新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
正田崇ファンサイト@ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
正田崇ファンサイト@ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
正田崇ファンサイト@ ウィキ
このページを編集する
ハイパー厨二病大戦
ここは本家Wikiの藤井蓮の記事で出たハイパー厨二病大戦の系譜を受け継ぐ神座万象シリーズを中核としたクロス妄想ネタです。スーパーロボット大戦のようにクロスネタをいろいろ妄想してみましょう。
**light作品
神座万象シリーズ
戦神館シリーズ
シルヴァリオシリーズ
Zero Infinity-Devil of Maxwell-
**ニトロプラス作品
デモンベインシリーズ
装甲悪鬼村正
**Xuse作品
永遠神剣シリーズ
**エウシュリー作品
創刻のアテリアル
戦女神シリーズ
幻燐シリーズ
マイスターシリーズ
**ライアーソフト作品
スチームパンクシリーズ
**Lass作品
3days
11eyes
**TYPE-MOON作品
空の境界
月姫
MELTY BLOOD
Fateシリーズ
**La'cryma作品
fortissimoシリーズ
**格闘ゲーム
BLAZBLUEシリーズ
**コミック
仮面ライダーSPIRITS
GetBackers~奪還屋~
マギ
封神演義(漫画版・作者:藤崎竜)
**特撮
仮面ライダーシリーズ
他にも参戦希望やネタがあるなら大歓迎ですのでよろしくお願いします。
ハイパー厨二病大戦 参戦作品 「dies irae」「デモンベイン」「創刻のアテリアル」 「11eyes」「 fate stay night」 「メルティブラッド」 この中だとやっぱdiesとデモべの戦力がとてつもなさすぎるな。正田卿ならまとめてくれるかな -- 名無しさん (2014-05-15 14:19:53)
二人(二柱)の獣が裏社会の頂点に君臨し混沌と水銀が全ての現況な世界とか無理ゲー過ぎる -- 名無しさん (2014-05-15 14:37:22)
↑2英雄王は確か、この世全ての悪の三倍じゃないと呑まれないから座の世界だったら魂の質量が獣殿と同じくらいありそう -- 名無しさん (2014-05-18 11:11:06)
↑とか言いつつ少年に負けるからなぁ -- 名無しさん (2014-05-18 13:32:19)
↑2 ウトナピシュテムってカールっぽいよなあと想像した事はある -- 名無しさん (2014-05-18 14:18:17)
↑2一応練炭も少…青年。まあこの辺は学園?バトル物の宿命 -- 名無しさん (2014-05-18 14:25:22)
練炭と夜刀が会話するとどういうことになるんだろ?周りにはメルみたいに練炭のそっくりさん(ただしスゲェ顔が怖い)扱いされそうだが -- 名無しさん (2014-05-18 14:32:27)
fateの士郎とアーチャーみたいな感じ? -- 名無しさん (2014-05-18 16:48:46)
↑9「GetBackers~奪還屋~」もぶち込んでは?あれも凄い厨二だよ。しかも、パワーバランスも神座やデモベに引けをとらない。 -- 名無しさん (2014-05-18 19:02:24)
↑×10永遠神剣シリーズに輝光翼戦記も追加しようぜ -- 名無しさん (2014-05-18 21:07:58)
↑×11ライアーのスチパンシリーズもだ! -- 名無しさん (2014-05-18 22:54:11)
↑×12ナインテールやデュアルテールも忘れちゃいけないぜ? -- 名無しさん (2014-05-18 23:04:51)
↑9 盗んだ霊薬が倅の材料か -- 名無しさん (2014-05-19 07:58:50)
私服の裾と襟がフリルに見えて仕方が無い。 -- 名無しさん (2014-05-19 08:52:33)
ハイパー厨二病大戦 プロローグ:ハイドリヒ卿とテリオンの宇宙空間での超絶バトル。双方相打ちでニートがちゃぶ台返し。舞台:赤牟市「スワスチカが開きかけてたり、異世界と融合しかけてたり、赤い夜に引き込まれたり、殺人鬼なんて問題にならないレベルの化物が徘徊してたり、巨大ロボットが破壊活動したりする、凄い街」 -- 名無しさん (2014-05-19 11:32:08)
↑作品の設定上、力に差があっても最終的に時獄篇の天元突破のごとく引き上げられて、味方全員凄まじい事になりそう -- 名無しさん (2014-05-19 22:04:23)
↑軍勢変生で味方キャラを全て疑似神格にすれば似たようなことができそう -- 名無しさん (2014-05-19 23:14:26)
↑しかし、次回作が出たら…波旬に皆敗北してしまうのか…そして、KKKに -- 名無しさん (2014-05-19 23:33:51)
スパロボ的ならそういう未来はなしになりそうだが…いっそのこと本来パラレルのはずのdiesとkkkが混ざるとか。夜都賀波岐とdies組が戦ったりでカオスなことになるけど、夜刀がマリィに、龍明が獣殿に会えたり色々救われるし。でもベイは目の前で兄様が解脱するとこを見せられる。 -- 名無しさん (2014-05-20 01:03:51)
↑2 心配せずとも赤屍さんなら波旬の「滅尽滅相」を「想像できませんね」で一蹴できる。 -- 名無しさん (2014-05-20 01:37:33)
じゃあ、KKKとクロスしても違和感のない厨二ゲーてなんかあるか?作品ごとの強さも神座の世界だと補正があるからなんとかなりそうだし強さとか関係なしに -- 名無しさん (2014-05-20 07:31:25)
神様シリーズの世界法則を他の作品のキャラに適応させて夜刀に対抗できそうな奴ってことか? -- 名無しさん (2014-05-20 07:59:15)
↑すまん強さ関係なしだったな。最低でも世界を塗りつぶせるほど強い思いを抱いてるやつじゃないといかんよな。仕事しながら考えてみるわ。 -- 名無しさん (2014-05-20 08:06:29)
世界観かえて、みんなデフレさせればいいねん -- 名無しさん (2014-05-20 19:38:13)
その意味ではまどマギやfortissimoも相性いいわな。それと強さもいいけどキャラ同士の絡みも妄想しようよ。例えば、黄金の獣と背徳の獣の会話とか -- 名無しさん (2014-05-20 20:09:56)
↑まどマギはほむらと蓮の絡みがかなり妄想できる。互いに自分にとって大切な日常の象徴(香純とまどか)を守るために戦っているし……しかし、そうなると司狼はまどマギの面子を毛嫌いしそうだな -- 名無しさん (2014-05-20 20:22:49)
司狼の目線で見たら能力バトル物の大半がアウトだろう。彼が満たされるにはチャンピオンで連載するようなヤンキー世界にいくしかないんや -- 名無しさん (2014-05-20 20:34:39)
存在そのものが神によって創られた英雄王や背徳の獣はどうすればいいんだ? -- 名無しさん (2014-05-20 20:38:39)
↑蓮も神様に創られた存在だから問題ないと思う。で、仕事中考えた結果範馬勇次郎とかどうだろうか?他の厨2作品と比べれば比較的常識的な強さしかないが勇次郎の自分の強さへの自負心は神座の世界法則を当てはめればなかなかあなどれないんじゃないだろうか。蓮とマッキーがやり合ってる所に乱入するとこまでは妄想した。 -- 名無しさん (2014-05-20 21:29:27)
↑続き。あとベルセルクのガッツ。人の身で神?またはそれに近い存在に抗い続けてるし創造くらいならすぐできるようになりそう。ちょうど聖遺物になりそうな剣と鎧もってるし。 -- 名無しさん (2014-05-20 21:39:20)
司狼は村正の雪車町との絡みも見たいな。二人は生に対して真摯であるけど、何を持って生への真摯とするかという価値観(司狼が真面目に対して雪車町は全力)が異なってるせいで衝突するだろうし。 -- 名無しさん (2014-05-20 21:41:11)
デモベの外なる神々は座の外にある未知の領域からの侵略者(インベーダー)みたいな扱いだろうか -- 名無しさん (2014-05-20 21:50:57)
↑ニートvsナイアさんとか激熱だな -- 名無しさん (2014-05-20 22:01:54)
↑ニート「アクタ・エスト・ファーブラ!」 ナイア「この流れはなしだ」 蓮&九郎「お前らいい加減にしろ」 -- 名無しさん (2014-05-20 22:08:54)
↑3自滅因子が癌細胞なら外なる神々はウィルスって感じが妥当だと思う。故にナイアさんはニートでさえ気づいていない観測者の存在に気づいている等といったナラカとも相性もバッチリだと思う。 -- 名無しさん (2014-05-20 22:23:33)
人造人間な上に寿命で死んだら世界がやばい、だけど本人は人間としてもう失わないために戦うラグナは司狼的には結構相性良いと思う。どっちもチンピラだし。てか、ブレイブルー自体が渇望のルールがない神座世界みたいな感じだし -- 名無しさん (2014-05-20 22:39:51)
