-29 14:09:04)
蛍はそれ以前に空気読めないし… -- 名無しさん (2012-12-29 14:10:55)
↑それはそうなんだけど、それ以前に空気読んだらキャラ崩壊みたいな連中ばっかだけどな -- 名無しさん (2012-12-29 14:14:29)
違う、哀れ故に読まねばならんのだ…ベイとか? あと司狼と綺礼は合うと思う? -- 名無しさん (2012-12-29 14:16:35)
↑6 ぶっちゃけ、書いてる人のキャラの好みがよくわかる……まあ、そんなもんはどうでもいい。キャラは結局削っていいですかね? -- 名無しさん (2012-12-29 14:20:39)
誰を削るんだ?リルと天は削れるとして… -- 名無しさん (2012-12-29 14:23:21)
あとアストと桜が削れる -- 名無しさん (2012-12-29 14:24:20)
カレンは? -- 名無しさん (2012-12-29 14:28:33)
いける、ヘラクレスは除けるとツッコミ率が下がりそうだし… -- 名無しさん (2012-12-29 14:30:01)
↑あの人今まで喋って無いし、基本空気だから居なくても良くね? -- 名無しさん (2012-12-29 14:30:34)
じゃあヘラクレスは省きます? -- 名無しさん (2012-12-29 14:31:45)
個人的に異議なし。後、セイバーと黒セイバーって合体させるとかしちゃダメ? 分かれてる利点が今のところあまり無いし、黒セイバー一旦消えた所で正気に戻ったし。 -- 名無しさん (2012-12-29 14:32:46)
なら、セイバーと黒セイバーは同化させます。ある程度文章を変えますけど。ヘラクレスは後省くことにします。 -- 案山子さん (2012-12-29 14:34:07)
それならいけるかな…それが妥当だろうと思う -- 名無しさん (2012-12-29 14:36:33)
第二天も削れるよね -- 名無しさん (2012-12-29 14:37:37)
おやじ率の問題…は結構高いね -- 名無しさん (2012-12-29 14:40:17)
ヘラクレスと黒セイバーは消しました。 -- 案山子さん (2012-12-29 14:41:21)
第二天は?マジで消します? -- 名無しさん (2012-12-29 14:45:51)
残そう、最近のはおやじ率が低い -- 名無しさん (2012-12-29 14:47:05)
↑2居なくても問題なく進むとは思います。とりあえず、リル、アスト、桜、カレン、天は修正してよろしいでしょうか? -- 名無しさん (2012-12-29 14:47:43)
はい、お願いします -- 名無しさん (2012-12-29 14:49:06)
リル、アスト、桜、カレン、天の修正終わりました。 -- 名無しさん (2012-12-29 14:55:29)
↑4 消しても問題無いと思います。数が多くても書ききれないし、現に女性陣は数だけ多くても一人一人は薄い書き方だったり極端に影薄い人いるし -- 名無しさん (2012-12-29 14:56:42)
そうですね。皆さまに迷惑をかけてすみません。 -- 案山子さん (2012-12-29 14:57:15)
それと…せっかく分けるし、形的に歩いて同じエリアの違う場所にいる人間と合流させるようにしませんか?水銀が個別に用意している世界な訳だし -- 名無しさん (2012-12-29 14:59:32)
チームが四つなら作った空間が四つで、かち合わないようになど… -- 名無しさん (2012-12-29 15:00:42)
ではまず志貴組は「志貴・ランサー・橙子・ザミエル・ベアトリス」にサタナイルを加え、あと一、二名は誰にしますか?一個一個決めていきたいと思います。 -- 案山子さん (2012-12-29 15:05:56)
小次郎とかどうです? -- 名無しさん (2012-12-29 15:09:11)
あと第二天はマリィの補佐とかで残した方がいいと思う…マリィ天然だし -- 名無しさん (2012-12-29 15:10:07)
あと諫め役とかで… -- 名無しさん (2012-12-29 15:11:11)
↑いらないでしょう。黄金が止められない時点でマリィ止められるキャラいないし -- 名無しさん (2012-12-29 15:12:30)
…………た、確かに; -- 案山子さん (2012-12-29 15:13:27)
っていうか、彼女を止められるのって、蓮?いや、無理か; -- 名無しさん (2012-12-29 15:13:48)
マリィの暴走の請負人?ってこと -- 名無しさん (2012-12-29 15:15:20)
↑ここの蓮はハーレム系にありがちなヘタレ属性が見受けられるので他のキャラも無理だろう。突っ込まれ役になってる司狼位しか止められないと思う -- 名無しさん (2012-12-29 15:16:30)
