今日から俺は!!

【作品名】今日から俺は!!
【ジャンル】漫画

【先鋒】バイク with 今井勝俊&谷川安夫
【次鋒】バイク with 伊藤真司&三橋貴志
【中堅】乗用車 with 相良猛
【副将】車 with 松村純&チンピラ
【大将】ワゴン車 with 早川京子&田中良&高崎秀一

【備考】やろうと思ったら車などで固められるけど、メインキャラも多めに出すためにあえてこんな面子。
    三橋や伊藤はバイクから降りたほうが良いかもしれない。


【名前】バイク with 今井&谷川
【属性】バイク+不良高の番長とその友人 
【大きさ】バイク+身長192の長身の男+身長158の子男
【攻撃力】バイクは普通のバイク並み。

今井:不良高校の番長格で、伊藤や三橋より高いパワーを持ち、197cmの肥満体の巨漢を持ち上げてぶん投げたり、
   チンピラのバットによる打撃を片手で止めてつかんだ挙句そのまま宙に浮かせるなどかなりの馬鹿力。
   喧嘩も強く、凶悪な不良が集まる高校とやりあった際、十人程のバットや角材で武装した連中を伊藤とともに撃退した。
   また、並みの不良より凶悪な不良が集まる開久高校に伊藤達と数人で殴りこみを行い、長時間戦い続けたことも。
   バイクの運転をしている。

谷川:大きさ相応の高校生並み。けんかはあまり強くない。バイクの後ろに乗っている。
【防御力】
今井:タフさに定評があり、チンピラのバットによる打撃くらい片手でなんなく受け止める。
   誤解で警察に追われた際、赤信号の道路に飛び出て車にぶつかられたが、ふらふらになりながらも逃げようとしていた。
  (とりあえず車のほうはぶつかる瞬間ブレーキをかけてはいた。)

谷川:大きさ相応の高校生並み。
【素早さ】
バイクは普通のバイク並み。

今井:それほど速いシーンはないが、その辺の不良より強い不良を複数相手にしても勝てるくらいには強い。

谷川:大きさ相応の高校生並み。
【長所】馬鹿力、結構仁義にも厚い
【短所】馬鹿
【戦法】轢け


【名前】バイク with 伊藤真司&三橋貴志
【属性】バイクと千葉最強のコンビ
【大きさ】普通のバイク並み+180cm+181cm
【攻撃力】
普通のバイク並み

伊藤真司 :本人の気力しだいで攻撃力も大きく変わるが、普段でも並みの不良くらいならワンパンチでK.Oできる力はある。
     マジになると椰子の実を素手で砕いたり、自身の身長より遥かに長い丸太を振り回したりできる馬鹿力を持つ。
     190以上はある通常時の伊藤が殴ってもほとんどダメージを与えられない不良をわずかの二発で撃破している。
     空手部相手に無傷で勝利できる相良相手に、車に衝突され、腕の骨が折れた状態でも完勝した
     運転してるのは伊藤。

三橋貴志:チンピラ3人がスクラムしてもびくともしない智司にまともにダメージを与える打撃を放つ。
     並みのチンピラくらいならワンパンチでK.O.できる。
     瞬発力は高く、柔道に強い高校生と組合い投げようとしたら相手の制服が破けた。
     並みの不良より強力な不良が通う不良高校の空手部相手に無傷で勝利できる相良に普通に完勝。
【防御力】
普通のバイク並み

伊藤真司 :十数キロはある看板を軽く蹴飛ばしたり、下っ端ヤクザをワンパンチでK.O.する智司と殴り合える。
     一度メリケンサックをつけた智司のブロック塀をへこますパンチの一撃を食らったがそのまま耐えて戦う。
     (そのあとはメリケンサックをはずした智司と殴りあった)
     一方的にボコられ続けても、全て根性で耐え切り、逆転勝利することしばしば。
     パンチングマシーンで209kg以上の数値をたたき出す中野に一方的に攻撃され続けても何とか耐えて勝利を得た。
     全速力の車にぶつかられて気絶したが、その後起き上がって腕が折れたままケンカをしにいった。
     マラソン大会にも根性で優勝する。

三橋貴志:十数キロはある看板を軽く蹴飛ばしたり、下っ端ヤクザをワンパンチでK.O.する智司と殴り合える。
     伊藤と本気で殴りあったこともある。
     相良に全速力の車にぶつかられた後気絶し、意識が戻った際に拘束されて散々に殴られまくったが耐え続け、伊藤が助けに来るまで耐え続けた。
【素早さ】
普通のバイク並み

伊藤真司 :身のこなしは三橋に劣るが、三橋とケンカしたときは互角に殴り合う。
      全速力の車にぶつかられ、腕も折れた重症の状態で中堅の素の相良を撃破した。走る速度は常人より速いくらい。

三橋貴志:垂直とびで人間や壁をとおりこせる。
     中堅の素の相良に完勝。先鋒の今井を利き手じゃない腕一本のみで病院送りにした相手に勝利。
     足の速さは陸上部員程度じゃまったく相手にならない。
     5mくらいの距離から連続で投げてきた4本のナイフをピンポンラケットで全て迎撃できる。
     空中で体勢を変えて旋風脚をかましたりもできる。
【特殊能力】三橋貴志:小さな砂袋をポケットに常に持っており、これで目潰しを行う。範囲数メートル           
【長所】千葉最強のコンビ
【短所】バイクに乗ってないほうが強いと思われる二人。
【戦法】轢け