でも、ナイアさんでも波旬は焦ると思うな…… -- 名無しさん (2014-05-20 22:41:06)
人間を守る為に自ら人間を辞めたガクトゥーンのテスラおじいちゃんは司狼的にどうなんだろうな -- 名無しさん (2014-05-20 23:30:28)
↑15 悪魔化してしまったほむらは蓮にはどう映るんだろうか。蓮はまどかを自分の箱庭に閉じ込めたほむらを水銀と同じと弾劾して、ほむらも「戻ってくるものに価値はない」に反発して激突しそう。 -- 名無しさん (2014-05-21 03:11:57)
↑そもそも魔法少女自体が騎士団の連中と大差ないってバッサリ切り捨てそうだけどな。まどかだって結局のところ逃げてるだけだし…魔法少女にならなきゃ性格変わらないみたいだしなあ -- 名無しさん (2014-05-21 08:11:41)
神様シリーズ的に、エウのソロモンの魔神はどれくらいの強さになるのか。あいつら、ソロモン王亡き後、世界や次元をうろついてる(エウ設定)から、神座世界に来てもおかしくないし。戦闘狂のムールムールとか -- 名無しさん (2014-05-21 09:45:31)
↑2キュウべえはどうなんだろ?あれは騎士団の真逆を行き過ぎて問題なわけだが。 -- 名無しさん (2014-05-21 20:39:14)
↑真逆…かなあ?どっちにしろ人の人生弄ぶような奴にいい感情は抱かないだろ -- 名無しさん (2014-05-21 21:38:33)
↑実はキュウべえすらもナイアさんの駒で最期は利用されていたことを知り、感情を植えつけられて悲惨な末路が… -- 名無しさん (2014-05-22 09:43:35)
↑???「魔法少女になって自分のルートを」 -- 名無しさん (2014-05-22 12:15:35)
176cmあって女に間違えられるってどんだけだよ。絵じゃわからないけど肩とか細いのか? -- 名無しさん (2014-05-22 21:58:58)
↑3ほむらの悪魔化にも一枚噛んでいても不思議じゃないしね -- 名無しさん (2014-05-22 22:06:16)
ハイパー厨二病大戦 初回限定特典ディスクに収録された、おまけダンジョン:デネヴァの修羅道。鬼畜的難易度を誇る迷宮(100F) 最上階に待ち受けるラスボス(愛が足りんよ)を倒すとクリア。・ラスボス打倒時点で、一人でも生き残って居れば、クリア扱い。メンバー全員に「真ヒロインになる権利」が与えられる。パーティーメンバー:ルサルカ・シュヴェーゲリン リーゼロッテ・ヴェルクマイスター 弓塚さつき 間桐桜 源鴉鳥 -- 名無しさん (2014-05-23 10:05:48)
↑さっちんは色々切実過ぎるwルサルカもだがwww -- 名無しさん (2014-05-23 11:28:35)
↑2桜は外伝のCCCで完全なる真ヒロインだったろwww -- 名無しさん (2014-05-23 12:07:31)
そういえば蓮とラインハルトは座についてないけど神座システムに記録されてるから最終作でも出番がありそうだよね -- 名無しさん (2014-05-23 21:57:15)
ただ波旬と同じ記録行使法ではないと思う -- 名無しさん (2014-05-23 22:19:39)
↑5リーゼロッテ(リゼット)と鴉鳥は本筋からはずれるけど十分ヒロインやってたやん! -- 名無しさん (2014-05-23 22:46:03)
ルサルカ、リーゼロッテ、さっちん、桜、鴉鳥『本編でもラブラブしたい』 ハァゲンティ「つくづく哀れで業の深い女共だな」 -- 名無しさん (2014-05-24 08:57:20)
↑その -- 名無しさん (2014-05-24 10:19:40)
↑ミス その面子だと中間層辺りで(◇)がボスとして何故だか現れそうな気がしてしゃーないww -- 名無しさん (2014-05-24 10:21:57)
蓮と相性が良さそうなのは誰なんだろ?九郎や零二かな対して士郎とは悪そう。マリィはサクラやまどかと相性いいかな。 -- 名無しさん (2014-05-25 04:03:30)
↑ラスボス同士で仲悪いのは確実にナイアさん、水銀、ギルガメッシュの三人だと思うな。まず、ナイアさんは水銀より悪辣なうえに水銀にとって大切な存在であるマリィすら侮辱しかねないし、水銀はマスターテリオンや獣殿みたいなタイプのラスボス以外は嫌われそうだし…ギルガメッシュはそもそも神が人間の世界に介入する事自体を嫌ってるから大半のラスボスを毛嫌いしそうだな…まあ、マリィやまどかみたいな見守るタイプの神格なら大人しそうだけど -- 名無しさん (2014-05-25 09:40:32)
零二は平穏と言う点では似てるがあいつ死者蘇生使うから最終的に殴り合いになりそう…某ネタではスクライドのカズマと異様に仲良かったな -- 名無しさん (2014-05-26 22:11:00)
零二は能力が巻き戻し、最後が死者蘇生だから気にくわなくて言い争いにはなりそうだが、あまりお互いやることに過干渉はしなさそう。練炭の価値観はセイバーとも諍いになりそうだが、あっちは最終的にやめてるからな。 -- 名無しさん (2014-05-26 22:43:34)
士郎については正義感がズレてるなぁといった感じかね。水銀はループを認識しているテリオンや自分同様繰り返してるほむらはどう思ってるんだろう? -- 名無しさん (2014-05-26 23:50:05)
他作品キャラに比べて練炭が一番変なとこで噛み付いて不和撒き散らしそうな気がする -- 名無しさん (2014-05-27 00:02:43)
立花響だと練炭は最初はめんどくせーと思うが何だかんだで打ち解けるイメージが、彼女ならマリィなんかとすぐ意気投合し、司狼にはおちょくられそうだし。で、響と練炭が仲良くしている背後でドス黒いオーラだしてる393 -- 名無しさん (2014-05-27 01:09:28)
未来さんは香純にも玲愛ともなかよくなれそうだから…響と士郎は似てるけど響が人を救うことは過去の事件の負い目ではないと吹ッ切るなか、負い目と羨望の強迫観念に縛られる士郎とアーチャーは男なのになんか情けないことに… -- 名無しさん (2014-05-27 01:46:40)
↑4 ほむらは水銀に弄られてる姿が目に浮かぶ。テリオンとは獣殿以外で数少ない友人関係でありそう。ループが確定したときは三つ巴の戦いしてそうだし -- 名無しさん (2014-05-27 02:01:48)
↑香純はマスターテリオンやギルガメッシュとかの大物相手に結構気に入られそうな気がする。何も力を持たない(一応、獣殿の血筋でゾーネンキントの候補の一人だけど)人間なのにそれでも大切な人のために勇気出すとか基本的に大物系悪役が気に入る要素だし、後、自己犠牲的な性格や獣殿の血筋からはQBかラスボスも狙われそう -- 名無しさん (2014-05-27 08:03:07)
↑すまん、ミスった× QBかラスボスも狙われそう ○QBに狙われそう -- 名無しさん (2014-05-27 08:05:24)
ギルガメッシュはそもそも神が人間の世界に介入する事自体を嫌ってるから大半のラスボスを毛嫌いしそうだな… そうなるとハァゲンティ(創刻の裏ボス・ソロモンの魔神)の強制的な人類進化は、我様にとってはNGなのか。だけど、ハァゲンティは我様そっくりなんだけどな。(外見も行動も) -- 名無しさん (2014-05-27 09:30:00)
蓮に対してはマスターテリオンもギルガメッシュも面白がるか「ふーん」で終わりそう -- 名無しさん (2014-05-27 10:40:43)
↑ 大導師は分からんが我様は全く興味無さそうだな -- 名無しさん (2014-05-27 10:56:04)
蓮をFateの駄狐のマスターにしたら面白いコント見せそう、彼女なら夜刀ですら振り回せそうだし -- 名無しさん (2014-05-27 11:07:33)
上でループ認識してる奴、って話題出たけど、レイチェルみたいな傍観者の事を水銀はどう思うんだろうな。レイチェルは水銀は嫌いでも蓮にはそこそこデレてくれるイメージあるが -- 名無しさん (2014-05-27 11:43:54)
↑なんだかんだと言って自分の作る劇を見てくれる常連客みたいな感じじゃない。今宵の演劇は如何かな?みたいな。 -- 名無しさん (2014-05-28 02:16:33)
クロスで香純の父親がナイアさんの無自覚な化身というものを思いついた。しかも香純もかなりエグい形で弄くって練炭をキレさせそう。 -- 名無しさん (2014-05-28 03:07:12)
↑つまり、香純√での触手プレイ未遂が本当になってしまうのか… -- 名無しさん (2014-05-28 17:28:42)
↑それだけじゃなく自分のルートでも知らずに済んだ実の両親は死亡済み等の残酷な真実を突き付けそう -- 名無しさん (2014-05-28 18:06:21)
デモベと神座世界を混ぜたら、ナイアさんがニートの永劫回帰をクラインの壺として利用してる感じになるのかなぁ -- 名無しさん (2014-05-28 18:14:01)
