新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
正田崇ファンサイト@ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
正田崇ファンサイト@ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
正田崇ファンサイト@ ウィキ
このページを編集する
獣殿がFGOに参戦するそうです
「聖槍十三騎士団第一位・首領、ラインハルト・トリスタン・オイゲン・ハイドリヒ=メフィストフェレス。私は総てを愛している。無論、それは卿とて例外ではない」
「では、いざ参らん。新たなる祝福の天地へ」
Dies iraeとFate/Grand Orderのクロスです。
無謀にも初投稿で万仙陣を回して自分の妄想を創造してしまいました。(反省はしていない) リレー形式なので気軽に垂れ流してください。
獣殿、と題しておりますがFGOでの絡みや掛け合いなどを妄想するだけなので練炭サイドや他の正田作品キャラでも構いません。
獣殿「では改めて問おう。卿が私のマスターかね?」ぐだお「あ、はい」(オーラやべえマジやべえ……)マシュ(英雄王とはまた別のベクトルで金ピカです……) -- 名無しさん (2016-06-18 12:39:31)
エミヤ「近代の英霊とお見受けするが生前は何を?」獣殿「ゲシュタポの長官をしていた。此度の参戦は友の勧めで来た」ぐだお「あの髪で軍規違反にならなかったのだろうか……」ロマン「史実のラインハルトとは物凄くかけ離れて気がする……」マシュ「アーサー王が女性な時点で今更ですドクター……」 -- 名無しさん (2016-06-18 12:58:48)
ぐだお「ん?そういえばメフィストフェレスって…ウチにはもう……」メフィスト「おやおやわたくし、こんなパツキンロン毛の超イケイケになった覚えはありませんよ〜!」 -- 名無しさん (2016-06-18 13:03:53)
獣殿「これは魔名と言って友が私に授けたものだ。まあ渾名のようなものだ」 -- 名無しさん (2016-06-18 13:05:25)
ロマン「愛すべからざる光…これを友人に名付けるとはなかなか嫌な友達だね」 -- 名無しさん (2016-06-18 13:10:02)
獣殿「うむ、事実私以外の者は全員蛇蝎の如く嫌っていたな」エミヤ「そんな相手を友人と呼ぶとは…なるほど、『総てを愛す』とは偽りではないようだ」 -- 名無しさん (2016-06-18 13:13:22)
獣殿「して、卿らは私に何を求む。尖兵として敵軍を殲滅させるも良し、なんなりと申すがいい。自分で言うのもなんだが、大抵の事は人並以上にこなせるのでな」 -- 名無しさん (2016-06-18 16:58:12)
ぐだお「召喚に応じていただいた以上。人理滅却からの世界を救う事に協力してもらえると考えていいんですよね?」 獣殿「そこに関しては問題ない。先刻承知済みだ」 ぐだお「基本的には他のサーヴァントとチームを組んで戦ってもらいますけど、とりあえずステータス確認させてください」 獣殿「戦力の確認は基本事項だ、構わんよ」 獣殿を凝視し、サーヴァントとしてのステータスを確認する。 -- 名無しさん (2016-06-18 18:06:44)
クラス:ランサー 筋力:B++、耐久:A+、敏捷:B++、魔力:A+++、幸運:B+、宝具:EX 異なる世界より召喚された英霊。知名度補正が無く、世界が異なる事による使用技術の制約、サーヴァントとして顕現するための能力制限によって生前とは比べ物にならない程弱体化している。 -- 名無しさん (2016-06-18 18:10:37)
スキル カリスマ:A++(修羅道適性のある人物にはEX)、軍略:A++(総軍の指揮を行う際はEX)、エイヴィヒカイト:EX(生前に習得していた超高難度魔術、本来は魂を燃料とする技能だがサーヴァント化に際して甚大な魔力消費で発動するようになっている。物理・魔術問わない防御能力と再生能力を付加し、身体能力も爆発的に増加させられるが魔力消費が大幅に増す) -- 名無しさん (2016-06-18 18:20:42)
宝具『至高天・黄金冠す第五宇宙』:所持する聖遺物『聖約・運命の神槍』とエイヴィヒカイトの能力を組み合わせて発動する彼の渇望を形にした世界法則を具現化する。彼が全力を出せる城と生前保有していた数百万の総軍を召還する。城の内部限定で能力値に総軍の規模・質に比例した能力値ボーナスを獲得し、総軍の所有する各種スキル、宝具、能力を自分のものとして発動する事が可能。サーヴァント化による弱体化の影響で、倒した相手を総軍に取り込む能力を喪失し、総軍の蘇生能力にも限界がある。また、維持に関する魔力消費は総軍全てで賄うので非常に良いが、発動時の魔力消費そのものは法外極まるレベルを要求される。 -- 名無しさん (2016-06-18 18:35:31)
ロマン「……近代の人なんだよね?」 マシュ「今までも変わった経歴の人は多かったですが」 ぐだお「まあ、戦国BAS○RA感溢れる偉人のサーヴァントがいる位だし、この位は……有りなんじゃないですかね」 -- 名無しさん (2016-06-18 22:27:00)
獣度「…何か不服かね?」みんな「いえいえいえいえ!!もう十分すぎます!!」 -- 名無しさん (2016-06-18 23:10:38)
獣殿「さて、先程はチームを組めと言われたが、彼ら……未だ名を聞いていなかったな」 エミヤ「エミヤで良い、そうだな編成に関しては素材集めに行っているメンツが戻ってからで良かろう。まず、全員と顔合わせしてからがここでの慣習でな」 獣殿「遠征という認識で良いかな、それは何時頃に終わる予定かね?」 ぐだお「最近はサーヴァントが増えて強化用の素材の数も種類も不足気味なんで、まだしばらくかかるかな」 -- 名無しさん (2016-06-18 23:47:49)
ロマン「遅くても明日の昼くらいには戻る予定だから、先にカルデア内の案内と残ってるサーヴァントだけでも先に挨拶してきたらどうかな」 -- 名無しさん (2016-06-19 02:01:56)
獣殿「挨拶か、承知した。行くぞ我がエインフェリア、英霊参りだ」『Jawohl mein Herr!』ぐたお「ファッ!?」 -- 名無しさん (2016-07-01 00:47:53)
ぐたお「ちょちょちょっと!?どちら様?!」 -- 名無しさん (2016-07-01 00:49:24)
獣殿「どちらも何も私の部下だが?」ぐだお「召喚した時一人でしたよね!」 -- 名無しさん (2016-07-01 00:52:34)
獣殿「我が聖槍はその一撃を受けた者に聖痕を刻み、自らの戦奴とする。そして聖痕を刻まれた者に殺害された人間も、また同様に戦奴となる。故に彼らは私の爪牙、私の一部なのだ。私が出向く所に彼らがいるのは道理だ」 -- 名無しさん (2016-07-01 01:01:30)
ロマン「オリオンや百の貌のハサンみたいなものかな?」マシュ「ひい、ふう、みい……十一人いますね」ぐだお「見るからにヤバそうなオーラ全開の人もいるんですが……」 -- 名無しさん (2016-07-01 01:06:13)
獣殿「本当はもう少しいるのだが少々事情が複雑なのでな。ここにいるのが形式上の正団員、聖槍十三騎士団 黒円卓である」 -- 名無しさん (2016-07-01 01:09:08)
ぐだお(騎士団とか円卓とか内に絡まれそうな単語が……) -- 名無しさん (2016-07-01 01:12:31)
マシュ「なるほど。しかしラインハルトさんを入れても十二人ですが?」 -- 名無しさん (2016-07-01 01:37:22)
獣殿「ふむ、不在はカールか。問題ない、どうせまた女神の後を追いかけているのだろう」 -- 名無しさん (2016-07-01 01:39:00)
獣殿「それにカールは我が盟友だが爪牙ではない。だが奴のことだ、こちらに来ようと思えばいつでも来れよう。その時はもしかしたら刹那等も一緒やもしれんな フフフ……」ぐだお(めっちゃイキイキしていらっしゃる……) -- 名無しさん (2016-07-01 01:46:37)
マシュ「そのカールという人があなたに魔名を授けたり召喚に応じさせた方なんですか?」 -- 名無しさん (2016-07-01 18:48:33)
獣殿「うむ。そしてこれはなかなか興味深い催しを紹介してくれたものだ」 -- 名無しさん (2016-07-01 18:54:19)
ぐだお「そうなんだ。どんな人なの?」 -- 名無しさん (2016-07-01 18:55:40)
獣殿「ふむ、いろいろ形容できるが……まあ変態だな」ぐだお「は?」 -- 名無しさん (2016-07-01 18:57:26)
獣殿「コズミック変質者、ニート、寝取られ放置プレイ好きの変態 ……まあいろいろだ。ゲシュタポの牢がいくつあっても足りん」 -- 名無しさん (2016-07-01 19:01:48)
獣殿「おまけに遠回しで難解な言い回しを粘着するような気持ち悪い口調で話すので城内は毎度──」
『メルクリウス超うぜぇぇぇ!!』
獣殿「──と言う有様だ」 -- 名無しさん (2016-07-01 19:07:44)
ロマン「二回目だけどよく親友って呼べるねそんな人……」エミヤ「できればお近づきにはなりたくないものだ」 -- 名無しさん (2016-07-01 19:14:20)
獣殿「無論、私は総てを愛しているからな」マシュ「先輩、大物感半端ないです……」ぐだお「世界って広いね」 -- 名無しさん (2016-07-01 19:16:29)
獣殿「さて、話が長くなってしまった。では改めて英霊参りと行こう」
ぐだお「後ろの人たちはどうする?」
ぐだおは後ろにいる黒円卓のメンバーを指差す
獣殿「ふむ、良い機会だ。早々に済ましたほうが手間も省けるというもの」 -- 名無しさん (2016-07-01 19:22:29)
というわけで、ぐだお+マシュ+ラインハルトwith黒円卓で挨拶回りをする事になり、いろんなオーラ全開でぞろぞろと廊下を歩くその様はなかなかに奇妙なのだった。
ちなみにエミヤとロマンは元の作業に戻った。メッフィーは知らん。 -- byぐだお (2016-07-01 19:26:47)
シュライバー「面白そうな人がいるね〜楽しめそうだよ」ザミエル「シュライバー。来て早々軽率な行動を取るんじゃないぞ。主の裁量を見誤られてしまう」シュライバー「ハイハイ、分かってるよ〜」 -- 名無しさん (2016-07-02 12:32:30)
ベイ「おもしれぇ…英霊だろうがなんだろうがブチのめしてやんよ」ぐだお(殺る気MAX……) -- 名無しさん (2016-07-02 17:25:36)
ルサルカ「まったく…これだからヴァルハラ大好き組は……」ベアトリス「というかその前にですね!なんで戒が筋肉ダルマの方のトバルカインなんですか!さっきからうんともすんとも言わないんですけど!イジメですか!私に対する当て付けですか!?」トバルカイン「……」 -- 名無しさん (2016-07-02 17:31:22)
神父「あのぅ何故か私も本体ではなくハイドリヒ卿の器なんですがどうしてなんでしょう?」リザ「ハイドリヒ卿はここにいるのにね?」 -- 名無しさん (2016-07-02 17:34:33)
マシュ「? どういう意味でしょうか?」 -- 名無しさん (2016-07-02 17:34:59)
神父「はぁ実は私この肉体はそこにいるハイドリヒ卿のものでして元の姿は別なんです……」 -- 名無しさん (2016-07-02 17:36:20)
マシュ「……サーヴァントは基本的に全盛期の姿で召喚されます。おそらく神父さんやトバルカインさんの全盛期がその姿だからだと思われます。ラインハルトさんの一部ということで適応されたのかもしれません」 -- 名無しさん (2016-07-02 17:55:39)
ベアトリス「聖餐杯猊下はなんとなくわかりましたがでもそれだとなおさらおかしいです。全盛期ならカール・クラフトととの戦いが最もだったはずです。その時戒は戒でしたよ?」 -- 名無しさん (2016-07-02 18:10:58)
シュピーネさん「推測ではありますが恐らくそれはトバルカインという立場が特殊だからではなのでは?元来トバルカインとはその肉体が朽ちるとベースとなる肉体の「代替わり」のため次の標的を選んで魂を吸い取り始め、代替わりによってその肉体と魂を取り込んで巨大化していく群体。全盛期=最強というのならば黄金錬成時の姿が最も適してるかと」 -- 名無しさん (2016-07-02 18:32:01)
黒円卓(シュピーネさん除く)『あ、いたんだお前』シュピーネさん「ちょっと酷過ぎじゃありません!?」 -- 名無しさん (2016-07-02 18:33:34)
ベアトリス「じゃあ螢がいないのは何故なんでしょう?」神父「ハッ!そういえばテレジアもいません!?」 -- 名無しさん (2016-07-02 18:38:13)
獣殿「ふむ、もしや城の中かもしれんな他のカイン等も同様かもしれん」 -- 名無しさん (2016-07-02 18:44:41)
神父「なんと……!ハイドリヒ卿!早急な城の創造を進言します!」ベアトリス「というかしてください!ええ今すぐに!早く!」 -- 名無しさん (2016-07-02 18:47:33)
マキナ「喚くな」ドゴォ
エレオノーレ「無礼がすぎるぞバカ娘!」ズドン -- 名無しさん (2016-07-02 18:50:45)
神父・ベアトリス制裁によりダウン -- 名無しさん (2016-07-02 18:52:47)
道中そんないざこざがありながら今現在カルデア内の英霊挨拶回りが始まった。 -- 名無しさん (2016-07-02 18:57:23)
〜以下ダイジェスト〜
ヴラド三世「闇の時間である。血の晩餐である」裁縫チクチク
ベイ「こんなん認められっかぁぁぁぁぁ!!」ヘ"イはにけ"た"した
エリザ「私とユニット組みましょ!髪色も性格も背丈もバッチリよ!」ガシッ
全員『じゃあごゆっくり〜』スタスタ
ルサルカ「ちょっと見捨てないでよアンタたち〜!?」ジタバタ
カーミラ「……」←反応に困ってる -- 名無しさん (2016-07-02 19:09:43)
ランスロット「Arrrthurrrrrr!!」
呂布「■■■■■ーーー!!」
ダレイオス「イスカンダルゥゥ……!」
ヘラクレス「■■■■■ーーー!」
カリギュラ「ネロォォォォォ!!」
トバルカイン「!!!!!?!!」
リザ「カインが急に叫び出したわ!?」神父「何やら悪寒が……」
ぐだお「黒円卓のバーサーカー枠……」ベイ「いやそれはどっちかっつーとこいつだろ」
シュライバー「ん?」
ルサルカ「自覚なしね」ベアトリス「タチが悪いです」エレオノーレ「狂犬めが」 -- 名無しさん (2016-07-02 19:21:24)
シュライバー「あはは鈍いんだよぉ!」
クーフーリン(槍)「待てコラさっき犬っつたろテメー!!」
ぐだお「施設壊さないでね……」(遠い目)
全員(絶対無理だな……) -- 名無しさん (2016-07-02 19:36:12)
マタハリ「マタ・ハリよ。よろしくね」ボイン
リザ・ブレンナー「ええ、私はリザ・ブレンナーよ。お世話になるわ」ボイン
ぐだお (`・ω・´)bグッ黒ひげ「デュフフ、某の愚息も漲ってきましたぞ〜」ダビデ「ねえねえ二人とも後で僕の部屋来てくれない?」
マシュ「先輩……」ルサルカ「やっぱ胸なのかしら……」ベアトリス「戒ももしかして……」
イザーク「あいつ後で殺して城の最下層か闘技場に叩き込もう……」
エレオノーレ「総じてくだらん」 -- 名無しさん (2016-07-02 19:46:58)
ギルガメッシュ「その聖槍、我が宝物庫に加えてやろう。ありがたく献上するがいい!」
ラインハルト「ならば此方も力を示すとしよう。舞えよ我がエインフェリア!彼の英雄王に己が渇望を叩きつけてやるがいい!」『Jawohl!』
ギルガメッシュ「無礼にもこの我に歯向かうか。ならば精々散り様でで我を興じさせよ雑種共!」
ラインハルト「余り舐めてくれるなよ?卿が雑種と断じた我が爪牙、その至高の輝きを見るがいい!そしてその果てに卿を愛(壊)してやろう」
ギルガメッシュ・ラインハルト「いくぞおおおおお!!!」
ぐだお「ストップストーップ!!」マシュ「室内で暴れないでください!!」 -- 名無しさん (2016-07-02 23:14:15)
その横で 。ハサン「茶でも如何かな?」シュピーネさん「あ、どうもいただきます」 -- 名無しさん (2016-07-02 23:30:21)
ぐだお「いや止めてくださいよォ!!」シュピーネ「動員させられてない時点で無理なのはお判りでしょう。此方にとっても好都合です。あ、あなたもどうです?ハサン殿の紅茶、これが意外と病み付きに……」マシュ「どんどん被害が大きくなってますよぉ!?」 -- 名無しさん (2016-07-03 00:00:20)
ハサン「魔術師殿、令呪を使用してみては?」ぐだ男「それだ!令呪を以って命ずる。二人とも退がるんだ!」 -- 名無しさん (2016-07-03 02:20:14)
獣殿「どうやらお預けのようだ英雄王」
英雄王「ふん、命拾いしたことを感謝するのだな黄金の獣よ」 -- 名無しさん (2016-07-03 02:24:56)
くだ男「ふぅ……」マシュ「お疲れ様です先輩。ええ本当に……」
神父「彼も中々苦労人のようですね」天草「ボケる時はキッチリボケますけどね。その時はこちらが苦労します」エドモン「貴様が言えたことか天草」ジャンヌ「許します!」邪ンヌ「許すんじゃないわよバカ女」 -- 名無しさん (2016-07-03 02:37:28)
くだ男「一通り回ったかな?遠征組は明日だしとりあえず今日はもう遅いからここまでにしようか」
獣殿「あいわかった。残りは楽しみにして待つとしよう」
くだ男はラインハルト+黒円卓を部屋に案内して別れた。 -- 名無しさん (2016-07-03 02:49:27)
そして日が変わり…… -- 名無しさん (2016-07-03 10:55:31)
マシュ「おはようございます。先輩」ぐだ男「おはようマシュ」
ロマン「やぁおはよう二人とも。今日も人理定礎修復に頑張っていこう」
通信が入る
ダ・ヴィンチちゃん『ロマン〜計測器見てみなよ面白いことになってるよ?』 -- 名無しさん (2016-07-03 11:03:51)
機材を見るロマン
ロマン「な、なんだ!?すごい反応がカルデアの中でするぞ!」ぐだ男「また誰かが問題でも起こしたのかな?」マシュ「ドクター座標はどこですか?」
ロマン「え〜と、あったここだ」ぐだ男「ん?そこって……」マシュ「ラインハルトさんの部屋ですね……」 -- 名無しさん (2016-07-03 11:08:31)
途中他のサーヴァントを連れながら急いでラインハルトの部屋に向かう一行。
一行『………』
扉を開けたその先には……
一行(し、城が建っとる……!)
ヴェヴェルスブルグ城が聳え建っていたのであった。 -- 名無しさん (2016-07-03 11:15:32)
獣殿「む、誰かと思えば我がマスターではないか。丁度そちらに向かおうとしたところなのだが逆に出迎えられてしまったな」 -- 名無しさん (2016-07-03 11:21:05)
ぐだ男「あの、ラインハルトさん?コレは一体…どういうことで……?」
獣殿「城のことかね?いや何、あの人数で個室は少々狭かったのでな我が城を創造させてもらった」
マシュ「城を創造って……」クーフーリン(術)「もはや固有結界の領域だな……」
ジャンヌ「許します!」邪ンヌ「だから許すんじゃないわよバカ女!」
緑茶「しかし髑髏の城とは悪趣味だねぇ……?」書文「その主であるハイドリヒ殿はさしずめ墓の王、といったところか……」 -- 名無しさん (2016-07-03 11:33:26)
ラインハルトに場内を案内してもらう一行。
獣殿「──してここが黒円卓の間である。会合などでよく使われるな」
ぐだ男「いろんな部屋があるんだね」
獣殿「他のサーヴァントにも好評でな。例えば劇場では──」
劇場に向かう一行。 -- 名無しさん (2016-07-03 11:49:51)
アマデウス「久々の劇場だ!聴くがいい! 魔の響きを! 『 死神のための葬送曲 』!」
エリザ「私の歌を聞きなさいブタども!サーヴァント界最大のヒットナンバーを、聞かせてあげる! 『 鮮血魔嬢 』!」
アマデウス「その壊滅的な歌で僕の演奏の邪魔をしないでくれ!」エリザ「私のリハーサルの邪魔すんじゃないわよ!」
神父「ここにもいない……テレジア〜!どこに行ったのですかテレジア〜!やっと会えたというのに…テレジアァァァ!!!」(母の日スティンガー) -- 名無しさん (2016-07-03 11:58:03)
獣殿「気に入ってもらえたようで何よりだ」
一行『………』
獣殿「さて次は闘技場か──」
闘技場に向かう一行。 -- 名無しさん (2016-07-03 12:01:24)
マキナ「俺に唯一無二の終焉をくれ」スカサハ「ならば力を示せ、このスカサハに!」
ベイ「テメェをぶち殺して俺が真の吸血鬼になってやらぁ!」ヴラド「では、世界に呪わしき我が名を吼え立てよう」
クーフーリン(槍)「今日こそその心臓貰い受ける!」シュライバー「ははは、追いつけるもんなら追いついてみなよ!」
ナイチンゲール「ここは血に濡れて病の発生源になりかねません。疑わしきは全て殺菌します!」エレオノーレ「ふん、病ごときに地に伏すようなら生きている価値すらない。そしてこの城で勝手をする貴様こそが病原菌に他ならない!私が直々に焼いて消毒してやろう有り難く思え!」 -- 名無しさん (2016-07-03 12:18:33)
ぐだ男「なにこの地獄……?」ベアトリス「グラズヘイムは今日も地獄です」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:00:38)
ロマン『ぐだ男くーん 遠征組が帰ってきたんだけどそちらに向かわせるかい?』 -- 名無しさん (2016-07-18 16:07:51)
ぐだ男「うーん、どうしようか……」獣殿「城が捨て置けぬというならば問題ない。時期に馴染むだろう」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:12:02)
マシュ「では、放置しても害はないのですね?」獣殿「うむ。偶に髑髏や変態が漏れ出すが問題ない」マシュ「なんだか不安なんですが……」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:14:22)
ぐだ男「凶骨……!」マシュ「先輩……」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:15:15)
獣殿「それに何かあればカールに丸投げするとしよう。城は生活もあるので基本現出させておく故自由に出入りして構わん」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:18:14)
ということで城のことは一旦放置して遠征組の出迎えと紹介をすることにした……のだが…… -- 名無しさん (2016-07-18 16:25:15)
練炭「………」獣殿「これはまた不機嫌な表情だなツァラトゥストラよ」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:26:07)
司狼「そりゃ変態の所業に巻き込まれもしたら不機嫌も天元突破だろうさ」練炭「なんでお前が……いや、アイツ絡みだからいて当たり前か……」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:27:53)
獣殿「カールは中々に強引な手を使ったらしいな」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:31:18)
エリー「いきなりやって来たと思ったらこれまた訳の分かんないこと言って変な穴に蹴落とされたもんね」香純「みんなで買い物して楽しんでたのに本当最悪っ!……あっ買った物どうしよう!まさかあのまま放置!せっかく買ったのに?ーーーっムカつく〜!」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:36:54)
マリィ「カリオストロひどい!」司狼「それすらもあの野郎にとってはご褒美だってんだからタチ悪りぃよな」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:41:37)
ぐだ子「え、なになに?このどっかの金ピカとは別次元で黄金な人と練炭知り合いなの?」ぐだ男(まあそこ思うよね)練炭「練炭言うな」 -- 名無しさん (2016-07-18 16:44:44)
獣殿「ふむ、遠からずな表現で言うならば宿敵と言ったところか」練炭「こちとらいい迷惑だがな。主にあの変態が、全面的にあの変態が!」ぐだ子「え、う、うん……?」ぐだ男(ここまで言われるなんてマジでどんな奴なんだ……) -- 名無しさん (2016-07-18 16:48:27)
ヴァレリア「変態が変態を着飾って歩いているような変質者、と人の言語で表すにはここまで矮小にしなければならない程のお方、といったところでしょうか」ぐだ男(なんかいきなり現れて心読んで回答してくれた…!) -- 名無しさん (2016-07-19 14:16:22)
マシュ「それにしてもなぜ英霊とは関係のない方が先輩と?」ぐだ子「いやーこういきなりキュピーン!ときて「今なら星5が出る!」って回したら……」練炭(回すって何をだよ……)マシュ「練炭さんたちが召喚されたというわけですね」練炭「だから練炭いうなつってんだろ!」 -- 名無しさん (2016-07-19 22:14:57)
ロマン「えーと、状況を整理しよう。ぐだ子ちゃん達が種火や素材集めの最中に突然インスピレーションが働いて召喚してみたら彼らが出てきたと?」 -- 名無しさん (2016-07-19 22:09:50)
ぐだ子「Yes」 -- 名無しさん (2016-07-19 22:18:33)
ロマン「きゅぴーんって、具体的にはどんなの?」ぐだ子「えーと、召喚する前に水色の光がパァーッと満ちて、一瞬人影みたいのが見えたんです。なんか薄ら笑ってたような気がするような……」 -- 名無しさん (2016-07-20 01:38:09)
練炭(絶対アイツだ)司狼(あの野郎だな)エリー(アイツね)香純(他にいないもんそんなの)マリィ(カリオストロ……) -- 名無しさん (2016-07-20 14:14:09)
獣殿「まぁなにはともあれ、彼らも英霊として召喚されたということだな」 -- 名無しさん (2016-07-20 19:06:21)
練炭「あの野郎いつか絶対ぶっ殺す……」 -- 名無しさん (2016-07-28 16:55:19)
司狼「ここはいっちょ、絶好調の今のうちに引いてみたらどうだよ。もしかしたらポロっと出てくるかもしれねェぜ(笑)」 -- 名無しさん (2016-07-28 22:21:56)
ぐだ男&ぐだ子「星5来いやァァァ!」マシュ「即行っ!?」 -- 名無しさん (2016-07-29 14:34:53)
同時刻
女湯 覇吐「ではいざこの先の花の宴に!ヌキヌキポーーーン!……ってアレ?なんか穴が──」
鎌倉大仏 四四八「ふざけるな!誰がお前らと合コンなんぞやるか!……って、ん?足元に急に穴が──」
水銀「ボッシュート☆」ドン -- 名無しさん (2016-07-29 14:44:21)
覇吐&四四八「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”」ヒューン -- 名無しさん (2016-07-29 14:45:37)
ドーーン。ぐだ男&ぐだ子「手応えアリ…!」煙が晴れると、キリッとした制服眼鏡が仰向けに倒れて、その上に赤い髪の全裸の男が某犬神家的なポーズでソハヤ丸を周囲に見せつけていた -- 名無しさん (2016-07-29 15:17:10)
全員『なんでさ』 -- 名無しさん (2016-07-29 16:47:28)
覇吐「かぁ~いつつつ…なんだ?なにが起きたんだぁ…?」練炭「お前まで来ちまったのか……」覇吐「うおっ!?夜刀じゃん!!なんでお前がここに !?」練炭「とりあえずソレ仕舞え。女子もいるんだぞ」 -- 名無しさん (2016-07-29 16:59:48)
そのころ・・・
刑士郎「んぁ?おいあの馬鹿どこいった?」宗次郎「あれ?さっきまで女湯を覗こうとしてたはずですが……」丁禮「あっ!なんか変な穴がありますよ夜行様」夜行「ふむ…此れはまた愉快なことに巻き込まれたようだな……」
鳴滝「おい柊!どうした!返事しろ!」狩摩「なんじゃあ変な影ば出よったと思ぉたら落っことされちもうたのぅ」甘粕「むう…合コンはきゃんせる!か……」鳴滝「いやそういう問題じゃねえだろ!」狩摩「んで。この穴どうすんじゃあ……?」 -- 名無しさん (2016-07-29 17:30:37)
説明中・・・
覇吐・四四八「………」練炭「お前たちの気持ちは痛いほどわかる……」 -- 名無しさん (2016-07-29 17:41:19)
獣殿「カールの独断とはいえこちらの世界も事情が事情。皆までは言うまいな?」四四八「いやそれはいいんだ。それはいいんだが……」覇吐「事前に説明してくれたっていいじゃねえかよ!俺だって夜這いの前口上ぐらいは叫ぶぞ!?」 -- 名無しさん (2016-07-29 17:45:51)
ぐだ男「えーとそろそろ名前とか聞いてもいい?」ぐだ子「というかどっちがどっちのサーヴァント?」 -- 名無しさん (2016-07-29 18:07:46)
ロマン「そういえば二人同時だったね」マシュ「繋がりが強い方が自分のマスターだとは思いますが……」 -- 名無しさん (2016-07-29 18:10:25)
四四八「正直、英霊という実感がないからな。よく分からん」覇吐「せめて証拠とかがあればいいんだがなぁ……」 -- 名無しさん (2016-07-29 18:13:50)
その時、唐突に二人の上から紙切れが2つ降ってきた。 -- 名無しさん (2016-07-29 18:15:41)
覇吐「あん?」四四八「なんだ?」 -- 名無しさん (2016-07-29 18:16:09)
紙切れは二人の手元に吸い込まれるように落ちる。それは写真であり(リヨぐだ男&リヨぐだ子)覇吐はぐだ男、四四八はぐだ子だった。 -- 名無しさん (2016-07-29 18:19:59)
そして写真にはこう書かれていた。 -- 名無しさん (2016-07-29 18:20:24)
『お前のマスター PS.女神めちゃ萌える』 -- by(≖‿ゝ○) (2016-07-29 18:24:39)
覇吐・四四八「………」練炭「近くにいるぞ!」司狼「探せェ!」 -- 名無しさん (2016-07-29 18:28:50)
マシュ「多分アッチ側(運営側)の次元にいるから無理でしょうね」ぐだ子「じゃあガチャっても無駄かぁ…聞く限りじゃあ強くて頼もしそうだったのになぁ……」ハイドリヒ「間違ってはいないが、それ以前の障害で意味をなさなくなるかもしれんぞ」 -- 名無しさん (2016-07-29 18:55:54)
練炭「クソォオッ!!orz」悔しさのあまり地面を殴る。ロマン「もう怖いね、その怨嗟」 -- 名無しさん (2016-07-29 18:59:37)
こうしてラインハルトを始め新たな仲間を手に入れたカルデアはその戦力を大きくましたのであった -- 名無しさん (2016-07-29 20:15:28)
シュピーネさん「過剰戦力じゃありませんか?」ズズハサン「賑やかになりそうですな」ズズ -- 茶飲み (2016-07-29 20:17:01)
そして数日の時が流れ・・・ -- 名無しさん (2016-07-29 20:23:23)
ぐだ男「ラインハルトークエスト行くよー」獣殿「相分かった」 -- 名無しさん (2016-07-29 20:25:38)
ゴォォォン! 獣殿「此度も良い戦争であった」ぐだ男(ソロなのにめっちゃ楽) -- 名無しさん (2016-07-29 20:28:13)
ぐだ男「でも……」
ベイ「おら行くぜェ!」ルサルカ「よいしょぉ!」シュライバー「イヤッホォーーー!」マキナ「……」ザミエル「燃え尽きろ!」
ぐだ男「果たしてこれはソロと言えるのだろうか……」
シュピーネさん「えーこれと、あぁあっちにも、そこにも──」(ドロップ回収) -- 名無しさん (2016-07-29 20:36:03)
螢「…ハァ……」ベアトリス「おやおや?愛しの彼が気になる?」螢「ち、違うわよ!そんなんじゃないってば!別に藤井君のことなんか……!」 -- 名無しさん (2016-07-29 20:40:51)
べトリス「わかる。わかるよ螢!私も早く戒に会いたい!というかそもそもなんで今回あっちの筋肉ダルマなんですかもう!」 -- 名無しさん (2016-07-29 20:45:58)
ベアトリス「まあそれはいいです。そんなものは早く終わらせればいいこと、帰ればご飯を作った彼が出迎えてくれるはず!」螢(餌付けされてる……) -- 名無しさん (2016-07-29 20:47:50)
ベイ「ったく張り合いねえぜ。これじゃあサーヴァントと殺り合ってたほうがマシだ」エレオノーレ「これも爪牙としての役目だ無駄口を叩く暇があるなら殲滅しろ」 -- 名無しさん (2016-07-29 20:51:15)
ヴァレリア「次の軍勢で打ち止めのようですね」ベイ「ちっ、もうかよ。少しは骨のあるヤツらがいるのかと楽しみだったのによぉ。この世界はホンット生ぬるいぜぇ」 -- 名無しさん (2016-07-29 20:54:24)
シュピーネさん「聖遺物の燃料を補給していると思えば気楽になるでしょう。現に現代に比べて上質ですし」ベイ「お前落ちたもん拾ってるだけじゃねえか」 -- 名無しさん (2016-07-29 21:02:59)
ぐだ男「この数日でわかったことはラインハルトはランサーで顕現したけどクラス適正が黒円卓にも割り振られていたね」 -- 名無しさん (2016-07-29 21:06:20)
トバルカイン:バーサーカー(櫻井戒:セイバー)
ヴァレリア:シールダー(物理)
ベイ:バーサーカー
ベアトリス&櫻井螢:セイバー
イザーク&玲愛:キャスター
マキナ:ライダー
ルサルカ:キャスター
ザミエル:アーチャー
シュピーネさん:アサシン