【名前】乗用車 with 相良猛
【属性】乗用車と作中屈指の危険な男
【大きさ】乗用車並みと男子高校生並み
【攻撃力】
車は普通の乗用車並み。

相良猛:圧倒的に凶悪な不良が集まる開久高校の空手部を相手に完勝でき、2年時に今井に勝利し、伊藤を追い詰めたことがある。
【防御力】
車は普通の乗用車並み。

相良猛:あまりタフな描写はないが、三橋や伊藤の打撃にある程度耐えることは可能。
【素早さ】
車は普通の乗用車並み。

相良猛:圧倒的に凶悪な不良が集まる開久高校の空手部を相手に完勝でき、2年時に今井に勝利し、伊藤を追い詰めたことがある。
【長所】一度三橋、伊藤に負けてから体を鍛えなおしてかなり実力を上げており、意外と努力家。
【短所】作中で一番キレた奴。この作品におけるラスボス。
【戦法】轢け。意外と実際故意に轢いたやつが参戦してるケースは少ないんじゃなかろうか。


【名前】車 with 松村純+チンピラ
【属性】車と悪人二人
【大きさ】車並みと身長180の男と大学生くらいの身長の男
【攻撃力】
車は普通の車並み。運転しているのは純の手下の並みのチンピラの男。

松村純:身長180でその辺のチンピラよりは強い。
    拳銃を二本持っている。
【防御力】
車は普通の乗用車並み。

チンピラは並のチンピラ並み

松村純:鍛えられた男性並
【素早さ】
車は普通の乗用車並み。

チンピラは並のチンピラ並み

松村純:鍛えられた男性並
【長所】拳銃を好き放題撃つため三橋達も苦戦した。
【短所】谷川に1000万の薬を捨てられて失神した。
【戦法】轢け。窓から撃て。


【名前】ワゴン車 with 早川京子+田中良+高崎秀一
【属性】ワゴン車と伊藤の彼女と合気道少年とクサイ柔道男
【大きさ】8人乗りのワゴン車+女子高生+身長160cmの少年と並みの高校生並みの少年
【攻撃力】
大きさ相応のワゴン車並み

早川京子:元ヤンキーでスケ番だったが、現在は引退。運転手。
     それでも鍛えられた女子高生並みはあると思われる。今でもキレたら伊藤がマジでビビルほど怖い。

田中良:合気道を習っており、圧倒的に凶悪な不良が集まる開久高校の不良二人を撃破する。テンプレ時点では負傷はしているが
    普通に動いたりできる。

高崎秀一:柔道の黒帯であり、柔道ルールで三橋と伊藤に勝ったことがある。
     並みの不良程度では相手にならず、上記開久の不良でも数で押さないと負けないくらい強い。
     テンプレ時点では負傷はしているが、普通に動いたりできる。
【防御力】
大きさ相応のワゴン車並み

早川京子:鍛えられた女子高生並み程。

田中良:鍛えられた男子高校生並み。

高崎秀一:三橋のパンチ数発程度は普通に耐える。
【素早さ】
大きさ相応のワゴン車並み

早川京子:鍛えられた女子高生並み程。

田中良:鍛えられた格闘家並み。

高崎秀一:柔道ルールで三橋伊藤に勝ったことがあり、三橋の打撃に対応して投げを決めたりもしている。
     かなり鍛えられた格闘家並み
【長所】大きいワゴン車
【短所】中の人たちがほとんど無意味
【戦法】轢け。

参戦 vol.98 159-162


vol.98

164 :今日から考察者は!!:2010/12/05(日) 20:05:14 ID:f6dq+EvW
今日から俺は!!考察

SLAM DUNK程度か
SLAM DUNK戦 4勝1分
【先鋒】轢いて勝ち
【次鋒】硬さで有利。勝ち
【中堅】同レベル分け
【副将】銃勝ち
【大将】ワゴン車勝ち

ヴァンパイアホスト~夜型愛人専門店~、ARIEL戦 2勝2敗1分
【先鋒】【次鋒】強さ&反応で轢いて勝ち
【中堅】同レベル分け
【副将】【大将】無理

もて?モテ!戦 3勝2敗
【先鋒】バイク勝ち
【次鋒】車負け
【中堅】大きさ負け
【副将】轢いて勝ち
【大将】ワゴン車勝ち

ひぐらしのなく頃に 宵越し編戦 2勝2敗1分
【先鋒】轢いて勝ち
【次鋒】車負け
【中堅】同レベル分け
【副将】銃分有利勝ち
【大将】反応差で銃負け

スーパーマリオカート戦 1勝2敗2分
【先鋒】【次鋒】硬いので轢かれて負け
【中堅】倒せない倒されない
【副将】銃で倒せるか。勝ち
【大将】倒せない倒されない

東方見文録戦 1勝3敗1分
【先鋒】車にひかれても大丈夫な防御なので勝ち
【次鋒】大きさ負け
【中堅】効かない分け
【副将】【大将】無理

学園特捜ヒカルオン戦 2勝2敗1分
【先鋒】轢いて勝ち
【次鋒】轢けるか。勝ち
【中堅】同レベル分け
【副将】【大将】無理

刀語戦 4勝1敗
【先鋒】音速の切り負け
【次鋒】反応差で轢いて勝ち
【中堅】車勝ち
【副将】銃勝ち
【大将】車勝ち

車の壁以上は無理そうなので
ひぐらしのなく頃に 宵越し編=今日から俺は!!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月18日 21:32
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。