ナイアさんループで苦しんでる人に恨まれまくりだなw -- 名無しさん (2014-05-28 19:03:29)
↑例え敗れても波旬の誕生の原因(波旬の渇望のキッカケを作る等)に関わって最後まで九郎や練炭たちを苦しめそう。 -- 名無しさん (2014-05-28 19:15:21)
↑波旬を地下に幽閉した邪宗門の指導者が這い寄る混沌の化身だった可能性が微レ存…? -- 名無しさん (2014-05-28 19:30:31)
↑原典のクトゥルー神話でも化身が教祖(ナイ神父等)をやっている場合も多いから十分ありえる。 -- 名無しさん (2014-05-28 20:15:22)
波旬がでさえ抱きしめようとしたマリィにとってはナイアさんたち外なる神々はどうなんだろうか?流石に例外とするのかね? -- 名無しさん (2014-05-28 20:53:15)
↑獣殿ならおぞましい邪神たちですら分け隔てなく愛するだろうけど、常人なら発狂するレベルのゲテモノ生物に対してマリィがどういう風に接するかはわからんなぁ -- 名無しさん (2014-05-28 21:04:49)
こうして見るとデモべ世界引いては邪神群て絶望的過ぎるな…… -- 名無しさん (2014-05-28 21:15:58)
↑2玲愛ルートの水銀(蓮VS司狼のシーンにおける)に対する感情と同じじゃない? -- 名無しさん (2014-05-28 21:48:38)
宗さすがにクトゥルフごときが宗次郎に勝てるとは到底思えないが.....デモベ世界ならなおさら -- 名無しさん (2014-05-28 22:37:03)
↑ちょっとミスった。イメージ的には軍神デモンベインぐらいが求道神レベルだと思ってる、アイツも宇宙を破壊しながら戦ってたし -- 名無しさん (2014-05-28 22:41:11)
クトゥルーはデモベ本編の時点では制御されてるのもあって不完全な状態だったらしいからな。それにクトゥルーの強さは旧支配者の中では下のほうだし・・・ヨグ=ソトースの向こう側には実際クトゥルーを遥かに上回るのが無数にいたんだしね。 -- 名無しさん (2014-05-28 22:48:32)
水銀と獣殿にとって九郎はどういう存在なんだろ?練炭たちに対しては(他の作品のキャラたちも含めて)独特の価値観を持つせいで衝突しがちな少年少女の中を取り持ってる緩衝材の役割してるのが想像つくけど。あの中じゃ数少ないまともな20代の大人だし。 -- 名無しさん (2014-05-28 22:55:42)
マリィに女神だぁぁぁと叫ぶ九郎ちゃんの姿が普通に思い浮かぶ。テリオンもマリィに抱きしめられたら、あっさり成仏しそうな気が…そういやニートも外なる神ということはクトゥルフと関わりありそう? -- 名無しさん (2014-05-28 23:04:58)
テリオンもマリィに抱きしめられたら、あっさり成仏しそうな気が… エセル「(#^ω^)ピキピキ」 -- 名無しさん (2014-05-28 23:23:02)
マリィは抱き締めようとするな覇吐も言ってるけど甘過ぎるし…黄昏の守護者は原作の三人+旧神、円環の女神、セイバーとアーチャーとかも加わりそうだな -- 名無しさん (2014-05-28 23:39:37)
↑そのメンバーにナイアさんが波旬をけしかけるんですね分かります -- 名無しさん (2014-05-28 23:44:14)
↑4そんな九郎ちゃんがアルにふっ飛ばされる姿が目に浮かぶ。テリオンが抱きしめられることは後のペルデュラボーに繋がるからクロスの相性も良い。水銀は古代神話世界出身だからナイアさんとはその頃からの付き合いになってそう。要するに1周目の水銀を知る数少ない存在に。 -- 名無しさん (2014-05-29 00:05:31)
断章のグリムの白野蒼衣と練炭なら案外打ち解けそう?(終盤の白野なら練炭でもドン引きしそうだが)…ふと思ったが目覚めのアリスって波旬相手だと滅法強そうなイメージが -- 名無しさん (2014-05-29 00:20:43)
↑4 悪魔ほむらとペルデュラボー(テリオン)を忘れてるよ。あとギャグイベントで思いついたのは主人公の相方を務めるヒロインたちの談義で胸の話題になってしまいマリィとサクラたちの巨乳を見て憤慨するアルを筆頭とした貧乳組の姿が思い浮かんだw -- 名無しさん (2014-05-29 00:28:26)
↑とりあえず、その面子でKKKで波旬戦に生き残って覇吐達と対峙しそうなのはほむらとデモベの旧神夫婦、セイバーかな?なんか、まどかとアーチャーは波旬から自分にとって大切な存在を庇いそうだし、マスターテリオンは獣殿みたいな存在だから先に狙われそう… -- 名無しさん (2014-05-29 08:17:02)
↑ 鯖勢はクロス補正とかないと戦力的に真っ先に乙りそうなんだが大丈夫か……? -- 名無しさん (2014-05-29 08:30:22)
水銀は古代神話世界出身 エウの古神も古代世界出身になるんだろうか。神座世界に居るとすれば、ニートの管轄外の超次元かな。暗黒天体創造で消されてるかもしれんけど。 >鯖勢はクロス補正とかないと戦力的に真っ先に乙りそうなんだが そこで古神が背後から力与えて、能力の底上げとか出来んかな? -- 名無しさん (2014-05-29 10:12:26)
平成ライダー勢だと剣崎や五代や翔太郎辺りとはいい兄貴分な感じで弦太朗はいきなりダチ認定って感じか、たっくんとは相性最悪だが・・・翔一と天道に餌付けされるマリィ -- 名無しさん (2014-05-29 12:25:28)
↑浅倉はベイやシュライバーとガチバトルしてそう -- 名無しさん (2014-05-29 13:13:23)
↑2そういえば龍騎にも蓮いたな、あっちも一人の女性の為に頑張る奴だな -- 名無しさん (2014-05-29 13:46:37)
↑5水銀と同郷で水銀が流出した際に引きづられてきた感じじゃない。古代神話世界誕生の切っ掛けがサタナイルで水銀流出の切っ掛けがナイアさんといった感じ。 -- 名無しさん (2014-05-29 15:32:43)
↑4 昭和ライダーとの方がキャラ的にも設定的にも相性いいと思うけど。人間で無くなっても尊厳を持ち続ける姿は練炭たちとって理想の大人像だと思うし。ゾンビになったことを嘆く魔法少女たちを優しく諭せそう。大首領もナチス関連で騎士団やトゥーレとクロスできる・・・特にSPIRITSの設定にすれば更に相性良くなる。 -- 名無しさん (2014-05-29 15:38:26)
↑ナチス関連でヘルシング…いや、やめとくか…あの作品の片方はクロスすると大変そうだ…キャラ的に -- 名無しさん (2014-05-29 21:03:42)
ペルソナ2もだな、聖槍騎士団出てるし…ただそれ参戦したら鬱エンドまっしぐらだがな! -- 名無しさん (2014-05-29 21:09:07)
スーパー厨二病大戦ならぬスーパーナチス大戦やな -- 名無しさん (2014-05-29 21:15:09)
↑12 テリオンは本編後は九朔の後見人を勤めてるからその兼ね合いで龍明と同じポジションに付いてるだろう。九郎はダイン・フリークスのようにアルを失って鴉化してる状態だと思う。 -- 名無しさん (2014-05-29 21:30:11)
ライダーネタだと、蓮にサムズアップした後、単独で泣きながらハイドリヒと殴り合う五代と笑いながら素手で戦う獣殿の姿のイメージが…ハイドリヒとダグバって結構共通点あるし -- 名無しさん (2014-05-29 22:33:39)
駆と蓮と零二ってそれぞれ未来、現在、過去を司る能力を持ってるんだよな。出力とか考えなければ三騎士のような三竦みにもなってるね。 -- 名無しさん (2014-05-29 22:35:14)
↑運命の三女神(男)ソレイユとも重なりそうだが。何らかの要因でこいつら三人で一つの覇道神になったら、停止した世界にもならずに世界運営できそう -- 名無しさん (2014-05-29 23:33:31)
↑その際にマリィの覇道共存が最大の真価を発揮する形になりそう。あと、輪廻転生と円環の理も互いに足りないところを補える気がする。まどかの理では救えない者(自分の願いを肯定できない等)は輪廻させ、逆にマリィの理では救えない者(来世ではなく今救いを求めてる者)は転生放棄と引き換えに願いを叶え、死後円環へという感じで。 -- 名無しさん (2014-05-29 23:57:45)
そういえば、ルサルカとリーゼロッテって面識あってもおかしくないんだな。アーエンネルべ繋がりで。そしてリーゼロッテを魔女にした、ミシェル・マキシミリアン=水銀だったとか。 -- 名無しさん (2014-05-30 09:48:24)
スチパンシリーズのエジソンとマグロさんはニートと面識ありそうだな、Mやダ・ヴィンチはマリィに興味持ちそうだな、ニコラやギーは蓮と協力して戦うイメージが -- 名無しさん (2014-05-30 11:09:28)
古いゲームだが、朝の来ない夜に抱かれてはどうだろう。ニャル様でてるし、中二病台詞満載、あと主人公の中の人、ルネ山だし。 -- 名無しさん (2014-05-30 11:26:08)