リザ:キャスター
シュライバー:ライダー(真創造:バーサーカー) -- 名無しさん (2016-07-29 21:19:02)
神父「あの……私だけ表記おかしくありませんか?」 -- 名無しさん (2016-07-29 21:20:46)
黒円卓『合ってるだろ』 -- 名無しさん (2016-07-29 22:55:25)
ぐだ男「十二人いるからスターが大量、NPも大量、extraでさらにその倍、スキルも攻撃寄りでさらにダメージアップ、しかもエクストラクラス以外の全クラス対策完備、それが一枠で収まるなんて……やべェ…超お得……!」ブツブツ -- 名無しさん (2016-07-29 23:08:42)
シュピーネさん「唯一のアサシンですが私別にいらないのでは?」 -- 名無しさん (2016-07-29 23:15:40)
黒円卓『ドロップの回収係だろうが』 -- 名無しさん (2016-07-29 23:16:59)
シュピーネさん「………」 -- 名無しさん (2016-07-29 23:17:24)
ルサルカ「さすが軍勢変生、いい感じに効果が現れたわね。…あ、ってことは蓮君にも同じことができるんじゃない?」 -- 名無しさん (2016-07-30 12:03:39)
ベイ「あいつのは防御向けだかガッチガチに固くて疾い軍勢が出来上がりそうだな・・・」 -- 名無しさん (2016-07-30 16:51:21)
シュライバー「けど僕には当たらないよ~」 呑気に会話に参加しながら襲ってくる敵を倒すシュライバー -- 名無しさん (2016-07-30 16:56:39)
マキナ「兄弟のクラスはいまいち見当が付かん……」相性悪いアサシン敵を一撃必殺しながら -- 名無しさん (2016-07-30 21:43:22)
エレオノーレ「そも、女神を含め非戦闘員の女たちにもクラスがあるのか?」もはやクラス相性関係なく全体攻撃で殲滅しながら -- 名無しさん (2016-07-30 22:05:41)
ぐだ男(なんて殺伐とした会話なんだ……) -- 名無しさん (2016-07-30 22:06:24)
ヴァレリア「ぶぁっ!ちょっ、なんで私にばっかりっ、敵がァアアーー!!」リザ「あらら…敵の集団に埋もれちゃったわ」ぐだ子「中身結構ヤバい状況なのに、のんきに言いますね…」リザ「まぁ、あの体なら傷一つつかないでしょうから大丈夫よ」 -- 名無しさん (2016-07-30 22:29:33)
ルサルカ「っていうかあんたなんでここにいるのよ?蓮君たちと別行動じゃなかったけ?」 -- 名無しさん (2016-07-30 22:39:44)
ぐだ子「いやーものっそい暴れてるようだったから見に来ちゃった」 -- 名無しさん (2016-07-30 22:43:19)
マシュ「先輩!やっと見つけました!勝手に先行かないでください……」 -- 名無しさん (2016-07-30 22:44:49)
練炭「やっと見つかったか……」司狼「まるでどっかの誰かさんみてえなお転婆っぷりだねぇ俺らのマスターは」 -- 名無しさん (2016-07-30 22:50:13)
カルデア
香純「ぶぇっきしゅっ!」エリー「香純ちゃん風邪?っていうか女子にあるまじきくしゃみだよ今の」香純「えへへ、誰か私の噂でもしてたり」エミヤ「二人とも次はこの皿を洗ってくれ」四四八「エミヤさん注文入りましたー!」 -- 名無しさん (2016-07-30 22:57:48)
ぐだ子と合流して休憩にすることになった
ぐだ子「えー!そっちズルいじゃんチートじゃんインフレじゃん!何その超性能!」ぐだ男「うん、正直それは自分でも思う……そういえばそっちはクラスどうなってるの?」 -- 名無しさん (2016-07-30 23:05:34)
ぐだ子「えーとね、たしかーー」
蓮:アサシン
司狼:アーチャー
マリィ:アサシン(戦闘力なし)
香純:なし
エリー:なし -- 名無しさん (2016-07-31 17:23:23)
ぐだ子「香純ちゃんとエリーにはなかったね。マリィちゃんは蓮君と繋がってるからかな?」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:26:05)
マシュ「なぜマルグリットさんは該当して香純さんとエリーさんが当てはまらないのでしょうか?」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:27:16)
シュピーネさん「恐らくですが聖遺物が関係しているのかもしれませんね」神父「成る程。確かに私たちには聖遺物という共通点がある。女神さんはそれそのものですし藤井さんとの関係もあるのでしょう…いや副首領閣下の線も有り得ますが……」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:35:33)
練炭「ま、俺からしたら戦いに関わらせなくて済むからいいけどな」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:37:10)
マシュ「はい。例えサーヴァントとしてクラスがあったとしても元は一般人です。無理に戦わせる必要はありません」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:39:44)
一仕事を終えてカルデアに帰還する一同 -- 名無しさん (2016-07-31 17:50:04)
食堂
司狼「しっかしちと納得がいかねえな」練炭「どうした急に?」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:51:11)
司狼「俺のクラスアーチャーだろ?なんとなく意図はわかるがね、やっぱ弓持ってない奴がアーチャーってどうよ?」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:52:34)
練炭「それはまあ、確かに……」司狼「だろ?どうせならガンナーとかにして欲しいぜ」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:53:45)
エミヤ「ふむ、確かに一理あるな。私も戦闘ではもっぱら刀剣でするしな」練炭「いやそれクラス的にどうなんだよ」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:56:47)
ぐだ子「でも弓使わないアーチャーなんてめずらしくないよ?」ぐだ男「というかアーチャーで弓使う奴なんているの?」 -- 名無しさん (2016-07-31 17:58:43)
アタランテ「ちょっと待ってくれマスター!?」アーラシュ「ちゃんといるからな!?」アルジュナ「私たちを忘れないでいただきたい!」 -- 名無しさん (2016-07-31 18:01:22)
覇吐「だけどやっぱりもっとクラスとかタイプとか欲しいよな~。浪漫がないっつーかさ」四四八「・・・まぁ緻密な戦略もたてられるだろうところで、一理あるが」 -- 名無しさん (2016-07-31 18:06:03)
ギルガメッシュ「弓を飛ばすアーチャーなど古い!矢ではなく剣を飛ばせ!」信長「時代は鉄砲じゃ鉄砲!」エレオノーレ「敵を殲滅できん火力などいらん!」 -- 名無しさん (2016-07-31 19:32:56)
ぐた子「クラスなんてあってないようなものなんだけどね」 -- 名無しさん (2016-07-31 19:47:35)
ダビデ「そうそう、僕なんて石投げるだけでアーチャー扱いだもん」エリー「なーるほど。とりあえず物ぶん投げればなんでもアーチャーなのね」四四八「幅が広いというかいい加減というか……」 -- 名無しさん (2016-07-31 19:53:49)
練炭「そういやお前らのクラスは何だったんだよ?」覇吐「あーそういえば遠征続きで話す機会なかったな」四四八「俺たちはーー」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:08:46)
覇吐:セイバー 四四八:キャスター -- 名無しさん (2016-07-31 20:14:49)
覇吐「俺のソハヤ丸からして妥当だぜ!」下半身を突き上げる -- 名無しさん (2016-07-31 20:16:20)
練炭「この馬鹿は置いといて、お前は意外だな」四四八「そうか?俺は納得しているが……まあお互い知らないから無理もないか。俺にはーー」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:20:22)
???「邯鄲法。それがくらす適正、とういうものに当てはまったのだろう」???「まあ坊主は剣だの弓だの槍だの、ましてや暗殺や騎手ともイカれ武士とも違うからのう」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:35:27)
四四八「んなっ!?」ぐだ子「あれ?どちら様?」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:36:53)
懐から写真を出して ???「ふむ、姿形の細部は異なるが……」???「大体の特徴は一緒じゃ。こりゃ多分あれじゃ“でふぉるめ”、ちゅうやつじゃろ。“ゆるきゃら化”とも言うがのう」???「おお、これが噂の……」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:47:52)
ぐだ子「あのー聞いーてるー?」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:48:41)
???「すまんな。どちらが俺たちの ますたぁ とやらかを相談していた」???「どうやらおい等の ますたぁ は嬢ちゃんらしいのう」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:52:51)
ぐだ子「え、私?」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:53:22)
甘粕「うむ!お初にお目にかかる。俺は大日本帝国特高警察憲兵大尉 甘粕正彦である!ますたぁ とやら!俺が求める人間かどうか、お前の輝きを見せてくれ!」 -- 名無しさん (2016-07-31 20:59:39)
狩摩「壇狩摩じゃ。ただの盲打ちじゃがたとえ仏や天魔じゃろうと俺の裏は取れんぞ。じゃから使う時は気ぃつけぃや、何しでかすか俺にもわからん」 -- 名無しさん (2016-07-31 22:08:42)
四四八「なんでお前たちがここに……!」ぐだ子「というか私召喚した覚えないんですけど!」 -- 名無しさん (2016-07-31 22:09:58)
狩摩「順に答えちゃる。まずここに来たんわお前の様子見に来たからじゃ坊主」 -- 名無しさん (2016-07-31 22:13:26)
四四八「どうやって……!」狩摩「お前も覚えがあろうが。あの穴じゃ穴 」四四八「穴?……っあれか!」覇吐「ああっ!そいえば俺もなんか穴に落ちたんだった!」 -- 名無しさん (2016-07-31 22:15:27)
狩摩「お前が落っこちた後もそのまま残ってのう。なんじゃ面白そう思て飛び込んでみたんじゃ。ほんでこの通りじゃ」甘粕「そして案の定、ここはなんと敬服すべき偉人共が集っている場所というではないか!心躍る!求めしぱらいぞはすぐそこ!!アハハハハ!!」知り合い以外(なんだコイツ……) -- 名無しさん (2016-07-31 23:21:47)
四四八「気にするなただの馬鹿だ。……はぁ、それで鳴滝はどうした」狩摩「おうあいつはみんなに知らせてくるちゅうて一抜けたわ。まあそのうち来るじゃろ」 -- 名無しさん (2016-07-31 23:26:31)
四四八「そうか。で、なんでお前たちはぐだ子をマスターと呼ぶんだ?」
狩摩「それかい?そりゃな落ちてる間にお前ば蹴落とした影に言われたんじゃ。写真付きでの」 -- 名無しさん (2016-07-31 23:30:26)
水銀『お前たちならば進んで落ちてくれると思っていた。ならばこのゲート作成者としてこの先の事情について説明せねばなるまい。
まずお前たちが落ちて行く場所、カルデアは焼却された人理、即ち失われた人類史の修復を目的とする機関である。そこでは人類最後の魔術師が英霊を召喚・使役し人理の定礎修復をして世界を救おうとしている。
英霊はサーヴァントとしてマスターたる魔術師と共に戦う。お前たちには先の彼と同様にサーヴァントとしてカルデアで人理修復の手助けをするのだ。
これを渡しておこう。それがお前たちのマスターである。後の詳しい事情はカルデアで聞くといいだろう。
ではさらばだ。他人の歌劇だがその舞台に上がり物語を回すのもまだ見ぬ未知、さあ私に至高の未知を見せてくれ』 -- 名無しさん (2016-08-01 00:13:28)
狩摩「というこっちゃ」獣殿「成る程。さらなる歌劇の盛り上げとして卿らを遣わしたわけか」 -- 名無しさん (2016-08-01 00:19:34)
いつの間にかラインハルトも話に加わっていた -- 名無しさん (2016-08-01 00:21:19)
甘粕「我らは己が意思で来たがな」狩摩「ま、楽しめんならば俺はなんでもええがな」 -- 名無しさん (2016-08-01 00:23:20)
練炭「あの野郎自分だけ高みの見物しやがって……!」狩摩「あぁそうそう、あいつばこんなことも言いちょってたわ」 -- 名無しさん (2016-08-01 00:25:15)
水銀『他の者たちも全員送るのでそのつもりで。そしてそれが済んだら私も参戦するとしよう。
我が愛しの女神の元へと』 -- 名無しさん (2016-08-01 00:29:13)
練炭「よーしなんだか殺る気がモリモリと湧いてきたぞーかつてない程に!」
司狼「俺はいつでもOKだぜ?それに俺さえいればこいつでブチ殺せるだろ?」 -- 名無しさん (2016-08-01 00:37:48)
獣殿「どうやらツァラトゥストラたちは猛っているようだ。どうだ我が爪牙たちよ?ここは一つ、彼らのような歓迎をカールにしてやろうと思うのだが?」 -- 名無しさん (2016-08-01 00:42:22)
『Jawohl!』 -- 名無しさん (2016-08-01 00:43:16)
ベイ「クハハハ!あのクソうぜえツラ穴だらけにしてやるぜ!」
ルサルカ「どうせ変態が死んでもどうってことないわよね?」
リザ「ちょっとカインの調整してくるわ。あの変態を叩き殺せるぐらいに」
神父「では私は英霊に武術でも習いましょうか。できれば暗殺拳とかが望ましい」
螢「ねえベアトリス、どんな風に苦しませて殺せばいいと思う?」
ベアトリス「とりあえず火と雷で焼き殺すのは確定だよね。あ、あとで戒にも教えなきゃ!それで戒にも意見を聞いてみようよ」
ザミエル「塵一つ残らず焼滅させてやる……!」
マキナ「………」無言の素振り
シュライバー「ああ わたしは願う どうか遠くへ 死神よどうか遠くへ行ってほしいーー」(真創造) -- 名無しさん (2016-08-01 00:58:03)
獣殿「うむ。皆やる気でなによりだ」甘粕と狩摩以外(大丈夫なのかこれ……) -- 名無しさん (2016-08-01 00:59:32)
こうして水銀への殺意を募らせながら日は過ぎていくのだった・・・ -- 名無しさん (2016-08-01 01:07:26)
甘粕:セイバー 狩摩:キャスター -- 名無しさん (2016-08-01 13:11:31)
マシュ「ゴーレムの群れが近づいてきます!」甘粕「リトルボォォォイ!」(粉砕)
マシュ「今度はデーモンの大群が!?」甘粕「ツァーーーリ・・・・ボンバッァァァァァ!!」(玉砕)
マシュ「空をワイバーンが埋め尽くしています!すごい数です!」甘粕「ロッズ・フロォム・・・・ゴォォォッド!!!」(大喝采)
ぐだ子「もうカッス一人でいいんじゃないかな」 -- 名無しさん (2016-08-01 13:22:53)
覇吐「そこでよついに俺のソハヤ丸がな」オリオン「くぅ〜羨ましいぜ覇吐!」黒髭「やっぱり時代はBBAより年若い娘でござるなデュフフ」ダビデ「僕は可愛い子だったら誰でも全然OKだけどね」
四四八「こたつ囲ってなにやってんだお前ら……」 -- 名無しさん (2016-08-01 13:30:06)
マリー「まあ!あなたはマリィと言うのね素敵なお名前。これもまた運命でしてよ」マリィ「うん。私たち名前が似てるね」
サンソン「ああマリー、君は何故そんなにも……」練炭「なんだこいつ……」
マリー「ほらこうするのよマリィ。ヴィヴィ・ラ・フランス!」マリィ「こ、こう?ヴィヴィ・ラ・フランス」
とある空間
水銀「フォオオオオオ!女神ぃぃぃ!ヴィヴィ・ラ・フランス!」パシャパシャ -- 名無しさん (2016-08-01 13:40:06)
マリィ「!!?(凄まじい怖気)」 -- 名無しさん (2016-08-01 15:05:18)
蓮「クソうぜぇ・・・」 若夜刀化 黄金「カール・・・」笑みを浮かべて聖槍を出す -- 名無しさん (2016-08-02 04:01:40)
狩摩「変態の波動でもきゃっちしたか?」 二人「不本意なことに大当たりだ」 司狼「俺ら大概アイツにロクでもない目にあわされてっからな」 -- 名無しさん (2016-08-02 04:09:28)
狩摩「だがのう、ああいうんは逃げ足が速いもんじゃ。ほれ王手」小次郎「ちょっ、狩摩殿。待った、その手待った」 -- 名無しさん (2016-08-02 11:20:39)
狩摩「ん?まだ逃げ道あるし反撃の手も転がっちょるぞ~?」 ニヤニヤしながら煽る 小次郎「ぬうう・・・・」 -- 名無しさん (2016-08-02 13:34:00)
司狼「これだったら玉を左斜め下に逃がしたらそこの桂馬が生きんだろ?」 横からアドバイス出す司狼 小次郎「そのような手が」 狩摩「ほう?そこ読んでくるんか・・・天才悪童ちゅう肩書きは伊達じゃないのぅww」 驚く小次郎と愉快そうに笑う狩摩 -- 名無しさん (2016-08-03 00:41:24)
覇吐「あの二人似合ってんなー」練炭「どっちも元来、人をおちょくる気質だしな。いやらしさ十倍だよ」 -- 名無しさん (2016-08-03 00:51:11)
覇吐「んで?お前さんはいつまでその姿よ?」 蓮「ああ・・・これでいいか?」 覇吐に言われて元に戻る -- 名無しさん (2016-08-03 02:06:35)
覇吐「しっかしいい眺めだねえ。右も左も美人な方々ばかり!」練炭「お前もう相手がいるだろ……」 -- 名無しさん (2016-08-03 13:36:59)
覇吐「固ぇ事言うなって。ここで性欲界紳士道の体現者が動かなきゃいつ動くんだっつーの。こんなまたとない機会、竜胆がいないうちに他の女性のサーヴァントの方々と──」
竜胆「ほう、私がいないうちになんだと?」 -- 名無しさん (2016-08-03 13:44:34)
覇吐「そりゃ何から何までとお互いの関係を深め……」竜胆「………」(笑ってない笑い)
練炭「あー、くれぐれも物は壊すなよ?」←全てを察する -- 名無しさん (2016-08-03 13:49:30)
覇吐「り、りりり竜胆?どど、ど、どうしてこちらへ?」ダラダラ
竜胆「お前が穴に落ちて戻って来ないと聞き心配で私もきた次第だが?」
覇吐「そ、それはー大変ご足労をおかけして……」
竜胆「うむ。だが心配はいらなかったようだ。いや心配した私が馬鹿だったようだな」ゴゴゴゴゴゴ -- 名無しさん (2016-08-03 13:56:46)
覇吐「い、いやこ、これには山より高く海より深い訳があってだな!人類が今大変な事になってて」竜胆「事情の諸々は水銀の蛇から聞いた。それで?人類の危機とやらが貴様の戯けと何の関係がある?」
覇吐「いやだからな?こう戦うにおいて連携の不備とかあっちゃあれだしお互い畏まって接するのも」竜胆「タマ出せ」
覇吐「へ?」
竜胆「タ マ 出 せ 覇 吐」シャキーン -- 名無しさん (2016-08-03 14:05:39)
覇吐「いや、まて…!自滅因子だからな!?攻撃は直で来るんだからな!?き、聞いてる?竜胆?あ、あ、ああ、あ”あ”あ”あ”あ”!!!」 -- 名無しさん (2016-08-03 14:10:47)
その日、カルデアには断末魔が響いたという -- 名無しさん (2016-08-03 14:11:41)
ぐだお「──で、こうなったと……」覇吐「」ボロ -- 名無しさん (2016-08-03 14:12:33)
竜胆「見苦しいところをお見せして申し訳ない。ますたぁとやら」ぐだお「いやうん大丈夫だよここじゃあいつもの事みたいなモノだし」 -- 名無しさん (2016-08-03 14:17:40)
竜胆「そうか…苦労しておられるのだな」ぐだお「はは、えーとそれで君たちは……」竜胆「うむ。先も言った通り事情は概ね把握した此度の戦、我々も助太刀しよう」 -- 名無しさん (2016-08-03 14:20:58)
ぐだお「そっか、ありがとう!これからよろしくね!」竜胆「礼はいい、当然の事だ。して、この人相書きによるとお主が我々のますたぁらしい。こちらこそよろしく頼む」 -- 名無しさん (2016-08-03 14:24:22)
獣殿「また新たな軍勢を手にしたな、マスター」マシュ「しかも貴方たちと負けず劣らず…こっちが世界滅ぼしても不思議ではありませんね…」 -- 名無しさん (2016-08-03 14:33:47)
ぐだお「うん。でその前に──」
刑士郎「あ”ぁん?」ベイ「ア”ァン?」咲耶・ヘルガ「きゃー兄様〜!/ヴィル〜!」
龍明「」エレオノーレ「」ゴゴゴゴゴ
丁禮「なんか複雑」爾子「ですの」シュライバー「へー」殺意ギラギラ
ぐだお「こっちが自滅しそうで怖いよ」 -- 名無しさん (2016-08-03 14:43:53)
宗次郎「いや〜楽しみだなあ英霊って斬ったときどんな感じなんだろう?斬ってみたいなぁ……」
龍水「なるほど。同一存在による衆道展開もありだな。忘れないように書き置きしておこう」
ぐだお「負けず劣らずヤバい人もいるし」 -- 名無しさん (2016-08-03 14:57:34)
紫織「賑やかで楽しいと思うけどね」夜行「水銀の催しではあるが中々に一興よな」 -- 名無しさん (2016-08-03 15:06:43)
蓮「親父・・・」 黄金「カール」 二人「とりあえず殺させろ/愛させてくれ」 二人の神が水銀に本気の殺意を向ける 水銀「断固断る」 いつものウザ顔で流す -- 名無しさん (2016-08-03 15:11:41)
水銀『まだだ。まだ歌劇は序幕ですらない。さらに混沌と、しかして華やかに。さらなる演者を期待していたまえ。フハハハハハ…あっいかんいかん新たなマルグリットコレクションを逃すところだった』 -- 名無しさん (2016-08-03 15:27:00)
水銀の高笑いとともにカルデアの行く末は未知へと引き込まれるのだった…… -- 名無しさん (2016-08-03 15:28:47)
玲愛「ある日、気が付いたときから不快だった。何かが私を忘れている。それどころか他のヒロイン共は常に離れることなく藤井君にへばりついてなくならない。なんだこれは。馬鹿じゃないの?忘れるな消えてなくなれ。私は正ヒロインだぞ。藤井君は私で満ちているから、私以外のものは要らない……というわけで今からこの話は私と藤井君のイチャラブコメディとなります」
練炭「すいません、先輩が何言ってるかわかりません……」 -- 名無しさん (2016-08-03 15:37:40)
清姫「ええ、わかりますとも。何れ結ばれる運命とはいえ安珍様に邪魔者たちが引っ付いてるとそう思わずにはいられません」ブリュンヒルデ「困ります」
練炭(何か来た!?) -- 名無しさん (2016-08-03 15:40:56)
頼光「ええ、本当、飛び回る虫は邪魔で仕方ありませんわ」咲耶「とは言え。所詮無駄な足掻き」ヘルガ「最後に勝つのは私なのだから」 -- 名無しさん (2016-08-03 15:44:43)
別室
ぐだお「あれ?なんか急に寒気というか悪寒が……」ゾワ
金時「奇遇だな大将、俺もだ……」ゾワ
ベイ「あいつか?あいつなのか!?」ゾワ
刑士郎「咲耶なのか?いやいくら何でも、いや待てよ……」ゾワ -- 名無しさん (2016-08-03 15:48:40)
玲愛「そもそも存在自体序盤から確定してるのになぜ今の今まで放置なのか。百歩譲ってなぜヒロインの中で最後なのか……私はこの展開に物申す」 -- 名無しさん (2016-08-03 15:52:16)
練炭「それは特別扱いされてると言うのでは?」玲愛「確かにそう言われれば聞こえはいいけどだからと言って許容できないのも事実」 -- 名無しさん (2016-08-03 15:56:53)
玲愛「そして真に危険と認識すべきはあなたなのよ藤井君」練炭「え、俺?」 -- 名無しさん (2016-08-03 15:58:23)
玲愛「Dies irae……その物語の中で私という存在は即ちグランドルートにしてトゥルーエンド。正ヒロインとして、つがいともいうべき存在に他の女がまとわりつくことは好ましくない」
清姫「先ほど結ばれる運命と言いましたが時としてその繋がりは脆いもの。いつ出し抜かれそのままルートに入るかわかったものではありません」
ブリュンヒルデ「そんな展開困ります」
頼光「ということなので。ここは一つ、先人に習うことにしたのです」
咲耶「予防線の意味も込めて──」ヘルガ「横槍の暇もなく──」
玲愛「ここの女たちを」
全員『 滅 尽 滅 相 』後ろに三つ目の影 -- 名無しさん (2016-08-03 16:09:41)
練炭「やめろやめろ!てかなんか出てる!?出しちゃいけないヤツ出ちゃってる!」 -- 名無しさん (2016-08-03 16:13:20)
玲愛「というわけで、第一回お邪魔虫滅尽滅相会議を始めます」練炭(あーこれもう俺の手に負えないヤツだ……)蓮はそっと退出した -- 名無しさん (2016-08-03 16:16:04)
廊下
マシュ「あ、いました。蓮さん先輩が呼んでました」練炭「クエストか?」マシュ「いえ素材が揃ったので再臨しようとのことです」練炭「再臨?」マシュ「限界突破といいますか…まあ強化と思えば概ね合ってます」 -- 名無しさん (2016-08-03 16:27:12)
練炭「ふーん、そんなこともできんだな」ぐだ子「あ、来た来たこっちこっち」 -- 名無しさん (2016-08-03 16:28:46)
ぐだ子「いやー急に練炭の再臨素材が手に入ってね」練炭「へぇーどんなの──」 -- 名無しさん (2016-08-03 16:32:50)
再臨素材:カールクラフトのウザ会話カセット『Disce libens.〜喜んで学べ〜』 -- 名無しさん (2016-08-03 16:35:08)
練炭「おい今すぐやめろ」ぐだ子「よし。やりますか!」練炭「人の話を聞けよ!?」 -- 名無しさん (2016-08-03 16:37:14)
ぐだ子「それじゃあいくよ〜」練炭「やめろぉー!」シュウウ -- 名無しさん (2016-08-03 16:37:46)
しばらくして・・・
ぐだお「えーと、練炭なんだよね?」フィナー蓮「……練炭やめろ」
霊基再臨したら終曲時の姿になってしまった蓮なのであった -- 名無しさん (2016-08-03 16:41:08)
ぐだ子「いや〜ハハハ……まさか一回目にしてここまで変わるとは思わなかったわ」マシュ「翼まで生えましたね」 -- 名無しさん (2016-08-03 16:43:41)
ぐだお「おぉ~かぁぁぁっっっっっこいぃぃぃぃぃぃぃぃl」マシュ「先輩!?」ぐだお「あぁぁぁれ~~~ちぃぃかぁづぅぅぃぃぃたぁらぁぁぁきゅ~~う~~に~~~」フィナー蓮「あぁ…やっぱりこうなるのか」 -- 名無しさん (2016-08-03 20:45:06)
フィナー蓮「俺はいつもなら自分の加速だけなんだがこの姿だとさらに周りを停滞させちまうんだ。こいつから見れば俺は倍速く見えてるんだろうぜ」 -- 名無しさん (2016-08-04 02:11:46)
マシュ「なるほど」ぐだ子「えーと……うん?」マシュ「つまり100倍加速したとして、さらに100分の1の停滞を押し付けて実質10000倍加速するというわけです、先輩」 -- 名無しさん (2016-08-04 02:16:21)
ぐだ子「なるへそ。確かにそれは速い」ポン -- 名無しさん (2016-08-04 02:23:45)
フィナー蓮「サーヴァントだから小規模で済んでるが元々だったら視認する領域全部に強制だからな……まあ今のままでもやろうと思えばできるかもだが……」 -- 名無しさん (2016-08-04 02:31:56)
水銀「息子よ・・・それでは性能ぶっ壊れすぎて他の者が悲惨な目に合うではないか?調整はきっちりしてあるから安心した前」 フィナー蓮「お前を叩き潰せればそれでいいんだがな・・・クソ親父」 -- 名無しさん (2016-08-04 02:36:06)
ぐだ子「えっいきなりどうしたの練炭?」フィナー蓮「…あーいや、なんでもない」 -- 名無しさん (2016-08-04 02:50:43)
司狼「蓮、こっち来いよーババ抜きしようぜ?」 覇吐「そこは枕投げじゃね?」 司狼「このメンツで枕投げしてみろ・・・ここら辺消し飛ぶぞ」 のんきな声が聞こえてくる -- 名無しさん (2016-08-04 04:15:51)
覇吐「ってうおっ!?なんかめっちゃ夜刀っぽくなってる!」司狼「ん?どうしたお前。三騎士んとこに突っ込むのか?」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:24:08)
フィナー蓮「あーこれにはな──」ロマン「藤井くーん、再臨のデータが欲しいんだけど協力し……ってうわああ!?何だ?敵か?どこから!?」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:29:46)
マシュ「ドクター……」フィナー蓮「………」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:30:59)
食堂
エミヤ「──と、いうわけで一人一人説明も手間だから大勢の人が行き通うここで手早く済まそうと?」フィナー蓮「そういうことになる」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:33:49)
ぐだ子「ごめんねエミヤ」エミヤ「いや構わん。暴れさえしてくれなければな」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:35:09)
ロビン「しっかしここまで変わるもんかね?」荊軻「大小の服装の変化はあれど、まさか姿がそのものが変わるとはな」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:38:12)
クー・フーリン(杖)「いいじゃねえかよ。俺なんてフード取っただけだったぜ……」ネロ「余なんて剣を持ち始めて戦闘で光るくらいだぞ!贔屓だ贔屓!」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:42:56)
ノッブ「いやそれ配布鯖で全く変わらないわしたちに言えんの?」式(殺)「どーでもいいね」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:44:04)
邪ンヌ「あらいいじゃない、アサシンなんてクラス捨ててアヴェンジャーになっちゃいなさよ。見た目は満点よアンタ」エドモン「貴様が行くは恩讐の彼方!」フィナー蓮「なるか!そんで行くか!」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:51:48)
レオニダス「しかしこうも変化が激しいと三段階目が見当もつきませんな!」 -- 名無しさん (2016-08-04 10:57:14)
槍ニキ「全身タイツになったりしてな!」アンデルセン「逆にギロチンだけになるんじゃないか?ナーサリーとは逆に」ニヤニヤ -- 名無しさん (2016-08-04 10:59:41)
司狼「いや多分あれだろ」覇吐「最近なってたしな」 -- 名無しさん (2016-08-04 11:00:59)
フィナー蓮「おい変なことい」ぐだ子「再臨!」フィナー蓮「人の話聞け!つか出来んのかよ!?」シュウウ -- 名無しさん (2016-08-04 11:05:08)
ゴゴゴゴぐだ子「おお!なんかすごいエネルギーが!」ぐだお「一体どうなるんだ!?」 -- 名無しさん (2016-08-04 11:06:29)
シュウウウ 煙が晴れるとそこには・・・ -- 名無しさん (2016-08-04 11:08:25)
若夜刀「………」 -- 名無しさん (2016-08-04 11:08:47)
覇吐「あぁやっぱり」司狼「だろうと思ったぜ」 -- 名無しさん (2016-08-04 11:09:41)
スカサハ「これはまた一段と変わったものだな」牛若丸「得物も変わっておりますな」 -- 名無しさん (2016-08-04 11:11:04)
マルタ「オラオラし…コホン、荒々しそうだったさっきと比べて落ち着いた感じですね」金時「さっきも良かったがこっちもイカすじゃねえか!」 -- 名無しさん (2016-08-04 11:19:31)
蓮「・・・これ、元の姿に戻れんのか?」 とりあえず聞いてみる -- 名無しさん (2016-08-05 03:18:18)
ロマン「わかんないんだけど……あと一段階残ってるよ」 -- 名無しさん (2016-08-05 18:56:09)
司狼「この際だ。いっちょどデカイのかまして驚かしてやろうぜ」練炭「えー…あれ何もかもが親父レベルに憎らしく思うようになってるから疲れるんだよなぁ…」 -- 名無しさん (2016-08-05 19:34:10)
ぐだ子「再臨!」練炭「だから止めろつってんだろ!」ぐだ子「あ、ごめん。間違って召喚の方にしちゃった」練炭「は?」ドオオオン! -- 名無しさん (2016-08-05 20:40:30)
ゴゴゴゴゴ覇吐「おいどうなるんだこれ!?」マシュ「通常、聖杯戦争における召喚では特定の英霊を召喚するまために触媒を用いられることがあります!」司狼「つーことは蓮が触媒にされちまったってことか…おい蓮!無事か!?」 -- 名無しさん (2016-08-05 20:44:18)
