カリッと小梅 (ロッテ、チューイングキャンディ)
スペック
メーカー:
ロッテ
内容量:27g
発見日:2016年4月
価格:100円前後
入手場所:五反田駅Newdays
食レポ
小梅ちゃんの風味の
チューイングキャンディ。
表面はミンツのようなかりかりした糖衣に包まれており、内部はソフトなチューイングキャンディ。
だが、噛みしめて食べると、糖衣の方が体積が大きいせいか、食感はジャリジャリソフトな内部のチューイングキャンディの食感はほぼない。
味は小梅ちゃんのような甘い+しょっぱいの組み合わせだが、やや本家より味わいが薄いか。
味(弱い1--強い5)
| 硬さ |
5 |
表面はカリカリ |
| 柔らかさ |
1 |
表面が割れた後も表面のカリカリによりジャリジャリ感 |
| 食べ応え |
2 |
わりとすぐなくなる |
| 酸っぱさ |
5 |
けっこう酸っぱい |
| 甘さ |
1 |
ほんのりとした甘み。甘しょっぱい。 |
| 味のリアル感 |
3 |
小梅ちゃんの味 |
| その他 |
|
|
総評 3点(5点満点)
(個人的感想です)
良くもないが悪くもない普通の商品。
しかし、こういったカリッ+くにゃ、の組み合わせで「カリッ」の部分が硬いものはなかなか珍しいのではないかと思う。
このカリッとした表面を噛み割ったときの感触が快感に感じる人も多いだろうし、このジャリジャリの歯ごたえが良いという人もいると思う。
(私は頬の内側が傷つくのでこの主張の強ジャリジャリはそれほど好きではない)
梅風味の商品はそもそも好みが分かれるが、この商品自体が食感含め、万人向けでもないが好きな人にははまる、そういったものだろうと思う。
まあ小梅シリーズは、本家のキャンディの小梅ちゃんが一番美味しく、これを超える製品がなかなか出ないのが残念だが、こちらも派生商品としてまあまあの出来映えなのではないかと思う。
最終更新:2016年04月07日 15:26
[Amazon商品]
[429] Client error: `POST https://creatorsapi.amazon/catalog/v1/getItems` resulted in a `429 Too Many Requests` response:
{"message":"Request rate limit exceeded. Learn more: https://affiliate-program.amazon.com/creatorsapi/docs/en-us/concept (truncated...)
[429] Client error: `POST https://creatorsapi.amazon/catalog/v1/getItems` resulted in a `429 Too Many Requests` response:
{"message":"Request rate limit exceeded. Learn more: https://affiliate-program.amazon.com/creatorsapi/docs/en-us/concept (truncated...)