↑3ミシェル・マキシミリアンは多分ナイアルラトホテップだからどちらかというとナイアさんっぽい。翠玉碑を作ったヘルメス・トリスメギストスは水銀の数ある名の一つだから水銀はこっちかな -- 名無しさん (2014-05-30 15:45:56)
ヴァルターの持ってた冥王の鍵もアルの写本の一つなんだよな。原本に最も近い力を持っているらしいからデモベとクロスすることで鬼械神も呼べるんじゃないだろうか。サイクラノーシュを呼び出すウェスパシアヌスのエイボンの書だって写本なわけなんだし。 -- 名無しさん (2014-05-30 18:11:00)
↑9 その展開になる場合は玲愛ルートのように傍観を決め込むことを決意した場合かね。ダグバと獣殿が対峙したら嬉々として殺しあいそうだ。 -- 名無しさん (2014-05-30 20:33:17)
Diesが香純ルートの場合はデモベ=瑠璃ルート、fortissimo=紅葉。螢ルートの場合はデモベ=ライカ(もしくは瑠璃トゥルー)、fortissimo=紗雪、マリィルートではデモベ=アル(旧神)、fortissimo=サクラ、玲愛ルートの双首領同士討ちだとデモベ=アル(バッド)、fortissimo=誰も選ばない、三つ巴だとアル(帰還)、fortissimo=美樹って感じに進むのかね。Fate等他の分岐がある面子はどう進むのだろう。 -- 名無しさん (2014-05-30 23:00:32)
マリィとサクラを交換してみたら面白そうかも -- 名無しさん (2014-05-31 00:05:18)
蓮はテリオンやネロをどう思うんだろう。あれらもループの被害者なわけだが・・・ -- 名無しさん (2014-05-31 18:29:11)
幻想郷に連れてきたら、蓮は霊夢とお茶啜ってそう、司狼は魔理沙と意気投合、お空に懐かれる香純、アホタルは何故かバカルテットの仲間入り…マリィに対しては紫や神奈子や神子を筆頭に興味を示されそうだ。永琳は自分と輝夜を滅することが出来る存在だから無茶苦茶警戒しそう、だが綿月姉妹はマリィを穢れない存在として月の都にやってきても普通に歓迎しそうだな -- 名無しさん (2014-06-02 02:25:46)
↑2 守護者となった後のテリオンに対して黄金と水銀よりは柔らかいが他の黒円卓よりはきつく見てそう。エンネアも同様かな。
↑2 衣玖と一緒にフィーバー、もしくは妖夢を鍛えているベアトリス、雛になつかれるニーサン、パルスィと自棄酒を飲んでいるルサルカ、勇儀と酒を飲み交わすマキナ…確かに永琳はマリィには警戒しそうだ、輝夜は気に入りそうだが -- 名無しさん (2014-06-03 16:34:07)
西博士は黄金と水銀、その前の明星からも一目置かれたり気に入られそうな気がする。この人は毎度のループでも同じ行動を取らないという裏設定もあるし、明星でさえ難儀した心を持った人造人間を開発したり、スカウトもテリオン直々だったり、旧神にまでなっちゃったりするからな。KKKに繋がる場合でも余裕で生存してそう。 -- 名無しさん
↑そしてまさかのナラカの野望粉砕ルートでorzの姿勢になる歴代神。 -- 名無しさん (2014-06-04 00:55:13)
蓮にとって景明はどう映るんだろう。武帝になる前と後で見方は変えそうだけど。善悪相殺については理念はともかく方法には賛同できないだろうが -- 名無しさん (2014-06-05 08:43:06)
折角だから永遠神剣シリーズとか輝光翼戦記シリーズとかも入れようぜ -- 名無しさん (2014-05-29 23:51:09)
↑参戦作品に含んでもらいたいならその作品のクロスネタも一緒に提示しないと -- 名無しさん (2014-05-30 03:38:35)
自分はKKKの覇吐とDUELSAVIORの大河とエヴォリミットの不知火、ハイスクールD×Dの一誠がヌキヌキポン連合を結成してる光景が思い浮かんだw -- 名無しさん (2014-05-30 20:41:57)
ゼロインも相性いいと思うが・・・オルフィレウスは獣殿とも仲が良さそう。 -- 名無しさん (2014-06-01 00:06:25)
KOFはどうだろう。オロチは空亡と同じような扱い方をされるとして、草薙京や八神庵と蓮たちが絡むとなるとどんな風になるんだろう。 -- 名無しさん (2014-06-05 21:03:19)
京は打ち解けられるだろうけど、あの性格上庵は煙たがられそうな気がする。 -- 名無しさん (2014-06-05 22:00:17)
赤屍さんは水銀や獣殿とも普通に仲良くできそう。特に獣殿とはお互いに全力を出したい者同士だし。 -- 名無しさん (2014-06-05 22:03:31)
村正だと正宗さんはマリィにキレそう。天誅神罰を持たないマリィは相容れないだろう -- 名無しさん (2014-06-07 07:06:12)
政宗と一条さんにとってはサタナイルが正に理想の神様だろうな。人柄はどうあれ彼の作る世界はべた褒めしそう。 -- 名無しさん (2014-06-07 07:18:02)
カオスヘッドのギガロマニアックスはどういう扱いになるんだろうな?セナと玲愛は気が合いそう。あやせとマリィはデュエットしてそう -- 名無しさん (2014-06-07 07:38:12)
魔界都市シリーズ……地下にパンドラの箱有るから第二天流出により《魔震》が起きた。とかになるのかね。せつらとメフィストは肉体が聖遺物化してそうだ -- 名無しさん (2014-06-07 21:36:44)
確かにパラロスのソドムは魔界都市の一部になって融合してそうだ。KKKの世界と融合できそうなのはうたわれるものと戦女神シリーズかな。 -- 名無しさん (2014-06-07 21:46:38)
デモベのライカさんとリザは相性良さそう。二人共シスターだし、子供たちのために動いてるし・・・にも関わらず、二人は正反対の道を歩んでるわけだから一度絶対衝突するだろうが。 -- 名無しさん (2014-06-07 21:53:58)
ロリコンストーカーフィギアフェチ VPのレザード・ヴァレスを呼んでこよう。ニートとは反りは合うけど気は合わないから殺し合いになるだろうけど -- 名無しさん (2014-06-08 14:32:44)
まどかの円環の理は他の神格面々から見てどう評価されてるんだろう?あと、悪魔ほむらも -- 名無しさん (2014-06-08 23:41:03)
うみねこのベルンやラムダやフェザリーヌはニートと面識ありそうだな…仲は険悪だが -- 名無しさん (2014-06-12 02:50:05)
時間封鎖や痴漢者トーマスの時止めを蓮はどう思うのかww -- 名無しさん (2014-06-14 21:06:35)
リリカルなのはと絡ませたら…案外マテリアルズの方と絡ませやすそう、後ヴィヴィオからママと呼ばれ色々悶絶するリザとか -- 名無しさん (2014-06-15 15:59:45)
↑香純と司狼とエリーが悪影響を与えるんですねわかります -- 名無しさん (2014-06-15 18:01:35)
フェイトとベアトリスって結構共通点あるな… -- 名無しさん (2014-06-15 23:28:57)
↑9 黄昏や曙光にも引けをとらない良い理だけど理不尽や不幸等といった絶望を忌避しすぎて抱いている希望(願い)が間違った方向に向かっている場合(対象に対する狂信や盲信等)それを止めることが出来ないってとこかな。 -- 名無しさん (2014-06-16 19:20:56)
(フォルテシモのサクラED見ながら) 水銀「と、いうわけで息子よ、そろそろ家族として歩んでみようと思わないかね?」 練炭「(♯0M0)<ヒドォオジョクッテルトヴッドバスゾ! 」 -- 名無しさん (2014-06-17 22:01:01)
マリィ「レン♪」練炭「どうしたんだマリィ?」マリィ「赤ちゃん欲しいんだけど、どうやれば作れるの?」生まれたばかりの九朔を抱くアルとそれに寄り添う九郎を指さしながら。練炭「・・・あ・・・いや・・・その」水銀「そうか、私にも孫ができるのか。マルグリットそのためには・・・」練炭「お前は黙ってろ!!」 -- 名無しさん (2014-06-17 23:28:48)
ナイア「それじゃあ、僕が手取り足取り教えてあげよう」 -- 名無しさん (2014-06-18 05:34:38)
ルサルカとリーゼロッテとさっちんが屋台のおでん屋で自棄酒かっくらいながら、ヒロインになれないことを愚痴る光景が -- 名無しさん (2014-06-18 23:47:41)
↑2 水銀「それは私の役目だ。役者ですら無い部外者は舞台からご退場願おうか」蓮「時よ止まれ・・・お前は美しい(怒)」 -- 名無しさん (2014-06-19 09:32:25)
魔女二人は宿願が叶っているだろう -- 名無しさん (2014-06-19 10:40:18)
913「マリィは…マリィはな!俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!」 -- 名無しさん (2014-06-19 12:12:14)
遊戯王のヌメロンコードってある意味座だよな -- 名無しさん (2014-06-20 19:48:53)
永遠神剣シリーズのローガスぶち込んだら明らかに収拾つかなくなるな -- 名無しさん (2014-06-20 21:33:29)