シュウウウ 煙が晴れる -- 名無しさん (2016-08-05 20:44:47)
蓮「うーん……あぁ?」 -- 名無しさん (2016-08-05 20:46:01)
煙が晴れるとそこにはもう一人の影があった -- 名無しさん (2016-08-05 20:46:38)
???「あー……こうしてみるとなんだか複雑な気分になるな」覇吐「お、お前は!?」 -- 名無しさん (2016-08-05 20:47:29)
夜刀「それで?どうして俺は呼び出されたんだ?……まぁ、十中八九あの
水銀
(
バカ
)
絡みだとは思うが……」 -- 名無しさん (2016-08-05 20:50:12)
覇吐「や、夜刀ォ!?」蓮「お、俺?!」 -- 名無しさん (2016-08-05 20:51:57)
竜胆「どうして同一人物が同じ時間軸に!?」 -- 名無しさん (2016-08-05 20:52:45)
常世「一体いつから───藤井君だけだと錯覚していた?」ヒョコ -- 名無しさん (2016-08-05 21:01:59)
竜胆「常世?!」 -- 名無しさん (2016-08-05 21:04:04)
宿儺「おいおい、俺らも忘れちゃ困るぜ?」奴奈比売「私たちもいるわよー」紅葉「あら、懐かしい顔ね」母禮「いつかぶりね」悪路「お邪魔します」大獄「………」 -- 名無しさん (2016-08-05 21:08:46)
宗次郎「夜都賀波岐!?」刑士郎「手前ぇらまで!?」 -- 名無しさん (2016-08-05 21:09:48)
ぐだ子「練炭の同一人物って割には随分和装っぽい感じするね、時代感覚バッキー達よりじゃない」 -- 名無しさん (2016-08-05 21:22:47)
覇吐「いやそこ?!夜刀が二人いることじゃなくて!?」ぐだお「まあ同じ人がが何人もいるなんてここじゃ珍しくないし」 -- 名無しさん (2016-08-05 21:32:29)
覇吐「俺が触媒になったら・・・・まずいんじゃね(゚д゚lll)?」 寒気を覚える覇吐 蓮「ああ・・・間違いなく「奴」が来る」 夜刀「事情はほぼわからんが俺たちが呼び出された以上間違いないな」 -- 名無しさん (2016-08-05 21:47:25)
大嶽「おい、俺を呼び出した貴様」 ぐだ男「へ?」 宿難「冗談抜きで死に(全滅)たくなけりゃコイツ触媒にすんのはやめとけ?」 覇吐を指差して釘を刺す -- 名無しさん (2016-08-05 21:50:24)
ぐだ男「(目がマジだ……)……破壊神にでも縁があるの?」 覇吐「……なんつーか、まあ、破壊神とやらが可愛く思えるレベルにヤバい身内が居てな」 視線を向けられた覇吐は、恐怖とも後悔とも憐れみとも、何とも複雑な面持ちで呟く。 -- 名無しさん (2016-08-05 21:54:32)
司狼「しっかしまさか同じ人物が現れるとはよ」ぐだ子「聖杯の力とかで反転したりするとそういうこともあるよ?ほらアルトリアなんて二人どころじゃないもん」 -- 名無しさん (2016-08-05 22:31:37)
アルトリア「手を引きなさい間違いなく私が早かった」オルタ「戯言を…私に決まっている」槍トリア「なるほど…これはもはや……」獅子王「ええ、決着をつけるしかありません」ヒロインX「……」(無言の抜刀)リリィ「え、え〜と……」オロオロ
四四八「ハァ……エミヤさん、コロッケの追加を」エミヤ「……了解した。ハァ……」 -- 名無しさん (2016-08-05 22:32:30)
ベイ「つかこんな状況でよく食えるなアイツら」小次郎「花より団子…でござるな」 -- 名無しさん (2016-08-05 22:36:00)
マシュ「それで、さっき先輩も言いましたが何故こう…時代を遡ったような格好を?一応藤井さんの成長した姿なんですよね……?」 -- 名無しさん (2016-08-05 22:38:55)
司狼「それについては聞かねーほうがいい・・・酷いとかそういうの抜きで笑えんから」 覇吐「まぁ・・・そう毛嫌いしてくれんなって言っても無理か・・・やらかしたことがことだからな」 -- 名無しさん (2016-08-05 23:11:09)
宿難「・・・・まぁ、平たく言えばものすごいゲス野郎に俺たちを除く全員が若い頃にボロ負け・・・つか全滅させられた結果だな」 ものすごく端折って教える -- 名無しさん (2016-08-05 23:15:33)
エミヤ「しかし…なんだあのもう一人の蓮は…!この迸る力、カルデアでも最上級なのではないか…!?」 -- 名無しさん (2016-08-05 23:37:59)
黄金「当然だろう・・・座につけるほどの神なのだから」 エミヤ「は?」 黄金の言葉に目を丸くする -- 名無しさん (2016-08-05 23:50:28)
エミヤ「それより何を食べている?」 黄金「コロッケだ。一度つまみ食いとやらをしてみたかったのでな」 -- 名無しさん (2016-08-06 00:02:32)
甘粕「ころっけ!俺も現代でこれを売店で食したがなんと美味なことか!」モグモグアルテラ「コロッケは良い文明」モグモグ -- 名無しさん (2016-08-06 00:17:04)
四四八「なんでちゃっかりお前まで食ってるんだ」狩摩「そりゃ飯時だからに決まっちょろうが」モグモグ四四八「お前もか!」 -- 名無しさん (2016-08-06 00:22:20)
獣殿「それで話は逸れたが最終的に刹那は例外を除き私やカールすら越えて歴代最強の覇道神となったのだ」口元フキフキ -- 名無しさん (2016-08-06 00:29:20)
甘粕「渇望の為せる業、ということか……」口元フキフキ -- 名無しさん (2016-08-06 00:30:37)
狩摩「それしとっても生半可なもんじゃないはずじゃがのう……」口元フキフキ -- 名無しさん (2016-08-06 00:32:12)
全員(顔がシリアスなせいでめっちゃシュール………) -- 名無しさん (2016-08-06 00:33:17)
狩摩「ごっそさんと言いたいが・・・「でざーと」隠しとるじゃろ?そこの主婦くんよ?出してもらえんかのぅ?」 エミヤ「!?」 -- 名無しさん (2016-08-06 00:37:25)
エミヤ「ナンノコトダネ?」 狩摩「何をどう小細工しようが俺の裏は絶対取れんぞ?」 -- 名無しさん (2016-08-06 00:40:04)
アルトリア「年貢の納め時です」 オルタ「その通りだ」 槍トリア「速く出しなさい」 獅子王「さぁ・・・」 エミヤ「・・・・・・・・・・」 エミヤは無言で冷や汗をかいていた -- 名無しさん (2016-08-06 00:47:13)
エミヤ「あれはその……未だ試作品で味見用の一人分しかないのだ」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:02:15)
観念したように呟くエミヤ、下手に黙って戦争の火種にするよりはマシといったところか。 -- 名無しさん (2016-08-06 01:03:30)
緑茶「人数分味見させりゃいいんじゃねえの。別にちょっとやそっとで腹壊すようなメンツでもねえだろ」 エミヤ「……各レイシフト先の希少な素材を少しずつ集めて、食材として使えるよう厳選した上で加工せねばならんのでな……そもそも数を作る事は考慮していない趣味の逸品だ」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:07:19)
獣殿「なるほど。ならば一つ催そう」パチン 髑髏が忙しく動きセッティングする -- 名無しさん (2016-08-06 01:16:23)
そしてバナーには大々的にこう書かれた -- 名無しさん (2016-08-06 01:17:32)
『求めるならば奪え!至高の一品!クラス対抗デザート争奪戦inカルデア』 -- 名無しさん (2016-08-06 01:19:27)
全員(なんか始まったァーーー!?) -- 名無しさん (2016-08-06 01:20:33)
水銀「説明しよう・・・クラスごとに競いデザートを手に入れる・・・それだけだ」 エミヤ「ひとつしかないぞ!?」 水銀「私が増やしておいた」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:35:48)
水銀の言葉にエミヤが絶句した・・・ エミヤ「( ゚д゚ )」 水銀「そう驚くなよ?私はこう見えて魔術師であり多芸なのだ・・・これくらい造作もないよ」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:36:56)
ぐだこ「だったら全員分作ってよ」 水銀「何故私がそこまでせねばならんのだ、それにこのほうが面白いだろう」 ぐだお「……それ以前にどちら様ですか?」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:41:32)
黄金「わが友であり」 蓮「俺の親父で」 司狼「俺らをこっちに送った張本人で」 ベイ「傍迷惑の元凶で」 シュライバー「ウザの権化」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:44:25)
玲愛「つまり」 全員「滅尽滅相おおおおおおおおおおおおお!!!!」 黄金の軍勢と無間地獄の軍勢が水銀めがけて飛び出す -- 名無しさん (2016-08-06 01:46:08)
水銀「はぁい、ドロン♡」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:49:56)
夜刀「はい、ごめんよ」 水銀「ちょΣ(゚д゚lll)!?」 問答無用で止められた -- 名無しさん (2016-08-06 01:51:32)
刀「もうお前が頂点で好き勝手やる時代は終わったんだよ」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:52:36)
大嶽「相変わらずなやつだ」 龍明「大人しく殴られておけ」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:53:40)
水銀「息子よ・・・・君ら以外全員止まっているのだが・・・」 夜刀「それは仕方ないだろ・・・お前が悪い」 -- 名無しさん (2016-08-06 01:55:45)
夜刀「とりあえず……そらっ」バキ水銀「ぶっ!」一撃でノックダウンする 夜刀「やっぱもやしだな。よっ」時止め解除 -- 名無しさん (2016-08-06 02:25:19)
水銀「ぐっ……これが反抗期かーー」全員「死ぃぃぃぃぃねぇぇぇえええええ!!」水銀「えっ!?ちょ、まっーー」 -- 名無しさん (2016-08-06 02:27:18)
しばらくお待ちください・・・ギャアアアアア -- 名無しさん (2016-08-06 02:27:49)
小次郎「動けなかった・・」 エミヤ「まさかこれほどとは」 クーフーリン(杖)「本気出してなくてこれとか・・・どうなんだよ」 夜刀「すまんな・・・文句はあのアホにぶつけてくれ。その時は協力する」 絶賛ボコボコにされている水銀を指さして平謝りをする -- 名無しさん (2016-08-06 02:33:18)
獣殿「してカールよ、卿がここに来たということは用事は全て済んだということだな?」水銀「えぇその通り。いやまさかこれほどまでに歓迎されるとは思わなかった」ボロ -- 名無しさん (2016-08-06 02:38:17)
獣殿「卿にとっては既知の範囲内だと思うが?」水銀「成長しきった愚息がいるとはさすがに思わなんだ。然るにこの結果は小さいながらも未知ということ」 -- 名無しさん (2016-08-06 02:40:46)
獣殿「なるほど。つまり此度の余興は少なからず卿にとって僥倖になったというわけだ」水銀「待ちたまえよ我が親友。こんなボロボロになって喜ぶような変態になどなった覚えなどないのだが?」 -- 名無しさん (2016-08-06 02:42:59)
全員『いやお前は変態だろ』 -- 名無しさん (2016-08-06 02:43:28)
獣殿「だそうだが?」水銀「心外だな。仮に変態であろうとも変態という名の紳士だ」 -- 名無しさん (2016-08-06 02:53:57)
ベイ「適当なこと言ってるとマジで穴だらけにするぞ」 水銀「ベイ、実行できんことは言わんほうがいい。君の攻撃を避けきるのくらい造作もないのだよ?弱体化していようが関係なくね?」 ベイ「ほう(#^ω^)ピキピキ」 -- 名無しさん (2016-08-06 02:56:32)
ベイ「だったら・・・避けきってみろやぁあああああ!!!」 飛び出し殴りかかる 水銀「あらよっと」 ウザウザしくよける ハサン「回避の仕方が限りなくうざい!?あやつ・・・魔術師じゃなくてアサシンか?」 アサシンも真っ青でウザがる回避術だった -- 名無しさん (2016-08-06 03:02:22)
水銀「いいかね?変態紳士とは変態といっても紳士なのだ。そんな自分の女を吸い殺して悦に浸るような相手の心情を度外視する傍迷惑の権化とも言うべき節度の無いそこら辺の芥、もといただの変態とは違うのだよ。紳士度が違う。新世界からやり直せ」 -- 名無しさん (2016-08-06 03:04:38)
ベイ「この野郎ォォォォォ!!!」ぐだお「うわぁ……」ぐだ子「エグい……」 -- 名無しさん (2016-08-06 03:06:00)
マシュ「手助けしなくていいんですか?」 蓮「ああ、いつもの光景だから手を出すとこっちに飛び火する」 -- 名無しさん (2016-08-06 03:08:08)
ベアトリス「それでもあれが正論ぽいこと語ってるのは腹が立ちますね・・・」 -- 名無しさん (2016-08-06 03:08:55)
水銀「ほらほらどうしたベイよ?チンピラの失恋話という一部除き誰得な話とはいえ外伝主人公張ったのだろう?もう少し矜持というもの見せてくれ」ウザ涅槃のポーズ -- 名無しさん (2016-08-06 03:12:16)
全員(う、うぜぇ……!)ベイ「テメェ……!」ピキピキ -- 名無しさん (2016-08-06 03:14:23)
獣殿「よしわかった、喧嘩はそこまで。それでカールよ?用が済んだのならば卿が送り込んだ演者が来ているはずだが?」 -- 名無しさん (2016-08-06 03:19:53)
水銀「おおっとそうだった。こんな既知にまみれた三文にもくだらんやり取りをしに来たのではなかったな」ベイ「このクソ野郎ォ……!」全員(切り上げるときすらも挑発……) -- 名無しさん (2016-08-06 03:23:32)
水銀「まぁベイはどうでもいいとして・・・そこのエミヤ、喜び給え「君の姉的存在」を連れてきておいた」 エミヤ「は?」 -- 名無しさん (2016-08-06 03:25:49)
水銀の言葉にエミヤ石化 -- 名無しさん (2016-08-06 03:27:29)
エミヤ「いやまて・・・なんで連れてきた!?」 水銀「そのほうが面白いだろう?」 -- 名無しさん (2016-08-06 03:32:39)
獣殿「しかしカールよ。私の視界には姿形も見えないのだが?」水銀「おやおや他ならぬ貴方が言ったことだ獣殿。この催し、まさか今ここで始めようというのかね?」 -- 名無しさん (2016-08-06 12:38:53)
獣殿「成る程。然る場を求めるか……」水銀「作用。この争奪戦、始めるにはここでは些か狭すぎる。ならば相応しい場は一つ……」 -- 名無しさん (2016-08-06 12:42:46)
獣殿「ふむ、闘技場か……」水銀「その地にて全てが集うと約束しよう」 -- 名無しさん (2016-08-06 12:44:52)
ラインハルト「あいわかった。ならば出向くとしよう。皆私の部屋に来るといい」 -- 名無しさん (2016-08-06 12:46:04)
こうしてまだ見ぬデザートを求め一行はラインハルトの部屋へ向かうのだった・・・ -- 名無しさん (2016-08-06 12:47:55)
ヴェヴェルスブルグ城:闘技場
闘技場へと着いた一同はそこで複数の人影を見つけた
獣殿「ほう、あれがカールの言うさらなる演者たちか」 -- 名無しさん (2016-08-06 20:33:38)
よく見るとギルガメッシュが倒れていた -- 名無しさん (2016-08-06 20:38:00)
そして、そのそばに奇妙な男がたっていた…手にはレンゲを持っている… クーフーリン&エミヤ「…まさか」 男「食うのか?」 振り返りながら笑みを浮かべてそう言った -- 名無しさん (2016-08-06 20:41:01)
ギルガメッシュ「おのれ言峰……!いくら我が腹を空かしていたとはいえよくもそのようなものを……!」 -- 名無しさん (2016-08-06 20:45:06)
言峰「逆に問うが私が麻婆以外の食料を持ち合わせているとでも?」ギルガメッシュ「おのれぇ!」
セージ「粋がる馬鹿の這いつくばる姿ほど滑稽なものはないなぁ」パシャパシャ 神野「ハァーイ世にも珍しい英雄王の激辛ノックダウンでーす☆」パシャパシャ 言峰「まさに愉悦」パシャパシャ ギルガメッシュ「貴様らぁぁぁ!」 -- 名無しさん (2016-08-06 20:52:55)
槍ニキ「言峰!?」四四八「親父!?そして神野!?」 -- 名無しさん (2016-08-06 20:58:57)
靜乃「あっ四四八くんだ!おーい四四八くーん!」歩美「え?!ちょっとちょっとあっちゃん!四四八くんの隣にいるのってもしかして……!」晶「うっそマジで!?本物……!?」栄光「コ、コスプレとかじゃねえのか……!?」鈴子「アンタもわかるでしょコスプレじゃあんなオーラ出せないわよ!」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:01:22)
歩美「よく見たら黒円卓どころか練炭たちもいるよ!」鈴子「うっそ……曙光組もいるじゃない!?」栄光「あぁっ!?おい夜都賀波岐もいるぞ!」晶「スッゲー!神座オールスターじゃん!?」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:04:59)
水希「パラロス!パラロスはいないの!?」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:11:28)
四四八「・・・・なんで連れてきた?」 水銀「まぁ、子供にサービスするのも大人の仕事だろう?」 ウザイドヤ顔浮かべてそう返す -- 名無しさん (2016-08-06 21:13:43)
夜刀「それじゃ俺はこのバカ見張るから不参加な」 水銀をアイアンクローして持ち上げてそう言う 水銀「息子よ、痛いのだが」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:15:43)
アルトリア「デザートはいらないのですか?」 夜刀「興味がないわけじゃないが・・・これを親に持ったところを想像してみてくれ・・・・俺がこういう理由が分かる」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:16:56)
ダビデを見るカルデア組 ダビデ「ん?僕がどうかした?」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:20:12)
ぐだお・ぐだ子「いや、なんでも……(ソロモンェ……)」サッ -- 名無しさん (2016-08-06 21:21:40)
南天「信明くん、何であなたのお姉さんたちはこんなに騒いでるのかしら?」信明「うーん……多分好きなキャラが目の前にいて興奮しているんだよ」南天「見ればわかるわ私はなんでここまで馬鹿騒ぎできるの?って言いたいんだけど。どうしてこう勘が鈍いのかしらあなたって」信明「ご、ごめん緋衣さん……」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:23:50)
南天「まあいいわ柊くんも見つけたことだし、さっさと帰りましょう」水銀「残念ながらそういうわけにはいかないのだよお嬢さん」南天「っ!?」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:25:41)
水銀「では役者が揃ったところで始めるとしよう」いつの間にか高台に移動して気持ち悪い動きをするニート -- 名無しさん (2016-08-06 21:27:37)
晶「ニートだクソニート!」歩美「本物だぁ!そして案の定気持ち悪い!」鈴子「そしてうざい!」水希「写メ撮ったらとった瞬間にカメラ目線でウザ顏ダブルピースしてきた!」栄光「クソうぜぇ!」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:33:09)
では一つ、皆様私の歌劇をご観覧あれ。
その筋書きは、ありきたりだが。
役者が良い。至高と信ずる。
ゆえに面白くなると思うよ -- 名無しさん (2016-08-06 21:37:00)
獣殿「求めるならば奪え!」水銀「クラス対抗!」
双首領「デザート争奪戦 開幕ッ!」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:39:29)
ドンドンドンパフパフ〜とならす水銀。うぜぇ -- 名無しさん (2016-08-06 21:42:23)
水銀「殴られる前に細かい説明をしようと思う故、今から勝手に設置した正面のスクリーンを見るといい」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:44:57)
馬鹿でかいスクリーンにクソうざいSD水銀が「争奪戦説明会はじまりはじまり~」と書かれた看板を持っている絵が映し出された -- 名無しさん (2016-08-06 21:46:23)
その刹那に夜刀が腹パンしたのを傍目にしながら、スクリーンに映し出される説明を読み始める -- 名無しさん (2016-08-06 21:51:11)
水銀「ルールはいたって簡単・・・クラスの中で相手を倒し1位になればいい。ただし、クラスごとにやることは違うがね」 -- 名無しさん (2016-08-06 21:59:51)
スカサハ「戦うだけではないのか?」 水銀「それだとつまらん故、色々と準備させてもらった」 そう答えると次のページへ飛んだ -- 名無しさん (2016-08-06 22:04:14)
ぐだお「その前にルーラーとかアヴェンジャー、シールーダーみたいなエクストラクラスはどうすんの?人数少ないんだけど?」ぐだ子「あと非戦闘員とか」 -- 名無しさん (2016-08-06 22:35:06)
水銀「問題はない。エクストラクラスはエクストラクラスとして一括りに参加してもらう。非戦闘員はクラスの中で誰が勝つかを予想して見事当てた者を勝者とする」 -- 名無しさん (2016-08-06 23:01:38)
水銀「ここでひとつ懸念材料を減らしておこう。バーサーカーのクラスは理性ぶっ飛んだメンツしかいないようなので戦闘ではなくかくし芸を披露して一番面白かった者が1位とする。なお理性は戻しているので普通に会話も可能だ。吠えて暴れるだけでは英雄とは呼べなかろうよ。この催しが終わるまでのサービスと思い給え」 ヘラクレス「普通に喋れる・・・」 ランスロット「これで王に説教ができる」 -- 名無しさん (2016-08-06 23:27:47)
リザ「トバルカインは人格的にどうなるのですか?」 -- 名無しさん (2016-08-06 23:41:00)
水銀「二番目の人格にした」 リザ「( ゚д゚ )」 -- 名無しさん (2016-08-06 23:42:52)
ベイ「・・・・おい、それってあいつじゃねーか」 水銀「バーサーカー同士嬉しかろうよ?」 ベイ「全然嬉しくねーんだが」 -- 名無しさん (2016-08-06 23:43:40)
ベアトリス「んなことはどうでもいいんです!戒は!?」 水銀「新たにセイバーのクラスで顕現させておいた・・君がうるさそうなのでね」 -- 名無しさん (2016-08-06 23:45:13)
ベアトリス「アァザッス!ΓO」 -- 名無しさん (2016-08-06 23:52:31)
水銀「これでやかましいのも黙ったということで・・・説明の続きをしよう」 ベイ「待てこら!?なんか先から寒気がするんだが」 水銀「ベイ、風邪をひいたため棄権と〆(._.)メモメモ」 シュライバー「やれやれ~体調管理はちゃんとしなよベイ」 -- 名無しさん (2016-08-07 00:01:39)
カイン(二代目)「なんだよだらしねーな私のかくし芸は「ベイの頭蓋割り」だったのに」 ベイ「ふざけんじゃねぇ!?」 -- 名無しさん (2016-08-07 00:04:55)
蓮「どうすんだ親父・・・これ」 水銀「トバルカインは全員癖のある人種だと知っているだろう?中でも二代目の櫻井鈴はベイを女性にしたような性格でな・・・」 カイン(二代目)「おいこらそこの変態降りて来い・・・誰と誰が同類だって?」 -- 名無しさん (2016-08-07 01:03:47)
水銀「私はこの競技の説明をする義務があるゆえベイが生贄を務めてくれる」 ベイに丸投げして説明に戻った 水銀「まぁ深く考えず楽しむといい。こういう機会でもないとこうはいかんだろう?」 -- 名無しさん (2016-08-07 01:06:00)
ルートヴィヒ「フハハハ!貴様はそこで精々かくし芸で恥を掻くがいい。私はクラウディアと共に貴様が無様に踊らされてるのを楽しむとしよう」水銀「お前はキャスター枠で強制参加なのでそのつもりで」 -- 名無しさん (2016-08-07 01:19:26)
ルートヴィヒ「んなっ!?」クラウディア「では私は応援席に行くので頑張ってくださいね」スタスタ -- 名無しさん (2016-08-07 01:20:57)
ベイ「ざまぁねえな」 -- 名無しさん (2016-08-07 01:21:39)
戒「蓮くん、呼ばれてきたんだけどこれは一体」 戒が会場に到着した -- 名無しさん (2016-08-07 01:27:54)
ベイ「カイン助け・・・・」 カイン(鈴)「あいよー」 アイアンクローで掴んで叩きつけられた 戒「えと・・・・」 蓮「親父がやらかして二代目の人がベイを使ってかくし芸の練習してる」 -- 名無しさん (2016-08-07 01:30:15)
サタナイル「そろそろ本題に入ったほうがいいだろう。あまり長引くと痺れを切らしてああなるぞ」とある場所を指差す -- 名無しさん (2016-08-07 18:01:15)
ジューダス「ハハハハハ!」ライル「………!」話そっちのけで殺し合いを始める二人 -- 名無しさん (2016-08-07 18:03:26)
水希「レスト・イン・ピース!」パシャパシャ 晶「おお!パラロス勢もいた!?」栄光「ってことはアストとサタナイルもいるんじゃねえか?!」歩美「あ!いたよ練炭たちと話してる!」鈴子「本編じゃ絶対見られないツーショットだわ……!」パシャパシャ -- 名無しさん (2016-08-07 18:07:11)
四四八「お前ら……」南天「国民的アイドルのライブに来た客みたいね……」 -- 名無しさん (2016-08-07 18:09:18)
水銀「ふむ、確かに急がなければ台無しになったしまうな。ならば一気に全部開示しよう」 -- 名無しさん (2016-08-07 18:15:10)
こうしてメルクリウスにより各クラスの競技が設定された -- 名無しさん (2016-08-07 18:16:12)
セイバー:風船割り
・頭に置かれた紙風船を潰し合う
アーチャー:シュピーネ狩り
・ニートによって大量生産されたシュピーネを一番多く殺した者が勝ち
ランサー:カラオケ
・カラオケで高得点を取ったものが勝ち
ライダー:チキチキデザート猛レース
・レースで一位を取った者が勝ち
アサシン:かくれんぼ
・鬼(マキナ・大獄)に最後まで見つからなかった者が勝ち
キャスター:脱出ゲーム ニートの大迷宮
・一番に迷宮(ニート作)を脱出した者が勝ち
バーサーカー:かくし芸
・審査員(大獄・黒セイバー・セージ)を一番笑わせた者、おもしろがらせた者が勝ち
エクストラクラス:早押しクイズ デザートでポン!
・ニートの出す問題に一番多く答えられた者が勝ち -- 名無しさん (2016-08-07 19:03:45)
斯くして、至高のデザートを巡る戦いの火蓋は切って落とされた! -- 名無しさん (2016-08-07 19:11:36)
ダ・ヴィンチちゃん「さあやって参りましたクラス対抗デザート争奪戦!実況は私ことダ・ヴィンチちゃんと」
ロマン「絶賛強制的に解説をやらされているDr.ロマンことロマ二・アーキマンです。よろしく」 -- 名無しさん (2016-08-07 19:14:17)
ダ・ヴィンチちゃん「そして現場リポーターの〜?」ぐだお・ぐだ子・マシュ「主人公組で〜す(!)(…)」 -- 名無しさん (2016-08-07 20:59:17)
夜刀「まぁ・・・乗っておくか水銀監視役兼ゲストの夜刀だとりあえずこのバカの監視は任せてもらおう」 水銀「信用ないものだな私も」 夜刀「当たり前だ・・・前科がありすぎる」 -- 名無しさん (2016-08-07 21:07:02)
水銀「エクストラクラスの番になったらさすがに放してくれたまえよ」夜刀「一緒に付いてってやるから安心しろ」 -- 名無しさん (2016-08-07 21:16:45)
ダ・ウィンチ「ところで水銀先生?」 水銀「何かね?」 ダ・ウィンチ「優勝でスイーツゲットはわかりますが追加特典などはあるのでしょうか?」 水銀「無論ある・・・優勝者は選んだ相手と遊んでみたい世界を一日遊べるというのでどうだろう?戦いばかりというのも味気ない。監視するという野暮はせんよ」 その言葉にやる気が殺る気に変わるものが続出した -- 名無しさん (2016-08-07 21:37:45)
マキナ「ひとつ確認だ・・・アサシンのかくれんぼだが俺たちが全員見つけた場合どうなる?」 水銀「最後に見つかったものが勝ちでよかろう」 大嶽「大雑把だな・・・」 -- 名無しさん (2016-08-07 21:55:29)
シュピーネ「あのー…」水銀「無視する」シュピーネ「酷いっ!!」 -- 名無しさん (2016-08-07 22:01:46)
水銀「君には別に特別報酬払っているだろう・・・喜んで殺されてくれ給え。ちなみに金のシュピーネは高得点だ気合を入れたまえ」 -- 名無しさん (2016-08-07 22:10:27)
アーチャーたち「よし!」シュピーネさん「いやよしじゃないでしょう!?」 -- 名無しさん (2016-08-07 22:17:45)
大河「さあ張った張った!誰が一番か賭けましょう!」
凛「衛宮君は誰にするの?」士郎「うーん、取り敢えずセイバーかな?アサシンは切嗣にしようと思う」凛「まあ自分のだったサーヴァントを選ぶのは当然かしらね。ちなみに私もセイバーとアーチャーよ。桜は?」桜「わ、私はライダーしようかと……あとは先輩たちと同じです」イリヤ「私は当然バーサーカーよ!あとはアサシンのキリツグとキャスターになったお母様ね!」セラ「厳密には平行世界の同一人物なのですが」リズ「細かい事は気にしなーい」 -- 名無しさん (2016-08-07 22:39:33)
アイリ「切嗣!私切嗣に入れちゃった!」舞弥「私も切嗣に入れました」
切嗣(あれは僕であって僕ではないんだが……)
ゼっちゃん「アイリ師匠!私はちゃんと師匠によく似た人に入れてきましたよ!」 -- 名無しさん (2016-08-07 22:48:31)
ギルガメッシュ「我に入れんとは愚かな雑種共よ」 先まで死んでいたのに復活したようだ・・・ -- 名無しさん (2016-08-07 22:57:32)
言峰「はっはっは、ギルガメッシュ甘く見ていると痛い目にあうぞ?気合いを入れ直して食うがいい!」 どっからともなく麻婆豆腐を出す言峰 -- 名無しさん (2016-08-07 23:01:17)
ギルガメッシュ「いらん!」 言峰「せっかく紅洲宴歳館・泰山の麻婆豆腐味を再現したというのに」 エミヤ・ギルガメッシュ・クーフーリン(槍)「再現するな!」 -- 名無しさん (2016-08-07 23:10:33)
士郎「言峰は・・・どのクラスなんだ?」 凛「アサシンでしょあの変態ぶりから見るに」 士郎「この説明書見ると・・・あいつの宝具「激辛麻婆豆腐」っていうとてつもなく解りたくない表記がされてるんだが」 -- 名無しさん (2016-08-08 00:08:27)
香純「蓮ー!司狼ー!勝ちなさいよーー!」エリー「アンタたちに入れといたからー」 -- 名無しさん (2016-08-08 00:18:54)
蓮「・・・・余計なことを」 司狼「任せとけって~」 -- 名無しさん (2016-08-08 00:21:08)
クラウディア「ヴィルヘルムー!頑張ってくださいねー!」
ルートヴィヒ「ああ、もちろんだとも我が伴侶よ!」ベイ「誰もテメェなんざ応援してねえだろ!」 -- 名無しさん (2016-08-08 00:22:07)
ダ・ヴィンチちゃん「さあ、会場のボルテージはまだまだ上がっていきます!」
ロマン「取り敢えずここで詳しい説明をしておくよ」ロマンがそう言うといつの間にか設置してあった大画面にこの争奪戦の内容が表示される -- 名無しさん (2016-08-08 00:25:08)
・参加者はクラスありのサーヴァント&戦闘員
・クラスなし&非戦闘員は各競技での勝者を予想し、多く的中させた者の勝利(同数の場合どちらも勝者とみなす)
・優勝賞品はエミヤ特製 絶品㊙︎デザート&気になる人と1日デート券。遊ぶも良し、愛し合うも良し、殺し合うも良し。 -- 名無しさん (2016-08-08 00:36:49)
ロマン「分かり易くするとこんなところかな?」
ダ・ヴィンチちゃん「では次に最初の争奪戦 セイバークラスの争奪戦について詳しく説明しよう」
ロマン「ぶっちゃけアレだけだと大雑把すぎるしね」 -- 名無しさん (2016-08-08 00:40:53)
クラス対抗デザート争奪戦 セイバークラス
風船割り
・頭に紙風船を置き、自分のを潰されないように相手の紙風船を潰し、最後の一人になるまで戦う。
・紙風船を潰された参加者はその時点で脱落。
・脱落者にさらなる追い打ちは禁止。
・それ以外ならなんでもあり。 -- 名無しさん (2016-08-08 00:46:31)