じゃあ蓮華は? -- 名無しさん (2012-12-29 15:17:26)
↑止められるだろうけど、極力関係性を浅くするってルールに抵触するよね。まあ、特例は無いと無理だから良いとは思う。 -- 名無しさん (2012-12-29 15:19:08)
っていうか、明らかに蓮華以外無理じゃね?ww -- 名無しさん (2012-12-29 15:20:01)
だったらテルミ付けよう -- 名無しさん (2012-12-29 15:21:04)
ああ、なるほど。 -- 名無しさん (2012-12-29 15:22:35)
ではそれでいきましょう。あと、志貴チームに小次郎はありですね……彼、紳士だからやっぱり報われないと。どこぞのカーニバルでは不憫すぎだったし; -- 案山子さん (2012-12-29 15:23:06)
第二天と司狼と綺礼の三人を同じチームにしてみては?おもしろそうだし -- 名無しさん (2012-12-29 15:25:36)
↑小次郎とあと誰か入れませんか? -- 名無しさん (2012-12-29 15:26:32)
↑2 結局第二天残す方向ですか? 個人的には削りやすいキャラはとことん削って修正したほうがいいと思っているのですけど。 -- 名無しさん (2012-12-29 15:30:23)
なら決めましょう。第二天、残すか否かを。 -- 案山子さん (2012-12-29 15:32:28)
第二天、削るに一票。 -- 名無しさん (2012-12-29 15:34:39)
残すに一票。 -- 名無しさん (2012-12-29 15:35:37)
冷静なキャラが少ないので残したいと思う -- 名無しさん (2012-12-29 15:36:09)
削ってもいいんじゃないですかね、抑えられなきゃ意味無いし。10人回すのでも凄い大変なのに、この人数だし -- 名無しさん (2012-12-29 15:37:08)
消した方がいいに一票。 -- 名無しさん (2012-12-29 15:38:13)
――――よし。第二天は消します。 -- 案山子さん (2012-12-29 15:46:37)
では、第二天の部分修正しておきますね。 -- 名無しさん (2012-12-29 15:51:31)
遅れましたが、第二天の修正終わりました。他に削るキャラいますか? 文量と出てきたタイミング的には式とシエルと小次郎は修正できそうなんですけど。 -- 名無しさん (2012-12-29 16:31:23)
このままいきませんか? -- 名無しさん (2012-12-29 16:38:40)
コレで多分、一チーム一桁で収まるはずだし -- 名無しさん (2012-12-29 16:40:19)
↑今、参加人数何人だっけ? -- 名無しさん (2012-12-29 16:42:28)
ざっと数えてまだ40人以上います -- 名無しさん (2012-12-29 16:46:06)
四十は切ってるはずですよ? -- 名無しさん (2012-12-29 16:47:02)
まず、Dies勢は騎士団が十三+ベアとイザークで15。蓮・司狼・香純・ヨハン・エリー・マリィ・蓮華で7。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:47:14)
型月はアーチャー・凛・ランサー・小次郎・キャスター・キャスター(狐)・言峰・ギル・カレンで9名。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:48:16)
月姫で志貴・アルク・シエル・荒耶・橙子・青子で6。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:48:58)
パラロスでライル・ナハト・ジューダス・ベル・サタナイルで5。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:49:35)
↑2 セイバーを忘れてました。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:50:14)
さらにバルディに魔神でアスタロスがいて2。そして第一天で3。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:50:47)
ソロモンで1。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:51:43)
↑2 第一天は修正したから居ませんよ、後クローバーで1。 -- 名無しさん (2012-12-29 16:52:23)
ああそうでした。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:53:28)
合計45人です。 -- 案山子さん (2012-12-29 16:54:10)
第二と天外してる -- 名無しさん (2012-12-29 16:54:53)