大十字九郎と甘粕がであったらどうなんだろ? -- 名無しさん (2014-06-21 22:50:39)
甘粕は人間賛歌を体現する九郎に目を輝かせて神々の黄昏をぶっ放しそう。九郎は傍迷惑な馬鹿に頭を抱えて辟易するだろうけど。 -- 名無しさん (2014-06-22 22:52:18)
↑九郎「誰かこのバカ止めてぇぇぇぇえええええΣ(゚д゚lll)!!!」 甘粕「私は止まらん!!!ラグナロォォォォオオオオオクヽ(*´∀`)ノ!!!!」 って感じか? -- 名無しさん (2014-06-23 13:55:20)
↑というより 九郎「いい加減にしねぇえか!この大馬鹿野郎!」の方が適切じゃない? -- 名無しさん (2014-06-24 16:22:29)
アリスソフトなら、大番長の連中とは普通に仲良くつるみそう。悪司は司狼あたりなら案外面白がりそう。ランスや初音は相性最悪ってところか。 -- 名無しさん (2014-06-24 17:21:09)
地味に相性悪いスパロボOG勢。コキムラは天狗道爆走だし、ユーゼスは神座の複製作りかねんし、破滅の王は波旬に匹敵するし、久保は至高天崩せるし -- 名無しさん (2014-06-24 20:53:57)
甘粕・ギル・アーカードの人間大好きトリオが暗躍するところが見たいな -- 名無しさん (2014-06-24 23:40:08)
スクライドだと、カズマは蓮と覇吐とはなんだかんだで背中合わせで戦うイメージが…後紫織や宗次郎と普通に戦ってそう、クーガーがシュライバーに速さが足りないとか -- 名無しさん (2014-06-25 00:08:12)
↑カズマはライルとは特に意気投合してそう。劉鳳とは皆と相性が最悪なきがする -- 名無しさん (2014-06-25 00:22:19)
↑3確かにその三人の人間讃歌ぷりはクロスしてみたいな、と言うか甘粕と旦那は地味に両方ともfateで中の人繋がりでギルに気に入られているな -- 名無しさん (2014-06-30 14:14:01)
GBの兜と覇吐の対峙も見てみたいな。生への執着で暴走した兜は正に道を誤ってしまった覇吐だし。 -- 名無しさん (2014-07-01 03:44:00)
ほのぼの系でけいおん部に入るヒロイン達とか見てみたい -- 名無しさん (2014-07-02 22:53:10)
コードギアスも日本の占領云々除けば相性良いと思うが・・・ルルーシュのゼロレクイエムは2天を感動させそうだし。 -- 名無しさん (2014-07-04 04:04:14)
↑ルルーシュはノウと結構似ている気がするな。利用されない点以外では妹想いで基本的に利他的な性格だし…敵には容赦しないが -- 名無しさん (2014-07-04 08:44:36)
練炭はどんな聖遺物を使えるなら・・・シンフォギアの聖遺物使えるのかな?あの格好で戦ったらすげぇシュールな光景になりそうだが -- 名無しさん (2014-07-04 22:25:24)
↑2 他はシュナイゼルと天狗道出身者たちを対面させても面白そう。自己愛だけなのは問題だけど、かと言って自己愛が全くないとどうなってしまうかということを示すことになるし。 -- 名無しさん (2014-07-07 23:38:56)
第七天の治世に言峰綺礼がいたら、どこに転生するんだろう?綺礼の本質的には堕天奈落ぽいけど、桜√を見てると輪廻転生もあり得そうな気がするし -- 名無しさん (2014-07-09 18:28:37)
\ハバキアームズ/\曙光 オンステージ!/ -- 名無しさん (2014-07-11 23:37:13)
\(∴)/「ジコチュー!」 -- 名無しさん (2014-07-12 19:57:24)
ギアスの能力だって渇望が元だしね。ルルーシュの絶対遵守も「ままならない世界を思い通りにしたい」C.C.の「愛されたい」マオの「人の心が解りたい」ロロの「今のままでありたい」等といった思いが具現化したものだから -- 名無しさん (2014-07-13 04:18:20)
戦真館もCの世界=アラヤ関連でギアスと相性いいよな。 -- 名無しさん (2014-07-15 23:22:07)
ルルーシュと蓮は相性的にはどうなんだろうな?ルルーシュは妹の為に世界を壊そうとして、蓮は日常(香純)の為に騎士団に戦いを挑んでるしある意味では真逆だから相性最悪かな? -- 名無しさん (2014-07-17 17:06:24)
ふと思ったが、蓮からみて555のオルフェノクはどう映るんだろ? -- 名無しさん (2014-07-17 21:34:00)
↑力に酔ってるタイプは嫌うだろうけど、人であることを忘れていないんであれば目くじらは立てたりしないと思う。 -- 名無しさん (2014-07-18 04:30:44)
アメコミだけどウォッチメンの青全裸は偶然水銀と波長が合って明星の天使みたいに眷属になった、とかどうだろう -- 名無しさん (2014-07-18 13:02:38)
そういやゾル大佐やドクトルGはナチスの軍人だったが黒円卓とは知り合いなんだろうか?こいつらは中近東やアフリカの戦線だったからないか -- 名無しさん (2014-07-18 13:51:52)
↑3 スマブレ社の面子とは相容れないが、海堂はすぐに仲良くなれそう、たっくんも最初は仲悪いが、最終的に認め会う感じが…木場は色々めんどくさいからなぁ -- 名無しさん (2014-07-18 19:45:35)
先輩の中の人繋がりだけど、愛の戦士であるドキプリのマナが「我が愛は破壊の慕情」とか言ってるハイドリヒ卿と出会ったらどんな反応するんだろう -- 名無しさん (2014-07-18 21:10:24)
↑7 最初は反りが合わないが徐々に認め合っていく感じかな。蓮の場合は守っている日常が既に十分満たされているものだからそれを守るために戦うけど、ルルーシュの場合はアシュフォードの日常もいつ壊れるかわからない薄氷の上に成り立っている上に時を重ねるごとにナナリー共々周囲に追い詰められているから反逆に至ったわけだから蓮もその辺の事情を考慮はするだろうし。 -- 名無しさん (2014-07-19 03:10:44)
↑4 ゾル大佐はアウシュビッツの管理人を務めていた時期もあるから知り合っていても不思議じゃないよ。ドクトルGも名門貴族出身だからベアトリスとエレオノーレとは社交界とかで知り合っていても不思議じゃない。 -- 名無しさん (2014-07-19 04:32:13)
↑2 やっぱり、そうなるよな。蓮の日常は満たされていてルルーシュの日常は壊れるかわからない危険性もあるのが大きな違いなんだよな…と言うことは二人とも戦う理由が自分の大切な刹那を守りたいと言う共通点が生まれそうだな -- 名無しさん (2014-07-19 12:43:48)
ロールシャッハは蓮と司狼から見ればどう映るんだろうか? -- 名無しさん (2014-07-19 18:15:04)
ルルーシュとシュナイゼルのチェスの腕前を聖槍十三騎士団面々と競わせたらどこまで行けるだろうか?二人共エレオノーレよりは強いだろうけど、黄金と水銀相手に勝てるかな? -- 名無しさん (2014-07-19 19:19:45)
↑ルルーシュの場合はゼロレクイエム前後で異なる気がする。 -- 名無しさん (2014-07-20 23:25:02)
アーカード的にはたった一つの渇望に純化しそれ以外の全てを捨ててしまう神様シリーズの渇望持ち'sは人間じゃなくて化け物枠なんだろうか -- 名無しさん (2014-07-21 11:57:19)
個人的にヘルシングの化け物と神様シリーズの渇望持ち、あとベルセルクの使徒辺りは定義的に一本の線で結ばれるイメージがある。現実と折り合うことを拒絶してただ一つの渇望に純化した心とそれを叶えるために渇望を反映した肉体という意味で -- 名無しさん (2014-07-21 12:46:16)
↑彼らとは逆に「仕方ない」と現実に対して折り合いをつけすぎて、希望を見い出せず選択肢を狭めちゃった仮面ライダー鎧武のユグドラシル面々もあるし・・・それらとのクロスによる対比させることで「幻想(理想)と現実」という一種の善悪問答のテーマを描ける。どちらが正しいかどうかは読み手の自由になるだろうけど。 -- 名無しさん (2014-07-22 04:51:21)
某ネタにあった練炭と愉快な仲間達による神座解体のやり方のクロスオーバーがすごく上手だったな -- 名無しさん (2014-07-22 22:21:30)
蓮がルルーシュならスザクは司狼と絡むかな。初期のスザクは真面目どころか生き残る気が殆ど無いから司狼は軽蔑しそうだけど。C.C.は確実にマリィと水銀と絡むだろう。C.C.と水銀は永劫に疲れ果ててるお互いの気持ちがよく分かるだろうし、マリィは自分を殺せる上に無垢な女神である彼女を擦れてしまった魔女の自分を比較して自嘲しそう。 -- 名無しさん (2014-07-23 00:19:35)
他はミレイと似たタイプであるエリーやユフィ同様天然のマリィ、不思議系の先輩に翻弄されるルルーシュの姿が容易に目に浮かぶ。 -- 名無しさん (2014-07-24 19:51:22)
