フルーツカクテルグミ カシスオレンジ味(アサヒ、グミ)
スペック
メーカー:アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
内容量:41g
発見日:2015年12月
入手場所:ファミリーマート、セブンイレブンなど
食レポ
アサヒから突然発売のフルーツカクテルグミ。
特にアルコールが入っているわけではなく、オレンジ味のグミの中にカシス味のジュレが入っているだけだ。
形や構造は完全に同社の『
カルピスグミ』と同じであり、違うのはカルピス味ではないというところか。
あと余談だが見た目が完全に粒の大きいイクラである。
味(弱い1--強い5)
| 硬さ |
1 |
|
| 柔らかさ |
5 |
食感は完全にカルピスグミ |
| 食べ応え |
3 |
|
| 酸っぱさ |
1 |
|
| 甘さ |
4 |
味付けは甘さメイン。酸味はあまりない |
| 味のリアル感 |
1 |
カシスオレンジとは言いがたい |
| その他 |
|
見た目がイクラっぽい |
総評 2点(5点満点)
(独断と偏見による個人的感想です)
表皮のオレンジ味は確かにオレンジだが、中のカシス味がただの甘ったるいジュレでそれが混ざったところでカシスオレンジと呼ぶにちょっと無理がある。
また、そのオレンジ味も香料感の強いなっちゃんのようなオレンジで、この味をこんな大人びたパッケージで売り出すのはちょっとニーズに合わないのではないだろうか。
カルピスグミと構造は同じだが、カルピスグミだとカルピス味しか発売できないので、こんな新シリーズを立ち上げてみたのではないかと思うが、パッケージのかっこよさとは裏腹に、味はちょっと期待はずれ。
まずいが美味しいかと言われるとギリギリまずいと呼べるくらいの味だと思う。
最終更新:2016年04月18日 07:53
[Amazon商品]
この商品はAmazon商品紹介機能をご利用いただけません。
[429] Client error: `POST https://creatorsapi.amazon/catalog/v1/getItems` resulted in a `429 Too Many Requests` response:
{"message":"Request rate limit exceeded. Learn more: https://affiliate-program.amazon.com/creatorsapi/docs/en-us/concept (truncated...)