それとカレンものけるんでなかったっけ? -- 名無しさん (2012-12-29 16:55:48)
キャスター二人ってどういうことっすか? メディア? -- 名無しさん (2012-12-29 16:57:28)
それと式も居るよな -- 名無しさん (2012-12-29 16:58:37)
↑EXTRAに出てきた狐耳のキャスターと本編のメディアですね。 ↑2 そうですね、修正しました。そうすると合計44人です。ナハトとベルゼバブは宿主セット、アスタロスも香純とセットと考えても41人ですね。 -- 名無しさん (2012-12-29 17:00:00)
度々すみません。ですが、これで四つのチームに分けられますね。 -- 案山子さん (2012-12-29 17:00:55)
五つにすれば八と九か… -- 名無しさん (2012-12-29 17:03:59)
ぶっちゃけ、こんなにたくさん回すの無理でしょ……diesキャラだけでも回せないんだから。もう少し削った方がいいのでは? -- 名無しさん (2012-12-29 17:04:55)
う~む、ではメルクリウスが暗黒天体をして、さらに削りましょう。 -- 案山子さん (2012-12-29 17:05:56)
↑訂正 う~む、ではメルクリウスが暗黒天体をしたところから、さらに削りましょう。 -- 案山子さん (2012-12-29 17:06:19)
「ふざけんな」の辺りまでで良いと思います -- 名無しさん (2012-12-29 17:07:42)
↑じゃあ、暗黒天体食らって一同がふざけんな、言った以降は一旦削っておいていいでしょうか? -- 名無しさん (2012-12-29 17:09:13)
はい それと非戦闘員を上手く散らせましょう -- 名無しさん (2012-12-29 17:10:24)
とりあえず、ギルガメッシュとキャスターは修正しておきました。他に削るキャラいますか? ライダーと式とシエルなら文量的に楽に修正可能です。 -- 名無しさん (2012-12-29 17:19:23)
ランサーと志貴の組をなぜ消した? -- 名無しさん (2012-12-29 17:19:39)
↑いや、一旦消してやり直しという流れだと思ったんですが。 -- 名無しさん (2012-12-29 17:20:58)
あそこはよかったんじゃね?追加で入れればよかったんじゃね? -- 名無しさん (2012-12-29 17:21:52)
↑すいません、早とちりしてしまいました。 -- 名無しさん (2012-12-29 17:29:24)
ベアトリスは志貴グループに入れます。そういう話は事前にしていたので。 -- 案山子さん (2012-12-29 17:34:36)
チーム割、どうでしたっけ? というか、キャラ修正はこれでいいんですか? -- 名無しさん (2012-12-29 17:50:47)
志貴のチームはザミエル、ベアトリス、サタナイル、ランサー、橙子、イザーク、小次郎、エリー、先輩でどうでしょうか? -- 名無しさん (2012-12-29 18:00:10)
でもイザークとは離さないかんか… -- 名無しさん (2012-12-29 18:05:32)
でも血の繋がりだけで深く知ってるわけでないからいいか… -- 名無しさん (2012-12-29 18:51:35)
あの、キャラもっと削ってもいいですか? 今の段階の分量を考えると、やっぱり多すぎな気がします。 -- 名無しさん (2012-12-29 19:26:31)
台詞だけで回そうとすれば無理だわ、状況描写増やそうぜ?俺ら台詞だけに拘りすぎてる節があるし -- 名無しさん (2012-12-29 19:37:15)
↑状況描写増やせば多少はマシになるでしょうけど、台詞抜きじゃどの道キャラの個性立たせにくいし、削るのは必要だと思います。 -- 名無しさん (2012-12-29 19:39:47)
ではそうですね……ナハトは今の今まで出ていたので、省くのはナシということで。やはりシエルかアルクか。志貴はまあ独立でもやれるでしょう。 -- 案山子さん (2012-12-29 19:56:57)
↑月姫組と空の境界組は丸ごと除いてもいいのでは? ハーレム主人公キャラ扱いは蓮だけでいいし、そもそもサーヴァント組ほど話や設定にかかわってこなかったし。 -- 名無しさん (2012-12-29 19:59:28)
↑追記。荒耶は関わり過ぎてるから、省くのは違和感ありますけど。 -- 名無しさん (2012-12-29 19:59:56)
では、蒼崎姉妹と荒耶はいて、あとは除きますか。まあ、式も関わっているので、いるということで。 -- 案山子さん (2012-12-29 20:01:15)
凛・アーチャーもいないとそれはそれで違和感があるので、いさせます。後、違和感がないキャラは誰でしょうね? -- 案山子さん (2012-12-29 20:01:57)
↑2 いや、式はそんなに関わっている印象無いのでいなくてもいいんじゃないですか? -- 名無しさん (2012-12-29 20:02:34)