↑やっぱり、ルルーシュと蓮は友人になれそうな気がする -- 名無しさん (2014-07-24 23:11:03)
桜井スチパンシリーズと絡ませるならパラロスの面子あたりかな?エジソンは三天を下らないって思いそうだが -- 名無しさん (2014-07-25 22:42:09)
↑2 シャルルたちの望むラグナレクの接続による嘘のない世界は恒久平和を創りだしたサタナイルからは「出来損ないの楽園」とバッサリと切り捨てられそうだな。 -- 名無しさん (2014-07-25 23:11:22)
↑サタナイルさんは何だかんだでライルやノウと言った人間の可能性を見てきたからな…それにサタナイルは自分が子供たち(天使)を殺したことに何だかんだで罪の意識があるしシャルルやマリアンヌに対しては同族嫌悪なんてレベルじゃないだろうな…あまりあの人が感情を剥き出しにする姿は思いつかないけど -- 名無しさん (2014-07-26 01:20:17)
↑一緒にされた際は声を荒らげたり表情を崩したりしないけど、静かに激怒して「君らに楽園は作り出せない。仮に出来たとしてもそれは君たちが想像しているものとは程遠い出来損ないにすぎんだろう」と痛烈に断ずるだろう。蓮からは「俺の創りだしてしまう地獄と大差ない」覇吐からは「昔の俺たちそのものだよ。特にあんた(マリアンヌ)はな」と吐き捨てそう。 -- 名無しさん (2014-07-26 02:16:02)
↑それに加えて蓮からすれば今(ルルーシュやナナリー)を大切にしないで死んだ人間にも会えるからと言う考え方の時点で蓮の失ったものは2度と帰ってこないから大事にするんだと言う蓮の怒りのポイントを見事に刺激してるよな… -- 名無しさん (2014-07-26 09:05:15)
自己愛が全くないシュナイゼルに対しては夜刀「お前はあの下衆とは別の意味で問題だな」覇吐「自己愛だけの波旬や俺達も終わってたが自己愛が全くないのもまた終わってるな」波旬「自分を大事にできない輩が・・・もはや塵ですらねぇ」と軽蔑するだろうな。 -- 名無しさん (2014-07-26 12:34:12)
仮面ライダー龍騎のライダーたちは、司狼的には真面目に生きてない奴らなのかな -- 名無しさん (2014-07-26 16:34:02)
↑真司は普通に認めそうだがな、一番嫌いなのは佐野とガードベントさんと高見沢あたりかと -- 名無しさん (2014-07-26 19:56:36)
↑6 四天じゃ同族嫌悪で殺し合い……? 愛について訊かれたニートが愛を示す……? -- 名無しさん (2014-07-26 22:37:41)
↑2後は手塚も認めそうだ。秋山と北岡さんは事情が事情だから考慮はしても、内心では難色示してそう。浅倉は問題外。 -- 名無しさん (2014-07-26 23:58:47)
↑小説版の浅倉はまじでウンコマンだからな…香川と霧島にはそれなりの理解、東條には嫌悪、蟹刑事は確実にボコボコにしそうな感じだな -- 名無しさん (2014-07-27 00:52:00)
蓮の場合は大概司狼と同じだが、霧島と神崎については失ったものはもう戻らないと言いそう。ただし、霧島は諭す形で神埼には断ずる形という違いはあるだろうけど。 -- 名無しさん (2014-07-27 01:38:48)
甘粕とかは仮面ライダーの主人公達は気に入りそうだが一番気に入るのは誰だろう?やっぱり本郷か?神やてつをや剣崎や津上あたりもかなり気に入りそうだ -- 名無しさん (2014-07-28 00:25:37)
↑五代もトップクラスで気にいると思うよ。逆に嫌うのは佐野辺りかな? -- 名無しさん (2014-07-28 03:24:47)
ロールシャッハの話題が上の方で出てるから思ったけど、彼の一切妥協しない正義感については別に神を始め他者に縋ってるわけじゃないし信念については蓮と司狼も認めざるを得ないんじゃないかなと思う。好感等は持てないだろうけど -- 名無しさん (2014-07-28 04:29:25)
↑ロールシャッハは天狗道でも解脱しそうだよな。輪廻転生とかは別にこれまで通り生きるだけだけど、天狗道みたいな毒電波みたいなのを発信するのは絶対に受け付けない気がする -- 名無しさん (2014-07-28 12:12:37)
↑シャッハさんならマリィの抱擁すら拒絶しそう -- 名無しさん (2014-07-28 12:44:52)
ロールシャッハの生き様は正に「飢えていればいい、飽いていればいい」に対する良くも悪くもアンチテーゼを示すから、神座キャラたちと共演した際はウォッチメンのテーマを混ぜて昇華することで彼や神格たちを理想のために必死にあがく聖戦士か、現実を拒絶してただの狂気に囚われた破壊者か・・・理想の価値を知るために、妥協の価値を認めるべきか、それとも・・・という功罪を問う良いテーマが展開できると思う。 -- 名無しさん (2014-07-29 03:23:08)
↑確かにテーマ性ではウォッチメンと相性がいいな。 -- 名無しさん (2014-07-30 18:56:56)
11目の面子と練炭と愉快な仲間たちが交流したら…駆がマリィに抱きしめられてゆかが…ってなりそう -- 名無しさん (2014-07-31 22:13:38)
リズがニートにファイヤーボールするっていうか。 ヴェラードはサタナイル崇拝してるんだよな -- 名無しさん (2014-08-01 08:43:02)
他はヴァルターが水銀を出し抜こうとして結局それすら手の平の上とかかな。 -- 名無しさん (2014-08-02 01:22:03)
↑6 サタナイルの理ならシャッハさんはもはや自分は必要ないと判断して消滅を受け入れそうだしな。 -- 名無しさん (2014-08-03 02:55:55)
鎧武の貴虎ニーサンみたいな現実主義者がいたらどうなるかな? -- 名無しさん (2014-08-03 23:28:38)
↑ユグドラシルは悪い意味で騎士団たちと正反対という形で描かれそう。蓮からすれば「あいつらが逃げたんなら、あんたらは屈したんだ」って。サガラも「世界の残酷さに屈した奴ら」って言ってるし。 -- 名無しさん (2014-08-04 04:23:12)
黒ミッチはどうなるだろ。 -- 名無しさん (2014-08-04 12:39:10)
↑黒化した後のミッチは蓮や司狼は情け容赦しないと思う。キッチーとなってしまった後は特に -- 名無しさん (2014-08-04 22:17:59)
マイナーだがもんむす☆クエストのイリアスがマリィや座をみたらどう思うんだろ? -- 名無しさん (2014-08-04 22:56:17)
フォルテシモの面子と共に騎士団に挑む展開 蓮・零二VSマキナ 司狼・龍一VSシュライバー 螢・なぎさVSザミエルとか -- 名無しさん (2014-08-05 21:45:12)
↑他の面子で思い浮かぶのは・・・オーディン・陣VSラインハルト、紅葉VSルサルカ、紗雪VSベイかな。 -- 名無しさん (2014-08-06 04:01:55)
石川作品のラグースや時天空を出したい。 -- 名無しさん (2014-08-07 00:46:11)
ゲッター線の庇護下で宇宙人をぶち殺しまくってるゲッター艦隊を見たら座の皆さんは何を思うんやろな -- 名無しさん (2014-08-07 18:53:56)
石川賢の描いた神座シリーズが読みたい。 -- 名無しさん (2014-08-08 17:04:00)
ウルトラマンと神座の世界が一緒だった場合、光の国の住人達は地球人にどんな印象を抱くんだろう? -- 名無しさん (2014-08-08 18:02:30)
ゲッターロボサーガの世界を神座で例えると、ゲッター線という名の覇道神が座を握った宇宙って感じがする。それも修羅道至高天に勝るとも劣らぬ武威の理に支配された闘争の世界。 -- 名無しさん (2014-08-08 21:11:54)
↑2 ウルトラシリーズとクトゥルフ神話は相性いいし、何度か題材にも使われてるしね。ティガを筆頭に -- 名無しさん (2014-08-08 21:18:41)
↑2 ゲッターの場合選ばれた連中が自分達以外を皆殺しにする理だな -- 名無しさん (2014-08-08 22:54:25)
ドワォ -- 名無しさん (2014-08-08 23:22:36)
↑2そらゲッター線は否定されるだろうな。でも、それをした時天空に抗う術がなくなるけど -- 名無しさん (2014-08-09 00:33:14)
竜馬は、神座シリーズの人からどう評価されるかな。 -- 名無しさん (2014-08-09 02:03:21)
獣殿や宗次郎、紫織、ライルといった戦闘狂や覇吐や司狼のようなノリが軽いタイプには気に入られるけど、それ以外からはそりが合わなかったり、煙たがられたりされそう。 -- 名無しさん (2014-08-09 04:35:42)
↑2 竜馬といってもバリエーション豊富だしなあ -- 名無しさん (2014-08-09 06:14:47)
↑3ゲッター線に真っ向から喧嘩を売った新ゲの竜馬は司狼に気に入られそう -- 名無しさん (2014-08-09 08:58:36)
