騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル

【作品名】騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル
【ジャンル】ラノベ
【先鋒】日向葵
【次鋒】滝岡十護
【中堅】麟 with 煉
【副将】騎條エリ with アストンマーチン
【大将】反抗者(ルキフエル)with 広瀬早紀

【共通設定・世界観】
《EVE》:人間の体に寄生することで活性化、
      人体を突然変異させる未知の生命(植物かと推測されている)の総称
      普通の人間はまず適合できずに死ぬが、
      条件が合うと超能力、超人的な身体能力や体の変化が起きる。
《悪魔の目》:。宿主の身体能力を上昇させ、そして宿主からもう一つの人格を生み出して
        二重人格者にしてそれが宿主を乗っ取っていくEVE。
        適合条件は幼いころに強い精神的外傷(トラウマ)を負っていること。
        脳の奥に寄生している。
        心臓が止まると「宿主が死んでいる」と思い込んで宿主から離れる。
        背中側から心臓に特製の弾丸を撃たれて、その衝撃で心臓を止められて
        体から出たところを捕獲された。
東京国際フォーラムのガラス棟:実在の建物で鉄骨とガラスで出来ているホールがある。
               全長200m、幅30m、高さは50~60mぐらい。


【名前】日向葵
【属性】ウエイトレス
【大きさ】高校2年の女子より若く見える女性並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】体格相応の女性


【名前】滝岡十護
【属性】刑事
【大きさ】40前後の筋骨隆々とした2m以上の男性
【攻撃力】【防御力】【素早さ】体格相応の男性


【名前】麟 with 煉
【属性】不思議植物に寄生された少女 with 位階《美》の《EVE》(備考参照)
【大きさ】額に第三の目がある以外は普通の十代前半の少女
【攻撃力】【防御力】【素早さ】少女並
【特殊能力】半径二百m内の空間すべてを認識する能力がある。
      水中や人の体内も認識できる。
《妖精の舞踏会》:全身から光を放ち、光に触れたものを光に変えて消滅させる。
         射程数十㎝ぐらい、攻撃した反抗者の片腕が、燐に届く前に粉々にちぎれ飛び、消えていった。
         一瞬だけ光を出して、相手の足元の地面を割って転倒させたりした。
         さらに、体から小さな白い光(数㎝ぐらい?)が生まれ出て、それが飛んでいく。
         さながら、麟の体からたくさんの妖精が生まれ出てるかのようになり
         周囲数十mを飛び回りながらものを消滅させていく。
         光の飛ぶ速度は数十秒で数十m届くぐらいか。
         ホールに転がる数人の死体とガラス棟の鉄骨を多数消滅させて倒壊寸前にした。
         足元や周囲数十m内にいた四人の敵味方は数十秒ぐらいは大丈夫だったので
         それほど光の密度が濃いわけではない様子。
         発動中は麟の意識が朦朧となるらしく、床に膝をついて動かず周囲の声も届かない。
         能力を制御できないので煉が止めるまで暴走することになる。
【長所】消滅攻撃で近接系にはかなり有利
【短所】能力以外はふつーの少女、相手から接近してくれないと困る
【備考】能力暴走状態で参戦。煉は麟の体にいるもう一つの人格。
    煉は麟から生まれた二重人格ではなく、《EVE》から生まれた存在らしい。
    煉は麟の能力を抑えるためにいる。


【名前】騎條エリ with アストンマーチン
【属性】人間、《EVE》研究者、植物学者 with 英国製の車
【大きさ】トレンチコートを着た身長170㎝超ぐらいの女性 with 車
【攻撃力】鍛えた女性並
エンフィールド:弾数六発、中折れ式リボルバー拳銃。
        弾は普通の弾と、威力の高い銀色の弾丸がある。
        銀色の弾丸は普通の拳銃弾で無傷の反抗者の手首を吹っ飛ばした。
        最終まで変化した反抗者には傷をつけれなかった。
        (だが、背中から正確に心臓の位置に衝撃を与えることで心停止させた)
        銃弾を一発撃ち、反抗者がそれを避ける動きを先読みして
        次の弾で正確に足を撃ち抜いた。
        コートの内ポケットに数回再装填できる量の弾丸を持っている。
【防御力】達人女性並、五m以上吹き飛ぶ打撃一発なら耐えて戦えるぐらい。
     反抗者に二度打撃を打ち込まれ、その打撃を受けながらも一発反撃、戦闘不能になった。
     だが数分後には走ったり、銃を撃ったりできた。
     ただし反抗者の近接攻撃を避けれなくなっていて
     足を爪に斬りつけられて倒れる途中に打撃を受けて
     また数分戦闘不能に、でもそこからまた復活してる。
【素早さ】移動は達人女性並
     30mを2秒、常人視認不可な速度で接近してくる反抗者に反応、
     狙われてた横の人を突き飛ばして代わりに攻撃を受けた。
     洗練された動きと並外れた反射神経で
     反抗者が接近しながら振り回す腕を何度も紙一重で回避しながら弾丸の再装填をした。
【特殊能力】特に無し。
      話術や推理力とか…かな?
【長所】銃弾反応に銃弾を当てれる腕前、結構タフ
【短所】身体能力が達人級程度
【戦法】射撃、再装填するときは銀色の銃弾を装填する。
【備考】反抗者(ルキフエル)が参考キャラ。参戦時の銃には普通の銃弾を装填。
    アストンマーチンは普通の車並みの性能。運転しながら戦闘とかはしてはいない。


