銀河鉄道999 エターナル編

【作品名】銀河鉄道999 エターナル編
【ジャンル】漫画
【先鋒】惑星パラサイト
【次鋒】アルカディア号
【中堅】グレートヤマト
【副将】戦艦
【大将】ダークィーン
【備考】「劇場版 さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」版の続編。便宜上エターナル編と仮称することが多い。

【名前】惑星パラサイト
【属性】惑星
【大きさ】普通の惑星よりかなり大きい。
【攻撃力】惑星に接触した相手を自分に取り込む。人間サイズなら即座に取り込み可能。取り込んだ分だけ巨大化する。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】動けない。反応は大きさ相応。
【特殊能力】周りにあるものを自分に引き寄せる。射程は太陽系程度。太陽系間を移動できる能力があればつかまらない。
【長所】惑星は強い。
【短所】負ける相手にはあっさりと負ける。

【名前】アルカディア号
【属性】海賊船
【大きさ】300mぐらい
【攻撃力】主砲六門:同時に別々の目標を破壊可能。一門で月を簡単に破壊可能。射程は数光年。
【防御力】20世紀の核(ICBM)で傷一つつかない。
【素早さ】移動は超光速(銀河系内を数日で飛びまわれる)。ワープを使えばさらに高速で移動できる。
     反応は移動中は超光速戦闘可能だが加速するまでは鍛えた人間並み。
【特殊能力】宇宙空間にハーロックの立体映像を投影できる。なぜか声も聞こえる。
      中央コンピュータにトチローの魂が宿っている。トチローは別行動可能で物理攻撃無効。攻撃力はない。
      アルカディア号が破壊されるとトチローも消滅すると思われる。
      乗員は30名ぐらい乗り込んでいる。
【長所】食らってよかった核兵器。
【短所】強さ的に「男には死ぬとわかっていても戦わなければならないときもある」かもしれない。

【名前】グレートヤマト
【属性】宇宙戦艦
【大きさ】500mぐらい
【攻撃力】波動砲:銀河系を破壊したブラックホールを空間ごと消滅させる。射程は銀河系の半分ぐらい。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】移動は超光速(銀河系内を数日で飛びまわれる)。ワープを使えばさらに高速で移動できる。
     反応は大きさ相応。
【長所】撃っててよかった波動砲
【短所】防御力と反応
【備考】グレートヤマトは初代宇宙戦艦ヤマトを1000年間かけて改造した戦艦。

【名前】戦艦
【属性】戦艦
【大きさ】惑星ぐらい。丸い本体の下に板がある感じ?
【攻撃力】・暗黒転移推力
      それより注目すべきものは暗黒転移推力により物質やエネルギー、時間等の
      存在する全てのものを自艦に吸収するため(完全に消滅させる)
      接触すればその瞬間どんな存在であろうと消滅してしまう。
      (劇中のセリフより)
      動き回ることにより惑星や太陽系を短時間で消滅させる。
【防御力】事実上ほとんどの攻撃を無力化することができる。
     暗黒転移推力により接触する物質やエネルギー、時間等を自艦に吸収するため
     ほとんどの攻撃はファンタズマに吸収され完全に無効化される。
     また、航行能力の性質上常に虚無の空間に存在するが、何の問題ないことから
     宇宙が崩壊し何もかもが消滅しても、この艦は存在可能と思われる。
【素早さ】反応は大きさ相応。太陽系間を数日で動く999より高速で移動できる。
【特殊能力】防御力参照
【長所】攻撃、防御両方に有効な航行方法を使っている。
【短所】特に無し

【名前】ダークィーン
【属性】暗黒女王 闇宇宙の全てを司る偉大な存在
【大きさ】闇宇宙そのもの(闇宇宙:通常宇宙と重なるようにして存在するもう一つの宇宙)
【攻撃力】闇宇宙から通常宇宙への干渉可能。最大描写で銀河を数秒で破壊可能。
【防御力】大きさ相応。通常宇宙の攻撃手段(物質、エネルギー、空間、時間)は吸収してエネルギーに変換する。
     同格の相手を倒した場合は自分も影響を受けるので危険(自爆になるかも)。
【素早さ】おそらく移動不可。反応は大きさ相応。
【特殊能力】おそらく全知(*)、闇宇宙だけでなく通常宇宙に対しても全知らしい。
【長所】普通に強い。
【短所】描写不足。
【備考】*ダークィーンが全知である根拠:ダークィーンの対となる存在であるレイラ・ディスティニー・
     シュラは「この世の始まりから終末までを知り尽くしている」という存在である。
     銀河鉄道中央管理局はどんなに接近しても、どんなセンサーでも知覚できない。位置を
     知っているのは全知であるレイラだけだがダークィーンも管理局の位置を知っていること等。

参戦 vol.102 41-45


vol.102

46 :格無しさん:2011/06/13(月) 19:07:59.48 ID:MRMepo0r
 >>41
主砲六門:同時に別々の目標を破壊可能。一門で月を簡単に破壊可能。射程は数光年。
主砲の速度

反応は大きさ相応。
500mの大きさ相応反応ってどういうこと?アルカディアと同じで軍人並ってこと?

  • 暗黒転移推力
      それより注目すべきものは暗黒転移推力により物質やエネルギー、時間等の
      存在する全てのものを自艦に吸収するため(完全に消滅させる)
      接触すればその瞬間どんな存在であろうと消滅してしまう。
      (劇中のセリフより)
      動き回ることにより惑星や太陽系を短時間で消滅させる。
これだけを見る限り、吸収の上限がいると思われる。


47 :格無しさん:2011/06/13(月) 19:13:19.44 ID:MRMepo0r
もう一個あった

波動砲:銀河系を破壊したブラックホールを空間ごと消滅させる。射程は銀河系の半分ぐらい。
空間消滅の範囲

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年06月13日 22:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。