↑ロボットアニメつながりでグレンラガンのシモンやカミナは波旬の理の中でも電波が効かない気がする。と言うか、螺旋力は座の支配を受けない気がする -- 名無しさん (2014-08-09 09:35:56)
イデオンの無限力は三天の残滓になるのかねえ -- 名無しさん (2014-08-09 11:34:02)
↑2 とはいっても完全じゃなくシモン・カミナレベルじゃないと電波に抗うのは無理だと思う。 -- 名無しさん (2014-08-09 16:38:17)
みんなで、海に行くシナリオとかあったらいいな。 -- 名無しさん (2014-08-09 17:32:36)
ルサルカ「んじゃ、いくわよ紅葉!」 紅葉「はい!師匠!」 何故かこんな光景が -- 名無しさん (2014-08-09 22:01:07)
↑2あるじゃん、デモベのインスマウスが・・・fortissimoもでも海回はあるし -- 名無しさん (2014-08-09 23:11:31)
艦これの艦娘達と絡んだら、ザミエルと那智は確実に意気投合しそう、後第6駆逐隊に慕われるマリィ -- 名無しさん (2014-08-10 12:16:57)
↑3 それに先輩やアル等が加わって対峙するマリィやサクラ、ライカさんを始めとした巨乳組。 -- 名無しさん (2014-08-11 07:25:02)
螺旋力。無限力。ゲッター線。エデンバイタル。ニートはこれらの存在と根本的に反りが合わんな -- 名無しさん (2014-08-11 17:47:30)
西博士からすれば騎士団はどう映るんだろう。黄金と水銀からは認められるだろうけど・・・ -- 名無しさん (2014-08-12 22:46:30)
ラインハルト繋がりで、獣殿とヤン・ウェンリーと会談させてみたい、案外獣殿は気に入りそうだが -- 名無しさん (2014-08-14 01:08:09)
↑確かに戦争を始めとした歴史観については共感しそうだ。 -- 名無しさん (2014-08-14 04:30:19)
↑3 黄金には大導師と同じく畏怖して水銀とはある意味シンパシーを感じそう。 -- 名無しさん (2014-08-17 00:30:10)
練炭達を逃がすために単独ハイドリヒの総軍に無限の剣製を持って挑むアーチャーの姿とか思いついた -- 名無しさん (2014-08-18 22:10:18)
バットマンの正義は司狼たちから見てどうなんだろ?幻想の力に頼っては居ないが、正義の方向性は騎士団と似たりよったりな部分があるし。 -- 名無しさん (2014-08-21 15:29:23)
↑2屑兄さんとは違う意味での自己犠牲の持ち主だからな…アーチャーは… -- 名無しさん (2014-08-24 20:17:48)
↑2マキナとは違った意味で反りが合わない機がする。生に対しては真摯でも真面目とはいえないからねぇ・・・ -- 名無しさん (2014-08-27 22:03:05)
マキナと立花響を会わせてみたら面白そうだ -- 名無しさん (2014-08-31 23:15:25)
メタネタになるけど、しっと団が正田卿の鍋食ったら凄まじいことになりそうだ -- 名無しさん (2014-08-31 23:25:19)
デップーさんをディエスやKKKにだしたら色々面白いと思うんだ -- 名無しさん (2014-09-02 21:52:07)
???「所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ」 -- 名無しさん (2014-09-07 21:06:47)
↑格差社会が他の治世と比べて極端になるというものがあるかな。良くも悪くも・・・ -- 名無しさん (2014-09-07 21:30:39)
阿部さんを出してみたい。 -- 名無しさん (2014-09-08 11:39:43)
↑×2他の連中だったらどうなるだろうな? -- 名無しさん (2014-09-08 11:58:24)
リトルバスターズの連中とか蓮達からみたらどんな評価になるんだろうか。ぶっちゃけ事故に巻き込まれなかったら只の一般人だけど。 -- 名無しさん (2014-09-08 20:23:38)
ミッチーの場合は良くも悪くも臭いものには蓋を地で行く世界になってしまいそうな気がする。シャルルが最も嫌いそうな嘘だらけの世界かな。 -- 名無しさん (2014-09-09 03:02:47)
劣等生の面子と絡ませたらどうなるかな? -- 名無しさん (2014-09-09 18:40:34)
赤音や伊烏だとどうなるんだろう -- 名無しさん (2014-09-11 21:59:11)
戒斗の思想は弱者が虐げられずに済む世界・・・弱肉強食を地で行きつつも実際はそれを否定したかったのか。となると、騎士団のことを強さと引き換えに優しさを忘れた奴らと痛烈に断じそう。 -- 名無しさん (2014-09-14 23:40:15)
エヴァの碇ゲンドウをだしたい。 -- 名無しさん (2014-09-16 02:01:18)
野獣先輩波旬説 -- 名無しさん (2014-09-16 11:52:04)
理樹辺りは評価が高いんじゃない。虚構に固執している謙吾は皮肉交じりにエゴを指摘して注意しそう。 -- 名無しさん (2014-09-26 19:33:53)
甘粕さんが雷電王や万能王と出会ったらどんな会話すんだろ? -- 名無しさん (2014-10-02 08:52:06)
アカツキ電光戦記とのクロスで電光機関の開発と当時の黒円卓を絡ませたら面白そう。 -- 名無しさん (2014-10-03 19:11:27)
かフォルテシモで創世がローゲの魔法使いにサクラぬっころされ、オーディン覚醒後にニートが接触する光景が思い浮かんだ -- 名無しさん (2014-10-17 00:02:40)
ハイドリヒに『愛が足りんよ』言われるピウス(月光のカルネヴァーレ) -- 名無しさん (2014-10-21 19:52:27)
サイコパスの槙島とか出したい -- 名無しさん (2014-10-27 20:07:02)
ブレイブルーネタで、タオカカが練炭達を呼ぶならなんて呼ぶんだろ? タオカカ「あ!バカなひとニャス!」 螢「バカって言うなぁ!」 -- 名無しさん (2014-10-30 18:20:31)
東方の鍵山雛とマリィを会わせたら面白そう -- 名無しさん (2014-11-06 15:43:25)
聖十郎はfateの言峰綺礼にとっては激しく嫌悪されそうだな。両方とも外道だけど綺礼は何だかんだで妻子のことを愛そうと努力してたけど聖十郎は家族を道具程度に見てないし -- 名無しさん (2014-11-19 10:20:20)
DMCのダンテ達を蓮サイドにぶち込みたい -- 名無しさん (2014-11-24 22:23:44)
ふと思ったが究極カーズがエイヴィヒカイト習得したらどこまで行けるんだろ? -- 名無しさん (2014-12-09 18:57:28)
究極生命になった時点でカーズの渇望は満たされてると思うが・・・・・それとも新しい渇望でも湧くのかな -- 名無しさん (2014-12-10 20:55:22)
↑確実に2部の後だと「死にたい」かな?不老不死がどれだけ恐ろしいのか理解できたと思うし -- 名無しさん (2014-12-12 10:16:17)
dodシリーズの格主人公は神座シリーズと八命陣のキャラ達にはどう思われるんだろうな? -- 名無しさん (2014-12-12 10:20:21)
↑↑マキナと酒飲んでる図が見えるぞ -- 名無しさん (2014-12-12 13:25:52)
蓮「(零二と創世の戦いを見て)よし最後は拳で語り合おうか…」 水銀「おいまて…」 -- 名無しさん (2014-12-15 22:54:27)
マヴラブオルタの純夏はある意味永劫回帰だよな -- 名無しさん (2014-12-19 22:42:34)
女騎士が座を握ったら悲惨なことになるな -- 名無しさん (2014-12-27 14:25:42)
最近、未来日記のユッキーと水銀ニートが似ている気がして仕方ない。もしかすると、水銀にもあんな過去が -- 名無しさん (2014-12-30 15:31:50)
ダンガンロンパ2の狛枝とか正田キャラには反吐が出るくらい嫌われそうだけど、向こうは出会ったら喜びそうだな -- 名無しさん (2015-01-10 21:53:08)
神座キャラや甘粕から見て、砂ぼうずみたいな弱肉強食の世界でどんな汚い手段を使ってでも自分のために戦っているような男はどう映るんだろう?やっぱり天狗道の住人扱い? -- 名無しさん (2015-01-12 17:58:10)
ジュビロ作品とあわせるなら顔無とアマッカスをあわせてみたいな -- 名無しさん (2015-01-15 17:01:55)
BLEACHの霊王はどんな扱いになるかな? -- 名無しさん (2015-01-22 20:44:57)
↑3 いや、普通に堕天奈落かと -- 名無しさん (2015-01-26 04:36:11)
↑まあ、あいつらは生きるために悪に走っているのが多いしな…そのまま、世紀末ヒャッハーに走るのも多いけど -- 名無しさん (2015-01-26 09:54:46)