月型出せて4から5人じゃね? -- 名無しさん (2012-12-29 20:03:36)
アルクはネコもどきの下りで出すこと確定してたし -- 名無しさん (2012-12-29 20:04:39)
クローバーはレリウスの感情設定なのに、レリウスが退場してもずっといるのはちょっと違和感かな。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:06:37)
三十ちょいまでは多分削れるはず -- 名無しさん (2012-12-29 20:07:53)
では、クローバーを消して式も……名残惜しいけど、省きましょう。 -- 案山子さん (2012-12-29 20:09:11)
↑4 ネコは気紛れだから、志貴に帰って来いって言われて戻ったとか、理由は付けられなくも無いですが。まあ、水銀に何人かは用事があって帰ったとか言わせて何食わぬ顔で修正するのも可能ですけど。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:10:51)
蒼崎姉妹を除いて、あとは荒耶を除いて省きましょう。ならば。 -- 案山子さん (2012-12-29 20:11:57)
英雄はランサーは残しましょう -- 名無しさん (2012-12-29 20:13:49)
イスカンダルは残してもいいと思いますが、ライダーは桜も居ないし残さなくてもいいかなと。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:16:25)
では、ライダーも省きます。 -- 案山子さん (2012-12-29 20:17:18)
シュピーネとイスカンダルは良いコンビだし -- 名無しさん (2012-12-29 20:18:55)
残すのは、姉妹とイスカンダルとアーチャーと凛、ランサー、荒耶ですか? -- 名無しさん (2012-12-29 20:20:14)
綺礼も残せると思うが?どうだろう? -- 名無しさん (2012-12-29 20:21:07)
綺礼はシエルとかの関係があるので、省くのはキツイかと。あと、カレンはあの毒舌があるので、いて良いかと思う。 -- 案山子さん (2012-12-29 20:23:16)
↑もうカレン修正して退けちゃいましたよ。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:23:46)
↑2後、上の方で荒耶以外の月姫、空の境界組は除外が決定していませんか。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:26:32)
あ、カレンいませんでしたっけ?けど、蒼崎姉妹と荒耶はいないとそれはそれでややこしいかと; -- 案山子さん (2012-12-29 20:30:38)
あれは確認です -- 名無しさん (2012-12-29 20:31:59)
名前あげた奴は -- 名無しさん (2012-12-29 20:32:48)
式省いたら、今までの下り総て意味なくなりそうで怖い -- 名無しさん (2012-12-29 20:34:28)
式の台詞部分の大半が… -- 名無しさん (2012-12-29 20:35:19)
休息中に帰ったとかそれでいいんじゃないですかね。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:36:34)
休憩部分根刮ぎぶっ飛ばしてるからな… -- 名無しさん (2012-12-29 20:37:36)
レリウスいないし、レリウス利用してたデミウルゴスも式必要としてなさそうだし、今のところ別に帰ってもいいんじゃないのかと。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:38:50)
しかし、↑4が言っているように、式を無くすと今までの下り総てが消えかねないので、そこを思案中です。 -- 案山子さん (2012-12-29 20:42:15)
↑この話の内容の事を言っているなら、修正できる範囲だと思いますけど。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:43:36)
これ以前のも含めてなのですが… -- 名無しさん (2012-12-29 20:44:53)
それにデミも未知を期待してるみてーなこといってたし…?どうするよ? -- 名無しさん (2012-12-29 20:45:47)
↑式抜きでもいけるでしょ、今のところそんな根幹にかかわっては無いみたいだし。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:46:45)
じゃあまたどこかで出す形? -- 名無しさん (2012-12-29 20:48:30)