ダ・ヴィンチちゃん「さあどうやら準備が整ったようです!」
ロマン「フィールドが変わっていきますね。水銀先生の力かな?」
ロマンの言う通り闘技場のフィールドが丘へと変わっていく -- 名無しさん (2016-08-08 00:53:49)
ダ・ヴィンチちゃん「では実行委員長のラインハルト・ハイドリヒさんから開始の合図が放たれます」 -- 名無しさん (2016-08-08 00:55:11)
ラインハルトは玉座を立ち聖槍を天へ突き向ける -- 名無しさん (2016-08-08 00:56:25)
ラインハルト「セイバークラス争奪戦 開始!!」 -- 名無しさん (2016-08-08 00:57:32)
閃光が天へと放たれ爆発する -- 名無しさん (2016-08-08 00:58:08)
セイバークラス争奪戦 開始 -- 名無しさん (2016-08-08 00:58:44)
アルトリア「やっとこの時が来ましたか・・・デザートがかかっているので負けられません!」 食意地全開の騎士王 ランスロット「王・・・・後で本当にお説教ですね・・・」 観客席から食意地全開の王をみて頭を抱えてそう呟いた -- 名無しさん (2016-08-08 03:51:17)
宗次郎「割らなければ切り結んでられるというとこですか…いまいちものたりませんがメンツがすごいので帳消しですね」 覇吐「宗次郎と同じとこじゃねーか……これ厄介だな」 -- 名無しさん (2016-08-08 07:22:54)
覇吐「…ん、そういえば竜胆たちのクラスはどうなってんだっけ?」夜刀「俺たち(夜都賀波岐)も呼び出されてそのままなんだが?」後ろ首を凄絶にシめられる水銀「お前の方は前世らとそう変わらんからよいではないか。グエッ」 -- 名無しさん (2016-08-08 15:46:18)
このままでは斬首どころか存在まで抹消されかねないので仕方なく不明な者のクラスを発表する水銀 -- 名無しさん (2016-08-08 16:49:58)
竜胆:アーチャー
刑士郎:アサシン
咲耶:キャスター
宗次郎:セイバー
紫織:アサシン
夜行:キャスター
龍水:キャスター
龍明:キャスター
爾子・丁禮:ライダー -- 名無しさん (2016-08-08 16:55:03)
夜刀:アヴェンジャー
悪路:セイバー
母禮:セイバー
常世:キャスター
奴奈比売:キャスター
紅葉:キャスター
宿儺:アーチャー
大獄:ライダー -- 名無しさん (2016-08-08 16:58:46)
覇吐「大嶽が「らいだあ」ってのは意外だな」 水銀「大嶽は虎に変形できるようにしてきた」 大嶽「俺で遊ぶな」 -- 名無しさん (2016-08-08 19:19:13)
水銀「見た目鎧騎士にも鋼鉄の虎にも見るのだ・・・まぁ、ベイが変形してベイオリンになるのと同じだと思えばいい」 -- 名無しさん (2016-08-08 19:26:43)
水銀「ぶっちゃけいちいち考えるの面倒だし 元が戦車だし 別にライダーでもかまわんだーー」ダブルマッキーパンチ
水銀「」死亡 -- 名無しさん (2016-08-08 19:46:06)
ロマン「うわぁ、あれ痛そう……」
ダ・ヴィンチちゃん「さあ水銀が死んでいる間に激闘は続いております!」 -- 名無しさん (2016-08-08 19:48:05)
宗次郎「梵天王魔王自在大自在、除其衰患令得安穏、諸余怨敵皆悉摧滅」 -- 名無しさん (2016-08-08 19:51:53)
ダ・ヴィンチちゃん「おぉっと宗次郎選手!何かを唱え始めました!」
覇吐「やっべ!?」防御体制のまますぐさま逃げる覇吐
それを察したのか他のサーヴァントも回避行動に移る -- 名無しさん (2016-08-08 19:54:01)
宗次郎「首飛ばしの颶風――蝿声ぇぇぇ!」 -- 名無しさん (2016-08-08 19:54:33)
極大の殺意の斬風がフィールドを両断した -- 名無しさん (2016-08-08 19:56:10)
宗次郎「へぇさすが英霊。仕留めきれませんでしたか……」 -- 名無しさん (2016-08-08 19:56:56)
バトルが始まって最初の大技は宗次郎の蝿声。しかし、その凶刃に倒れる者はいなかった。総じて皆受け切るか避け、それぞれの格の高さを示した。宗次郎「そうこなくっちゃ。覇吐さん、味方をする気はありませんが、あなたは一応曙光(僕ら)の筆頭なんですから、皆に恥じぬ戦いぶりをお願いしますよ」 -- 名無しさん (2016-08-08 22:40:10)
覇吐「わ~ってるよ・・・優勝賞品にあんまり興味はねーが負けるのは癪だからな。お前こそやりすぎんなよ?つええ相手前にするとお前が一番暴れんだからな」 一応釘を刺す覇吐 -- 名無しさん (2016-08-08 22:53:32)
悪路「やれやれ・・・至っても相変わらずか」 戒「彼ららしいというべきか」 ネロ「今の一撃」 アルトリア「間違いなく首を取りに来ていた」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:11:04)
宗次郎「おっとそうでした、風船を割るんでしたよね。では次からは、首”ごと”取りにいかせて頂きます…(暗黒微笑)」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:29:26)
沖田「あの人実はバーサーカーなのでは……」ベディヴィエール「適正はありそうですが……」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:40:07)
覇吐「すまん。俺の仲間が切断厨ですまん……」ジークフリート「空気を壊すようですまないがあの男は何をしている?言及が遅れてすまない」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:45:09)
水希「あの男?……ってぇ!?」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:48:21)
甘粕「フハハハハハ!ならば俺とて負けていられん!まずはこの試練を見事乗り越えてみせろォ!」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:49:55)
いつの間にか丘の上にいた甘粕が創形する -- 名無しさん (2016-08-08 23:50:40)
甘粕「リトルボォォォイ!」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:51:41)
フェルグス「なんじゃあアレは?」モードレッド「変な形してんな?」水希「か、核兵器!?」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:55:32)
ダ・ヴィンチちゃん「おーっとここで甘粕選手、リトルボーイを創形したぁー!」
ロマン「っていうか僕たち大丈夫なの?!」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:56:59)
覇吐「もはや せいばぁ 関係ねえ!?」水希「落とす前にどうにかしなくちゃ!」 -- 名無しさん (2016-08-08 23:58:45)
宗次郎「ふむ・・・邪魔ですね・・・とりあえず切り落としますか。覇吐さん、僕をぶん投げてください」 殺る気まんまんだった -- 名無しさん (2016-08-09 00:01:08)
覇吐「お前飛べば届くだろ・・・まぁいいか。んじゃいくぞー」 宗次郎をリトルボーイと甘粕に向かってぶん投げた -- 名無しさん (2016-08-09 00:04:29)
甘粕「むっ!?」宗次郎「獲らせて、もらいます!」 -- 名無しさん (2016-08-09 00:09:13)
この速さ、リトルボーイが間に合わないと確信した甘粕は迷わずリトルボーイを捨て飛び退いた -- 名無しさん (2016-08-09 00:10:46)
宗次郎「はぁっ!」甘粕「ぬう!」 -- 名無しさん (2016-08-09 00:12:02)
宗次郎はリトルボーイごと甘粕を切り裂くがすんでのところで防がれる -- 名無しさん (2016-08-09 00:13:14)
甘粕「クハハハ!落とす前に落としに来たか!」水希「そう言うことよ!」甘粕「!」 -- 名無しさん (2016-08-09 00:16:36)
宗次郎と斬り結ぶなか突如上から水希が奇襲をかけて来た -- 名無しさん (2016-08-09 00:18:19)
いや水希だけではない -- 名無しさん (2016-08-09 00:23:51)
セイバー「はあああ!」黒セイバー「落とす!」 -- 名無しさん (2016-08-09 00:24:37)
覇吐「そうらそうら!あの傍迷惑野郎をやっちまえ!」 -- 名無しさん (2016-08-09 00:25:32)
覇吐によって続々と甘粕めがけて他のサーヴァントが急襲する -- 名無しさん (2016-08-09 00:26:32)
モードレッド「次はあたしか・・・おいしいとこ頼むぜ~」 覇吐「あいよ~・・・てことはあのへんだな」 次に甘粕が行きそうな場所にアタリをつけてモードレッドをぶん投げた -- 名無しさん (2016-08-09 00:33:19)
甘粕「これほどの試練が来ようとはぁ!俺は、今!感激している!!!」 切り結びながら吠えて距離をとった -- 名無しさん (2016-08-09 00:37:58)
水希「まず、あいつこそ真のバーサーカーだった」 甘粕の高笑いに寒気を覚えそう口走った 覇吐「お・・・ドンピシャ!」 フェルグス・沖田「え!?出番なし!?」 モードレッド「ナイス、後ろ頂き~」 甘粕「なにぃ!?」 通過様に甘粕は紙風船を割られた -- 名無しさん (2016-08-09 00:45:02)
ダ・ヴィンチちゃん「ここで番狂わせかと思われた甘粕選手!初に脱落者として早々に退場、もとい監禁だァ!!」 -- 名無しさん (2016-08-09 01:07:49)
甘粕「これが・・・ぱらいぞか」 水銀「復活・・・というわけで甘粕を退場部屋へ転送と」 復活したウザの宣言により甘粕が消えた・・・どうやら退場部屋とやらに行ったようだ -- 名無しさん (2016-08-09 01:31:18)
母禮・ベアトリス・螢「副首領・・・」 ダ・ウィンチ「セイバーのクラス対抗戦もう始まってるけど・・・」 水銀「構わん・・・どうせザミエルの説教が長引いたのであろう。これを頭につけてさっさと行くといい」 夜刀がいる手前大人しい水銀がそう答えて紙風船を三人に渡した -- 名無しさん (2016-08-09 01:53:41)
ロマン「・・・なぜお説教?」 水銀「いつものことだ・・・最近たるんどるとか言っていたからこの期に締め直そうと考えたのだろう・・・礼儀とかに関してはうるさいからな。私もよく焼かれるよ」 ダ・ウィンチ「あなたの場合は自業自得ですね~」 夜刀「・・・そのとおり、全面的にこいつが悪い」 頭を抱える水銀をバッサリ切り捨てる希代の天才と夜刀であった・・・ -- 名無しさん (2016-08-09 10:15:14)
水希「とにかくこれでやっとまともな勝負ができる。絶対優勝して柊くんとデートしてやるんだから!」
???「ほう、ならば私も負けられないな」
水希「!?」 -- 名無しさん (2016-08-09 17:49:09)
構え始めた水希は突如何者かと交戦する -- 名無しさん (2016-08-09 17:50:15)
???「さすがだなミズキ。今の一撃を防ぐとは!」
水希「あ、アンタは!?」 -- 名無しさん (2016-08-09 17:52:24)
クリーム「クリームヒルト・ヘルヘイム・レーベンシュタイン、この争奪戦に勝ち柊四四八を頂きに参上した!」
水希「な、なんでアンタが!?」 -- 名無しさん (2016-08-09 17:55:48)
夜刀「おい」ギリギリ 水銀「いだだだ言ったであろう演者を全員連れてきたと」 -- 名無しさん (2016-08-09 17:56:57)
ダ・ヴィンチちゃん「えーここで混雑していた中やっと情報が入りました。先ほどに続いてクラスの不明な人たちの正確なクラスです」
ロマン「どんな混雑とかいうツッコミはなしの方向で」 -- 名無しさん (2016-08-09 17:59:17)
水希:セイバー
晶:キャスター
歩美:アーチャー
栄光:キャスター
鳴滝:アサシン
靜乃:キャスター
南天:キャスター -- 名無しさん (2016-08-09 18:05:14)
怪士:アサシン
泥眼:アサシン
夜叉:アサシン
キーラ:バーサーカー
幽雫:セイバー
セージ:キャスター
神野:キャスター -- 名無しさん (2016-08-09 18:09:01)
空亡:バーサーカー
錦龍:キャスター -- 名無しさん (2016-08-09 18:10:35)
四四八「おい!とんでもない奴らまでいるぞ!」 -- 名無しさん (2016-08-09 18:11:32)
水銀「フハハハそのような芥など驚異ですらない」 -- 名無しさん (2016-08-09 18:14:02)
四四八「お前の問題じゃないだろ!」 -- 名無しさん (2016-08-09 18:14:40)
クリーム:セイバー -- 名無しさん (2016-08-09 18:14:53)
クリーム「そういうわけだ。ヨシヤは頂いていくぞ!」水希「あなたには絶対渡さない!」 -- 名無しさん (2016-08-09 18:17:08)
黒セイバー「私の獲物を横取りするとは・・・」 モードレッド「仕留めきれないほうが悪い」 アルトリア「後ろからなど騎士として恥ずかしくないのですか!?」 モードレッド「ああいう奴は大抵何かやらかすからさっさと潰したほうが良いに決まってんだろ!!」 こちらでも火花が散っていた・・・ -- 名無しさん (2016-08-09 21:03:46)
覇吐「は、はは…こりゃ俺の出る幕じゃねぇなっ。よっと!」女の戦いに巻き込まれんと早々と丘から降りた -- 名無しさん (2016-08-09 21:40:45)
覇吐「よう、なんであんたまで逃げてんだ?」 丘を降りて悪路を見つけて声をかけた 悪路「ああ・・・ベアトリスたちが」 覇吐「ああ、それだけで解ったわ・・・女同士盛り上がってんなら男同士も盛り上がらねーとな。けどあんたの相手は宗次郎だぜ?できれば『再戦』したいと言ってたからな。形はどうあれそういう機会ができたんだからちょいと乗ってやってくんね?」 悪路「・・・解った」 覇吐の言葉に短く頷いて互いに散った -- 名無しさん (2016-08-10 00:07:26)
そのころ観客席では・・・ -- 名無しさん (2016-08-10 18:25:42)
???「蕎麦はいかがですか〜」
士郎「へぇ蕎麦かぁ」凛「あら、いいじゃないお腹もすいてきたし食べましょ」桜「そうですね。すいませーん蕎麦を──」 -- 名無しさん (2016-08-10 18:27:56)
???「そばば!」
士郎「うわぁなんだぁ!?」凛「ひっ…!」桜「よ、妖怪!?」 -- 名無しさん (2016-08-10 18:31:00)
蕎麦を注文しようとすると凶悪な風貌の着ぐるみが出てきた -- 名無しさん (2016-08-10 18:34:17)
???「そばもん!」
士郎「は?」
そばもん「僕はお蕎麦の妖精そばもん!」
凛「喋った!?」桜「というか妖精!?」 -- 名無しさん (2016-08-10 18:37:17)
その面構えはどう見ても妖精というファンタジーな生き物ではなかった -- 名無しさん (2016-08-10 18:39:00)
そばもん「普段は七色の触手である500メートルくらいの不定形生物な蕎麦神さまの周りで、蕎麦粉を振りまきながら踊っているんだ」
士郎「何そのクトゥルフ!?」凛「どういう設定よ……」 -- 名無しさん (2016-08-10 18:48:34)
そばもん「ちなみに今日は僕の仲間もきているよ」とある方向を指す
そばもん(大河)「あー蕎麦いかがっすかーいかがっすかー」そばもん(イリヤ)「いかがっすかー」 -- 名無しさん (2016-08-10 18:50:27)
士郎「何やってんだよ藤ねえ……イリヤも……」凛「絶対売れないわよアレ……」 -- 名無しさん (2016-08-10 18:52:41)
そばもん「ところで君たち蕎麦が欲しいんだよね?」
士郎「イエ、ケッコウデス……」
そばもん「ちなみに食さないと世にも恐ろしい蕎麦神さまの祟りが」シャキーン
士郎「何が何でも食わせるつもりだ!?」 -- 名無しさん (2016-08-10 18:56:28)
言峰「我が麻婆豆腐のライバルとなり得るか・・・試そうではないか」 言峰が動いた -- 名無しさん (2016-08-10 18:58:30)
凛「アンタは論外よ!!」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:01:45)
クーフーリン「どう考えてもお前の完敗だな(ズルズル」 食っていた -- 名無しさん (2016-08-10 19:03:05)
ちなみに肝心の蕎麦は
桜(あ、おいしい)ズルズル凛(十割方あの着ぐるみで損してるわね……)ズルズル士郎(う、上手い…けどなんでアレ採用したんだ……)ズルズル
味は好評であった。味は。 -- 名無しさん (2016-08-10 19:04:06)
そばもん「そばば!」
言峰「ウチもマスコットを作ってみるか」槍ニキ・AUO「絶対やめろ」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:07:21)
突如、会場が莫大な熱気に包まれる -- 名無しさん (2016-08-10 19:12:57)
ダ・ヴィンチちゃん「おぉーっと一体何が起こったぁー!?」ズルズル
ロマン「暑っ!うわ辛っ!?熱っ!?やっぱ蕎麦にしとけばよかったかな……」麻婆(激辛)食べながら -- 名無しさん (2016-08-10 19:13:05)
母禮「一息に終わらせてあげるわ」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:16:02)
――太・極―― -- 名無しさん (2016-08-10 19:16:08)
母禮「随神相――神咒神威・無間焦熱」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:16:46)
母禮の後ろに巨大な二本の剣を持ち顔を隠す女武者、もとい随神相が現れる -- 名無しさん (2016-08-10 19:20:47)
ダ・ヴィンチちゃん「デカァァァァァいッ!なんて大きさだァァァァァ!」
ロマン「ジャ、ジャパニーズマウンテン富士ぐらいあるぞぉ!?」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:26:27)
覇吐「おいおいこりゃ……!」水希「甘粕の核よりタチ悪いわよ……!」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:28:30)
夜刀「これは・・・」 水銀「ザミエルに「勝たないと許さんとか一から鍛え直しだとか、甘い時間は消え失せるぞとか」言われたな」 察したふたりが口を揃えてそう断言した -- 名無しさん (2016-08-10 19:43:29)
心なしか母禮の目が血走っている・・・ -- 名無しさん (2016-08-10 19:45:36)
モーさん「おもしれぇ次は化け物退治か!やってやるぜ!」言いながら駆け出すモードレッド
アルトリア「待ちなさいモードレッド!迂闊に近づいてはーー」
モーさん「オラオラオラぁ!行くぜェ!」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:51:39)
母禮「邪魔」ズン
モーさん「ぶっ」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:53:23)
モードレッドは随神相によって紙風船ごと潰された -- 名無しさん (2016-08-10 19:54:51)
ダ・ヴィンチちゃん「モードレッド選手ここで敗退ッーー!流石に分が悪かったかァーー?」
ロマン「あーあー紙みたいにペラペラのぺちゃんこになっちゃって……」 -- 名無しさん (2016-08-10 19:56:49)
モードレッド「ちくしょー!宝具撃ってりゃこんなデカ物ー!」シュン
退場部屋に転送された -- 名無しさん (2016-08-10 20:13:46)
ジーク「いや実際宝具でも厳しいかもしれん」剣スロット「ならば落とすべきは本体」 -- 名無しさん (2016-08-10 20:15:47)
悪路「そういうことなら随神相は僕が押さえていよう。巻き添えに気を付けてくれ」 -- 名無しさん (2016-08-10 20:19:06)
宗次郎「以前僕らが行った時より荒れてますが大丈夫ですか?」 悪路「・・・・・多分問題ない」 -- 名無しさん (2016-08-10 20:20:02)
一面焼け野原の焦土と化した丘が突如腐臭に満ちる -- 名無しさん (2016-08-10 20:21:49)
悪路「一 二 三 四 五 六 七 八 九十」
やがて熱気と鬩ぎ合うように、
悪路「布留部 由良由良止 布留部 血の道と血の道と其の血の道返し畏み給おう」
埋め尽くし腐り塵と散らす。
悪路「禍災に悩むこの病毒を この加持に今吹き払う呪いの神風 橘の 小戸の禊を始めにて 今も清むる吾が身なりけり」
これぞ悪路の太極ーー
悪路「千早振る神の御末の吾なれば 祈りしことの叶わぬは無し」
ーー己の渇望の具現。
-- 名無しさん (2016-08-10 20:35:30)
ーー太・極ーー -- 名無しさん (2016-08-10 20:23:56)
悪路「随神相――神咒神威・無間叫喚」 -- 名無しさん (2016-08-10 20:47:30)
悪路の太極により醜悪な面相に凄絶な笑みを浮かべる、巨大な剣を持った武者の随神相が現れる -- 名無しさん (2016-08-10 20:50:35)
ダ・ヴィンチちゃん「こっちもデカァァァァァいッ!互角の大きさだァァァァァ!!」
ロマン「もう怪獣映画だぁー!?」 -- 名無しさん (2016-08-10 20:52:57)
沖田「マジですかマジですか〜!もう沖田さん場違いなんじゃないでしょうか〜!」
ジーク「兎に角、これで巨人はなんとかなりそうだ。こちらは本体を叩きに行くぞ!」 -- 名無しさん (2016-08-10 20:57:03)
沖田「いや行くって言ったって……」 -- 名無しさん (2016-08-10 20:58:09)
周りを見やる沖田。丘は既にその原型を留めず、焦土と不浄の大地の移り変わりでもはや地獄絵図と化していた -- 名無しさん (2016-08-10 20:59:36)
沖田「どうやって行くっていうんですか〜!」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:00:09)
ダ・ヴィンチちゃん「さあ早くも戦場は地獄となりましたぁー!」
ロマン「うわぁ……絶対あそこには行きたくないね」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:01:57)
士郎「す、すげぇ……熱っ!?」凛「もう聖杯戦争越えてるかも……って臭っ!?」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:04:35)
言峰「燃やした腐毒が煙となってここまで昇ってきたか」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:06:52)
狩摩「大尉殿の好きそうな展開になってきたのぅ」 鳴滝「クリームって女あそこで腐って落ちてんぞ・・・」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:12:28)
クリーム「どういう・・・ことだ!?」 水希「真正面にいて巻き添え食ったあんたが悪い」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:15:26)
クリーム:風船が腐って脱落 -- 名無しさん (2016-08-10 21:42:30)
クリーム「ぬぅぅ!無念!」シュン 退場部屋に送られる -- 名無しさん (2016-08-10 21:44:12)
母禮「邪魔をしないで兄さん!」悪路「僕は君の傷つく姿も傷つける姿も見たくないんだ!そうなるのは僕だけでいい!」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:49:08)
母禮「……そんなの!私だって……!」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:52:19)
悪路「……!」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:53:34)
沖田「あのすいません。砂糖吐いていいですか?」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:54:12)
母禮「はあああ!」悪路「おおおおお!」 -- 名無しさん (2016-08-10 21:59:14)
此度の夜都賀波岐の召喚は格下げとはいえ夜刀の軍勢変生、偽神二柱のぶつかり合いは会場全土を揺らす -- 名無しさん (2016-08-10 22:05:41)
慎二「ぎゃあああ!頭に燃え移ったぁ!」凛「焼きワカメ……ぶっ」 -- 名無しさん (2016-08-10 22:07:25)
ギルガメッシュ「喧しい雑種だ・・・あの中に突っ込んで溶けて来い。我が許す」 -- 名無しさん (2016-08-10 22:11:01)
慎二「君は僕をなんだと・・・」 凛「わかめ」 ギルガメッシュ「雑種以下の存在であろう」 散々ないわれ用だった -- 名無しさん (2016-08-10 22:18:48)
水銀「やれやれ、こっちまで被害が出かねんな・・・ちょっと若い方の息子の所に行ってくるゆえ席を外す」 夜刀「今回は真面目そうだから見逃してやる」 -- 名無しさん (2016-08-10 22:21:20)
ロマン「いいのかい?」 夜刀「まぁ、1年に数回あるかどうかわからん真面目な顔をしていたからな。それにあいつはこういう催しに関しては巫山戯て見えるが真面目だ」 -- 名無しさん (2016-08-10 22:24:05)
ダ・ヴィンチちゃん「?練炭くんはアサシンなのに、どうして」夜刀「まぁ見てれば分かる。てかその呼び方懐かしっ、それと練炭て言うな」 -- 名無しさん (2016-08-10 22:41:45)
水銀「とりあえず息子よ、軍勢編成をやってほしい・・・この怪獣大決戦が終わるまででいい」 蓮「・・・まぁこのままだと最悪死人出るしな」 -- 名無しさん (2016-08-10 22:46:42)
蓮「”時よ止まれ、お前は美しい”」 -- 名無しさん (2016-08-10 22:47:46)
ベアトリス「これは……!」螢「力が……!」戒「成る程、そういうことか」 -- 名無しさん (2016-08-11 01:28:25)
BGM:Thrud Walkure -- 名無しさん (2016-08-11 01:29:32)
ベアトリス「
War es so schmählich,――
(
私が犯した罪は
)
ihm innig vertraut-trotzt’ ich deinem Gebot.
(
心からの信頼において あなたの命に反したこと
)
」
螢「
かれその神避りたまひし伊耶那美は
(
Die dahingeschiedene Izanami wurde auf dem Berg Hiba
)
」
戒「血の道と 血の道と 其の血の道 返し畏み給おう」 -- 名無しさん (2016-08-11 01:58:44)
ーー三人が渇望する -- 名無しさん (2016-08-11 02:12:03)
ベアトリス「
Wohl taugte dir nicht die tör'ge Maid,
(
私は愚かで あなたのお役に立てなかった
)
」
螢「
出雲の国と伯伎の国 その堺なる比婆の山に葬めまつりき
(
an der Grenze zu den Ländern Izumo und Hahaki zu Grabe getragen.
)
」
戒「禍災に悩むこの病毒を この加持に今吹き払う呪いの神風」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:12:18)
ーーラインハルトとは違う刹那の繋がりを以って -- 名無しさん (2016-08-11 02:15:09)
ベアトリス「
Auf dein Gebot entbrenne ein Feuer;
(
だからあなたの炎で包んでほしい
)
」
螢「
ここに伊耶那岐
(
Bei dieser Begebenheit zog Izanagi sein Schwert,
)
御佩せる十拳剣を抜きて
(
das er mit sich führte und die Länge von zehn nebeneinander gelegten
)
」
戒「橘の 小戸の禊を始めにて 今も清むる吾が身なりけり」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:15:57)
ーー己が渇望を具現化させる -- 名無しさん (2016-08-11 02:18:12)
ベアトリス「
Wer meines Speeres Spitze furchtet, durchschreite das feuer nie!
(
我が槍を恐れるならば この炎を越すこと許さぬ
)
」
螢「
その子迦具土の頚を斬りたまひき
(
Fäusten besaß, und enthauptete ihr Kind, Kagutsuchi.
)
」
戒「千早振る 神の御末の吾なれば 祈りしことの叶わぬは無し」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:18:40)
ーー 創造 Briah ーー
-- 名無しさん (2016-08-11 02:20:01)
ベアトリス「
Donner Totentanz――Walküre
(
雷速剣舞・戦姫変生
)
」
螢「
爾天神之命以布斗麻邇爾ト相而詔之
(
Man sollte nach den Gesetzen der Götter leben.
)
」
戒「許許太久禍穢速佐須良比給千座置座」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:20:28)
士郎「宝具か?!」凛「いや違うわ……!」
切嗣「アレは……」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:30:46)
水銀「これぞ聖遺物を行使するエイヴィヒカイトの第三の位階 創造位階である」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:35:05)
いつの間にか戻ってきたニート -- 名無しさん (2016-08-11 02:36:44)
蓮「司会席に呼ばれた蓮だ。観客席の事は心配するな、俺が抑えとくから思い切りやっても問題ない」 司会席に通されていた蓮がそう告げると創造を発動し、刹那の軍勢編成を受けた3人が飛び出した -- 名無しさん (2016-08-11 02:41:27)
三人『おおおおお!!!』 -- 名無しさん (2016-08-11 02:43:15)
ダ・ヴィンチちゃん「水銀先生、創造とは一体?」
水銀「聖遺物を用いた戦闘における所謂必殺技。この位階に達した術者は、常識などを度外視した狂信の領域で心の底から願う渇望をルールとする“異界”が創造し、既存の常識を己が理想で粉砕することができるようになる」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:44:24)
ダ・ヴィンチちゃん「成る程。解説ありがとございました」
ロマン「え、えーとつまり……?」
ダ・ヴィンチちゃん「つまり重度の厨二病患者が聖遺物で自分の厨二ワールドを作っちゃった!テヘペロ という意味です!」
ロマン「それ遠回しに超ダメ人間ですって言ってるようなものだよね!?」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:48:16)
水銀「君のように中途半端なダメ人間よりは余程いいと私は思っているよ。そして、もう一つ上の位階「流出」がある…今君らが生きていられるのは息子がこれを展開しているからだと覚えておくといい」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:51:41)
ロマン「は、はぁ……?」
ダ・ヴィンチちゃん「さあ太極に対し創造を発動した三人!この戦い一体どうなるのかー!?」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:56:32)
三人『おおおォォォォォ!!!』
母禮「ぐっ!」
アルトリア「私たちも続きましょう!」ベディヴィエール「我が王の心のままに!」オルタ「言われずとも!」
ジーク「ここを逃せばすまないでは済まされない!」アルテラ「破壊する!」沖田「あぁもうどうにでもなれ〜!」 -- 名無しさん (2016-08-11 02:56:49)
三人に次いで他のセイバーも続く -- 名無しさん (2016-08-11 02:58:03)
式(剣)「ここが勝負どころね」宗次郎「行きます!」覇吐「派手に行くぜぇ!」 -- 名無しさん (2016-08-11 03:00:45)
母禮「ええい!邪魔ぁ!」 両手の剣を振り雷を走らせ炎を飛ばす 覇吐「余裕ねーなぁ!もっと歌舞いていこうぜ!!」 飛び出した覇吐がそれを1振りで吹き飛ばし、そこから宗次郎と式が駆け抜けていく -- 名無しさん (2016-08-11 03:06:51)
覇吐が飛び上がり大剣を砲の形へと変えた 覇吐「そんじゃぁ、お返しだァ!」 思い切り気弾を母禮に向けてぶっ放す -- 名無しさん (2016-08-11 03:27:22)
母禮「舐めるなぁ!
