アットウィキロゴ
兄弟を星座に割り振ってみると……


アル「シロー兄さんは牡牛だね」
カミーユ「思い込んだら一直線なところがあるからね」
シロー「(一直線なのは全員似たようなものだと思うが……)」

コウ「待て、落ちが読めた。兄弟は13人いるのに星座は12しかない。
  あまりが俺って落ちだろ?」
ジュドー「蛇使い座があるって、13人割り振れるよ」
シーブック「蛇使い座は……」
キラ「ヒイロだね」
アムロ「(蛇というより危険物使いだな)」

ガロード「おとめ座については、誰も意見はないよね?」
ロラン「ちょっとまって、キラだって最近は、よく女装してますよ」
キラ「えっ、僕は、カガリとそっくりだから、双子座でいいよ」
ヒイロ「ロラン、諦めろ。」
コウ「(ヒイロも最近あまり人のこと言えないけど)」

カミーユ「順当なところだと、アムロ兄さんは天秤座だ」
シロー「兄弟の天秤役だからな」
アル「シーブック兄さんは?」
キラ「魚じゃないかな……やっぱり」

コウ「ドモン兄さんは……」
ドモン「俺に似合うのはやはり、百獣の王のし――
ジュドー「蟹だね」
ドモン「何だと?」
アムロ「体力担当で、頭脳系はパス、蟹は横しか歩けず前には進めない、まぁドモンだな」

アル「僕は?」
ロラン「アルは、羊でしょう、一番無害ですしね」
アル「山羊は無害じゃないの?」
ロラン「山羊はあれで気性が荒かったりするんですよ。」
ガロード「じゃ、カミーユ兄さんだ。」

キラ「残ったのは……獅子と蠍と射手と水瓶か」
ジュドー「はい。俺は射手だと思うね。」
ヒイロ「ああ、問題ないな」
シロー「(但し射手じゃなくて、無鉄砲に飛んでいく矢の方だけどな)」

ガロード「俺は獅子だな」
ロラン「そうですね」
カミーユ「雄の獅子は怠け者だからな、部屋の掃除をしないお前にはぴったりだ」

ウッソ「じゃあ、僕が蠍か……」
コウ「何でだ?水瓶だって残ってるぞ?」
ウッソ「だって水瓶はコウ兄さんでしょ?残ってるの蠍だけだよ」
コウ「なんで俺が水瓶なんだ?」
ウッソ「だって……」
キラ「ねぇ……?」
ヒイロ「ないと困るが、普段は全く意識されない、決まりだな」
兄弟「決まりだね」

コウ「結局俺が落ちかよ――――!!」


…お後がよろしいようで。


link_anchor plugin error : 画像もしくは文字列を必ずどちらかを入力してください。このページにつけられたタグ
ガンダム一家 星座

+ タグ編集
  • タグ:
  • 星座
  • ガンダム一家
最終更新:2018年10月23日 10:33