↑3 キャラを入れ替えて同じような事を繰り返すだけなら、未知どころか既知以外の何物でもないと思いますが。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:49:00)
↑2 話の流れを見る限りソロモン王と香純が居れば良いんじゃないですかね。下手に出してもgdgdになるだけで萎えますし。 -- 名無しさん (2012-12-29 20:51:00)
この状況、下手にごっそりやってもぐたるぞ? -- 名無しさん (2012-12-29 20:55:05)
ではハッキリここで告げます。このゲームでは式は除くとしても、蒼崎姉妹と荒耶は確定させます。ソロモンもまた然り。アーチャー&凛&ランサーも確定させます。あとは皆さまのご意見を頂戴します。 -- 案山子さん (2012-12-29 20:58:47)
↑了解しました。後は、志貴とアルクは話の流れから残していいでしょうか。 -- 名無しさん (2012-12-29 21:01:46)
OKです。 -- 案山子さん (2012-12-29 21:03:04)
綺礼とシエルも残したい -- 名無しさん (2012-12-29 21:04:05)
綺礼はなんだかんだで長くいるし -- 名無しさん (2012-12-29 21:07:38)
これでうまく回せると思う…かな? -- 名無しさん (2012-12-29 21:11:14)
では他の……というか、キャスター(狐)はどうしましょうか? -- 案山子さん (2012-12-29 21:11:37)
あれは…個人的に好きだが…イスカンダルも水銀達と闘いたがってたし… -- 名無しさん (2012-12-29 21:15:13)
現状三十八人になるのか…? -- 名無しさん (2012-12-29 21:16:23)
テルミを入れて39人か… -- 名無しさん (2012-12-29 21:17:13)
蛍と先輩は蓮に論外通告出されてるから除けるって手もあるけど…正直どうだろうか…迷うな -- 名無しさん (2012-12-29 21:37:50)
ディエス陣営だけで二十人越えるからな… -- 名無しさん (2012-12-29 21:55:50)
↑最初の暗黒天体のギャンブルで運が無かった奴はいきなり別の観戦場所にぶっとばされるみたいな強引な手で一時退場させちゃう? -- 名無しさん (2012-12-29 22:13:26)
ブラックホールって基本何処にでるか解らんし… -- 名無しさん (2012-12-29 22:18:41)
黄金のところにシュピーネとイスカンダル テルミのところにシュライバー 蓮のところにマキナと式 あとは外れ退場部屋で良いですかね? -- 名無しさん (2012-12-30 03:55:36)
↑訂正 黄金のところにシュピーネとイスカンダル テルミのところにキャスター(狐)とマキナ 蓮のところに式と戒でいこうと思う、あとは外れ退場部屋で -- 名無しさん (2012-12-30 03:59:19)
多分コレで上手いこと分かれたはずです…勝手にやったのは申し訳ないけど -- 名無しさん (2012-12-30 04:00:26)
すいませんが、小次郎の部分消してもらって良いですか?消すことになっていたのに間違えて出してしまいました… -- 名無しさん (2012-12-30 04:28:33)
三つ上を訂正 黄金のチームに式とイスカンダル テルミのチームにマキナにキャスター(狐) 蓮のチームにシュライバー 残りは外れ退場部屋で行きたいのですがどうでしょう? -- 名無しさん (2012-12-30 04:43:06)
小次郎いないと伊達男減るぜ? -- 名無しさん (2012-12-30 10:56:38)
じゃあこのまま行きます -- 名無しさん (2012-12-30 12:10:24)
↑3 式って退場する事確定してましたよ。 -- 名無しさん (2012-12-30 13:19:03)
そか…じゃあ…黄金の二人はイスカンダルとマキナで -- 名無しさん (2012-12-30 13:20:50)
名前:
コメント:
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「Dies irae -楽しい大歌劇- 24話」をウィキ内検索
最終更新:2013年01月01日 11:03
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
トップページ
SS投稿所
小ネタ集
掲示板
記事一覧
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
記号・数字
キリ番項目
更新履歴
運営議論所
要望・バグ報告所
アクセスカウンター
合計:
-
昨日:
-
今日:
-
閲覧中:
-
リンク
正田崇@wiki
@wiki
@wikiご利用ガイド
更新履歴
取得中です。
ここを編集
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