神よ。憤怒して魔性を撃破せよ。あなかしこ
(
オン・ケンバヤ・ケンバヤ・ウン・ハッタ
)
」 -- 名無しさん (2016-08-11 09:55:02)
極大の炎熱を込めた火柱を掃射する -- 名無しさん (2016-08-11 09:59:36)
カエサル「やはり私は前線に立つべきでは……」シュン くらなくん「百合香お嬢様ァァァ!」シュン -- 名無しさん (2016-08-11 10:01:44)
それに巻き込まれた者たちは悉く脱落してゆく -- 名無しさん (2016-08-11 10:02:46)
剣ジル「申し訳ありません……!」シュン デオン「マリー様……!」シュン -- 名無しさん (2016-08-11 10:05:09)
叔父貴「道半ばにして倒れるは、戦士の宿命……後は、任せたぞ……」シュン ラーマ「すまないシータ、そなたにくれてやることができなかった……!」シュン -- 名無しさん (2016-08-11 10:09:23)
ダ・ヴィンチちゃん「さあここで脱落者続出ー!この状況覆せるかァー?」
ロマン「もはや風船は二の次になってるような……?」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:14:59)
アルトリア「ぐっ、せめて付け入る隙さえあれば……!」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:16:01)
宗次郎「どうやら出し惜しみはしていられないようですね」
式(剣)「虚を突くくらいならやってみるわ」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:23:47)
言うや否や、二つの刃が走り出した -- 名無しさん (2016-08-11 10:27:25)
宗次郎「壱 弐 参 肆 伍 陸 漆 捌 玖 拾」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:31:29)
その能力、「あらゆるものを斬る」という切断の概念。 -- 名無しさん (2016-08-11 10:32:53)
宗次郎「布留部 由良由良止 布留部」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:33:27)
剣戟の究極形なり。 -- 名無しさん (2016-08-11 10:34:42)
宗次郎「曰く この一児をもって我が麗しき妹に替えつるかな
すなわち 頭辺に腹這い 脚辺に腹這いて泣きいさち悲しびたまう」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:36:04)
「ただ一振りの刃でありたい」という渇望が具現化した太極。 -- 名無しさん (2016-08-11 10:37:40)
宗次郎「その涙落ちて神となる これすなわち 畝丘の樹下にます神なり
ついに佩かせる十握劍を抜き放ち 軻遇突智を斬りて三段に成すや これ各々神と成る」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:39:53)
太極に至った彼は存在そのものが刃であり、例え剣が破壊されようと、宗次郎の斬撃に武器の有無は関係ない。 -- 名無しさん (2016-08-11 10:42:00)
宗次郎「劍の刃より滴る血 これ天安河辺にある五百個磐石 我が祖なり」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:42:36)
宗次郎が具現させる斬の神威は、万象あらゆるものを切断する。 すなわち特異点であろうがなんだろうが、切り裂けるということに他ならない。 -- 名無しさん (2016-08-11 10:43:16)
宗次郎「謡え 詠え 斬神の神楽 他に願うものなど何もない」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:43:54)
ならば弱った偽神の随神相など断ち切れるに容易い。 -- 名無しさん (2016-08-11 10:45:14)
宗次郎「未通女等之 袖振山乃 水垣之 久時従 憶寸吾者」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:45:45)
宗次郎は焦熱地獄の神威を断つため 今、斬滅の太極を抜いた。 -- 名無しさん (2016-08-11 10:48:27)
宗次郎「八重垣・佐士神・蛇之麁正――神代三剣、もって統べる石上の颶風 諸余怨敵皆悉摧滅!!」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:50:02)
――太・極―― -- 名無しさん (2016-08-11 10:50:35)
宗次郎「神咒神威――経津主・布都御魂剣!!」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:51:10)
それと双璧を成すは死を視る魔眼。 -- 名無しさん (2016-08-11 10:55:05)
「両儀式」「空が明けるわ」 -- 名無しさん (2016-08-11 10:56:21)
「 」に繋がる彼女、その眼は概念すら死と切り裂く。 -- 名無しさん (2016-08-11 11:03:10)
「両儀式」「すべては夢と……」 -- 名無しさん (2016-08-11 11:04:00)
無垢識・空の境界 -- 名無しさん (2016-08-11 11:06:24)
「両儀式」「これが、名残の花よ」 -- 名無しさん (2016-08-11 11:07:38)
斬の太極、そして死の線を切断され、母禮の随神相は断ち消された。 -- 名無しさん (2016-08-11 11:13:02)
母禮「ぐあああっ!?お、おのれぇぇぇ!」 -- 名無しさん (2016-08-11 11:14:46)
宗次郎「石上神道流奥義 早馳風・御言の伊吹」 そこに斬神と化した宗次郎最大の斬撃が神楽を舞うが如く母禮目掛けて乱れ 飛ぶ -- 名無しさん (2016-08-11 11:40:21)
覇吐「完全に殺しに掛かってんな…仕留めきれんかった時は…そこのオマエさんらよ…俺を殺す気で攻撃してくれ。倍にして叩き込むから」 アルトリア「死にますよ?」 覇吐「生憎と俺は殺しても死なねーんだわ…俺がそういうもんだし、俺の力もそういうもんだ」 -- 名無しさん (2016-08-11 11:56:02)
斬撃が終わり…風船を守りきった母禮がフラフラりなりながら立っていた… 母禮「……まだよ、まだ負けてない!」 女の執念とは恐ろしい -- 名無しさん (2016-08-11 12:11:25)
悪路&戒(間違いなく今ベアトリスの成分が強い!!) 宗次郎「まさか耐え切られるとは…」 -- 名無しさん (2016-08-11 12:12:46)
母禮「戒との新婚旅行がかかっている以上負けるわけにいかないのよ!!!」 悪路「まだ正式に結婚はしてな……」 覇吐「ダメだ聞いてねぇ…それに先より本気でぶち込もうとしてね!?」 先程よりも力を込めている…正真正銘全部ぶっ飛ばすつもりだ… -- 名無しさん (2016-08-11 12:20:03)
アルトリア「では、いきますよ!」覇吐「よっしゃ来い!」
オルタ「諸共消えるがいい」ジーク「すまない、お前の犠牲は無駄にはしない!」アルテラ「その文明を破壊する」
覇吐「あれぇ!?なんか増えてるぅ!?」 -- 名無しさん (2016-08-11 12:21:02)
宗次郎「頑張ってくださいね覇吐さん」 彼もぶち込む気だった -- 名無しさん (2016-08-11 12:29:44)
次の瞬間その場にいたセイバークラス全員の宝具が覇吐に炸裂した -- 名無しさん (2016-08-11 15:49:14)
覇吐「ぐぎぎぎぎぎぎぎぎぎぃぃぃ!!」 -- 名無しさん (2016-08-11 16:29:02)
なんとかギリギリ耐える覇吐だった -- 名無しさん (2016-08-11 16:31:01)
覇吐「うおおおおおおおお!!」 -- 名無しさん (2016-08-11 16:36:56)
ネロ「なんと……!此奴生きておる」 -- 名無しさん (2016-08-11 16:37:30)
オルタ・宗次郎「ちっ」沖田「しぶといですね」
覇吐「聞こえてっからな!」 -- 名無しさん (2016-08-11 16:38:35)
覇吐「伊邪那美命言 愛我那勢命 爲如此者 汝國之人草 一日絞殺千頭
爾伊邪那岐命詔 愛我那迩妹命 汝爲然者 吾一日立千五百産屋
是以一日必千人死 一日必千五百人生也」 -- 名無しさん (2016-08-11 16:46:13)
覇吐の歪み、その能力を端的に言えば、「 歪みに対する不死性・反射特性 」。 -- 名無しさん (2016-08-11 16:48:38)
覇吐「禊祓――黄泉返りぃぃぃぃぃ!!!」 -- 名無しさん (2016-08-11 16:49:27)
歪みによる攻撃を一身に受けた今、その反射は想像を絶する威力となって母禮を襲う。 -- 名無しさん (2016-08-11 16:50:54)
母禮「そんなものぉぉぉぉぉ!!」受けて立とうとする母禮 -- 名無しさん (2016-08-11 16:52:27)
このぶつかり合いによる衝撃に備え全員が身構えるーーが -- 名無しさん (2016-08-11 16:53:44)
悪路「もういいんだ」母禮「っ!?」 -- 名無しさん (2016-08-11 16:54:54)
鬼神となって吼える母禮を悪路はそっと抱き寄せる -- 名無しさん (2016-08-11 16:55:48)
悪路「君がそんなことをしなくても僕は君の側にいるよ」母禮「……戒」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:01:06)
悪路「僕も一緒にいよう。君を一人になんてさせない」母禮「……うん」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:02:19)
母禮は悪路に抱かれると先ほどまでの暴れっぷりが嘘のように大人しくなった -- 名無しさん (2016-08-11 17:04:04)
悪路「そういうことだ、僕たちは棄権する。後は好きにするといい」覇吐「え!お、おう?……」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:05:53)
水銀「よろしいのかね?」悪路「ああ。元々、優勝賞品に興味はなかったしね。それに僕は一緒にいるだけで幸せだ」水銀「成る程。よろしい、ならばそのようにしよう」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:10:11)
悪路・母禮:棄権により失格 -- 名無しさん (2016-08-11 17:11:17)
ダ・ヴィンチちゃん「なんとォー!勝負は意外な結末となったァーー!」
ロマン「っていうか棄権ありなんだね」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:12:44)
沖田「なんですかこの敗北感、まるで争ってる自分たちが醜いみたいになってるんですけど。っていうかおえぇ〜、吐いてます!沖田さん砂糖吐いてます!」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:14:38)
水銀「沖田・佐藤の吐き過ぎによりきけー」 沖田「待ってくださいまだやれます!」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:17:25)
宗次郎「再戦は叶わず、ですか。まあいいでしょう。ここに居る以上、機会はいつでもあります」
アルトリア「しかし結末としては良いものです。愛は勝つ、ということでしょうか」
ジーク「いやそれはどうだろう……」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:19:09)
ジークがそう懸念していると -- 名無しさん (2016-08-11 17:19:55)
遠くで断末魔が聞こえてきた ザミエル「約束だ、鍛え直してやる」 母禮「いぎゃああああああああああ!!!!!」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:22:04)
全キャラ『うわぁ……』 -- 名無しさん (2016-08-11 17:23:30)
母禮がその後どうなったかは知る由もない -- 名無しさん (2016-08-11 17:26:03)
覇吐「つか、これどうすりゃいいんだ?」(黄泉返り:結局未発) -- 名無しさん (2016-08-11 17:28:25)
覇吐「………」セイバー『………』 -- 名無しさん (2016-08-11 17:30:40)
覇吐「黄泉返りぃぃぃぃぃ!!!」セイバー『ぎゃあああああああ!!』 -- 名無しさん (2016-08-11 17:32:10)
セイバーたち全員の攻撃+覇吐の力という冗談では済まされない破壊力がセイバーたちに降りかかることはなかった -- 名無しさん (2016-08-11 17:35:58)
覇吐「こんな勝ち方好きじゃねーしな……続きさっさとやろうや」 攻撃どころかフィールドを更地に戻したのだ -- 名無しさん (2016-08-11 17:43:29)
会場のあちこちから歓声が上がる -- 名無しさん (2016-08-11 17:48:40)
ダ・ヴィンチちゃん「何というスポーツマンシップ!今会場で覇吐選手の株がうなぎ上りです!」
ロマン「ただのスケベな人じゃなかったんだね」チラ
ダ・ヴィンチちゃん「これが本当の変態紳士!」チラ -- 名無しさん (2016-08-11 17:49:53)
全キャラがとある人物を見る -- 名無しさん (2016-08-11 17:51:27)
水銀「なぜ皆そこで私を見るのかね?」夜刀「紳士度の違いってやつだ」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:52:39)
練炭「取り敢えず治ったようだから解くぞ」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:54:45)
戒「彼の軍勢変生が消えたようだ」螢「……」ベアトリス「そうだよね〜彼との繋がりが切れて名残惜しいよね〜」螢「な、何も言ってないじゃない!」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:56:40)
水銀「協力ご苦労・・・ライダーの時もとりあえず頼む・・・シュライバーと大嶽がいるのでね」 蓮「・・・・わかったよ」 -- 名無しさん (2016-08-11 17:57:55)
そのまま蓮も自分の番まで司会席にとどまることになった -- 名無しさん (2016-08-11 17:59:15)
こうしてセイバークラス争奪戦はやっとまともな戦いに戻っていくのだった -- 名無しさん (2016-08-11 18:01:12)
覇吐「さァて!一回ぶちまかしたら体が温まってきたぜ!うォらァ!!」沖田「こっちにきたかっ!よしなにお願いしますよぉっ!!」 -- 名無しさん (2016-08-11 19:06:41)
沖田「え!?」 覇吐「言ったろ?歌舞いて行くってよぉ!」 覇吐の大剣がバラけ都合20の刃節が鞭のようにうねりながら襲い来る -- 名無しさん (2016-08-11 21:59:35)
沖田「…!!」それを沖田、巧みな剣術と状況判断能力、そして冷徹なまでの意志の凝固により、一切の擦り傷を拒んだ -- 名無しさん (2016-08-11 22:12:16)
覇吐「おお~やるねぇ。体調良くないくせによくやるじゃねーか」 沖田「何故!?」 覇吐「あん?見りゃーわかんだろそんくらい」 無駄口叩きながらも蛇腹剣を動かし続ける -- 名無しさん (2016-08-11 22:24:58)
軌道はおろか勢いさえも不規則な剣筋。経験したことのない武器にさしもの沖田も劣勢を強いられた -- 名無しさん (2016-08-12 00:23:02)
覇吐「そうらそうらそうらぁ!」沖田「くぅ…手強い……!」 -- 名無しさん (2016-08-12 00:50:46)
沖田(この勝負を制するには隙を出させて突くしかない……しかしどうやって……) -- 名無しさん (2016-08-12 00:52:41)
襲い来る攻撃を凌ぎながら沖田は思考する。 -- 名無しさん (2016-08-12 00:53:25)
そして一つだけ、妙案が浮かぶ -- 名無しさん (2016-08-12 00:54:06)
沖田(……そうだ!この手ならば……!) -- 名無しさん (2016-08-12 00:54:59)
他に手はないと悟り、沖田は迷わず選択した -- 名無しさん (2016-08-12 00:55:39)
沖田「この勝負、もらいました!」
覇吐「ほぉ何か浮かんだかい!」
沖田「ええ勿論。行きますよ!」
覇吐「おっしゃ来い!」 -- 名無しさん (2016-08-12 00:58:02)
沖田が考えた奇策。それはーー -- 名無しさん (2016-08-12 00:59:04)
沖田「とうっ!」ボン覇吐「んなっ!?」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:01:28)
二頭身のデフォルメ(コハエース)になることだった -- 名無しさん (2016-08-12 01:02:30)
沖田「隙あり!もらった!」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:03:21)
覇吐「しまっ!?」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:04:27)
沖田「一歩音越え、二歩無間、三歩絶刀ーー」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:05:17)
その隙を見逃さず沖田は宝具を発動する -- 名無しさん (2016-08-12 01:06:06)
沖田「無明三段突き!」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:06:49)
が、しかしーー -- 名無しさん (2016-08-12 01:07:09)
覇吐「夜刀程の速度じゃなきゃ意味ねーわ」 沖田の剣を掴んだ -- 名無しさん (2016-08-12 01:08:20)
沖田「なっ!?」覇吐「もらったのはこっちだ!」剣を捨てて拳で風船を割ろうとする。が、 -- 名無しさん (2016-08-12 01:10:16)
沖田「ゴフーーー!!」覇吐「」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:10:47)
ダ・ヴィンチちゃん「吐いたーーー!?沖田選手、覇吐選手に血を吐きましたーーー!!」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:12:32)
覇吐「おいおい、まじか!?」 それでも剣を離さないどころか沖田を引き寄せそのまま風船を握りつぶした -- 名無しさん (2016-08-12 01:15:31)
沖田「ゴフっ さ、流石ですね。私の…負け……です……ガクリ」チーン -- 名無しさん (2016-08-12 01:17:21)
覇吐「いや勝った気しねぇんだけど……」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:17:59)
ダ・ヴィンチちゃん「沖田選手、そのままノックダウーーーン!」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:19:27)
ロマン「いや、そりゃさっきから砂糖吐くとか言って盛大に血吐いてたら貧血にもなるよね」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:21:30)
覇吐「・・・・まぁ、あれだ。養生しろとしか言えん」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:20:21)
ダ・ヴィンチちゃん「沖田選手、担架で運ばれて行きます!心なしか白いです!っていうかいつまでそのデフォルメなんだぁーー?」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:23:57)
覇吐「」いまいち釈然としない覇吐なのであった -- 名無しさん (2016-08-12 01:26:00)
宗次郎「なんというか・・・ほんと奇妙な方ばかりですね」 覇吐「そうだな・・・楽しかったからもう少し戦いたかったんだが。てか、男で残ってんの俺と若い頃の悪路だけじゃね?」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:28:20)
戒「そう呼ぶのはやめてくれるかい?」 覇吐「・・・悪い、あっちの印象が強すぎた。これから分けて呼ぶわ」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:30:11)
ベディヴィエール「あの……」覇吐「あ、お前男だったのか……」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:34:05)
剣スロット「私たちも一応生き残ってるのだが……」ジーク「すまない、影が薄くてすまない……」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:35:15)
宗次郎「結構生き残ってますね……」 剣スロット「王に物申すまでは負けるわけにはいかぬ」 ジーク「とりあえずあの炎の剣を使う少女には済まないと思っている」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:37:39)
別の部屋でまた断末魔が上がった ザミエル『貴様の情けなさも鍛え直してやろう。ありがたく思え』 螢『いやああああああああああああああああああああ!!!!!!』 -- 名無しさん (2016-08-12 01:38:58)
ダ・ヴィンチちゃん「さあ結構減ってきたかぁー?ここで一度確認してみましょう!」
大画面に生存者が表示される -- 名無しさん (2016-08-12 01:39:44)
五十音順
アルトリア、オルタ、リリィ、アルテラ、戒、ジーク、宗次郎、ネロ、覇吐、ベアトリス、ベディヴィエール、水希、ランスロット、「両儀式」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:47:56)
残り14人 -- 名無しさん (2016-08-12 01:48:34)
ロマン「まだまだ激闘が続きそうだね」水銀「うむ、これはなかなかの長丁場になるな。この時点でもある次元世界では四日経過しているしな」練炭×2「なんの話だ」 -- 名無しさん (2016-08-12 01:52:07)
ガウェイン「これは…一体……!」 -- 名無しさん (2016-08-12 13:53:31)
ベディヴィエール「ガウェイン卿!」覇吐「誰だそいつ?」宗次郎「さあ?」 -- 名無しさん (2016-08-12 02:00:10)
戒「アーサー王伝説で出てくる太陽の騎士と呼ばれている有名な騎士だよ」 戒がザクッと二人に説明した 覇吐「・・・ふーんこの場にいるってことは俺らと同じせいばぁのくらすってことか」 宗次郎「ランスロットさんでしたか?やけに睨まれてますね」 剣スロット「……」 -- 名無しさん (2016-08-12 02:34:00)
ガウェイン「王は?」 ペディウェール「あちらです」 ガウェイン「王が……3人!?」 ペディウェールの指さした方を見ると・・・アルトリア・ネロ・オルタが三つ巴していた -- 名無しさん (2016-08-12 13:19:41)
覇吐「つーかお前さっきの生き残りの中に入ってなかったよな?」宗次郎「風船も着けてませんね」 -- 名無しさん (2016-08-12 13:25:57)
ガウェイン「え?」 -- 名無しさん (2016-08-12 13:28:36)
ベディヴィエール「まさか…ご存知なかったですか?」剣スロット「これだけの規模だというのにか?」 -- 名無しさん (2016-08-12 13:30:53)
ガウェイン「」ポカーン -- 名無しさん (2016-08-12 13:31:44)
戒「それは…流石に……」ジーク「すまない…掛ける言葉もない……」 -- 名無しさん (2016-08-12 13:32:41)
ガウェイン「orz」 -- 名無しさん (2016-08-12 13:33:12)
水銀『あ〜、セイバークラスのガウェイン君に告げる。勝負に参加する気があるなら至急司会席まで来るように、参加しないならば観客席に戻るようにお願いする』 取り敢えず放送でガウェインに呼びける -- 名無しさん (2016-08-12 22:45:45)
覇吐「お~い・・・呼ばれてんぞ?とりあえず観客席ってとこ行くか、参加すんなら司会席行って風船もらって説明聞いて来い」 剣スロット「来るなら王とも競うことになるがな」 崩れ落ちて放送を聴いてないウェインに声をかける二人 ガウェイン「司会席に行ってくる」 そう告げると彼は出口の方へ歩き出した -- 名無しさん (2016-08-13 01:57:47)
戒「なんかこう・・・気が抜けてしまったような気がする」 ペディウェール「・・・ガウェイン卿、なんか怒ってる感じしましたね」 剣スロット「王が3人いることに怒りを覚えたのであろう・・・偽物を成敗するとか言い出すかもしれん」 -- 名無しさん (2016-08-13 23:06:22)
別室にて ???『これだけのメンツがいるつまり捗る」 観客席から玲愛と常世が姿を消していた・・・ 司狼&宿難「おい、バカスミ?先輩見てねーか?先から姿見えねーんだが」 香純「バカスミ言うなバカ司狼!見てないよ」 エリー「私も見てないよ~案外どっかで薄い本の製作に励んでたりして」 司狼「・・・・やなこと言うなよ。その場合この場の全員標的だじゃねーか」 宿難「有り得そうでマジ怖いんだが」 -- 名無しさん (2016-08-14 02:11:49)
ベイ「おい、マレウス知らねーか?」 司狼「・・・・先輩もいねーよ」 その言葉に冷や汗を流す男3人と笑うエリーと香純・・・ 宿難「こりゃー確定だな」 エリー「もう完成してそうだね~」 ベイ「・・・・・嫌なこと言うなよ」 この瞬間男たちは薄い本の被害者となる未来が確定した -- 名無しさん (2016-08-14 02:21:26)
夜行「おや、龍水が見当たらんのだが、厠かな」最悪の形で -- 名無しさん (2016-08-14 09:16:44)
宿難「・・・・強化素材が投入された」 ベイ「・・・・やめろ言うんじゃねぇ」 -- 名無しさん (2016-08-14 14:27:50)
龍明「まったく、仕様のない奴らだ…私が探してこよう」一同「お前だけは行かせねェ!!」 -- 名無しさん (2016-08-14 16:31:32)
クーフーリン「よう何盛り上がってんだ?」 左手に買い物をしたと思しき袋を下げた槍ニキが通りかかった -- 名無しさん (2016-08-14 23:14:14)
ベイ「いや・・・男にとっての精神的にキツすぎる大問題が発生してな。その袋はなんだよ」 クーフーリン「?ああ、坊主が蕎麦屋で手伝いしててな持ち帰りの天ぷら揚げてくれたんだよ。面倒な奴に嗅ぎつけられたくなくてこっち回ってたらお前さんらが盛り上がってたってわけだ」 司狼「ふーん・・・それより先輩見なかったか?」 エリー「この人ね」 ケータイで玲愛の写真を見せるが槍ニキは見てないと首を横に振った -- 名無しさん (2016-08-14 23:19:52)
クーフーリン「つまり人探しか?それと男にとっての大問題とどう関係あるんだ?」 司狼「俺らが薄い本のネタにされる」 クーフーリン「・・・・・・まじか?」 司狼「マジだ・・・先輩動き出したらこういうことは疾いからなあんまし時間もねぇし見つけ出して止めねーと・・・・」 そこで司狼のケータイが鳴った・・・・メールが来たのだ 司狼「・・・・・・・・」 メールを見て固まった -- 名無しさん (2016-08-15 00:43:41)
宿難「なんて書かれてん・・・・」 横からのぞき固まった 内容『もうすぐ即売会開始!新作あるよ』と書かれていた -- 名無しさん (2016-08-15 01:21:19)
とある場所
ナーサリー「ああ…恥ずかしいわ恥ずかしいわ!」もの凄い勢いでページを捲る
変態共『フフフ……』 -- 名無しさん (2016-08-15 01:39:23)
場面は戻って争奪戦
宗次郎「悪路がいなくなったので代わりにあなたが相手してください!ついでに興味深い貴女も!」戒「くっ…自分に丸投げされるとは複雑な気分だ……!」剣式「ついでとは失礼だわ。後悔しても遅いわよ?」
ベアトリス「あなたに騎士の決闘を申し込みます!」アルトリア「受けて立ちます!」
オルタ「まずは容易い貴様から潰す!」リリィ「え、は、はい!」ベディヴィエール「お待ちください!」剣スロット「我らがお相手しましょう」オルタ「ふん、何匹来ようと変わらん。まとめて掛かって来い!」
アルテラ「行くぞ!」水希「来い!」
ネロ「余の見せ場だな!」覇吐「何、見せ場!?もしかしてポロリ!?」ジーク「いや違うと思うぞ」 -- 名無しさん (2016-08-15 02:02:27)
ガウェインが帰ってきて速攻王の前に膝をつく ガウェイン「王!私もあなたの剣となり・・・」 アルトリア「今はそれどころではありません!」 ガウェイン「・・・はい」 -- 名無しさん (2016-08-15 02:04:10)
覇吐「・・・・・マジで可哀想なことになってんな、がうぇいんだったか」 ネロ「余を前によそ見をするとは・・・許せん!」 覇吐に斬りかかる -- 名無しさん (2016-08-15 02:08:05)
覇吐「うおあ!?いきなり斬りかかってくるなよ!?」 驚きつつも余裕で避ける ネロ「余を前にして他にうつつを抜かし他社の心配までする態度貴様舐めておるのか!?」 覇吐「んなわけあるか!忠誠誓って膝までおってんのにあそこまでいくとなんか不憫だろ・・・もちっと不真面目に生きろと思ってな。あれじゃ自分で首絞めてるだけだぜ」 会話しながら器用に斬撃と回避の応酬を続ける -- 名無しさん (2016-08-15 02:53:23)
ジークフリート「……またおいてけぼりを」 ガウェイン「はああああ!!!!」 ジークフリート「!?」 とっさのガウェインの強襲をすんでのところで受け止める -- 名無しさん (2016-08-15 03:08:12)
ダ・ヴィンチちゃん「ガウェイン選手いきなりジークフリート選手に向かって行ったぁーー!」
ロマン「完全に八つ当たりですね」 -- 名無しさん (2016-08-15 17:09:07)
宗次郎「騎士が私情で剣を振るうとは」フッ 戒「君が言えたことじゃないだろう」イラッ -- 名無しさん (2016-08-15 17:13:59)
宗次郎「僕は騎士じゃなくて剣ですから問題ありませんよ。それに時と場合は選んでます」 覇吐「嘘吐けぇ!お前ことある事に俺に斬りかかってくんじゃねーか!!最近頻度増えてんぞ!!」 斬撃回避しながら宗次郎の言葉にツッコミを返す -- 名無しさん (2016-08-15 20:46:09)
宗次郎「あなたには感謝してますよ。何だかんだで最後まで付き合ってくれるんですから」 覇吐「途中で紫織乱入してきて終わったあとに3人纏めて竜胆からのお説教の流れで完全固定じゃねーか!ちったぁ自重しろぉ!!」 -- 名無しさん (2016-08-15 21:18:59)
戒「・・・・・・・ハイドリヒ卿の軍勢も大概だけどこっちも負けず劣らずなのか」 呆れていた -- 名無しさん (2016-08-15 21:59:53)
覇吐と宗次郎のやり取りに観客席が笑いに包まれた 紫織「覇吐のやつぅ・・・身内の恥を大声で」 竜胆「どう考えてもお前たちがいつもやりすぎるからだろ・・・」 身内だけは観客席から呆れていた -- 名無しさん (2016-08-16 01:34:37)
ネロ「ぐぬぬ…余との戦闘無視し、あまつさえ余を差し置いて会場を沸かすなど……!断じて許せん!余より目立つでないわ!」 -- 名無しさん (2016-08-16 01:39:23)
業を煮やしたネロは宝具を発動する -- 名無しさん (2016-08-16 01:41:44)
ネロ「門を開け! 独唱の幕を開けよ!」 -- 名無しさん (2016-08-16 01:42:26)
ネロを中心に景色が変わる。 -- 名無しさん (2016-08-16 01:55:53)
ネロ「我が才を見よ! 万雷の喝采を聞け! しかして讃えよ! 黄金の劇場を!」 -- 名無しさん (2016-08-16 01:57:23)
全てが消えた更地からかつて自身がローマに建てた黄金劇場へと。 -- 名無しさん (2016-08-16 01:58:47)
ネロ「
招き蕩う黄金劇場
(
アエストゥス・ドムス・アウレア
)
!」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:01:12)
覇吐「な、なんだぁ!?」戒「これは……!」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:03:08)
ダ・ヴィンチちゃん「ネロ選手の宝具により次なる戦いの場は劇場となったァーー!」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:04:08)
ロマン「みんな巻き込んでるあたり完全にとばっちりですね」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:05:13)
宗次郎「見たことない建物ですね」 覇吐「すげー金ぴかだな」 「式」「ずいぶん派手ですね」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:06:26)
ネロ「むふふ、であろであろ!もっと褒め称えるがよい!」ドヤァ -- 名無しさん (2016-08-16 02:13:56)
戒「確かに凄いが何だろうか?体が……」覇吐「な、なんだ?ぐっ…力が入らねえ……!」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:22:17)
ガウェイン「・・・これは」 ジークフリート「これが彼女の宝具の力か・・」 殺りあっていたふたりが止まった -- 名無しさん (2016-08-16 02:27:00)
ネロ「むふふ、気付いたか。そう!この劇場は余の定めたルールを強制させるのだ!つまり!余こそが全てである!」ドヤァ -- 名無しさん (2016-08-16 02:28:36)
観客席
ザビ男(でた、最古のジャイアンリサイタル……)ザビ子(そしてこのドヤ顔である……) -- 名無しさん (2016-08-16 02:20:49)
戒「なんだろうこの能力の効果、既視感というか……」ベアトリス「どこかの非モテのヒャッハー吸血鬼と言いますか……」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:35:01)
ヴィルヘルム「ぶぇっきしょん!」クラウディア「風邪ですか?ヴィルヘルム」ヴィルヘルム「いやなんか噂されたような……」
ヘルガ「退きなさい!私がヴィルを看病するのよ!ナースプレイよ!」ジェーン「何言ってるのナースプレイは大人のプレイよ。貧相なガキはすっこんでなさい!」
ヴィルヘルム「うるせぇ!テメェらどっか行けやぁぁぁ!」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:41:26)
ネロ「フハハハ優勝は貰ったぞ!」覇吐「ぐっ!押し負けた!?」 -- 名無しさん (2016-08-16 02:43:11)
ベアトリス「あ~これは分が悪いですね」 戒「これは覇道型の創造に近いからね・・・求道の僕らじゃ分が悪い」 -- 名無しさん (2016-08-17 15:30:41)
観客席で非想天は静かに試合を観戦していたとなりではジューダスが座っている ジューダス「マスター、なかなかに楽しいものですね・・・」 サタナイル「うむ。煌びやかではあるが、光には遠い・・・見たいものだな、新世界の曙光(ひかり)を、座の記憶としてではなく己が目で」 -- 名無しさん (2016-08-17 23:02:16)
ジューダス「長くなりそうなので何か買ってきましょう」 サタナイル「頼んだ」 返事を聞くと席を立ち、すぐ近くの壁に「ハゲって言うなぁ!」と叫びながら泣いてるオッサンの描かれた看板を見つけた ジューダス「蕎麦屋:真奈瀬ねぇ、持ち帰りはOKと…ひとつこのハゲを拝んでみるかぁ」 目的地を決め歩き出した -- 名無しさん (2016-08-18 05:43:28)
数分後…… -- 名無しさん (2016-08-19 00:32:05)
ジューダス「………」ライル「………」 -- 名無しさん (2016-08-19 00:35:25)
ジューダス「……何してんだ?」ライル「……バイト」 -- 名無しさん (2016-08-19 00:32:4
真奈瀬でそばもんの格好をしたライルがいた。 -- 名無しさん (2016-08-19 00:33:48)
ジューダス「………」ライル「………」
お互い微妙な空気の中沈黙する。 -- 名無しさん (2016-08-19 00:34:22)
晶「こら栄光さぼんな働け!!」 栄光「なんで俺だけ!?」 士郎「カツ丼とざるそばのセット上がったぞ」 ライル「あいよー」 -- 名無しさん (2016-08-19 00:39:46)
上がったメニューを受け取りにライルがその場を離れた ジューダス「・・・不気味なくらい真面目にやってやがる」 -- 名無しさん (2016-08-19 00:41:15)
ジューダスは未だ自分が今見たものが信じられず立ち尽くした。 -- 名無しさん (2016-08-19 00:43:41)
ダ・ヴィンチちゃん「さあ宝具により弱体化してしまったこの状況。このまま優勝はネロ選手のものになるのかぁー?」
ロマン「固有結界じゃなくて大魔術だから長持ちするんだよね。持久戦もキツいよ」 -- 名無しさん (2016-08-19 00:44:04)
宗次郎「覇吐さんが力負けしてるの見ると相当強い力なんですね・・・この魔術というのは」 ジークフリート「すまない私の宝具ではこの魔術は崩せそうにない」 -- 名無しさん (2016-08-19 01:07:14)
覇吐「さーてどうすっか・・・」 押されながらも持ち堪え手を考える -- 名無しさん (2016-08-19 01:25:58)
ダ・ウィンチちゃん「ところで水銀先生はどのようにこの状況をお考えですか?」 水銀「うむ、この程度ならばちゃぶ台返しは可能だよ。だがそれをしてないあたりあの男も楽しくて仕方ないのであろう・・・ん?ここで緊急速報が着ているようだ」 解説の途中で目に目に付いたメールを開き読み始めた -- 名無しさん (2016-08-19 21:00:17)
水銀『ふむ、『セイバーの試合が終わったら物販を開始します・・・薄い本からグッズまでなんでもござれ。人気シリーズの《夜のティーガーで一撃必殺》もございます。新作もあるよお楽しみに』とのことだ・・・」 蓮・夜刀「まさか・・・先輩」 平然と読み上げる水銀と隣で顔面蒼白の二人の息子 -- 名無しさん (2016-08-19 21:05:54)
観客席の英霊の男たち(ものすごく嫌な予感がする・・・) 水銀「今、蕎麦屋真奈瀬より出張中のそばもんがカタログを配って回っているのでよければ受け取ってやって欲しい」 -- 名無しさん (2016-08-20 01:02:59)
覚えのありすぎる男たちは試合中の者たち含め皆石化していた -- 名無しさん (2016-08-20 05:10:32)
覇吐・宗次郎・戒「・・・・・・・」 時が止まったように固まった ネロ「余が宝具に人を石化させる力はないぞ!?」 アルトリア「先ほどの放送を聞いてから石化した・・・水銀殿の魔術か!?」 ベアトリス「いいえ違います。大抵の原因は副首領ですが今回は玲愛ちゃんとマレウスのせいですね・・・まず間違いなく」 -- 名無しさん (2016-08-20 05:13:48)
覇吐・宗次郎・戒「おおおおおおお!!!」ネロ「むおっ!?」一斉にネロへ仕掛ける覇吐たち -- 名無しさん (2016-08-20 23:43:59)
ネロ「ちょっと待て!いくらなんでもそれは卑怯であろう!寛大な余でも流石に怒るぞ!」 -- 名無しさん (2016-08-20 23:45:06)
覇吐・宗次郎・戒「おおおおおお!!!」ネロ「こ、此奴ら聞いておらん……!」 -- 名無しさん (2016-08-20 23:46:07)
ダ・ヴィンチちゃん「三選手、恥や外聞も捨ててネロ選手に襲い掛かりましたぁー!何か目が血走ってるように見えるが気のせいかぁー?」 -- 名無しさん (2016-08-20 23:48:53)
ロマン「そりゃ必死にもなるよね……」 -- 名無しさん (2016-08-20 23:49:19)
覇吐「おい、宗次郎!龍水が客席にいねーぞ!!!」 宗次郎「解ってます・・だから一大事なんです」 戒「間違いなくついて行った・・・一刻の猶予もない」 -- 名無しさん (2016-08-20 23:51:05)
ネロ「訳がわからんぞ!?」 「式」「一刻の猶予もないとは?」 ベアトリス「こういうことです・・・これ物販と銘打ってますが・・・実際こんなものが売られるんです」 -- 名無しさん (2016-08-20 23:52:42)
なぜか懐から《夜のティーガーで一撃必殺第一巻》を取り出し「式」に渡すベアトリス -- 名無しさん (2016-08-20 23:53:34)
ベアトリス「・・・なお、巻が進むごとに過激になってきますよ。そういった内容のものが身内の男衆全員分あるときたらこうもなりますよ」 自分もある種元凶のくせによく言う女であった -- 名無しさん (2016-08-20 23:54:56)
「式」「なるほどね……」アルトリア「これが噂の……」アルテラ「これは文明か?」オルタ「というかなぜ貴様はこれを持っている?」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:01:13)
ベアトリス「マレウスに持たされました」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:02:00)
オルタ「言いたくはないが貴様、友人は選べ」 ベアトリス「腐れ縁過ぎてもう無理です」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:05:33)
リリィ「戦場にまで肌身離さず持ってくほど大切な物なんですね!」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:06:37)
全員(リリィが純粋すぎて辛い……) -- 名無しさん (2016-08-21 00:07:08)
水希「これ・・・どこにも売ってなかったのでもらっていいですか?」 ベアトリス「どうぞ、どうせマレウスと玲愛ちゃんからまた送られてくるんですから」 男3人『やめろ考え直せ!!!』 -- 名無しさん (2016-08-21 00:11:44)
ガウェイン「必死すぎる・・・そこまでトラウマなのか」 ジークフリート「戦っている時よりも必死な気がする」 ネロ「そこまで言うなら余も見てみたいものだ」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:13:39)
ダ・ヴィンチちゃん「どうやら先程の告知が原因のようです!果たして男性陣は暴走を止められるのかぁー!?」
ロマン「いやーBLのネタにされるのだけは勘弁だよね〜」
ダ・ヴィンチちゃん「ちなみに新作の中にはロマンが一撃必殺(意味深)されるシーンもあるようです」
ロマン「いくぞみんな、必ずこの暴走を食い止めるんだ!!」男性陣『おおおおお!!!』同志を引き連れ物販コーナーにダッシュするロマン -- 名無しさん (2016-08-21 00:18:14)
ダ・ヴィンチちゃん「えーロマンが仕事を放棄したので解説は夜刀先生に引き継がれます」
夜刀「まあ戻って来るまでだが……」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:21:07)
覇吐「こうなったらさっさと試合終わらせて予定狂わせてあのクソ幼女の尻ぶっ叩いて止めるしかねぇ・・・」 必死の覇吐 宗次郎「ですね」 いつになくマジ顔な宗次郎 戒「意地でも止める」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:22:21)
水銀「・・・・どうやら、物販阻止部隊は物販を求めている女性陣英霊軍団とぶつかったようだ」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:26:55)
蓮「・・・・おい、まさかもう先輩たちが物を作り上げ終わってるとか言わないよな?」 水銀「・・・・どうやら準備はほぼ終わっているようだ息子よ」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:27:58)
ロマン『あーーーーー!!!!黒髭が裏切ったー』 黒髭『アヒャー!エウリュアレちゃんとメアリーたんの抱き枕を買い占めること山の如しなのよ~!!』 -- 名無しさん (2016-08-21 00:33:52)
ロマン『黒ひげ危機一発用意!』 水銀「どうやら黒髭ことティーチを粛清に樽にぶち込んだようだ・・・」 -- 名無しさん (2016-08-21 00:46:55)
ティーチ「え!?ちょ拙者見方だよね?アッーーーーーーーーーーーーーーー!!!!』 寝返ったがわからもぶっ刺されまくったようだ -- 名無しさん (2016-08-21 00:52:31)
水銀「・・・・うむ、よくあることだな。では解説に戻ろうか」 ロマンたち男の聖戦を切り捨てて試合の解説にもどる水銀 -- 名無しさん (2016-08-21 01:24:34)
蓮「まさか、神父さん敵になっちまってる訳じゃ・・・」 水銀「ゾーネンキントが絡んでいる時点で答えは出ている・・・向こう三年分のバレンタインチョコで雇われていた」 蓮「義理で済むことを祈っておくか・・・」 -- 名無しさん (2016-08-21 01:39:32)
神父『聖餐杯は砕けな……あ、ちょ、ぎゃあああああ!!!』マキナを始め一撃必殺系を食らいまくる -- 名無しさん (2016-08-21 01:46:54)
水銀「ほう・・・このタイミングで使うか」 夜刀「・・・・・気持ちは良くわかる、一秒でも早く停めに行きたいということだろう」 蓮「けどこれタイミング悪すぎんぞ・・・・」 覇吐がマジ顔で詠唱を始めていた・・・・ -- 名無しさん (2016-08-21 02:05:10)
ネロ「ならばその前に討つ!食らうがよい、
童女謳う華の帝政
(
ラウス・セント・クラウディウス
)
!!」 -- 名無しさん (2016-08-21 02:12:11)
宗次郎「っ!」戒「くっ!」覇吐「ぐおっ!?」 -- 名無しさん (2016-08-21 02:14:20)
ネロの全体攻撃が三人に炸裂する。 -- 名無しさん (2016-08-21 02:18:36)
覇吐「っ、ぬあああああ!!」しかし覇吐は一閃が直撃しながらもギリギリ耐える -- 名無しさん (2016-08-21 02:20:31)
ネロ「なんと……!貴様、不死身か!?」覇吐「生憎と、頑丈なんもんでなぁ……御返しいくぜぇ!」ネロ「しまっーー」 -- 名無しさん (2016-08-21 02:25:30)
ネロの驚愕の隙を突き、覇吐が肉薄する -- 名無しさん (2016-08-21 02:27:19)
覇吐「禊祓――黄泉返りぃぃぃぃぃ!」 -- 名無しさん (2016-08-21 02:28:20)
自分自身の攻撃が覇吐の破壊力を乗せて帰ってくる。それに耐え切れる訳もなくネロの風船は割れた -- 名無しさん (2016-08-21 02:40:53)
水銀「うむ、ネロ・グラディウス失格」 水銀の宣言が響き劇場は消え更地へと戻った -- 名無しさん (2016-08-21 02:49:35)
ネロ「よもや・・・さきほどのは演技か?」 覇吐「いいや大マジだし焦ってたけど引っかかってくれりゃめっけモンくらいの気持ちはあった」 ただの博打だと言いたげに苦笑いを浮かべた -- 名無しさん (2016-08-21 03:00:30)
どっちの陣営にも参加していない英霊たちはカタログを見ていた… ジャンヌ「こっ…このような事が…///」 邪ンヌ「へぇ…こういう攻め方があるの…やるわねぇ」 マルタ「聖女として物欲に塗れる理由には…」 狩摩「主だのなんだの言うてものぅ〜アイツら神様じゃぞ?気にせず行ったれや!」 マルタ「そっ…そうよね!神様が自ら開いたお祭りなら乗らないといけないわよね!」 聖女マルタが物販参加希望派の陣営に入った… -- 名無しさん (2016-08-21 04:12:04)
蓮「これ、やめさせるのに最終手段使わないと駄目かな」男性陣「最終手段?」蓮「なんでも一つだけ俺たちにできる範囲で願い事を叶えるBL除くで」男性陣「なるほ」司狼「まあその場合もてる男性陣は貞操気にしないといけないんだがな」 -- 名無しさん (2016-08-21 11:40:25)
司狼「以前これやって・・・主に蓮が悲惨なことになった」 蓮「言うな思い出させるな」 神父「復活!テレジアのチョコをもらうまで聖餐杯は砕けない!!」 水銀レベルの復活速度で神父さん復活 マキナ「まだ懲りないらしいな」 神父「ごふっ!?」 ワンパンで再び沈められた -- 名無しさん (2016-08-21 14:33:52)
試合は予想外な方向へ進んでいた…『 夜のティーガーで一撃必殺第1巻』を読み終えた水希が狂乱し始めたのだ 水希「はああああ!!!!」 男達「ええええええ!?何でだよ!?」 水希「さっさと終わらせて物販にこれを全巻買い揃えに行くのよ!!!」 目が血走っていた -- 名無しさん (2016-08-21 15:22:45)
アルテラ「ならばその文明を破壊する!