上の方でルサルカと紅葉の師弟関係が取沙汰されてるけど、これに杏子を加えて悪魔っ娘三姉妹的なものを妄想できた。 -- 名無しさん (2015-01-26 23:50:30)
グレンラガンのシモンとグレン団達なら宿儺の太極は突破できると思う。あいつら、マジで真面目に生きる人間そのものだし、司狼とカミナはめっちゃ仲良くなりそう -- 名無しさん (2015-01-30 14:03:24)
↑でも、カミナもシモンも良くも悪くも戦時もしくは有事の人だからね。特にカミナは。実際カミナは3部まで生きてたらシモンの自立しちゃったのと自分の居場所のないことからアンチスパイラル襲来までヘタレちゃうと公式が言ってるし。シモンも原作でもあったように先導者ではあっても指導者には向かず、覇気が空回りしちゃってロシウ達と溝を作っちゃうし。司郎はそんな状態の二人に失望を口にしつつも喝を入れるんだろうけど。 -- 名無しさん (2015-01-30 19:06:06)
喰種の金木君はどうだろ -- 名無しさん (2015-02-06 16:00:41)
小説版仮面ライダーの本郷さんは流出者とも解脱者とも違うカテゴリーに至っちゃうが彼らから見て本郷さんはどう映るんだろう。人間性は間違いなく尊敬されるだろうけど。 -- 名無しさん (2015-02-07 02:03:09)
マリィとサクラを数日ぐらい取り替えてみたら面白そうだ -- 名無しさん (2015-02-18 23:37:44)
↑似てるようで微妙に毛色が違う彼女らに翻弄される蓮と零二の姿が思い浮かぶ。 -- 名無しさん (2015-02-22 05:08:05)
甘粕とジョジョの各部の主人公達が絡んだ時の反応が気になる。一番話が噛み合いそうなのは誰だろ? -- 名無しさん (2015-02-28 02:07:36)
天上天下の寵宗魄とセージで外道親父コンビとか -- 名無しさん (2015-03-16 18:30:39)
そういえば、昭和ライダー・・・特に本郷さんと光太郎辺りは盧生の条件を十分満たしてるような。その意味でも甘粕は喜びそう。 -- 名無しさん (2015-03-17 01:10:17)
スパロボzの黒幕である御使いたちと真徒は甘粕が一番嫌いそうなタイプだと思う -- 名無しさん (2015-05-23 14:20:29)
↑確かに甘粕の嫌うタイプである快楽の奴隷に成り果てた人間が神の領域に至ってしまった結果とも言える奴らだったしな。甘粕からすれば彼らは万死に値する存在だろう -- 名無しさん (2015-05-25 03:05:09)
みんなでカードゲーをやるようです マッキー「絶対デュエマ!」 四四八「ライド!ヴァンガード!」 狩摩「遊戯王じゃろ!イラっとするわ」 司狼「ゴォレンダァ!!」 獣殿「バトスピだろ…」 -- 名無しさん (2015-05-30 21:16:43)
↑3 アドヴェントは中の人獣殿で座について言っていたから、お!と思ったらただの小物でござった -- 名無しさん (2015-05-31 21:23:04)
同じlight作品と共演するなら、ヴァーミリオンのトシローさんとかと絡められそうだな -- 名無しさん (2015-06-06 09:13:59)
黒円卓の大半が離脱したから、補充要員として、以下の面子を思いついた。甘粕正彦(第11位) セージ(第7位) 言峰(第3位) チャン(第5位) ラファエル(第2位) 。(チャンはブレイブストーリーの漫画、ラファエルはソウルキャリバーが元ネタ)。 -- 名無しさん (2015-08-06 23:24:10)
↑さらに第2の代替として神無(元ネタは戦国御伽草子漫画)がなる事に。 -- 名無しさん (2015-08-06 23:26:59)
↑クロスssとして神無vs黒円卓やってくれないかなあ。 -- 名無しさん (2015-08-06 23:34:21)
ARMSとかどうだろう? -- 名無しさん (2015-09-10 20:58:32)
曙光の世界でド・マリニーの時計やら永劫回帰やらなんやらフル活用してなんかそれして練炭をコストに夜刀降臨!→無間大紅蓮地獄vsナイアのこの流れは無しだで時間操作対決とか -- 名無しさん (2015-09-22 00:20:45)
シュライバー以外をチェンジした変態十三騎士団を思いついた。第1位 ヒルケン皇帝(但し、その正体は心が壊れたギーグ) 第2位 ダグバ 第3位 周防万尋 第4位 アゴニィ 第5位 ドクターウェル 第6位 狛枝凪斗 第7位 ジオット・セヴェルス 第8位 雨竜龍之介 第9位 ダヴィンチ 第10位 イスラ・ユラ 第11位 エルマー・アルバトロス 第12位 シュライバー 第13位 ナイア -- 名無しさん (2015-09-28 22:15:49)
↑ 主人公は甘粕正彦。 さあ、甘粕 この変態達を更生してみせろ。的なストーリー -- 名無しさん (2015-09-28 22:17:49)
基本的に甘粕に対して、諦めない姿勢を示すのは、万尋とシュライバーのみで、他の連中は最終的に折り合いを付けて、敗北を認める。(なお、首領であるギーグに関してはその性質上範囲外である。) -- 名無しさん (2015-09-28 23:02:00)
ちなみにまとめ役的立場にあるのは万尋・ウェル・ジオット・ユラの4人のみ。 他の連中はまとめ役には向いてないから。 -- 名無しさん (2015-09-29 16:16:01)
リリカルのマテリアルズは、塵芥が口癖の闇王、僕は僕だからカッコいいが信条の雷刃、特殊な能力を持たず無限の力で他を圧倒するも力の負荷で自壊しかけるU-D、とこんな風に書くとまるで天狗道の住人に見える。まともなのが星光しかいねぇ・・・ -- 名無しさん (2015-12-14 12:22:58)
仮面ライダーだけスペック厳しくないっすか。ウルトラマンとアメコミ、スーパー戦隊とかガチチート宇宙刑事とブラックサンヨバナイト -- 名無しさん (2016-01-06 06:15:41)
リビングトリビューナル「うちの子たちもまぜていいかな?」 コズミックビーイングがぞろぞろ… -- 名無しさん (2016-05-13 18:25:54)
一応獣欲界畜生道と渇欲界餓鬼道と肉欲界地獄道と物欲界人間道と財欲界天上道もすべて存在するよ。 -- ドルルモン (2016-09-01 13:56:52)
思えば、魔を断つ剣と永遠神剣って相性いいね。 -- 名無しさん (2017-07-21 05:37:25)
蓮的には仮面ライダーゴーストのキャラとエグゼイドのキャラはどう思うかね? -- 名無しさん (2017-07-27 20:02:46)
ギガロマニアックスって渇望とにてるって意見有ったけどダンゲロスの魔人も似てるよね -- 名無しさん (2017-07-27 23:51:00)
スレイヤーズとのクロスなら、L様と水銀って面識ありそうだな -- 名無しさん (2017-10-07 03:17:19)
(≖‿ゝ○)「やあ、久しぶりだな金色の魔王よ」L様「うぜえ」 -- 名無しさん (2017-10-07 08:40:35)
殺伐とした厨二の巣窟にジャパリパークが! -- 名無しさん (2017-11-30 15:37:21)
サイコブレイク2のセオドアとステファノは黒円卓の連中と相性良さそう -- 名無しさん (2017-12-05 11:08:40)
↑2 どこぞの大魔王ばりにけもフレにドハマリする獣殿なんて姿が思い浮かんでしまったわ -- 名無しさん (2018-01-01 00:22:42)
↑獣殿「次の演奏会の曲目が決まった、『ようこそ、ジャパリパークへ』を演奏してもらう。期待しているぞ我が愛し子らよ」 -- 名無しさん (2018-01-01 22:34:20)
獣殿「さあ、われ等が英雄(と書いてフレンズ)達よ」って言い出すのか…ありだな -- 名無しさん (2018-01-03 15:47:13)
仮面ライダー入るんならぜひとも電激ストライカーとかも参戦してほしい所 -- 名無しさん (2018-04-20 18:17:14)
ローゼンメイデンやとあるシリーズも入れて。これらは一見ハーレム系やら萌え系のサブカルチャーに見えるけど、実際には設定が難関且つ中二臭い所が多い中二向け作品のような物だから入れられる筈。 -- 名無しさん (2019-07-25 21:23:28)
名前:
コメント:
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「ハイパー厨二病大戦」をウィキ内検索
最終更新:2019年12月30日 20:14
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
トップページ
SS投稿所
小ネタ集
掲示板
記事一覧
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
記号・数字
キリ番項目
更新履歴
運営議論所
要望・バグ報告所
アクセスカウンター
合計:
-
昨日:
-
今日:
-
閲覧中:
-
リンク
正田崇@wiki
@wiki
@wikiご利用ガイド
更新履歴
取得中です。
ここを編集
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