Q&A

「Q&A」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Q&A - (2011/10/31 (月) 21:13:58) の編集履歴(バックアップ)


よくあるかもしれない質問

全般

「Grimoire Hearts」の読み方は?
「グリモアハーツ」です。
作中にも出てきていますね。

ゲームが実行出来ない!
こちら より、RPGツクールVX RTPをダウンロードして、実行して下さい。

修正パッチがDL出来ない!
こちらをご覧下さい。

Disk1

図鑑の???が埋まらない!
ミストブルグに入れない!
修正パッチを当てましょう。

幽霊船の食堂のドアが開かない!
食堂に張られている但し書きをよく読みましょう。

チャットは全部で何種類あるの?
作者いわく、全部で170種類あるそうです(おそらくノーマル・グルービー込み)

ユリウスは男?女?
性別不明です。

お金が足りない!
呆けた散歩道より西のワールドマップで出現するチャーリーのレアドロップ「チョコレートステッキ」を売ると900Gにもなる。

赤りんごの森に出る双子の敵の噂
バグ頻出によりアップデートで該当の敵が削除されました。

ピクシーバレーの村長の娘のストーカー被害の噂
開発段階で予定されていたイベントがカットされたようです。ただの自意識過剰な娘さんです。

錬金に必要な「大樹の杖」が入手できない
作者ブログによればDisk1では入手不可、Disk2で入手のタイミングができるそうです。
以下、ブログから引用。
Q2.大樹の杖はどこで手に入りますか?
A2.めっちゃこの質問いただくんですけども。
 おいおい店で売ってんだろも~、とか思いながら確認したんですけども。
 どこにも売って無くて、驚いたんですけれども…
 もーしわけありません、ミスです。手痛い...(笑)
 今から修正してってのもあれなので、Disk2で手に入るタイミング設けたいと思ってます。
 合成アイテム自体はDisk2でも制作出来るようにしますので、材料だけとっておいてくださいね。

貴重品「スーパー包帯」の使い道
作者のツイッターによれば「結果としてはただのゴミ、Disk2で回収予定」だそうです。
以下、twitterから引用。
つーか 中盤病院でもらえるスーパー包帯は装備すると全体回復覚える事の出来る
便利なアーカイブ装備にする予定だったんですが 修正かけるの忘れてたよね...ただのゴミと化してた
まあ結果としてはただのゴミになってしまいました... Disk2で回収しようと思います(っA`)

貴重品「汚れた指輪」の使い道
イーストサイドのホテルの隠し扉の噂
図鑑の最後の???は?
不明です。アップデートやDisk2以降で補完されるかもしれません

項目は適当に増えていきます。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。