軍神の剣
(
フォトン・レイ
)
!」
宝具を発動し軍神の剣が直撃する
男共『いいぞいいぞ!』
水希「なめるんじゃないわよォ!」
アルテラ・男共「∑(゜Д゜)ええっ!?」 -- 名無しさん (2016-08-21 16:59:18)
なんと直撃してても生きていた -- 名無しさん (2016-08-21 16:59:47)
水希は爆煙を突っ切ってアルテラに突撃する
アルテラ「くっ!」水希「そこだ!」アルテラ「なっ!?」 -- 名無しさん (2016-08-21 17:06:04)
水希はすぐさま突き出された剣を避けてアルテラの腕と服を掴み、 -- 名無しさん (2016-08-21 17:06:21)
水希「せえええい!」アルテラ「!!?」背負い投げた -- 名無しさん (2016-08-21 17:07:27)
同時に地面に風船がぶつかり割れた
水銀「アルテラ、脱落」
水希「よし!」男共『∑(゜ロ゜)えええええ!!?』 -- 名無しさん (2016-08-21 17:10:57)
ダ・ヴィンチちゃん「なんとあれだけ互角に戦っていたアルテラ選手を一瞬で片付けたァーー!」
夜刀「なんともアレなブーストだ……」 -- 名無しさん (2016-08-21 17:14:04)
ダ・ヴィンチちゃん「何があろうと衆道本を手に入れようとする執念が己の限界を超えたかァ!ともかく水希選手、物販参加もとい勝ち抜きまであと少しだー!!」 -- 名無しさん (2016-08-21 17:22:32)
四四八「手に入れても俺の衆道部分は……」 鳴滝「ある…第六巻の真ん中辺りに……」 四四八「嘘だと言ってくれ!?」 鳴滝「カタログに乗ってんだよ…相手は俺とか悪夢もいいとこだろ……」 鳴滝の声に泣きが入っていた -- 名無しさん (2016-08-21 20:42:06)
ダ・ヴィンチちゃん「えー、ただいまこちらに一通のメールが届きました。『同志同胞諸君、まだ見ぬ”掛け合い(ひかり)”を我らに示してくれ。されば至高の天へと近づけるであろう』あとにはメールアドレスが記載されてます。是非皆さん、奮ってご応募を!(超スマイル)」 -- 名無しさん (2016-08-21 21:12:02)
四四八「鳴滝!我堂!止めに行くぞ!!」 鳴滝「鈴子と龍辺ならもういねーよ…推進派に付いてった…」 四四八「orz」 -- 名無しさん (2016-08-21 21:15:54)
(゚∀。)y─┛~~ <愛い、愛い 四四八「阿片焚くな!」 -- 名無しさん (2016-08-21 21:21:26)
四四八「栄光と晶は剛蔵さんの手伝いいってるからまぁいい・・・あの二人を説教しに行くぞ!」 淳士「しゃーねぇ・・・・いくしかねーか」 -- 名無しさん (2016-08-21 21:34:27)
四四八と鳴滝淳士が男の尊厳をかけた聖戦に参加した -- 名無しさん (2016-08-21 21:36:00)
ダ・ヴィンチちゃん「まったく関係ないところで壮大かつしょーもない戦いが始まろうしていますが、セイバー紙風船ロワイヤルもクライマックス!さぁ、第1戦目なのに想像以上に長丁場になっているのでそろそろ終わってほしいところ!!ともかく頑張れ!」 -- 名無しさん (2016-08-21 21:40:15)
水銀「いやはや、まだ試合中だというのに気の早いことですな獣殿?」獣殿「構わん。これくらいの刺激がなくては催しとは呼べん」
水銀「たとえそれが己をネタにされたとしても?」獣殿「言ったであろう?私は総てを愛している、と。例外はない。つまりはそういうことだ」
水銀「然り然り、フフフ」獣殿「フハハハハハ」
こんな騒動の中でも平常運転な二人だった -- 名無しさん (2016-08-21 21:49:08)
水希「ふははははは!!!」 魔王みたいに笑いながら水希が残った者らを攻め立てる -- 名無しさん (2016-08-21 21:57:12)
アルトリア「なんという馬鹿力」 「式」「まさかここまで力が上がるなんて」 ベアトリス「やばい事しちゃいましたねーちょっ危な!?」 ベアトリスが避けたことで後ろに居たリリィの風船が割れた -- 名無しさん (2016-08-21 22:00:04)
水銀「セイバーリリィ退場」 リリィ「デザート・・・食べたかったです」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:16:16)
しばらくは水希台風の目。即ち彼女の周りは激動と化す。覇吐「がっ——ちくしょう、余波がここまで……!」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:23:59)
宗次郎「覇吐さん、余波で風船割るなんていうことはなしでお願いしますね?」 覇吐「たりめーだ!黄泉返り使って割れてないとこ見るに魔術ってのがかかってるってことだ・・・割れるとしたら俺が覇道を使った時だろ」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:28:57)
アルトリア「デザートのため、もはや背には変えられません!『束ねるは星の息吹、輝ける命の奔流──』
」
オルタ「退け、私が落とす。『卑王鉄槌。極光は反転する──』」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:33:47)
二人のアルトリアが宝具を発動する -- 名無しさん (2016-08-21 22:34:25)
セイバー・黒セイバー「受けるがいい!/光を呑め!」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:36:13)
アルトリア「
約束された勝利の剣
(
エクスカリバー
)
!」
オルタ「
約束された勝利の剣
(
エクスカリバー・モルガン
)
!」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:38:37)
二つの光と闇が水希に直撃し、爆煙が上がる・・・ アルトリア「やったか!?」 水希「あなたが傷つくと私は泣く。あなたが私の家族だから。心の通った言ノ葉をこそ伝えたい --急段・顕象--」 静かに声が聞こえてきた -- 名無しさん (2016-08-21 22:44:30)
水希「犬飼現八信道!」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:50:17)
オルタ「耐え切ったというのか!?」 覇吐「いや、アレ耐えたんじゃなくて」 宗次郎「アルテラさんから受けた傷も消えてますね・・・」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:54:14)
そこには無傷どころか完全回復した水希が立っていた -- 名無しさん (2016-08-21 22:55:32)
水希の急段、それは一言で言えば「 時間の逆行」。協力強制の条件は「相手と自身に戻りたい時間があり、且つ、その時間が同じであること」。お互いに「あの時に戻りたい」「あの時からやり直せたら」という後悔を抱いている上で、その時が同じである、つまるところ相手と自身にそういう因縁があることを求められるという条件である。 -- 名無しさん (2016-08-21 22:56:07)
水希「ふふふ……」 -- 名無しさん (2016-08-21 22:58:46)
しかし水希は今の瞬間あるミスを犯していた。 -- 名無しさん (2016-08-21 22:59:13)
それは戻りたい時間。この急段は自分と相手の戻りたい時間が一緒でなければならない。つまりこの瞬間の使用は博打に近く、そして成功してしまった。
つまり・・・ -- 名無しさん (2016-08-21 23:02:19)
甘粕「ふははは!」クリーム「ほぅ」ネロ「む?」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:03:10)
脱落した者たちが全員復活した。 -- 名無しさん (2016-08-21 23:03:54)
水希「……え?」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:04:59)
悪路「僕たちは棄権したはずだが・・・」 母禮「少佐から逃げ出せた・・・」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:05:32)
沖田「あはは……また血反吐を吐く思いをしなければならないんですか……」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:06:26)
そう、水希はダメージの回復に試合序盤ほどを望んでしまい、そして同じく序盤を望んでいた者がいたから逆行できたのだ。 -- 名無しさん (2016-08-21 23:06:41)
水希「えええええええええええええええええええええ!?」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:07:35)
絶叫が響き渡った -- 名無しさん (2016-08-21 23:07:45)
水銀「あーテステス、選手諸君に告ぐ。誰か最初の頃がよかったなーなんて思った芥はいるかね?」そう水銀が問いかけると数秒の沈黙の後、大勢の中一人が手を挙げる -- 名無しさん (2016-08-21 23:09:46)
ジークフリート「すまない……よかったというわけではないが、最初からまともに戦いたいとは試合中ずっと思っていたのだが……」犯人(?)はジークフリートだった。 -- 名無しさん (2016-08-21 23:11:56)
水銀「あえて言おう・・・愚かであると。しかし、敗者復活戦ということでこのまま続行だ」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:10:49)
水銀「なお、敗者の中で棄権したいものは挙手するといい。咎めはせんよ」 それだけ言い含めた -- 名無しさん (2016-08-21 23:12:28)
悪路・母禮<ノノ カエサル<ノ -- 名無しさん (2016-08-21 23:15:34)
水銀「悪路・カエサルは退場部屋へ、母禮、君はザミエル部屋へ・・・ザミエルに言われているのでね」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:17:08)
母禮「ちょ!?それだけはお慈悲を!!」 水銀「どうやら慈悲はないようだ・・・」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:17:50)
ザミエル部屋へボッシュート -- 名無しさん (2016-08-21 23:18:44)
母禮「なんでぇえええええええええええ!!?」ヒューン -- 名無しさん (2016-08-21 23:19:02)
ダ・ヴィンチちゃん「なんとなんとなんとォ!まさかの脱落した選手が復活だァーー!?決着つくのかコレェーーー!?」
夜刀「いや意外と早く着くと思うぞ」
ダ・ヴィンチちゃん「え?」
夜刀「ほらアイツ」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:22:55)
夜刀が指差した先には・・・ -- 名無しさん (2016-08-21 23:23:26)
甘粕「今度こそ!リトルボォォ──」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:24:24)
甘粕が初っ端から核を撃とうとして── -- 名無しさん (2016-08-21 23:25:08)
全員『させるかァ!!』 -- 名無しさん (2016-08-21 23:25:32)
全員で甘粕に飛びかかる -- 名無しさん (2016-08-21 23:26:03)
甘粕「──を飛ばしてロッズ・フロム・ゴッドォォォォォ!!!」(数十万発) -- 名無しさん (2016-08-21 23:26:38)
全員『なんじゃそりゃあああああ!!?』 -- 名無しさん (2016-08-21 23:27:19)
甘粕「ふはははは!!!!そこの赤毛の男!お前への試練だ!乗り越えて見せろ!!!!」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:28:33)
覇吐「標的俺ぇ!?」 -- 名無しさん (2016-08-21 23:28:46)
甘粕「いや全てだ!」全員『結局全員かよ!?』 -- 名無しさん (2016-08-21 23:29:33)
数十万発のロッズ・フロム・ゴッドがせっかく戻った丘をまた更地にする -- 名無しさん (2016-08-21 23:29:40)
水希「うわーんバーサーカー蘇らせちゃったぁぁああああ!!!」 水希がやられた -- 名無しさん (2016-08-21 23:44:18)
甘粕「ふははははは!俺はバーサーカーではない!!魔王だ!!」 さらにロッズ・フロム・ゴッド -- 名無しさん (2016-08-21 23:52:09)
甘粕の爆撃でことごとくが脱落してゆく -- 名無しさん (2016-08-22 00:30:15)
ダ・ヴィンチちゃん「甘粕選手、復活したそばから続々と落としていきます!復活したのにまた落とされる!生き残ったのに落とされる!片っ端から落としてゆくその所業、まさに魔王!!」
夜刀「ある意味この戦いの非情さを現しているな」 -- 名無しさん (2016-08-22 00:35:08)
螢「調子に乗るなぁ!!!!」 創造を展開して撃ち落としに行くが・・・パワーの差が大きすぎてそのまま打ち負けて風船をやられた -- 名無しさん (2016-08-22 00:36:28)
水銀「櫻井螢・・・ザミエル部屋へ」 宣言により螢がザミエル部屋へボッシュートされた -- 名無しさん (2016-08-22 00:38:04)
螢「いやあああああああああああ!!!」ベアトリス「螢いいいい!!仇は取って上げるからねぇ!!」ダ・ヴィンチちゃん「溺愛する義妹の悲痛な叫びを聞いてベアトリス選手奮い起つ!暴風雨の如き天からの掃射に、果敢に立ち向かってゆくぅ!!」 -- 名無しさん (2016-08-22 00:43:39)
甘粕「俺にお前たちの輝きを見せてくれ!そして、俺にお前たちを、愛させてくれ!」 -- 名無しさん (2016-08-22 00:53:54)
――急段・顕象―― -- 名無しさん (2016-08-22 00:54:24)
甘粕「
斯く在れかし――聖四文字
(
あんめいぞォォ――いまデェェウス
)
!」 -- 名無しさん (2016-08-22 00:56:03)
甘粕の急段、その効果は「 窮地に陥った人々が絶望に立ち向かおうと奮起する度に自身を強化する 」というもの。つまり、人間賛歌の思想の元に行う人類への敵対的な行為に対し、人々が「 恐怖、忌避感などを抱いて追い立てられながらも、その脅威に対して勇気を奮い立たせ、立ち向かう 」ことにより成立する。すなわち、甘粕の破壊行為やその二次被害を受けながらも、諦めず希望を信じ、甘粕という絶望に立ち向かうという、本来なら人として誇るべき行動をとっている人々の全てが協力強制の対象者となってしまい、敵である甘粕に力を貸すことに繋がってしまうということを意味している。
なので── -- 名無しさん (2016-08-22 00:59:39)
甘粕「ふははははは!!!」諦めてない奴ら(特にこの場に限っては)多数で超強化 -- 名無しさん (2016-08-22 01:02:06)
ベアトリス「嘘でしょおおおおお!?」チュドーン 撃ち落とされ風船も割れる -- 名無しさん (2016-08-22 01:03:47)
水銀「ベアトリス、ザミエル部屋へ」 水銀の宣言によりザミエル部屋へ送られた -- 名無しさん (2016-08-22 01:04:31)
ベアトリス『いやあああああああああああああああああああ!!!!!!!』 絶叫が響いたのは言うまでもない -- 名無しさん (2016-08-22 01:06:18)
覇吐「禊払--黄泉返り!!」 数発ロッズ・フロム・ゴッドを受けて甘粕に打ち返した -- 名無しさん (2016-08-22 01:15:57)
甘粕「いいぞ・・・それでこそ我が見込んだ男だァ!!」 爆煙が晴れると甘粕は笑っていた -- 名無しさん (2016-08-22 01:17:02)
どうにかロッズ・フロム・ゴッドは止んだが…甘粕の高笑いだけが響いている… 覇吐「逆に元気になりやがった…」 -- 名無しさん (2016-08-22 01:43:41)
甘粕「いいや、俺とてダメージは受けた…いい一撃だった。死を前にして笑う、これはお前から学んだのだぞ?その姿に俺は感銘を受けたと言っていい」 覇吐「男に惚れられても全く持って嬉しくねーよ…」 甘粕「そう嫌ってくれるなよ…お前達は俺の誇りだ。尊敬していると言っていい…その気概、勇気、意地…全てにおいて素晴らしい!故に、俺はそういった者達への魔王として君臨したいのだ!」 宗次郎「とんでもない傍迷惑な人ですね…」 -- 名無しさん (2016-08-22 04:16:37)
アルトリア「魔王が存在する物語は、最後に平和な世界を迎えるのです!いつまでも立ちふさがっていては、いつまでも終わりを迎えられません!!」甘粕「確かにその通りだ……しかしその素晴らしき世界が永遠に続く保証はどこにもない、いつかは堕落する……故に俺は、その間隔と頻度を減らすべく、第二第三の魔王として何度でも追い込んでやるのだァァッ」 -- 名無しさん (2016-08-22 13:56:26)
ダ・ヴィンチちゃん「言ってることやってることめちゃくちゃです!もうなんなんでしょうこの人?」
夜刀「こんなのよく
勝てた
(
納得させた
)
な
あいつ
(
四四八
)
……」 -- 名無しさん (2016-08-22 14:38:24)
水銀「レベルを上げて物理で殴る・・・ではなく、『夢」を捨てて物理で殴る・・・これで納得させたようだ」 夜刀「・・・・そういうことかよ」 水銀の言葉に呆れたように納得した -- 名無しさん (2016-08-22 14:46:19)
覇吐「つか、こいつここまでデタラメだったのかよ……」モーさん「序盤で落とせたのって奇跡だったんだな……」沖田「無理ゲー」(吐血) -- 名無しさん (2016-08-22 14:50:55)
水銀「沖田よ、棄権するかね?」 沖田「しませんよ!?デザート食べたいもん!」 -- 名無しさん (2016-08-22 14:52:18)
甘粕「向かってくる姿勢、心意気やよし!俺も先ほどの放送は聞いていた・・・物販、衆道良いではないか・・・欲するものをめぐり全力を傾ける。素晴らしいではないか!その姿勢こそが高みへ駆け上るために必要なもの・・・俺はそういうものらを応援する。諦めなければ夢は必ず叶うと信じているのだァ!!!」 全員『魔王ってなんだ!?』 その場にいた全員と客席から総ツッコミをもらった -- 名無しさん (2016-08-22 14:55:14)
観客席で爆笑する廃神と頭を抱える外道 神野「出たよ大尉殿の名言が~けどあれ魔王の言っていいセリフじゃないよねセージ?」 聖十郎「そんなことより衆道を応援するとか言い出した発言の方が大問題だ」 神野「僕とセージのカップリングだもんね~僕はどっちでもいいけど」 -- 名無しさん (2016-08-22 15:05:10)
言峰「私は麻婆となら構わん」神野・セージ「え」言峰「え」 -- 名無しさん (2016-08-22 19:08:13)
甘粕「英雄ならば魔性退治と洒落込めよ。古今、それがおまえたちの武勇伝というものだろう」 -- 名無しさん (2016-08-22 19:12:06)
――終段・顕象―― -- 名無しさん (2016-08-22 19:12:57)
甘粕「
海原に住まう者――血塗れの三日月
(
フォーモリア・クロウ・クルワッハ
)
!」 -- 名無しさん (2016-08-22 19:14:54)
甘粕は終段により神格を召喚する。
それは月をも呑みこむ暴食の太陽さながらの巨体を有する黒龍。その破滅的な咆哮と龍震は大地ではなく生命の魂を揺り動かして粉砕する。 -- 名無しさん (2016-08-22 19:19:23)
激震は会場全体を揺るがし、それに伴い負の波動が襲いかかる。振動による肉体的負担と暗黒の気の奔流による精神汚染により、一部を除いて全員が猛烈に死を求め始める -- 名無しさん (2016-08-22 20:54:18)
宗次郎「もはや、何でもアリですね……」 覇吐「神代の怪物が魔王の門番ってかよ……」 戒「しかも、彼はいくらでも呼び出せる」 -- 名無しさん (2016-08-22 21:20:29)
夜行「我々のような者はいいが・・・一般人がマズイなこれは」 客席から冷静に呟いた -- 名無しさん (2016-08-22 22:01:21)
司狼「おい、蓮……ってもう行ったか」 男たちの聖戦より蓮が離脱した -- 名無しさん (2016-08-22 22:04:41)
蓮「またかよ……今度はあいつ」 悩みの種が尽きない試合だと思いつつ流出を行い同時に彼の軍勢が擬似神格へと引き上げられた -- 名無しさん (2016-08-22 22:08:48)
戒「これは……蓮君の」 水銀『息子が力を使ってくれたようだ。これで客席の心配は消えた故全力でやるといい』 水銀からのアナウンスが入った -- 名無しさん (2016-08-22 22:16:46)
甘粕「ほう、ならば遠慮はいらんなぁ?」覇吐「元から遠慮なんてしてねえだろ!」モーさん「つかお前が全力出す方かよ!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:21:47)
甘粕「では行くぞ。この試練、見事乗り越えて見せてくれ!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:25:32)
ジークフリート「来るぞ!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:27:10)
甘粕「唵・摩訶迦羅耶娑婆訶」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:26:23)
――終段・顕象―― -- 名無しさん (2016-08-22 22:27:41)
甘粕「
大黒天摩訶迦羅
(
マハーカーラ
)
!!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:28:41)
大黒天摩訶迦羅。
甘粕が召喚した次なる神格。恐怖すべき者。
破壊神という括りにおいて最上位に近い神格であり、世界を新生させるため文字通り平らにする極大の破壊に他ならない。 -- 名無しさん (2016-08-22 22:30:32)
一つの神話における最上位の神格であるのだが── -- 名無しさん (2016-08-22 22:34:06)
覇吐「ぐっ…なんてもん召喚しやがる……!」「式」「いえ…どうやらまだ終わりそうにないわよ……!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:35:25)
しかし今の甘粕にとっては「大戦争」の呼び水の一つにすぎなかった…… -- 名無しさん (2016-08-22 22:36:05)
甘粕「おまえたちの愛を俺に見せろォ――――
神々の黄昏
(
ラグナロォォォク
)
ッッ!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:37:11)
高ぶった甘粕は無秩序に無関係の世界各地の数千以上の高位の神格を召喚し、個々の神々の性質や性格を無視して強制的に殺し合わせる -- 名無しさん (2016-08-22 22:41:54)
アルトリア「なっ!?」アルテラ「何を…!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:42:44)
驚愕に染まる英霊たち。しかしすぐにその真意を察した -- 名無しさん (2016-08-22 22:44:02)
「式」「まさか……!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:44:19)
甘粕が発動した五常・終ノ段。その効果は名前の通り 「北欧神話における神々による大戦争、終末の日でありその再現」 というもの。神々を贄にした蠱毒のごとき出鱈目極まりない所業の末に形容不可能な混沌の戦争を創り出す。
しかし、この神々の戦いですらもこの夢の前段階にしか過ぎない。この夢の真髄はこれら神々の力の衝突の際に発生する、 阿頼耶ですら一瞬の内に消し飛ばしてしまうほどの強大な破壊の力場 である。
登場している神のルーツが全世界に散らばっているためにこの混沌の争いは人々の無意識に引かれる形で拡大を続け、必ず地球全土を覆いつくす。それと並行して破壊の力場も世界を嘗め尽くすため、どこにも逃げ場はない。 -- 名無しさん (2016-08-22 22:47:45)
ダ・ヴィンチちゃん「なんということだァーー!?甘粕選手、ここに来て恐るべき終段を発動!下手すれば地球をごと吹っ飛ぶこの所業!一体どんな意図があっての使用かァーーー!?」
夜刀「いや多分……」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:51:50)
甘粕「フハハハハハハハハハハハハハハハ!!!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:52:38)
夜刀「ノリで“つい”やったな…アレ……」
ダ・ヴィンチちゃん「やはり甘粕は馬鹿でしたァーーー!」 -- 名無しさん (2016-08-22 22:54:02)
水銀「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」 -- 名無しさん (2016-08-22 23:02:40)
覇吐「クソ!こうなったら意地でも止めてやる」 -- 名無しさん (2016-08-22 23:23:36)
モードレッド「あれ止めるってもうほぼ暴走してんぞ!!」 覇吐「だったら尚更急がねーとな・・・」 -- 名無しさん (2016-08-22 23:30:30)
覇吐「甘粕だったな」 覇吐からおちゃらけた雰囲気が消え『――見せてやる・・・黄昏のその先を』と口にした -- 名無しさん (2016-08-23 00:07:50)
そして覇吐だけでなく── -- 名無しさん (2016-08-23 00:19:02)
リリィ「例えどんなに絶望的でも、みんなとなら必ず乗り越えられるはず。だからみなさん、力を合わせましょう!」 -- 名無しさん (2016-08-23 00:19:16)
リリィの言葉にセイバー全員が覚悟を決める。 -- 名無しさん (2016-08-23 00:20:00)
そこに響く甘粕の高笑い 甘粕「ふははははは!いいぞ、素晴らしい!!抗って見せろ。お前たちの勇気を、その輝きを、俺に見せてくれぇぇぇぇええええ!!!」 -- 名無しさん (2016-08-23 00:24:34)
ダ・ヴィンチちゃん「……すっかり魔王VS勇者パーティの構図になりましたね」夜刀「……敵の敵は味方だからかな」 -- 名無しさん (2016-08-23 00:53:03)
水銀「巨悪を前に一時休戦、とはなかなか王道ですな」獣殿「そしてその結末は、果たして……」 -- 名無しさん (2016-08-23 01:06:47)
サタナイル「ふむ…いよいよか」 ジューダス「いいタイミングで戻れたようだ。お待たせしました」 サタナイル「うむ、ご苦労。何があった」 ジューダス「いえ、ちょっと信じられないものを見まして・・・これ持ち帰りの弁当です」 サタナイル「ふむ、そのあたりはあえて聞かないでおこう」 それだけ言うと弁当を受け取った。その隣にジューダスが座った -- 名無しさん (2016-08-23 01:28:10)
ジューダス「へぇ…これは魔王vs勇者一行と言ったところですか?」 サタナイル「うむ、黄昏の先を見せてくれるようだ」 問いに答え観戦に戻った -- 名無しさん (2016-08-23 01:31:27)
ぐだ男「けど、デザートとデートの為にこんなことするとかソロモンよりたちが悪い気がする」 -- 名無しさん (2016-08-23 19:47:29)
ぐだ子「はっ!そういえばこれデザート争奪戦だった!?」マシュ「白熱しすぎて皆忘れていますね……」 -- 名無しさん (2016-08-23 20:26:09)
甘粕「さあ、いざ尋常に勝負どぅああああああああ!!!」 勢い良く振り上げた甘粕の腕が衝撃波で消し飛んだ。 ぐだ男「あの人自滅してんだけど!?」 -- 名無しさん (2016-08-23 23:32:07)
獣殿「見た所、それぞれの神格を相争わせる以外の制御をしていないな」 Dr「……あの人は生きるとか死ぬとか真面目に考えた事あるんだろうか?」 -- 名無しさん (2016-08-23 23:33:50)
水銀「自滅したら暴走して試合中のものらは全滅だな・・・まぁその前に何とかするだろうが」 -- 名無しさん (2016-08-23 23:46:41)
夜行「水銀殿の言うとおりになりかねんなこれは。そして覇吐も解っているであろう・・・弱体化している『我らの理』を用いたとしてもまだ足りぬということに。しかし周りには不可能に見える状況を幾度も覆してきた英雄たちがいる・・・あの男も救うというのであれば上手く塗り替えてみせろよ?」 客席で静観を決め込む夜行
覇吐「――唵――」 崩壊の進む黄昏の中で覇吐の声が響いた -- 名無しさん (2016-08-23 23:50:13)
覇吐自身も理解していた・・・これだけではどうしようもないと、しかしこのまま放置すれば
あの馬鹿
(
甘粕
)
ごと纏めて消し飛んでしまう。故に終わりゆく世界を塗り替え、生きたまま彼に一撃ブチ込むにはどうすればいいか・・・神々の黄昏を消し去る以外にない
覇吐「
阿謨伽尾盧左曩 摩訶母捺囉摩抳 鉢納摩 人嚩攞 鉢囉韈哆野吽
(
アボキャベイロシャノウマカボダラマニハンドマジンバラハラバリタヤウン
)
」
『頼むぜ宗次郎、戒、「両儀式」』 崩壊の進む黄昏に壬生宗次郎、櫻井戒、「両儀式」の3人が必ず穴を穿ってくれることを信じて
曙光曼荼羅
(
自分たちの理
)
を紡いでいく -- 名無しさん (2016-08-24 00:48:56)
アルトリア「束ねるは星の息吹、輝ける命の奔流──」
オルタ「卑王鉄槌。極光は反転する──」
アルテラ「命は壊さない。その文明を粉砕する──」
ジーク「邪悪なる竜は失墜し、世界は今落陽に至る。撃ち落とす──」
モードレッド「これこそは、我が父を滅ぼし邪剣──」 -- 名無しさん (2016-08-24 12:07:52)
宗次郎「ずるいですよ・・・あなたたちはいつもこんな楽しいことに巻き込まれてるんですか?僕も混ぜてください」 戒「……いやここまでぶっ飛んでるのは久々」 「式」「見つけた……」 先陣を切る3名が「式」の言葉を合図に飛び出す -- 名無しさん (2016-08-24 12:11:43)
セイバーたちは対城・対軍と対人に分かれ宝具を発動する。 -- 名無しさん (2016-08-24 12:12:15)
アルトリア「穴が出来次第・・・そこに全員で」 セイバーたち「了解!」 -- 名無しさん (2016-08-24 12:13:52)
覇吐「
地・水・火・風・空に遍在する金剛界尊よ
(
バザラダドバン
)
今ぞ遍く光に帰依し奉る!