【名前】反抗者(ルキフエル)  with 広瀬早紀
【属性】広瀬早紀の別人格    with 不思議植物《悪魔の目》に寄生された女性
【大きさ】普段は普通の女子高生一年並~変化中は
     肌は灰褐色、両腕と足は通常時よりひとまわり長く伸びていてかぎ爪があり
     背中から翼が広がる悪魔のような姿。
【攻撃力】かぎ爪のような手で切り付けたり蹴りや噛み付きで攻撃する。
     人体を素手で軽く引き千切ってバラバラにできる力がある。
     爪で鉄柵を切り裂き、防護服を着た警察の機動隊員の脇腹に食い込ませて引き裂いたりした。
     相手に接近して右手を振って斬りつけ、すぐ半身を捻って左掌底を突き出して
     5m以上軽々吹き飛ばした。鍛えた人では回避不可な攻撃速度。
【防御力】強靭な筋力があるので30m以上の高さから飛び降りれる。
     体が変化しきってない時は、拳銃弾を受けて穴が空いても少しよろめく程度。
     変化が進むと腕で拳銃弾を受け止めても無傷。
     火炎放射器で全身焼かれても、肌や髪はまったく傷がつかなかった。
     最終的には、普通の拳銃弾で無傷の変化途中の自身の手首を
     吹っ飛ばせる特製の弾丸をくらっても平気な防御力になった。
    (頭だけは変化してないので効くらしい)
【素早さ】体が変化しきってない時でも30m以上を2秒で走りぬけれる。
     常人の目の動きが追いつかず、正面から接近してきても姿が消えて見えて
     気づいた時には攻撃が目の前まできていた。(それ以上離れてれば常人にも見える)
     高さ5m以上ほど、距離数十mほどをジャンプして移動できる。
     ジャンプすると達人にも消えたように見える。
     5m以上程度先からの拳銃二連射を俊敏に回避した。数m先からの銃弾を腕で防御した。
  飛行:翼で飛行できる。浮いてるだけで移動描写は無い。普通の鳥並の速度ぐらい?
【特殊能力】唾液に胞子が含まれていて、これが人に入ると寄生する。詳細は省略。
再生:拳銃弾を両手足に五発撃ちこまれたが数秒で再生して完治した。
   左手首が吹っ飛ばされても数秒+数秒ぐらいで完治。
   片腕がなくなっても数十秒後には生えていた。
【長所】攻防速のバランスがいい
【短所】レモンやグレープフルーツの柑橘系の匂いを嗅ぐと
    広瀬早紀の人格が出てきて能力が使えなくなる。(能力が女子高生並になる)
【戦法】接近して切り裂いたり、相手を掴んで引き千切る。
【備考】最終戦時の最後まで体が変化した状態で参戦。

参戦 vol.101 426-428


vol.108

174 :格無しさん:2012/04/22(日) 16:19:56.21 ID:7iJheRPS
そういえば考察待ちの「騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル」だが、既に参戦している「騎條エリと緋色の迷宮」と同一作品だというツッコミが入ってたな
テンプレとしては「騎條エリと緋色の迷宮」の方が強く、作品名としては「騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル」が正しいらしいが、この場合は

「騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル」のページに「騎條エリと緋色の迷宮」のテンプレ(作品名以外)と考察内容をコピーし、ランキングの方の名前を「騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル」に変える

でいいのか?問題ないなら後でやっておくが
それとも、他に何か良い方法はあるか?


176 :格無しさん:2012/04/22(日) 18:05:28.41 ID:aLldF8Zr
 >>174
それで問題ないと思う


178 :格無しさん:2012/04/22(日) 21:21:49.89 ID:7iJheRPS
 >>176
サンクス、とりあえずやっておいた
これで、どちらにしろ考察強化期間解除だな


179 :格無しさん:2012/04/22(日) 22:52:14.81 ID:s+F2qCrb
 >>178
テンプレが強いかどうかはともかく
[騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル]
の方が描写や設定が正しく入っていて
[騎條エリと緋色の迷宮]
の方は抜けがある

つーか簡単に言えば今の状態だとルキフエルとか麟とか先鋒~大将の全て
そいつらの攻防速を捏造されてるから
テンプレは[騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル]にしないと修正行きになるんだが


180 :格無しさん:2012/04/22(日) 22:57:35.03 ID:s+F2qCrb
修正して再考待ちに入れておく

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月22日 23:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。