(
ナウマクサマンダボダナンアビラウンケンソワカ
)
」 -- 名無しさん (2016-08-24 12:16:21)
これは嘗て大欲界天狗道の治世を終わらせた曙光の剣。 -- 名無しさん (2016-08-24 12:30:36)
覇吐「天地玄妙神辺変通力治――」 -- 名無しさん (2016-08-24 12:31:57)
光は命を消し去る放射線であると太陽に万象の滅相を求める波旬の祈りとは真逆の、万象の癒しを求め光は命の象徴であるという覇吐の祈り。
曙光の輝きの如く、煌く絆の星々は大欲界天狗道の理とは真っ向から反する理。
その名も──
-- 名無しさん (2016-08-24 12:32:24)
覇吐「――俺たちは、朝日と共に生きていく――曙光曼荼羅ァ!!」 -- 名無しさん (2016-08-24 12:36:03)
覇道太極が崩壊する黄昏を塗り潰すべく唸りを上げる
馬鹿の引き起こした悪ノリ
(
神々の黄昏
)
を消し去るために穴を穿つべく飛び出した壬生宗次郎、櫻井戒、「両儀式」の3人は其処へ辿り着き各々の太極を、創造を、宝具を開放した -- 名無しさん (2016-08-24 12:39:47)
アルトリア「受けるがいい!」オルタ「光を呑め!」 -- 名無しさん (2016-08-24 12:42:08)
アルトリア「
約束された勝利の剣
(
エクスカリバァァァァァ
)
!!!」
オルタ「
約束された勝利の剣
(
エクスカリバー・モルガァァァン
)
!!!」
アルテラ「
軍神の剣
(
フォトン・レイ
)
!!!」
ジークフリート「
幻想大剣・天魔失墜
(
バルムンク
)
!!!」
モードレッド「
我が麗しき父への叛逆
(
クラレント・ブラッドアーサー
)
!!!」 -- 名無しさん (2016-08-24 12:49:30)
アルトリアたちの宝具が三人の道を開く -- 名無しさん (2016-08-24 13:00:44)
宗次郎「経津主神・布都御魂剣!」
戒「許許太久禍穢速佐須良比給千座置座!」
「式」「無垢識・空の境界!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:06:35)
そして三人が穴を穿ち、甘粕への道を作る。
そこに──
-- 名無しさん (2016-08-24 13:08:02)
覇吐「八百ぉぉ万ぅぅぅぅぅ!!!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:10:37)
曙光の剣が甘粕に迫る。 -- 名無しさん (2016-08-24 13:12:45)
甘粕「…おぉ……!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:13:25)
覇吐「約束したろ?黄昏の先を見せてやるって」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:14:07)
覇道太極が終わりゆく世界を塗り替え、
曙光
(
ひかり
)
に満ちていた -- 名無しさん (2016-08-24 13:16:10)
甘粕「あぁ、しかとこの目に焼き付けた……!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:16:47)
甘粕は歓喜していた。四四八以外にもこれほどのものたちがいることに。
褒め称えよう、万歳しよう。だがしかし── -- 名無しさん (2016-08-24 13:16:58)
甘粕「故にもっと、もっとだ!」セイバーたち「っ!?」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:18:01)
その先があるならば見てみたい。
そんな純粋な思いがこの
甘粕
(
バカ
)
を突き動かした。 -- 名無しさん (2016-08-24 13:20:10)
甘粕「ぬおおおおおおおおおお!!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:20:45)
五常・終ノ段により更なる神格を呼び出した -- 名無しさん (2016-08-24 13:21:55)
甘粕「もっと俺に輝きを見せてくれえええええ!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:23:09)
巨大な黄金の体を持ち、鎌首をもたげている状態で、成層圏にまで達する威容を放つ大龍神。王都を守護する神獣であり、星の血流とも言うべき地脈の具象化。
ジーク「あれは…龍?!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:23:48)
覇吐「お前ほんとにいいノリしてんな・・・お前みたいな馬鹿嫌いじゃねーよ。けどな、夢は覚めるもんだぜ?」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:23:32)
曙光の剣を1振りで呼び出された龍は霧散した -- 名無しさん (2016-08-24 13:27:04)
甘粕「おまえたちの手札、存分に見せてもらった。ああ、実際に追い詰められたよ。あの時のように死を感じた。地力でこれは撥ね返せん……が、諦めん。諦めんぞ見るがいい、俺の辞書にそんな言葉は存在せん!なぜなら誰でも、諦めなければ夢は必ず叶うと信じているのだァッ!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:27:21)
すぐに消されたのも構わず叫ぶ。 -- 名無しさん (2016-08-24 13:29:54)
甘粕「人間賛歌を謳わせてくれ、喉が枯れ果てるほどにッ」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:30:46)
人間賛歌を歌う魔王は、次なる神格を呼び出した。 -- 名無しさん (2016-08-24 13:32:39)
甘粕「やがて夜が明け闇が晴れ、おまえの心を照らすまで、我が言葉を灯火として抱くがいい――終段顕象」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:33:16)
それは光り輝く聖性を纏った最高位の大天使。純白に、清らかに、天上の愛と正義を謳いあげる絶対善的な存在。 -- 名無しさん (2016-08-24 13:34:33)
甘粕「出い黎明、光輝を運べ――明けの明星ォ」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:35:54)
その正体は廃神、蝿声厭魅と呼ばれた者の正しき姿、つまり神野明影の堕天前の存在である。
セージ「」(絶句)神野「いやーん恥ずかちぃ〜」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:37:41)
羽の一枚一枚からレーザーの如く迸る数千条の烈光、流星、神火の乱舞は正しく愛と正義の顕現であり、世界の汚濁を浄化し焼き尽くす。 -- 名無しさん (2016-08-24 13:39:54)
甘粕「神鳴る裁きよ、降れい雷ィ ロッズ・フロム・ゴォォォットォォォ!!!」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:43:02)
そしてさらに再度神の杖を数十万創形する -- 名無しさん (2016-08-24 13:44:05)
ダ・ヴィンチちゃん「なんということでしょう!甘粕選手、ここに来て様々な逆転フラグを押し返してきたァーー!!?」
夜刀「…だが、それで奴らが終わるはずもない」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:46:49)
覇吐「上等っ!いくぜぇぇぇぇぇ!!」
諦めきれず足掻く甘粕の前に、覇吐たちもまた諦めていなかった
甘粕「来ォォい!!」まさしく魔王として立ちふさがる甘粕 -- 名無しさん (2016-08-24 13:49:17)
甘粕に向かって全員が飛び出す。
アルトリア「これで──」 -- 名無しさん (2016-08-24 13:53:13)
全員『終わりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!』 -- 名無しさん (2016-08-24 13:53:57)
神々の黄昏の余波、明けの明星、数十万の神の杖、八百万、全サーヴァントの宝具。これらすべてがぶつかり合い闘技場は極光に呑まれた。 -- 名無しさん (2016-08-24 13:56:51)
ダ・ヴィンチちゃん「何も見えません!真っ白です!驚きの白さ!中は一体どうなってるのでしょうか!?」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:03:57)
甘粕「・・・・これが、俺の求めていたぱらいぞ」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:00:00)
極光が晴れ地に落ちた甘粕がそう呟いた -- 名無しさん (2016-08-24 14:00:27)
光が晴れる。その先には数々のサーヴァントが崩れ落ちていた -- 名無しさん (2016-08-24 14:05:55)
その中で覇吐だけが甘粕の前に立ち『満足したかい?』と問いかけた -- 名無しさん (2016-08-24 14:07:15)
甘粕「ああ、したとも・・・いい輝きを見た。黄昏の先その素晴らしさを・・・この世界は俺さえも受け入れるというのだな」 覇吐「ああ、覇道は全部を巻き込むから例外はねーよ」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:10:34)
ダ・ヴィンチちゃん「あ、いました!覇吐選手です!甘粕選手の前に立っています!優勝は覇吐選手だー!」
夜刀「……いや」
獣殿「もう一人……」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:11:45)
リリィ「ぐっ……」よろよろと立ち上がるリリィ、風船も健在だった -- 名無しさん (2016-08-24 14:14:22)
覇吐「生き残ったのは俺たちだけか……」リリィ「…そのようです……」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:15:48)
水銀のアナウンスで脱落者の名が挙がり他の選手、観客が見守る中、覇吐とリリィは向かい合っていた -- 名無しさん (2016-08-24 14:18:08)
覇吐「ふむ、まぁいいか・・・楽しかったし」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:16:17)
リリィ「え!?」 自らの風船に手を置く覇吐を見て驚愕するリリィ -- 名無しさん (2016-08-24 14:16:43)
覇吐「最初に言ったろ?優勝賞品にあんまし興味ねぇって。だから、優勝おめでとさん」 自らの風船を割った -- 名無しさん (2016-08-24 14:17:43)
水銀「ふむ、失格でいいのかね?坂上覇吐よ?」 覇吐「ああ、別にかまわねーよ」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:20:16)
黄金「そうするか・・曙光の主神よ」
夜刀「まぁ、そうなるだろうとは思ったが」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:25:58)
水銀「では覇吐、失格。優勝はアルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕。よってこれにて第一試合を終了とする」水銀のアナウンスによって試合終了の合図が出る。 -- 名無しさん (2016-08-24 14:28:11)
リリィ「待ってください!私、こんな勝ち方……」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:28:44)
水銀「坂上覇吐よ?なにか申し開きはあるかね?」
覇吐「ん~不思議とねぇな。強いて言えるなら『悪い竜胆、負けちまった』くらいだな」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:36:13)
覇吐「それに女は殴れねえよ」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:38:45)
沖田「いや、沖田さん真っ先にぶっ飛ばされたんですけど」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:39:42)
覇吐「・・・・ごめんなさい」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:40:18)
頭を下げる覇吐に客席から爆笑が起きた -- 名無しさん (2016-08-24 14:42:00)
言峰「はっはっは!神が人に頭を下げるとは愉快!麻婆が進むというもの!!!」 笑いながら超光速でレンゲが動いている -- 名無しさん (2016-08-24 14:43:34)
神野「ひゃははははは!セージもあれくらいやんなきゃ~?」 言峰を指さして無茶振りをかます廃神
聖十郎「出来てもやらんわ!」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:45:29)
リリィ「しかし納得が」水銀「君の幸運はA+。君はあの爆発を生き残り、そして坂上覇吐が最後の相手となり、この結末とした。十分実力なのではないかね?」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:49:58)
覇吐「運も実力の内ってな」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:50:30)
リリィ「でも──」リリィはなおも抗議しようとすると闘技場の扉が突如開いた -- 名無しさん (2016-08-24 14:52:44)
ランスロット「王・・・」 そこには水銀によって理性を一時的に取り戻したランスロットがいた -- 名無しさん (2016-08-24 14:54:40)
その後ろにはもう一人 -- 名無しさん (2016-08-24 14:55:36)
ガウェイン「迷っていたところをランスロット卿により助けてもらいこのガウェイン、只今この争奪戦に復帰した!もうあのような手には引っ掛かりませぬ!さぁいざ尋常に勝負!」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:56:28)
会場が静まり返った。 -- 名無しさん (2016-08-24 14:56:56)
全員(あぁ、そういえばコイツ……) -- 名無しさん (2016-08-24 14:57:48)
水銀「もう終わったぞ?」 ガウェイン「え?」 -- 名無しさん (2016-08-24 14:59:05)
無慈悲な水銀の言葉に呆然と立ち尽くすガウェイン -- 名無しさん (2016-08-24 14:59:28)
ガウェイン「本当なのか・・・?」
覇吐「ああ、俺が最後に負けてお前んとこの王様が優勝だ。あの白い嬢ちゃんな?」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:07:38)
ガウェイン「」
戒「さすがに…ここまで来ると……」ジーク「すまない、かける言葉が思いつかなくて本当にすまない……」オルタ「というか、こいつの判定はどうなるのだ?」アルテラ「風船は生きてるぞ」アルトリア「まさか不戦勝……?」モーさん「おい、それなんつーかズルくね?」宗次郎「騎士としてどうなんですかそれ?」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:09:15)
ガウェイン「」(白目) (2016-08-24 15:10:32)
沖田「ないわー」「式」「さすがにどうかと思う」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:13:39)
ガウェイン「グハッ」(吐血) -- 名無しさん (2016-08-24 15:14:10)
リリィ「えーと、譲りましょうか……?」(無垢な目) -- 名無しさん (2016-08-24 15:14:52)
ガウェイン「いえ・・・そこまでは」 自ら風船を叩き割った -- 名無しさん (2016-08-24 15:15:34)
そして壁にガンガンと頭をぶつけてぶっ倒れた -- 名無しさん (2016-08-24 15:16:31)
ガウェイン「」チーン(死亡) -- 名無しさん (2016-08-24 15:16:39)
モーさん「ガウェインが死んだ!」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:17:04)
全員『この人でなし!」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:17:44)
クー・フーリン『やめろぉおおおおおおおお!!!!』 男の聖戦で活躍していた槍ニキの絶叫が響いた -- 名無しさん (2016-08-24 15:18:30)
スカサハ「ん?弟子の絶叫が響いたな・・・だが問題ないか。アイツは殺しても死なん位にしぶといからな」 あっさりスルーしてクー・フーリンから巻き上げた買い物袋から天ぷらを取り出しそばに乗っけて食べ始めた スカサハ「うむ、うまい」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:21:37)
一方ロマン率いる男の尊厳をかけた聖戦は、我堂鈴子の宝具「顔芸」によって男たちは攻めあぐねていた -- 名無しさん (2016-08-24 15:27:43)
淳士「鈴子のやつ・・・顔芸が宝具ってなんの冗談だよ」 ヘクトール「おじさん驚いてるよ・・・顔芸を宝具に昇華させるような奴がいるなんて」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:39:28)
鈴子「うふふ…本殿(印刷所)には行かせないわ!それにたとえ私を倒したとしても、所詮私は四天王最弱…この後に続く戦士たちが、必ずあなた達を排除するわ」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:41:40)
四四八「ほう、ならば我堂、お前の相手は俺がしよう」
数々の英霊が笑い転げる中四四八だけが拳を鳴らしながら鈴子の前に立った -- 名無しさん (2016-08-24 15:45:19)
鈴子「げげ!?柊四四八!!」 四四八「我堂鈴子、龍辺歩美!お前らまとめて説教だ!!」 -- 名無しさん (2016-08-24 15:48:38)
歩美は本殿にて物販の最終整理を行っていた・・・ -- 名無しさん (2016-08-24 15:50:24)
その時、後方から凄まじい速度でなにかがこちらに迫っていた。ロマン「な、なんだ!?」それは試合が終わった直後に目を覚まし、衆道至高天の神使として本殿へ向かう水希だった。水希「させるかああああ!!!」抜き身の刃を四四八へ振り下ろす -- 名無しさん (2016-08-24 15:58:13)
四四八「うおっ!?……世良ぁ貴様もか!」 -- 名無しさん (2016-08-24 19:36:23)
水希「ごめんね柊君…でもお楽しみが一つ減ったせいで、私はなんとしてもこの先の聖地(印刷所)を無事無傷にしなきゃいけないの…わかってぇ……!」 -- 名無しさん (2016-08-24 19:42:13)
淳士「おい、柊!あのバカはともかくそいつだけは絶対行かせんな!!」 四四八「解っている!」 鈴子「誰が馬鹿ですってぇ!?」 淳士&四四八『お前だ!』 -- 名無しさん (2016-08-24 21:49:30)
ロマン「蓮くんが抜けてから全然進めないじゃないか~あの
顔芸
(
ほうぐ
)
をなんとかしないと」
司狼「蓮ならいま客席守ってんだろ・・・ってもう試合終わってっから足止めとかなきゃもう少しで合流すると思うぞ?」 -- 名無しさん (2016-08-24 22:39:11)
???「すまない、遅れた」司狼「おう蓮。そうだぜ、お前が来ねぇと何も始まんね——」夜刀「そうだな、さっさと終わらせよう」全員「そっちィィィ!!?」 -- 名無しさん (2016-08-24 23:28:26)
夜刀「いや俺以外もいるんだが」後ろを指差す -- 名無しさん (2016-08-25 01:24:00)
BGM: Einherjar Rubedo -- 名無しさん (2016-08-25 01:24:17)
ザミエル「貴様らのバカ騒ぎもここまでだ。性懲りもなくまた始めよって……あまつさえ貴様らの下らん妄想にハイドリヒ卿をネタにするなど、断じて許せん!ここで全員その
衆道本
(
ゴミ
)
と一緒に燃え尽きろォッ!!」
南天「女はみんなホモが好きと思っているの?考え方そのものが浅いのよ」
アルテラ「その文明を破壊する」 -- 名無しさん (2016-08-25 01:24:45)
衆道連合「(゜Д゜)」 -- 名無しさん (2016-08-25 01:25:40)
司狼「きた!」信明「きた!」ロマン「きた!」物販阻止部隊『これで勝つる!』 -- 名無しさん (2016-08-25 01:29:13)
しかし、時は既に遅かった -- 名無しさん (2016-08-25 01:34:58)
常世『ふははははは!!!もう時は遅いのよ!』 水銀「放送室がジャックされたようだ・・・来るぞ」 -- 名無しさん (2016-08-25 01:35:42)
龍水『見よ!そして猛るがいい!!至高の天はここにあり!!!』 -- 名無しさん (2016-08-25 01:37:06)
常世『ここに物販開始を宣言するわ』 -- 名無しさん (2016-08-25 01:39:01)
常世『その前に敢えて言わせてもらうけど、なぜ衆道、NTR、浮気、不倫という名の単語が存在るのか。それはリア充してるゾウリムシ共が愛をつなぎ止めようとしなかった結果であると」 -- 名無しさん (2016-08-25 01:42:28)
謎の覇道演説が始まった -- 名無しさん (2016-08-25 01:42:57)
常世『私は意中の殿方を射止めたから私は勝ち組?はん、笑わせる!略奪愛という単語を一瞬でも頭から消した瞬間あんたたちは勝手に自滅してんのよ?』 -- 名無しさん (2016-08-25 01:45:05)
南天「なんですって・・・・!?」 その言葉に反応する女が一人 -- 名無しさん (2016-08-25 01:46:22)
神野「素晴らしいべんぼうだと思わないかね諸君!!これは石碑に記したいくらいの名演説といっていい」 ウザポーズ引っさげて湧いて出た神野 -- 名無しさん (2016-08-25 01:49:00)
玲愛『邪魔よ蝿声厭魅!龍明先生焼いちゃって!』 龍明「やれやれ・・・人使いの荒い」 夜刀「あんたそっちかよ!?」 -- 名無しさん (2016-08-25 01:53:44)
神野「僕はこの名演説を最後まで聞いて石碑に記したいだけなんだけど!?」 神野の必死の説得は虚しく終わった -- 名無しさん (2016-08-25 01:56:15)
ザミエル・龍明「黙れ!」 神野「あぎゃぁああああ!!!??」 問答無用で焼かれた -- 名無しさん (2016-08-25 02:07:18)
常世・ルサルカ・玲愛『真実はたった一つ無くしてはならない
刹那
(
とのがた
)
があるから――私たちはここに
生き恥晒
(
男女間の難しさ伝えようと
)
してんのよ!』 -- 名無しさん (2016-08-25 02:11:48)
焼かれた神野を完全無視し語る・・・ 南天「ぐぎぎ・・・・」 -- 名無しさん (2016-08-25 02:15:16)
司狼「お前・・・泣いていいぜ?」 まさかこんなところで自分の言った言葉が使われ自分自身に返ってきたことに絶句する夜刀の肩を叩いた
夜刀「お前次試合だろ・・・さっさといけよ」 -- 名無しさん (2016-08-25 02:19:29)
常世『衆道が浅いと言った塵芥?衆道だけなら確かに浅いわね?だけじゃないから深いのよ、視野が狭いわ。女として目を養いなさい。そしてカタログは最後まで読みなさい。売るのは衆道だけじゃないわ』
南天「………」返す言葉が出てこなかった
神野「あんめいぞぐろ~りあーす!今の演説は完全に僕の中に記憶された!これより石碑に綴るから邪魔しないように~試合には間に合わせるよ!」 復活し、それだけ言うと神野は消えた -- 名無しさん (2016-08-25 02:43:31)
歩美『隊長!お客様がブースでお待ちです!』もう既に客が待機しているようである…
四四八「龍辺、貴様ぁ……」 アナウンスで歩の声を聞き頭を抱えた -- 名無しさん (2016-08-25 13:12:35)
・・・物販コーナーにて
ダ・ウィンチちゃん「セイバーの試合がひと段落し会場調整ということで一時休憩となってしまったので物販コーナーにてインタビューを行います。現場のダ・ウィンチちゃんです」 -- 名無しさん (2016-08-25 13:50:31)
水銀「マルグリット本が無いか気になって仕方の無い、解説の私だ。いやある筈だ、あるに違いない。あらなくてはならない。さっさと差出せ」夜刀「黙れ」 -- 名無しさん (2016-08-25 17:18:39)
ぐだ男「興味はあるけど買う勇気がないので解説になりましたぐだ男です。よく見たら普通の男女恋愛の奴が多いですね~」 -- 名無しさん (2016-08-25 21:55:30)
水銀「しかし、『team:略奪愛』と言うチーム名だから結構過激なのは目を瞑るといい」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:10:14)
夜刀「せっかく触れないようにしていたのに言うんじゃねぇよ」 水銀「これは重要なことなので言うべきだと思うのだがね」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:11:50)
ぐだ子「すいませんマシュの百合本一つください」
マシュ「先輩……こんな時どんな顔をすればいいので──」
ぐだお「マシュのエロ本全部ください。あ、あと所長のも」
マシュ「先輩!?」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:15:36)
水銀「ところで息子よ・・・どうしているのだね?聖戦の結果は?」
夜刀「・・・・時間切れで敗北した」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:19:10)
夜刀「あの破壊力には…ま、まけっ……くっ」顔を押さえて何かに必死に堪えている -- 名無しさん (2016-08-25 22:25:07)
水銀「その上不平等条約も結ばされたというところか・・・まぁいい、現場の駄・ウィンチちゃんよマルグリットの本は見つかったかね?」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:26:18)
ダ・ヴィンチちゃん「売り切れてました」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:27:55)
水銀「うむ、人気でけっこ―――NOOOOOOOOOOOOOOOO」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:29:10)
水銀は血を吹いてぶっ倒れた -- 名無しさん (2016-08-25 22:29:25)
ダ・ウィンチちゃん「まぁ嘘ですけど・・・順調に売れてますよ」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:30:39)
ダカダカダカダカ ε=======┏(┏;≖‿ゝ○)┓<オオオオオ、マルグリットォォォォォ! -- 名無しさん (2016-08-25 22:32:41)
超神速でウザウザしく疾走する変態・・・ -- 名無しさん (2016-08-25 22:41:41)
ぐだお「な、なんて速さだ……!」ロマン「さすが変態……!」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:42:20)
ダ・ヴィンチちゃん「夜刀さんは買わないんですか?聞いた話だと結婚して幸せに暮らしてたけど、先立たれてしまったらしいじゃないですか。一人寂しい老後を埋める好機ですよ」夜刀「俺はここじゃあどんな風に知られてんだ」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:47:00)
夜刀「別にいい、あとその話には触れるな」
水銀「うむ、触れてやるべきではないな・・・愛の形とは人の数だけあるということだよ」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:49:08)
もうマルグリット関係を完全網羅した変態がダ・ウィンチちゃんの隣に立っていた -- 名無しさん (2016-08-25 22:49:36)
夜刀「さっさと行けっ!!」渾身の力で吹き飛ばす。水銀「あ〜れ〜(棒)」 -- 名無しさん (2016-08-25 22:51:27)
ダ・ウィンチちゃん「よく飛んだね~本当にいいの~?」
夜刀「別にいいんだよ、ちゃんと託せてることが確認できたからな」
ダ・ウィンチちゃん「???」 夜刀の言葉の意味が分からずにはてなが浮かんでいた -- 名無しさん (2016-08-25 22:58:04)
夜刀「・・・・衆道部分はかなり荒れまくってるな。暴動が起きてるぞ」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:03:05)
ジル「ジャァンヌ!そのような本を手にとっては――」 邪ンヌ「黙りなさい!」 ジルはぶっ飛ばされていた -- 名無しさん (2016-08-25 23:06:44)
今邪ンヌが手にとった『夜のティーガーで一撃必殺最新刊』の残り1冊をめぐって暴動が起きた -- 名無しさん (2016-08-25 23:11:21)
杖を捨てた
(
いつの間にかステゴロになった
)
聖女が、ブースト掛かった水希が邪ンヌに飛びかかる -- 名無しさん (2016-08-25 23:14:12)
マルタ・水希「それは私のもんじゃあああああ!」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:16:34)
女を捨てた仁義なき戦い始まろうとした時、一つの影が割って入る -- 名無しさん (2016-08-25 23:17:38)
ジャンヌ「お止めください!このような素敵な催しで争い事は良くありません。なのでこの場を収めるために、この本は私がお預かりし──」スッ -- 名無しさん (2016-08-25 23:22:46)
邪ンヌ「なにどさくさに紛れて奪おうとしてんのよアンタ!」ガシッ -- 名無しさん (2016-08-25 23:23:35)
ルサルカ「ちょおっ!なにモタモタしてるのアンタ達!!もうすぐそこまで黒×2が迫ってるんだから!あいつら休戦協定なんて歯牙にも掛けないんだから!!」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:25:52)
ジャンヌ「私は!ルーラーとして!この場を裁定するために!」ギギギ -- 名無しさん (2016-08-25 23:27:38)
邪ンヌ「アンタの腹の中は見えてんのよエロ聖女!」ギギギ -- 名無しさん (2016-08-25 23:28:50)
水希「大人しく寄越しなさい!!」ギギギ -- 名無しさん (2016-08-25 23:29:45)
マルタ「聖女としてこの本は浄化対象に認定されました!私が没収します」ギギギ -- 名無しさん (2016-08-25 23:30:26)
ルサルカ「いいから今は逃げなさいイイィ!!?っききき、来たあああああ!!!?」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:30:46)
マキナ・大獄「 」デェェェェェン!!(無言の重圧) -- 名無しさん (2016-08-25 23:32:40)
4人+乱入してこっそり奪おうと思っていた鈴子は止まった -- 名無しさん (2016-08-25 23:34:10)
マキナ「そのうちマレウスが重版する・・・」
大嶽「静かに買え」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:35:32)
………………ハイ? -- 名無しさん (2016-08-25 23:36:52)
争っていた4人と途中乱入予定だった鈴子はルサルカを見た -- 名無しさん (2016-08-25 23:40:20)
その目は「予約注文はできるか?」と問いかけている -- 名無しさん (2016-08-25 23:41:47)
ルサルカ「あ……ハイ。来世の方と一緒にやってきます……」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:42:59)
式(殺)「あとでこれ
橙子
(
男日照りの知り合い
)
に送ってやるか」 最後の1冊は買われていった -- 名無しさん (2016-08-25 23:44:02)
5人「あ」式「」スタスタ -- 名無しさん (2016-08-25 23:46:39)
5人「………」ルサルカ「え、えーと……」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:47:14)
5人「……しろ」ルサルカ「え?」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:48:04)
5人『今すぐ緊急重版しろぉおおおお!!!!』 ルサルカ「はいいいいいい!!!」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:49:26)
5人の叫びにルサルカはダッシュで増刊に向かった -- 名無しさん (2016-08-25 23:49:48)
ダ・ヴィンチちゃん「いやぁさすがに活気あふれてるねぇ。良きかな良きかな。……おや?」ブースの離れに黒いカーテンを発見 -- 名無しさん (2016-08-25 23:50:45)
ダ・ヴィンチちゃん「折角だから覗いてみよう〜」現場リポーターとして、そして好奇心から覗いてみる -- 名無しさん (2016-08-25 23:51:02)
そこでは・・・ -- 名無しさん (2016-08-25 23:51:14)
エリー「はい!刹那本10冊セットとサイン入り『お前は俺の愛しい刹那〜練炭に愛されちゃうCD〜』の夜刀様ボイス収録の限定品と練炭ブロマイド(盗撮)10枚と来春発売予定『神座×戦神館×Fate 大乱闘スマッシュブリアーズ』先行受け取りプロダクトコード付き!!まずは10000QPから!」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:51:32)
香純「15000!」螢「20000!」マリィ「30000!」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:51:58)
玲愛「100000」香純・螢・マリィ「100000だとぉッ!?」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:52:52)
玲愛「女の戦場を舐めるんじゃないわよ!」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:54:12)
司狼「300000」玲愛「………!」司狼「おっとぉ?勘違いしないで下さいよ先輩。俺は俺が立つにふさわしい土俵に立ったまでだ」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:56:07)
狩摩「甘いのぅ!500000」 玲愛「!?」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:57:00)
狩摩「今後のためじゃ」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:58:03)
常世「1000000」全員『なにぃ!?』 -- 名無しさん (2016-08-25 23:58:42)
常世「藤井くんと共に過ごした時間が一番長いのはこの私。ならば当然、私が勝つ」 -- 名無しさん (2016-08-25 23:59:54)
司狼「あんた運営は?」
常世「足引きBBAに丸投げしてきた」 -- 名無しさん (2016-08-26 00:02:22)
前世(ルサルカ)と一緒に重版作業に追われていたのは言うまでもない……常世が抜けたことで地獄の自転車操業となってしまっていることも -- 名無しさん (2016-08-26 00:03:31)
常世「あなたこそ蕎麦屋に行くんじゃなかったの?」
狩摩「あるてら言う嬢ちゃんに蕎麦教えるいう仕事は小僧共に丸投げじゃ」 -- 名無しさん (2016-08-26 00:05:37)
蕎麦屋:真奈瀬も今セイバーの試合が終わり客が押し寄せているのでてんやわんやしているのは言うまでもない -- 名無しさん (2016-08-26 00:06:17)
一同(マリィ除く)「あんたらどんだけこの競売に懸けてんだ!?』 -- 名無しさん (2016-08-26 00:07:05)
狩摩「お前らとおると退屈せんでええからのぅ」
常世「『team:略奪愛』のリーダーとしての責務よ」
司狼「それ全然関係ねぇよな・・・」 -- 名無しさん (2016-08-26 00:17:21)
常世「ちなみにウチの龍水(ゴッド)は裏で新作を描いている最中だから、それまでの代理でもあるよ」 -- 名無しさん (2016-08-26 00:19:13)
司狼「ゴッドってなんだよ……」
エリー「まだまだ稼げそうだね~」 -- 名無しさん (2016-08-26 00:34:20)
マリィ「リーダーって一番偉いんじゃないの?」
玲愛「世の中には大ボスという存在がいるのよ」 -- 名無しさん (2016-08-26 00:35:32)
狩摩「俺のような奴が大抵その位置に居ると覚えちょればええ」 自信満々に言い張る甘粕とは別の意味で傍迷惑な男 -- 名無しさん (2016-08-26 00:36:46)
ダ・ヴィンチちゃん「どうやらオークションをしているようだね」 -- 名無しさん (2016-08-26 00:54:13)
エリー「はいじゃあこの商品は常世ちゃんの1000000QPで落札〜〜」カンカン -- 名無しさん (2016-08-26 00:55:58)
常世「うしっ」ヒロインズ「くぅ〜〜〜!」 -- 名無しさん (2016-08-26 00:57:02)
玲愛「ちょっと私。同じ私なんだから後で見せなさいよ」常世「知らぬ存ぜぬ。実力もQPもない私など別人も同然」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:00:58)
玲愛「せっかくあなたの持ってない藤井君の秘蔵本用意して」 常世「よしわかった」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:02:22)
速攻手のひらを返していた -- 名無しさん (2016-08-26 01:02:45)
司狼「さすが・・・何処までいっても先輩だな・・・つか、蓮はどこいった?」
エリー「なんか遠坂凛って子が借りてった。次の聖杯戦争に呼び出すために~とかなんとかって」
司狼「変態の気まぐれでも起こらん限り無理だろそれ・・・」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:07:00)
ダ・ヴィンチちゃん「——といった感じで裏同人誌オークションでした〜どうぞ」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:08:58)
ぐだ子「はーい、今こっちで面白いブース見つけたよ〜」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:13:40)
覇吐「えぇっ!?ど、どどどうすんだ!三角?丸?四角?いや意味わかん……あっー!?負けたぁー!」歩美「イェーイ覇吐に勝ったー!」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:15:51)
ぐだ子「今こっちでは来春発売予定の最新作『神座×戦神館×Fate 大乱闘スマッシュブリアーズ』の先行体験をしていまーす!」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:17:43)
覇吐「ダメだ・・・操作がわからん」 歩美「ふははは!」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:19:27)
ぐだ子「今歩美ちゃんが勝ちまくって居座っちゃってる状態でーす。果たして破れる者はいるのか?新たな挑戦者募集中だよー」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:22:11)
四四八「龍辺歩美・・・貴様、剛蔵さんの店の手伝いサボって何してる・・・・」 歩美の後ろに四四八が立っていた -- 名無しさん (2016-08-26 01:20:31)
歩美「いや〜憧れのキャラクター達とゲームで遊べるなんて最高じゃん?もう二度とチャンスは来ないかもしれないし、ね?分かる?」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:23:41)
四四八「それは解からんでもないが、今栄光たちがフル回転して俺をここにこさせてくれた訳だ・・・どういう事か解るな?」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:24:58)
歩美「え〜と……つまり?」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:28:36)
四四八「手伝いが終わるまでゲーム禁止だ。拒否権はない」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:29:17)
歩美「えぇそんなぁー!四四八くんの鬼ー!」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:30:44)
四四八「ならば、世良や我堂と同じように特別説教がいいか?選べ」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:32:22)
歩美「是非私めを社畜に!!」瞬時に土下座 -- 名無しさん (2016-08-26 01:33:09)
四四八「よし、1ゲームだけ待ってやる。慈悲だ」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:34:13)
即決したことに慈悲を見せた四四八だった -- 名無しさん (2016-08-26 01:34:37)
歩美「よーし、かっこよく決めちゃうよー!誰でもかかってらっしゃい!」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:38:02)
獣殿「うむ。ではよろしく頼む」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:38:44)
歩美「(゜д゜)」 呆然と固まった -- 名無しさん (2016-08-26 01:39:22)
獣殿「折角だ。ここは自分を使ってみるとしよう」固まっている歩美に構わずキャラ選択する -- 名無しさん (2016-08-26 01:40:41)
歩美「本気で行かせていただきます」 彼女は水銀を選んだ -- 名無しさん (2016-08-26 01:41:38)
覇吐「てオイ!なんで黄金さんにだけマジなんだよ!他のヤツにはシュピーネ一択だったじゃねぇか!!」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:42:28)
歩美「だってほら、黄金様のオーラが……手抜きは許さんとか語ってるし」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:45:05)
歩美「それでも手は抜いてないよ?全員完封したでしょ?」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:46:12)
黄金「うむ、加減無用だ。楽しませろ」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:47:39)
画面
ラインハルト・ハイドリヒVSメルクリウス -- 名無しさん (2016-08-26 01:51:38)
獣殿・水銀「フハハハハハハハハハハハハハ!」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:52:36)
獣殿・水銀「Atziluth――(流出)」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:54:23)
獣殿「
混沌より溢れよ怒りの日
(
Du-sollst――Dies irae
)
」
水銀「
未知の結末を見る
(
Acta est fabula
)
」 -- 名無しさん (2016-08-26 01:58:59)
ワカメ「おおっ!特殊演出だ」ベアトリス「やはりこの二人は別格なんですね」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:00:24)
覇吐「一体どういうことになってんのか分かんねー……」四四八「…このシリーズが格ゲーになったのは、当時奇跡だと話題になったからな」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:01:33)
宿儺「おっ?ステージも吹っ飛んで変わったな。専用つーか固定か?」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:02:48)
水銀「神格同士のバトルの場合こうなる仕様にしておいた。そしてステージは『神座』で固定になる」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:07:09)
覇吐「まあ地上じゃあ戦えねえつうか消し飛ぶっつうか……っていたのかよ!?」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:07:56)
水銀「うむ、マルグリットシリーズは完全網羅した」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:08:28)
その割には手に持ってない・・・つまり厳重に保管したということだ・・・ 覇吐「……流石としか言いようがねぇよ」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:09:25)
水銀「あ、上にある座に一定数触れると理が流出される。戦況が有利になるぞ」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:10:41)
覇吐「何で知ってんだよ…まだ未発売どころか情報すらねえのに」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:12:48)
水銀「当たり前であろう。制作者なのだから」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:13:16)
覇吐「作ったのお前かよ!?」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:14:07)
水銀「パッケージの裏に名前があるであろう?」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:15:01)
製作総指揮—メルクリウス— -- 名無しさん (2016-08-26 02:15:37)
覇吐「あんたホント多芸だな」 宿難「コイツは昔からこうだ・・・」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:17:40)
水銀「私以外に我々の戦いを再現出来るモノなどそうおるまい。スタッフが難儀していたところに助け舟を出したのだ」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:19:13)
水銀「既存のキャラに加えFateシリーズのキャラを追加し相性ゲーの側面を強調させた。今これは二人対戦だが大乱闘モードでは最大10人まで可能とし、尚且つ無双ゲーのようなステージも用意してある。ストーリーも私が脚本を書いた。キャラは本物に忠実に、原作再現モードとバランスモードに分かれ前者がリアルファイト上等の性能で後者が格ゲーとして大幅調整したものだ。ふむ、これは原作再現モードか使い手次第では長丁場になるな」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:23:11)
歩美「くぅ〜〜!!いいところまで押せるのに最後まで踏ん張れない〜〜」
水銀「とまあ、あのように私と獣殿との戦いの際にはどうしても互角に渡り合うように出来ているなどな」 -- 名無しさん (2016-08-26 02:28:39)
獣殿「操作にも慣れてきた・・・そしてこのゲームは楽しいものだ」 黄金様が褒めた -- 名無しさん (2016-08-26 02:48:04)
水銀「流石獣殿…慣れるのも速いモノだ。しかし、彼女はプロ顔負けのゲーマー故に…押し切られたか…」 KO宣言が響いた… -- 名無しさん (2016-08-26 04:33:18)
画面
水銀「それが私の──“座”の意思と知れ」メルクリウス WIN -- 名無しさん (2016-08-26 18:54:47)
獣殿「ふむ、負けてしまったか」 それでも愉快そうに笑う黄金様・・・ -- 名無しさん (2016-08-26 21:07:43)
歩美「や……やややヤッター!!あのハイドリヒ卿に勝ったー!!」コントローラーを高々に投げ、精一杯の歓喜を表現した。覇吐「ゲームだけどな」最弱キャラで惨敗した覇吐は拗ねていた -- 名無しさん (2016-08-26 21:17:57)
歩美「まぁ、今度格ゲー教えたげるから気を落としなさんな」 意気消沈の覇吐の肩を叩いていう
覇吐「まぁ、そんときは頼むわ」 -- 名無しさん (2016-08-26 21:24:17)
水銀「何人抜きかね?」
歩美「30人くらい?」 -- 名無しさん (2016-08-26 21:25:26)
水銀「あと20人抜いていればこのゲームをタダで手に入れられたのに残念だな」
歩美「なんですと!?」 水銀「製作者権限というやつだよ」 -- 名無しさん (2016-08-26 21:39:05)
ワカメ「それは職権乱用だぞ!」 水銀「1人目の挑戦者として挑んで完封ボロ負け食らった塵芥は黙っているといい」 -- 名無しさん (2016-08-26 21:49:29)
ワカメ「な!?」
歩美「あ~確かに1番目の相手だったね~自信満々で挑んできてコテンパンにしたっけ。ところで50人抜いたらゲームにサインって書いてもらえる?」 水銀「息子と獣殿のサイン入りでよければ約束しよう」 -- 名無しさん (2016-08-26 21:51:26)
歩美「よっしゃァ!」 水銀「やる気を出したところ悪いが・・・リミットのようだ。終わったら来るといい」
歩美「へ?」 四四八「行くぞ・・・晶からメールが来ているからな」 歩美は首根っこ掴まれて引きずられていった -- 名無しさん (2016-08-26 22:08:23)
歩美「ちくしょおおおおおおお!!!」ぐだお「といった感じでした〜」 -- 名無しさん (2016-08-26 22:14:58)
・・・・その頃蕎麦屋:真奈瀬では・・・そばの丼が量産されていた・・・
栄光・晶・士郎・ライル・淳士『追いつかねぇ!!』 -- 名無しさん (2016-08-26 22:23:23)
そばもん「そばば~!海老天蕎麦・カツ丼・天むすセットはいりまーす」 剛蔵「了解!」
フル回転の地獄絵図・・・騎士王×2がものすごい勢いで食い、モーさんが負けじと食いまくっていた・・・ -- 名無しさん (2016-08-26 22:26:09)
アルテラ「蕎麦はいい文明(ズルズル」 最初は破壊すると言っていたが気に入ったようである・・・ -- 名無しさん (2016-08-26 22:29:22)
言峰「この麻婆と組み合わせれば一体どんな科学反応が起こるのか……」 -- 名無しさん (2016-08-26 23:19:33)
クー・フーリン「ゲテモノ制作すんな!!」 言峰「何を言う!?私はこの店の繁栄の手伝いをだな」 淳士「だったら余計にやめろ!!」 店から放り出される言峰 -- 名無しさん (2016-08-27 00:08:12)
士郎「天むすセット上がったぞ!なんでランサーがいるんだ?」 晶「ああ、そのアニキ臨時要因ってことでスカサハって女の人が置いてった」 クー・フーリン「てことだ・・俺じゃあの人に逆らえん」 -- 名無しさん (2016-08-27 00:16:47)
モードレッド「お~い天むすセットこっちだ早くしろー」 オルタ「カツ丼はまだかハゲ!」急かす似た者同士
剛蔵「ハゲって言うなああああああ!!!!」 ハゲと言われて剛蔵が泣いた -- 名無しさん (2016-08-27 00:21:28)
晶「泣くな親父!店未だにキツいんだよ!!」 クー・フーリン「そこの大食い王×2ちったァ自重しろ!」 -- 名無しさん (2016-08-27 00:28:51)
ぐだ子「突然ですいませーん!今話題の蕎麦屋ということでインタビューお願いしてもいいですか?」店員『空気読めよォッ!!』 -- 名無しさん (2016-08-27 00:34:36)
四四八「今戻った!」 歩美「ハイドリヒ卿と蓮炭のサイン入りゲームがああああああ(´;ω;`)」 泣いている歩美を引きずって四四八が戻ってきた -- 名無しさん (2016-08-27 00:41:22)
晶「四四八、歩美!戻ってすぐで悪いけど」 四四八「俺は厨房の皿洗い、歩美は接客だな。解っている」 それだけ言うと奥に消えていった -- 名無しさん (2016-08-27 00:44:46)
ぐだ子「・・・・・・・私邪魔?」 淳士「言いたくはないがタイミング最悪すぎてな」 ライル「カツ丼お待ち」 -- 名無しさん (2016-08-27 00:50:59)
サタナイル「成る程。ストライフが戸惑うのも無理はないか」ライル「……何しに来た」サタナイル「見ての通り昼食をとりに来た。しかしその姿、中々に興味深いな」ライル「ほっとけ」 -- 名無しさん (2016-08-27 02:02:58)
鈴子「注文の追加来ました!」剛蔵「褐色の兄ちゃん頼む!生憎俺は手が離せねえ!」エミヤ「了解した!」 -- 名無しさん (2016-08-27 02:05:41)
エミヤ「昔の私!付いてこいよ?」
士郎「言ってる場合じゃないだろ!セイバーが倍+藤ねぇがそろそろ降りてくる」
クー・フーリン「大食い王からの注文だ!」
自重しない胃袋
(
騎士王
)
からの追加注文が来た -- 名無しさん (2016-08-27 02:26:54)
大河「休憩故に士郎〜天そば!おやつにどら焼き!お茶!」 空腹の虎が休憩と称してオーダーを叫んだ -- 名無しさん (2016-08-27 02:31:01)
調理場組に新たな驚異が追加されたのは言うまでもない -- 名無しさん (2016-08-27 02:40:44)
幹也「美味しいね、式」式「ま、ここなら食べてもいいかもな」燈子「相変わらず素直じゃないな〜お前は」鮮花「それよりも何故自然とあなたが兄さんの隣で食べてるんですか!」 -- 名無しさん (2016-08-27 02:43:01)
式「橙子…やる。戦利品だ」 夜のティーガーで一撃必殺最新刊を手渡した -- 名無しさん (2016-08-27 02:46:49)
鮮花「こ、これは……!」燈子「おい式、これは一体どうしたんだ……!」 -- 名無しさん (2016-08-27 02:56:36)
式「売ってたから買ったんだ。内容は悪くなかったぞ」 -- 名無しさん (2016-08-27 02:57:20)
幹也「式…まさか、これ読んだのかい?」 -- 名無しさん (2016-08-27 02:58:48)
式「ああ。ま、娯楽だ娯楽。そこまでのめり込んでない。あ、お前のシーンは傑作だったぞ」 -- 名無しさん (2016-08-27 03:00:31)
燈子「ほう……」キラーン 鮮花「兄さんの…シーン……!」ドキドキ -- 名無しさん (2016-08-27 03:02:05)
幹也「どんな内容だったかは聞かないでおくよ……」 -- 名無しさん (2016-08-27 03:02:55)
式「過去のやつも物販やってる場所にあったな・・・」 -- 名無しさん (2016-08-27 03:17:14)
鮮花「まさか……それにも兄さんの」 式「いや、ここにいる男連中全員分ある」 意外とドップリはまっていた -- 名無しさん (2016-08-27 15:20:17)
蓮「あぁ腹減った……うお、なんか盛況のようだな」ぐだ子・歩美「あ!練炭!」 -- 名無しさん (2016-08-27 21:51:57)
四四八「!……丁度いい。藤井、少し頼みたいことがあるんだが良いか!」蓮「えっ、なんだよ藪から棒に」四四八「一度進化してくれ」蓮「はぁ!?」 -- 名無しさん (2016-08-27 21:55:00)
歩美「ちょっと待ったァ!これを着てもらって接客してもらうほうがいいよ!!あとサインください!」 割り込んできた。なぜか手にはタキシードとなぜか神座万象を持っていた -- 名無しさん (2016-08-27 22:23:48)
蓮「飯食べに来てなんで働くという流れになった・・・現状観れば理解はできるが」 -- 名無しさん (2016-08-27 22:25:57)
剛三「手伝ってくれたらタダにしてやるから!頼む、猫の手も借りたいんだ!」 -- 名無しさん (2016-08-27 22:32:36)
蓮「・・・解ったよ。あとタキシードしまえ」 歩美「え~売り上げに貢献しようよ」 -- 名無しさん (2016-08-27 22:37:37)
練炭「断る。っていうか仮に着たとして今の姿じゃ意味ないだろ。あと見た目的にアンバランス極まりない」 -- 名無しさん (2016-08-27 23:01:33)
蓮「一応自力で元に戻れるが・・・タキシードはもうホワイトデーのあれで懲りた・・・」 -- 名無しさん (2016-08-27 23:16:33)
四四八「この際服装などどうでもいい!藤井、特定の相手もしくは範囲に、加速と停滞を別々に掛けることは出来るか?」 -- 名無しさん (2016-08-27 23:48:13)
蓮「簡単すぎるな」 -- 名無しさん (2016-08-27 23:51:41)
蓮「とりあえず、今は客止めて、調理場を加速でいいな?」 四四八「特に・・・あの丼量産王×2と藤村大河って人を頼む・・・」 -- 名無しさん (2016-08-27 23:58:04)
蓮「了解。えーと、あそこか……よっこい──」 -- 名無しさん (2016-08-28 02:21:04)
フィナー蓮「──せっ」停滞&加速 -- 名無しさん (2016-08-28 02:21:53)
セイバー・オルタ・大河「ゴックン プハッ、おかわりいいいぃぃぃぃぃ………」 -- 名無しさん (2016-08-28 02:24:09)
三人を始め客席が静かになる -- 名無しさん (2016-08-28 02:25:12)89
四四八「もう一つ上じゃなくていいのか?」 蓮「別にこれでいい・・・ついでに空気読まん奴も止めておいた」
ぐだ子「・・・・」 ついでに止まっていた -- 名無しさん (2016-08-2802:54:01)
クー・フーリン「どれくらい持つんだ?」 蓮「このままずっと止めとくこともできるが、オーダー追いつくまででいいだろ?」 -- 名無しさん (2016-08-28 02:56:52)
剛蔵「今のうちだぁ!作りまくれぇぇぇ!」エミヤ「心得た!」士郎「うおおおおお!」 -- 名無しさん (2016-08-28 03:00:30)
凛「か、かつてないほどに燃えている……!」晶「すげえ…どんどん出来上がってく……!」 -- 名無しさん (2016-08-28 03:03:38)
栄光「さすが神様・蓮様」 ライル「これなら余裕だな」
剛蔵「注文の料理並べてくから片っ端から運んでくれ!」 接客要員たち『了解!」 -- 名無しさん (2016-08-28 03:13:43)
超高速で料理が出来上がり、どんどん運ばれていく…… 晶「これすげー楽!」 ライル「あの大食い王達にかかりきりだったからな…」 淳士「さっさと運ばねぇとこっちが追い付かなくなっちまう」 栄光「それでも先より楽だ」 歩美「蓮炭サイン頂戴!」 蓮「蓮炭言うな…さっさと運べ!」 四四八「後にしろ龍辺!この機に遅れを取り戻す!」 -- 名無しさん (2016-08-28 16:25:56)
サタナイル「うむ、いい感じで回っているな」 蓮「あんたの注文のもすぐ来るから待ってろって」 サタナイル「ここの持ち帰り弁当は美味かったからな。店に足を運びたくなったという事だ。そちらもここにたどり着くまで、いろいろ絡まれていたようだな」-- 名無しさん (2016-08-28 16:30:43)
蓮「まぁ、正確には勝手に絡まれて返り討ちにしたらまた絡まれてそれを撃退したらなんか気に入られて
女の船長
(
フランシス・ドレイク
)
に海賊にならないかと誘われたり、次の聖杯戦争に呼びたいから触媒くれと
あそこの女子
(
遠坂凛
)
に言われたり色々あったってわけだ・・・一応断ったが」
サタナイル「何だかんだ言いつつも楽しんでいるようで結構」 蓮「あんたもな」 -- 名無しさん (2016-08-28 23:06:11)
剛蔵「よっしゃあ!注文全部捌いたぜ!」エミヤ「激務だったな」士郎「一時はどうなる事かと……」 -- 名無しさん (2016-08-28 23:21:51)
注文の料理を置き終わり停滞を解く -- 名無しさん (2016-08-28 23:38:03)
セイバー・オルタ・大河「ぃぃいいい…………アレ?」 -- 名無しさん (2016-08-28 23:39:04)
大河「おぉっ!目の前に大量の料理が!?」アルトリア「一体何が……!」オルタ「まさか!?」 -- 名無しさん (2016-08-28 23:40:54)
アルトリア・オルタ・大河「私たちは創造位階に達したいうのか!?」 -- 名無しさん (2016-08-28 23:41:58)
蓮・四四八・士郎「は?」 -- 名無しさん (2016-08-28 23:43:26)
アルトリア「そう、私たちの食への渇望が限界突破し発現したに違いない!」
大河「まさか自分にこれほどの力があったとは……」
オルタ「ふっ、己の才能が怖い」 -- 名無しさん (2016-08-28 23:48:00)
蓮・四四八・士郎「ノーコメント」 -- 名無しさん (2016-08-28 23:51:26)
サタナイル「刹那よ・・・訂正しなくていいのか」 蓮「あの様子じゃ言うだけ無駄だ・・・」
式「アホなことやってんな・・・この白玉あんみつ意外といける」アホなこと言ってるオルタたち3人を一瞥しデザートを食っていたい 幹也「あはは・・・」その光景に苦笑いを浮かべた -- 名無しさん (2016-08-29 00:16:28)
アルトリア・オルタ・大河「・・・・・・」 目が光った。白玉あんみつをだせと行っているように見える・・・
士郎・エミヤ(ヒエエ・・・・) -- 名無しさん (2016-08-29 00:45:47)
クー・フーリン「どうするよ?気が済むまでやらすか?」 四四八「止めたほうがいい・・・と言いたいが、あの様子ではそれしかなさそうだ」 必死で創造を発動させようとする3人を見て頭を抱えた -- 名無しさん (2016-08-29 01:28:35)
アルトリア・オルタ・大河「おおおおお!白玉あんみつ
創造
(
Briah
)
!!」 -- 名無しさん (2016-08-29 01:48:13)
険しい顔で創造しようとする三人をほぼ全員が憐れみの目を向けていた。(モードレッドでさえ) -- 名無しさん (2016-08-29 01:51:57)
モーさん「父上ェ……」 -- 名無しさん (2016-08-29 01:52:29)
晶「親父……頼む」剛蔵「おう……白玉あんみつ、スペシャルデラックス」 -- 名無しさん (2016-08-29 12:54:01)
サタナイル「お前がが出ていけば…衆道とは違う意味で大変なことになりかねんぞ?」 蓮「まぁ……その可能性高いだろうな。これ以上面倒事にならんようにちょいと説明してくる」 サタナイルの言葉に肩をすくめて3人の方へ歩いていった -- 名無しさん (2016-08-29 13:01:45)
四四八「半分は俺のせいでもあるから俺も行かねば」 鈴子「やーい!珍しく馬鹿やった柊四四八っと!(パシャッ!)」蓮と謝りに行こうとする四四八を何故か写メをとる鈴子…
四四八「我堂……後で憶えていろよ?特別説教コース追加が決定されたと」 鈴子「ひいいい!?」 -- 名無しさん (2016-08-29 13:39:36)
晶「鈴子顔芸やめろ」 淳士「無駄だろ…コイツから顔芸とったら何が残んだ?」 栄光「残念お嬢の肩書きだろ?」歩美「つまりいじられ役という確定ポジに収まる」 散々な評価を貰った…
鈴子「あ・・・あんたたちぃ・・・」若干涙目になっていた -- 名無しさん (2016-08-29 14:12:33)
ライル「それよりあれ大丈夫かよ・・・・あいつら頭抱えてるぞ」 説得をしに行った蓮と四四八が3人に説明しながら頭を抱えていた・・・ -- 名無しさん (2016-08-30 03:01:25)
アルトリア「おやおや」オルタ「いくら我らの創造が見事なものだからと言って」大河「妬みはいけませんねえ?」( ´,_ゝ`)フッ
練炭「駄目だこいつら…全く信じてねえ……」 四四八「それ以前にこの自信はどこから来るんだ……」 -- 名無しさん (2016-08-30 12:17:01)
そこに父親のバカっぷりを見かねててモードレッドも説得に入った モーさん「父上、いい加減目を覚ませって!あんなのがそんなホイホイ出来るわけねーだろ!」思いとどまらせようと言葉にした 蓮「本当に切に願ってるような渇望でもないのに創造もなにも無いんだよ…」蓮が諦めずに再度説明をする -- 名無しさん (2016-08-30 12:52:11)
それでも3人は聞き入れてはくれない。それどころか鼻で笑い飛ばしていた… 3人「(´ー`)┌フッ」
四四八「そろそろ鉄拳制裁に移行しようと思うのだがいいか?こういう輩にいうことを聞かせるのには慣れているのでな」 モーさん「…最終手段だが仕方ねぇ、手を貸すぜ」 蓮「待て落ち着け。こうなったら見せて納得させるしかねぇ…それでダメなら任せる」 -- 名無しさん (2016-08-30 13:32:19)
幹也「・・・止めに入ったほうがいいかな?」 橙子「その方がよさそうだが、私たちにも同じことが起きているからな。さて、どう見る?」
式「?どう見るもなにも、
一番人気
(
れん
)
のやったことで間違いないだろ。あいつ全くそう見えないが神様だぞ?まぁ、本人はそんな大層なもんじゃないというだろうけどな」あっさりと言い放った -- 名無しさん (2016-08-30 13:41:34)
鮮花「か・・・神様?」 式「ん?かなり格落ちしてるみたいだけどあの変態とかと同格だろあいつ」 -- 名無しさん (2016-08-30 15:59:27)
幹也「以前に合ったことでもあるのかい?」 式「以前神隠しにあった時に助けた。その礼ってことでこれ御守りとして貰ったんだよ。まぁ、込められてた力は消えちまってるけどな」 ポケットから水星を模した首飾りを取り出した…
凛「こんなところに触媒が!?」 式「やらないぞ?ちなみに思い出したのは客席を被害から守るために力使ってた時だな」 -- 名無しさん (2016-08-30 21:10:36)
式「さて、大事になる前に
文句言い
(
たすけぶねだし
)
に行くか」 そういうと立ち上がり説得している3人の加勢へ向かった -- 名無しさん (2016-08-30 21:15:49)
幹也「ちょっ!?式!!」 慌てて追っていく -- 名無しさん (2016-08-30 22:27:25)
蓮「・・・・今からやってみせるからそれで納得してくれ」 ため息をついて3人にそう告げる 式「よう、一番人気~相変わらず苦労性だな。お前」 蓮「その不名誉すぎる呼び方はやめてくれ・・・一番人気は俺じゃなくてラインハルトだ。てか、記憶あったのか?」
式「ああ、これ貰った事含めて少し前に思い出したよ。ちなみにおまえさんの商品だけ全部売り切れてたぞ」 蓮の問いにそう答えた
蓮「・・・・まじか」 違う意味で頭を抱えた -- 名無しさん (2016-08-31 01:43:47)
鈴子・歩美『うそん!?一個も買えてないよ!!』 栄光・淳士・晶「今は黙ってろ・・・」 強引に鈴子と歩美を黙らせる3人 -- 名無しさん (2016-08-31 01:49:40)
アルトリア「何をしに来たのですか?」 式「面倒事になる前に文句言いにな」 幹也「てっきり助け舟出しに来たのかと思ってた」 式「んなわけあるか!とりあえずこれ、効果切れてるから直してくれ」 水銀経由で蓮からもらった首飾りを蓮につきだした
蓮「親父が力使った時に発動して使い切ったなこれ・・・・了解っと」 式の意図を理解し、短くそう答えると首飾りを受け取り握り締め『時よ止まれ――お前は美しい』と呟いた。すると鼻で笑っていたアルトリアたち含めて店全体の時間と店にいた人物の時間が一瞬だけ止まりすぐに戻った。アルトリア「今のは・・・・!?」 オルタ「時が止まった?」 大河「え?君がやったの!?」 -- 名無しさん (2016-08-31 02:01:45)
蓮「ほれ、直ったぞ。といっても俺の力込め直しただけだが」 そう言って式に首飾りを手渡すと薄く光っていたのが収まった 式「サンキュー、これで王様も少しは静かになるだろ。じゃーな」 短く答えると踵を返した
幹也「それだけでいいのかい!?」 蓮「いいんだよ。それより、大事にしてやれよ?」 幹也「う・・・うん」 蓮の言葉に戸惑いながらそれだけ答えて式についていった -- 名無しさん (2016-08-31 02:04:19)
オルタ「・・・どういうことだ?」 蓮「だから言っただろ・・・俺があんたら止めて、調理場加速させてオーダー間に合うようにしただけだって。先のはほんの一瞬だったが、その気になればずっとそれを続けることもできる」 四四八「これで納得できなければ致し方ないがな」 モーさん「しっかりしてくれよ父上ぇ・・・」 -- 名無しさん (2016-08-31 02:25:04)
大河「止まるのはわかったけど、なんで加速まで?」 サタナイル「それはこの者が『永遠の刹那』と言われているからだ」 蓮「生憎そこまで大層なもんじゃねーよ・・・あんたらは創造なんて使えないし、切に願ってもいないことを渇望とは言わない。だからこれで納得してといてくれ」 -- 名無しさん (2016-08-31 03:45:35)
3人「・・・・・」 釈然としていない様子の3人だったが一応自分たちがやったことではないと納得は出来たようだった・・・ -- 名無しさん (2016-08-31 03:55:04)
蓮「何とかなったな…」 四四八「済まなかったな藤井…こんな事になるとは」 蓮「乗った俺にも責任はある」 モードレット「え〜とその…ありがとな」 蓮「気にすんな。こっちも親父で苦労してるから他人事には見えん」 モードレッド「いや…アレは笑えないぞ…」
サタナイル「今度はあっちに火がついているな…先ほどの首飾りを寄越せとか、言い値で買おうとか言っているようだ…」式たちがいる方を見ていう… -- 名無しさん (2016-08-31 05:19:31)
凛・橙子『両儀式!言い値で買い取ろう/るわ。もしくは寄越せ?』 式「どっちも断る…これは私が貰ったもんだからやらん。見せびらかすくらいはするけどな」 -- 名無しさん (2016-08-31 09:58:23)
凛「貴女それの価値が解ってるのかしら?神様の力が入ってる御守りなんて偽物ばかりでその癖アホみたいな値段吹っ掛けてくるものばかりで滅多にお眼にかかれるものじゃないの!しかも今回のソレは目の前で力が込められた!高位の魔術師が束になっても賄えないほどの力が目の前で!つまり大金積んでも手に入れたいと思うし、殺してでも奪い取りたいと思うのは普通の事よ。つまりあなたは今それだけのものを手にしている」 全力でまくし立てる凛・・・
式「 言いたいことは解った、興味ないけどね。第一なんでお礼で貰った物を赤の他人にくれてやるという不義理な真似をしなきゃいけないんだよ」 凛「んな!?」 全く歯牙にかけないどころか式の正論に絶句した・・・ -- 名無しさん (2016-08-31 12:34:39)
蓮「・・・凄いことになってんな。殺してでも奪い取るってマジなのか?」 エミヤ「・・・・それは彼女くらいものだ。いつ渡したのだ?」
蓮「先輩たちが今の数百倍はっちゃけてた頃だな・・・・いろいろあって助けてもらった礼にな・・・すでに元の世界に帰っていたから親父が代わりに送ってくれたが・・・・」 若干顔が引きつっていた -- 名無しさん (2016-08-31 16:41:33)
四四八「どうした?顔色悪いぞ」 蓮「先輩たちが今以上にはっちゃけてた光景を思い出してな・・・・」 -- 名無しさん (2016-08-31 16:52:47)
剛蔵「白玉あんみつスペシャルデラックス上がったぞ~」 ライル「あのあたりはちょい危険そうだから俺が行こう」 ライルが受け取り大食い3人の元へ運んだ・・・ -- 名無しさん (2016-08-31 20:45:22)
水銀『ピンポンパンポーン。休憩時間終了まであと15分だ。そろそろ試合の準備なり会場に戻るなりしておいた方が良いと思うぞ諸君?というより皆もうイイ歳なのだから、五分前集合とか当たり前だろうな。いや別に強制とかではないのだが、大人のマナーとして当然だと思うよ?これを聞いてどうするかは私は気にも留めないが、それなりの振る舞いを心の端で期待でもしておこうか』白玉あんみつスペシャルデラックスが届く直前、覇吐VS宿儺のリアルファイトが18R目に突入した直後。なんの前触れもなく、水銀のアナウンスが響き渡る。その突然さと内容に、全員が鳩が豆鉄砲を食ったような顔になってしまい、無謬の静寂が生まれた。——そして数瞬、気を取り戻した者らは、ある一つの感情だけを猛烈に溢れ出した。全員『ウッッゼエエェェッッッ!!!!!』水銀『ピーンポーンパーンポーンw』 -- 名無しさん (2016-08-31 22:34:02)
宿難「さてと・・・準備運動も終わったし行くか」 覇吐「負けんじゃねーぞ?先輩」 宿難「任せとけ(-_☆)」 リアルファイトで友情が芽生えたようだ -- 名無しさん (2016-08-31 23:10:59)
・・・・エミヤ「大将、次は私の試合なので行ってくる」 剛蔵「おう、ありがとな。あんちゃん達がいなけりゃどうにもならなかった。これ持って行きな。試合終わったら寄ってくれ約束通りタダで食わせてやる」 エミヤに試合前に食えとおにぎりを渡した -- 名無しさん (2016-08-31 23:14:04)
・・・・司狼「さてと行くか、間違えてあの変態ぶち抜いてくるわ」 エリー「あいよ~」 香純「負けるんじゃないわよ!」 -- 名無しさん (2016-08-31 23:20:00)
続々と選手が殺気滾らせて会場に集まり始めた -- 名無しさん (2016-08-31 23:22:35)
獣殿「他にやり方はなかったのか、カール」水銀「見なされ獣殿、あの塵芥共の蹶起を。だからあれでよかったのですよ」 -- 名無しさん (2016-09-01 00:28:15)
水銀の後ろに蓮と夜刀の姿があった 蓮・夜刀『とりあえず火消ししてくるわ・・・』 獣殿「うむ、任せた」 黄金様のOKサインが出た
水銀「え?ちょ待って息子よ!なぜに」 蓮・夜刀「おらよ!」 猛獣ならぬ血に飢えた英霊たちのど真ん中に水銀を蹴り込んだ -- 名無しさん (2016-09-01 00:37:58)
目にも止まらぬ速さで犬神家の水銀が出来上がったのは言うまでもない -- 名無しさん (2016-09-01 00:40:33)
ダ・ヴィンチちゃん「——ハイ、というワケで。スイーツ争奪戦アーチャー部門!皆盛り上がってるかー!?」水銀をイエスの如き磔に処しながら選手達は燃え滾っていた -- 名無しさん (2016-09-01 00:48:58)
アーチャー『ウェェェーイ!!!』 -- 名無しさん (2016-09-01 00:52:17)
ダ・ヴィンチちゃん「どうやら皆さん殺る気MAXのようです」
ロマン「そのようだね」
ダ・ヴィンチちゃん「はい、では改めて実況は引き続き私ことダ・ヴィンチちゃんと」
ロマン「帰って参りました解説担当のDr.ロマンです」 -- 名無しさん (2016-09-01 00:54:39)
ダ・ヴィンチちゃん「今度は抜け出さないでね?」
ロマン「……はい」 -- 名無しさん (2016-09-01 00:55:36)
ロマンはダ・ヴィンチちゃんの背後から滲み出る黒いオーラにただ頷くしかなかった -- 名無しさん (2016-09-01 00:56:53)
ダ・ヴィンチちゃん「そして今回は特別ゲストとして!この試合の一番の見どころでもあるターゲット、シュピーネさんの本体に来てもらいました!」シュピーネさん「これからたくさんの自分がなすすべもなくバラバラにされる様を見られる者の気持ち……わかりますか?」 -- 名無しさん (2016-09-01 00:58:49)
水銀「諦めたまえ・・・お茶の間の性というやつだ」 ボロボロの水銀が戻ってきた -- 名無しさん (2016-09-01 01:01:53)
水銀「ちなみに、この試合たまに金のシュピーネの他に、和服を着たシュピーネ(六条)が稀にでてくる。ポイントは高いが射干の異能のせいで信じられないくらい強いから気をつけるように」 -- 名無しさん (2016-09-01 01:04:30)
水銀「ちなみに得点構成はこうだ」 正面のスクリーンにシュピーネ一体あたりの得点が表示された -- 名無しさん (2016-09-01 01:07:20)
普通のシュピーネ『10P』
金のシュピーネ『50P』
六条『100P』
SD水銀が化けたシュピーネ『得点が0に戻る』
となっていた -- 名無しさん (2016-09-01 01:09:46)
ロマン「なんですか最後のは」水銀「嫌がらせだ」臆面もなく告げた -- 名無しさん (2016-09-01 01:11:09)
ダ・ヴィンチちゃん「その他詳しいルールはこのようになってます」 -- 名無しさん (2016-09-01 01:11:41)
クラス対抗デザート争奪戦 アーチャークラス
シュピーネ狩り
・大量生産されたシュピーネを一番多く殺した者が勝ち(シュピーネは随時投入される)
・制限時間は1時間
・特典を取る為なら何やってもOK -- 名無しさん (2016-09-01 01:12:33)
ギルガメッシュ「我の独壇場ではないか!」 水銀「言い忘れていたが、『SD水銀が化けたシュピーネを5匹倒すと失格となる』下手な全体攻撃は早死にの元だと覚えておくといい」 -- 名無しさん (2016-09-01 01:20:29)
ロマン「大味な試合展開を避けるためでもありますね?」水銀「ご名答。これは催しものでもあるのだからな」 -- 名無しさん (2016-09-01 01:21:33)
ダ・ヴィンチちゃん「しかし、ハズレがどのシュピーネさんなのかわからない以上、積極的に刈ることが出来ず、盛り上がりに欠けるのでは?」シュピーネ「刈りってなんですか。狩りじゃないんですかそこは。ねぇ——」水銀「そのあたりは大丈夫だ。試合になれば分かる」 -- 名無しさん (2016-09-01 01:25:09)
それだけ言うと水銀が指を鳴らした…すると会場が密林に変わった -- 名無しさん (2016-09-01 02:40:43)
ザミエル「小癪な……」水銀「狩り人のクラスならば自然溢れる世界が舞台が相応かろう。探し、見つけ、射て、初めて成果を得てこそ価値がある」 -- 名無しさん (2016-09-01 03:47:38)
水銀「それとも何かね?自分は細かなことが苦手だからステージ変えろとでもいうつもりかね?認めんよそんなワガママ英雄を自負しているのならばやってみせるといい。それでも文句言うのなら敢えて『team:略奪愛』が伏せていたこの言葉を贈ろう《そんなんだからFカップごときに出し抜かれるのだ》とね?誰とはあえて言わないが」 -- 名無しさん (2016-09-01 09:26:14)
ここぞとばかりに煽る変態に息子2人から拳骨が落ちた… -- 名無しさん (2016-09-01 10:10:54)
蓮「一々煽るなクソ親父!」夜刀 「さっさと始めてやれ、競技変更で『水銀危機一髪』になりかねんぞ」
ザミエル「もう遅いがな……開戦の号砲は派手にと言うだろう?」炎の修羅が本気でキレていた…
《極大火砲・狩猟の魔王》天高く水銀が打ち上げられた。ザミエル「・・・さぁ、開戦だ」静かに告げる赤き修羅。
これまでの折檻、もとい指導で準備運動は充分。そして水銀のあの言葉により核溶炉にニトロをぶっこまれたような状態、しかも思考は冷静だ
水銀「シュピーネ投入ポチっとな」 黒焦げの水銀が密林にシュピーネを放つと一目散に逃げ始めた
ダ・ウィンチちゃん「シュピーネさんが密林に散り隠れた〜ゲーム開始です!」 ロマン「試合になればってどういうことだろう…」
水銀「うむ……量産型シュピーネは塵芥だが、ウザいくらい回避力が高い」 その言葉を証明するかのようにギルガメッシュの
王の財宝
(
ゲート・オブ バビロン
)
を避けまくっていた
そして…シュピーネ(水銀)「おぉやおぉやぁ……これほど大規模かつ”無駄に”派手な大技垂れ流しても全くかすりもしないとは……プッ(笑)」ギルガメッシュ「なんだと貴様あああああああ!!!!」仕草も言動も何もかもが鬱陶しくてねちっこく、一目でハズレだと見て分かる
ザミエル「・・・」ギルガメッシュが討ちもらしたシュピーネをシュマイザーで確実に刈り取っていた
ロマン「おっと~?ギルガメッシュ選手、水銀シュピーネはゼロポイントになると知って尚攻撃ー‼対するザミエル選手は着実にポイントを重ねている。あ、今金のシュピーネを蜂の巣にしました‼これは大きい‼」シュピーネ「複雑ですが、ウザいのを狩るのに長けていますからね彼女は」
名前:
コメント:
獣殿がFGOに参戦するそうです・パート2
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「獣殿がFGOに参戦するそうです」をウィキ内検索
最終更新:2017年01月17日 20:01
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
トップページ
SS投稿所
小ネタ集
掲示板
記事一覧
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
記号・数字
キリ番項目
更新履歴
運営議論所
要望・バグ報告所
アクセスカウンター
合計:
-
昨日:
-
今日:
-
閲覧中:
-
リンク
正田崇@wiki
@wiki
@wikiご利用ガイド
更新履歴
取得中です。
ここを編集
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